2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
嗜好の相違

母、ブログなんて始めてから
ちょっと調子こいて
生協の共同購入の注文なんかも
毎週ネットでモタッ!と サクッ!としてます


そのネット注文の中に
毎週火曜11時開始の
eフレンズ会員限定商品ってのがあって
これがまた中々のお値打ち商品揃いなんです




セールとか値引きとかに
異常反応する母には
ぴったりの企画かも





しかもドキドキの数量限定なんてのがあるので
人気商品は開始とともにSOLD OUTなんて事も間々あります




少し前そこに3缶98円也と云う
超お買い得猫缶を見つけた母は
フードファイターで猫缶命のアンのため
火曜の11時ぴったりにPCの前に座り
猫缶めざしてポチ!ポチ!ポチ!しました。。。。。




この猫缶は在庫処分品でお一人様9個限定商品でした
はい!当然!限定ギリギリの9個買い。。。。。
欲に駆られた母ですが・・・・・何か!!


kann3.jpg




勝負したかいあって9個ゲットは難なくクリア
アンちゃん母はがんばったで!
ささ召しあがれ
そしてその後は
「かあしゃん・おおきに・おいちいでち」
となるはずやったのに・・・・





あの好き嫌いなしのアンが
この猫缶には見向きもしません


kann1.jpg 



もちろんこだわりグルメのラスちんの
お気に召すわけもなく



kann2.jpg


カリカリオンリーのマリア姐さんにも
却下された3×9の猫缶さん






ちょっと~生協さんコレ!ど・ゆ・こ・と????

アンなんてちょっと匂いでプイッ!ですから




なのでこんなにぎょうさんどうすんねんって話ですが
ちょっとお待ちを
我家・・・・楽しい多頭飼い家族でしたから




ためしにワンズのカリカリにトッピングしてみたらぁ~


kann4.jpg 



まぁ何と言うことでしょう




kann5.jpg 



ホホホホホ・・・・・・



kann6.jpg



ワンズはどんだけガツガツ食べるんだか




もしもし生協さんこの猫缶
キャットフードやなくて
ドッグフードとして売り出せば
きっとSOLD OUT間違いなしやないでしょうか

ワンは全員集合でい



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

なんということでしょう・・・・・。
母さんがんばって猫缶ゲットしたのに、ニャンズには見向きもされなかったなんてv-406
なぜかしら?イワシがいやだったのかしら?

私もちよお嬢様のせいで、何度ドッグフードを無駄にしたかわかりませんよ(^□^;)
こんな時、多頭飼いっていいですね♪


普段カリカリ派の我が家ニャンズ達もネコ缶には割りとシビア・・
超お買い得缶でいわしのは微妙です。
ネコ缶大好きなクウもいわし缶には一瞬「これは・・」という間があります。でも食べちゃうけど(笑)

生協オリジナルは以前やはり拒否られて今は手を出さないようにしております。

犬の味覚はネコより劣る・・・やっぱそうなのかな~?


ころり達の母さんへ
お早う御座います今日は朝涼しいよ。


ニャンコさんには全く人気がないなんて~笑
天下の生協様なのに・・・
でもワンちゃんたちが喜んでくれてよかったですね!

我が家にも3缶98円で購入した鯉太郎が食べてくれない缶詰がたくさんあります~笑
今まではその処分に困っていたのですが
母さんを見習って?ワンコのカリカリにかけてみます!


お猫様はね、口が肥えてらっしゃるのよ、うちもそうよ
だから特売だ!と飛びつくと痛い目にあうわ。
猫ご飯は、ワンコにとっては高カロリーなので、ワンコは
喜ぶのよ、でもうちのおデブちゃんには要注意なのよねぇ~。


訪問ありがとう
>ぺえた様

まさかの敗北に超凹みました
食べたわけやないけど
薄味ぽかったのがあかんのかしら
よう分かりません(涙)
無くなるまでワンコのトッピングと
なりました
ちよお嬢様も日に日にグルメに
磨きかけたはりますなぁ~(笑)


> kuumama様

やっぱりイワシがいやなんやろか
しかも丸ごとイワシやし(汗)
それまでアンは缶詰めならなんでも
食べてたのに
安心安全の生協でも
食べてくれへんかったら
最悪やもんね

ワンがニャンに劣るんやなくて
嗜好の相違って事でどないですか(笑)


>頑固おやじ様

Earth地方も朝晩は涼しいです
昨夜はエアコンもいりませんでした
そろそろ秋かな(笑)


>さち様

天下の生協様
ニャンズはどうもあかんようです(笑)
3Pで98円てすごくない
絶対買うよねぇ~
ニャンのをワンが食べてもいいのかどうか
ネットで少し調べたら
継続的になが~い事はあかんらしい
けど高齢犬にはいいみたいです
チョロちゃんに少しづつどないです(笑)


>ももクリママ様

ほんまお口が肥えてますねぇ~(笑)
一口も食べへんて・・・なに様じゃ!!
まぁ98円につられて買い込んじゃった
ワタクシもいい勉強になりました
けどワンズは喜んでます
これを食べ切ってから・・・・・・
ダイエット考えるわ
今・・・ココがえらいことになってます
ももちゃん追い抜いたかも(笑)


生協って ペットフードあるんですね

あはは 猫ちゃんはグルメですから・・・
でもそうやって みんなたべてくれるって嬉しいですね

関係ないのですが 静ちゃん≒ せいちゃんと呼ぶのですか
私てっきり しずちゃんと思いました。。反省



クックのママ様
>生協たいがいのモンはあるんちがうかなぁ~(笑)
私は京都生協やけど地方によって商品も色々らしいです

静は保護当時鳴かない動かない反応しないと
それはそれは静かで
そこから♂やったので静(セイ)と命名しました
今は楽しそうによう吠えてますよ
あの頃から比べたら夢のようです(笑)


うちも同じ(笑)
ドライも缶詰も好みがあるから
はじめて買うものは1個のみ。
最近は3缶198円の黒缶も微妙で
小さい小さ~い缶詰1個98円を好み
私の1か月のマネーは殆どにゃんずが占めています^^;
8匹の食費支えられるかしら?(笑)

98円缶、無駄にならないで良かったですね(^O^)/
ワンズよ、モリモリ食べたまえ~♪


あはは・・なんかすごい既視感あふれる内容です。
ウチの缶もこんな感じだし、残りは知人づてに差し上げました;
大はサンの御飯の方が好きみたいだし;
ドライフードだからたぶん大丈夫だけど
こればっかり食べちゃうと栄養が足りなくなっちゃうんですよ。
半生犬用は猫さん食べちゃダメだけど・・。

猫缶はつまみになるくらいおいしそうだものね。

忘れたころに食べてくれることを祈ってます;


ころり達の母さんへ
お早う御座います涼しくなりましたね。


訪問ありがとう
>姉様

うちのマリアはカリカリなら
銘柄変えても対外はOK
アンコも今までの猫缶なら全部OKやったのに
これだけはプイッでした(涙)

うちも8シッポの食費やその他モロモロで
財布はいつも軽いです(笑)

98円缶あんまり続けるとワンズも・・・・・
飽きるかな(汗)


>えみ様

良い勉強になりました
皆さん経験済みやったのね
値段って言うよりお好みの問題なのかしら
もう絶対イワシは買いません(笑)
大ちゃんはなんでワンのカリカリが好きなのかしらね
ネットで調べたらニャンのフードは高カロリーで
味もびみぉ~につけてあるって書いてありました
大ちゃんはきっとナチュラル嗜好なのね(笑)

この猫缶まだぎょうさんあるし
醤油かけて少し温めて
オイルサーディンや言うて
オッサンに出してみようかしら(汗)


猫は好き嫌いがハッキリしてますからね~
3匹いるんだから、1匹くらい食べてあげてもいいのにv-14
その点、家は10匹いますからね。今まで残ってしまったフードは
ありません。吸い付きウニちゃんは特にカンならナンでもOK
親孝行ですの、オホホホ


ヒャー!!ショックですよね。
でもワンズがいてくれてよかった。
うちもモカが食べないのはココが食べますよ。
最近はモカに缶詰あげるとココがモカの後ろに並んで
順番待ちしてます。
モカはあまり食べなくなってきましてその残りをココが
いただいてます。


ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きました。


訪問ありがとう
>TAMA様

そうか10匹飼うたらいいんか!
じゃなくてぇ~(笑)
ほんまワンズに感謝です
シーバー派のラスちんもなんか
この頃飽きてきたみたいやし
ネットで10箱買うたとこやのに
今度はどんなんに食いついてくれるんやろか(涙)


>モカキチ様

モカキチさんちもやっぱりそうなんや
うちは今まで猫缶は未知の味やったから
そないに興味は示さへんかったんやけど
これからは・・・・・えらいこっちゃ(笑)

ココちゃん小さいのにファイターやねんね(笑)


どこのニャンコ様も お口が肥えてらっしゃるようで・・・(^^:
ウチもシーバを いつでも食べれるように置いておいたら
飽きてきたみたいで・・・ ストック置き場には 数えてないけど
ドライも 缶も レトルトも合わせて10種類以上常備(汗)+手作り食
ふぅ~ 人間のごはん作るより大変(笑)

猫缶 ニャンがダメなら 犬缶へ (爆)
ウチも アムロへ猫缶トッピングしてみようかな
高カロリーだから 太れるかしら?


ころり達の母さんへ
お早う御座いますかなり朝涼しくなってきましたね。


犬白ママ様
>そそ・・・そうなの
うちのラスちんもシーバの食いつきがいまいち
今度は何がお気に召すのやら(笑)
ペットコーナーでウロチョロしながら
老眼鏡かけてニャンのカリカリフード
なめるように見ているあやしいオバハンは
きっと私です(笑)

猫缶は高齢犬には良いそうやけど
アム君はまだ若いから継続するのは
あかんらしいよ
痩せさせるのもむずかしいけど
肥えさせるのはもっとむずかしい
ような気がします
ママさんの知識と愛があるんやから
アム君は今のままでもいいんやない(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

