2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
シャンプーは楽。。。。

我家の三男坊・・・・人間の方です(汗)
はい!17年前コロリじいさんを←過去記事あります
連れて帰ってきた
うそつきさんです



僕絶対
散歩も行くし・世話もする
コイツ、小さすぎて貰い手がないし
そろそろ保健所へ持って行くって
そこの家のおっちゃんが言うてるねん
せやからお願いやし家で飼うて・・・・クダサイ




なんて言われて
まぁ~母に似てなんてやさしい子なのかしら
このやさしさは大切にしなければ!!・・・・と母は思いまつた






そして17年経過
うそつき三男坊今では1児のパパになりました


あれからコロリの世話をする事もなく


tama2.jpg 


パッパラパァ~人生を爆進し
高校の進路指導では
大学行けますか?とたずねる母に←一応礼儀として聞いただけやってんけど
担任が飛び上がってびっくりし
「ムリです!」と即答が返ってきた逸話付きの子
そやけど担任さんそんなストレートに言わんでも。。。。。。




そんな三男坊さんですが
どんな技を使ったのかは不明ですが
一応国家試験である美容資格持ってます



くどいようですが
この三男坊さんのハチャメチャには
オッサン共々ほんまに振り回されました



な訳でその資格を使い
三男坊さんは家族全員の・・・・
もちろんふっさふさのオッサンも含みますよん
髪を無償で切るという
償い行為 ボランティアを現在はしてくれてます





長くなりましたが
母が言いたかったのは


なんでここまで短く切るねんって事です


三男坊さんに髪を切ってもらう時は
椅子に座ってTV見てる母


そう鏡無しです


毎回・「最先端のカットお願いします」と言うんやけど
毎回・「今のおかんの頭がそれや」と軽くかわされます

絶対ウソやし

今回は切り終わった途端
「ショートにしといたし」って言われました
てゆーか母、元からショートやし・・・・



嫌な予感がしてたんやけど
鏡見てびっくり


母のこんがり焼けたごきぶり色の
うなじが・・・・丸見え

未だかつて光になどさらした事がない
お耳が・・・・丸見え

もうどこからどう見ても
母、男やし


tama1.jpg 


な・の・に
うちの♂共
無反応てか母の変化に気付いてない・・・もよう


クソッ!こうなりゃ意地で
ヒゲも生やしたるし・・・・
ってどんな意地なんでしょう

ワンは全員集合でい



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

耳が丸見えだなんて思いっきり切られちゃいましたね!
なのに~そんな様子を気づかない男共はいけませんね!
こうなったら、ひげ伸ばしちゃってください!
でも・・・それでも気づかなかったら・・・・
私も過去にロングからバッサリショートにしたのに気づいてくれませんでした。昔の彼が~笑


母さま うなじが 何色・・・???
思わず読み返して 吹き出しちゃいましたよ~
毎日 何度も散歩してたらね~(^^:
耳も日焼けするから ご注意を (笑)

三男坊さん 償い 親孝行ですね~
そして コロリくんの命の恩人なのね~♪
ワタシもウチの嘘つき息子たちのお陰で 
ハムスター うずら  亀  昆虫ナド 
色々 お世話させてもらったけど どこも一緒なのね(汗) 
次は ぜひ! 孫の世話をさせてもらいたいけど
いつになるやら・・・(^^::
嫁の前に 彼女をつくらんと・・・・・と期待してる母です(笑)


読み進めていくうちに、タイトルの意味がわかりました。
よっぽど短く切られちゃったんですね~。
寒くなるまでには、耳が隠れるぐらい伸びてるといいですね(^_^;)

私も(自分で)切りすぎた前髪を伸ばしてるところです。
やっと眉毛に届いて、少しましになりましたよ(汗)


美容師さんが 家族にいるって素敵です。
そして便利 そしてエコ・です

私はくせ毛なのでパーマかけなくていいんですが
その分カットは 必要です。
3500円の カットですが・・それでも負担です。
どんだけ貧乏か・・

ワンちゃんのトリミング代もけちってオリジナルの段カット
してます。 


ねーさん…
この度は失礼しました!
やっぱりここに来てテンションあげるっきゃないわ!

息子さんと一緒にコロリさんも成長してきたんだね~
それってEARTH家の歴史よね~
我家もトーマス姉さんが息子と共に成長して…
もっと長生きしてほしかったけれど犬の寿命は早いものね…
コロリさんにはもっともっと頑張って長生きしてほしいと
心から思います。トーマス姉さんの分もコロリさんにあげる!
しかし…そんな息子さんがカットしてくれるなんて!
いいなぁ~。ワンたちのカットは???
もしかして???ねーさんより難しいかもね?v-411


ころり達の母さんへ
お早う御座います朝方は涼しいね早く秋にならないかな。


最先端のカットしてもろて、文句はあかんよ母さん(笑)
涼風が吹いて、首すじが少々すぅ~すぅ~しても
まだまだ暑い日もくるし、そんときゃ「あ~涼しいわ~」って
感謝するかもよ。
家族に美容師さんがいるって、うらやましいわぁ~
カット代ってほんまバカにならんよ、そのうえ毛染めまでした日にゃ福沢さんが・・・。
しかもそれがワカメちゃんカットになっていようが、なんだろうが
同じ値段なんやからさっ!
今度ヘアスタイル写真アップしてよね、今度の参考にするし(笑)


コロリさんよかったね~♪

息子さんのお家ヘアサロン
鏡無しなんて勇気あります~
ぜひそのベリーショートの写真を載せてください
きっとみんなICONIQと間違えますから!
それに髪は生えてる限りどんどん伸びますから(笑)


訪問ありがとう
>さち様

まぁねいつもの事です
さちさんの元カレと同じで
鈍感なんですわ(笑)

ヒゲの前に今日の買い物は数年ぶりに
スカートはきました
せめて服装で性別示さんと
けどどう見ても・・・・女装みたい(汗)


>犬白ママ様

はっきり言うて黒光りしてます
うなじは常は自分では見えへんので
気付いた時は唖然としました
UV対策怠けてた自分が悲しいわ(笑)

うちもハムスター・亀・赤腹イモリ・殿様カエル
などなど・・・・お世話させて頂きました
アラサーで孫やなんて・・ママさんそらまだ早過ぎやて(笑)


>ぺえた様

このタイトルまさしく実感です(笑)
わかけりゃそれはそれなりにいいかもいれへんけど
私の年でこの短さは・・・・オッサンです(汗)
なんせ無料なので文句は最小限しか言えへんし
こうやってブログで毒づいてます(笑)


>クックのママ 様

ただなだけに・・・・
時間とかは息子の都合やし
鏡なんて不要やし
左右対称も息子まかせ
けどやはりただやし・・・・我慢してます(笑)

今、カットって3500円もするの
遠い昔やし忘れてしもたわ
私も前に静のカットに挑戦して
そらえらいことになりまして
私の髪型の変化には気付かない家族全員から
ブーイングの嵐が・・・(汗)
「もう絶対ハサミは持つな!」と言われたので
それ以来してません(笑)


>Club Thomasの母様

ちょ~待ってたよ!
どんどんテンション上げてやぁ~
まじでどう少しは落ち着きましたか
ブログ訪問しながら頑張りすぎや
思っててん
けど性格やもんね
手抜きの技なんぼでも伝授するし
しばらくはゆっくりしいや(笑)

トーマス姉さんの分確かに受け取りました
コロリに代わって御礼申しあげます(笑)
うそつき息子さん今日休みやから
我家でDVDみてもうビール飲んでます
ハニーちゃんはプチお里帰りちぅ~
なので愚息・・・・羽伸ばし放題ですわ(笑)


>頑固おやじ様

やっと秋が来てくれるのかな
こちらも朝。晩。は涼しい日があります
けど今はやっぱりエアコンつけてます(笑)


>ももクリママ様

はいな!たとえ夜中の12時に今から切ったると
言われても笑顔でお願いしますと言うてます
なんせ・・・タダやから(笑)
毛染めとカットで愉吉はんですか
そら痛いわな
ニューハーフカットでも我慢します(汗)

ほんまに見たいの
笑いたいんちゃうの
そらエグイでっせ
けど・・・・載せてみようかな(爆)


>しおこ様

なんせ反則の可愛さ・・・・子犬でしたから
到着した日から私いっしょに寝て
夜中はシッコのお世話して
夜明けは遊んで・・・・
息子さんの入る余地なし状態でした(汗)

ICONIQってCMとかに出てるあのかわいこちゃんですよね
息子さんそれをイメージしたのかしら
なんて・・・ありえへん
少しでも長くカットしなくていいように
こんなに短く切ったんや思う
ICONIQと言うよりは水前寺清子かな
しおこさんに水前寺清子って分かるやろか
それが心配です(笑)


母さん、何色のうなじだって~(≧∇≦)b
爆笑ですよ!
この感じでいくと本当にメンズ系に変身しちゃったんですね。
写真アップして~!!ぜひ見たいです^^
息子さん美容師ってうらやましいですよ。
カット代も浮くし、なによりわざわざ美容室に行かないでいい!
いいなぁ~~(。'-')(。,_,)ウンウン


姉様
>ええ、ごきぶり色ですよ
秋でも冬でも日焼けちぅ~な私です(笑)

皆様すんごくカッコ良くイメージしてくれたはる・・・
分かりやすく言えばそら豆みたいになりました
えっ!分かりにくいですか!?
やっぱ載せるしかないかなぁ~(爆)

姉さんマロンちゃん達観たかったよん!
残念無念ざんす(笑)


美容師さんにもう何年切ってもらってないんだろう;
自分で切ってます(涙)
母さんちにこっそり尻尾生やして行ったら切ってもらえるかしら(笑)

いやー・・・小学生の絶対面倒見るはあてにならんですよ。
なんせ私が・・・・(爆)
よく考えたらもうこんな年齢?って頃に目が覚めたというか;

アンちゃん!いいくつろぎ方で何よりです。
うちにもいますよ。ニューハーフ;
見た目まで女の子よ~(笑)


ころり達の母さんへ
僕はクーラーはつけてませんよお早う御座います今部屋は27度ですよ。


えみ様
すごい!後ろなんてどやって自分で切るの
ああー長かったら可能かな(笑)
私は今時の流行りのカットなんてずーとご無沙汰どす

えみさんでさえご幼少の頃は愚息と同じでしたか
ならしょうがないね(笑)
けど思えば・・・
気持ちだけはやさしい子に育った。と思いたい(汗)

アンコはなぜかいつもこうやってへばりつきます(笑)
せやせや大ちゃんもニューハーフやもんね(爆)


朝は涼しくなりましたね
ころり達の母さんへ
お早う御座います朝涼しくなりましたね。


母さん、画像はなしですか???
耳が出るってのは結構切られましたね。
私は最近自分がIKKOに見えます。
どんだけ~!!って。

三男さんが美容師なんですよね。
そう、私もよく国家試験が受かったと自分でビックリしました。
私は横浜商業高校、通称Y高の美容科を出てるんですけど
そこの先生は国家試験の理事とかしてるので授業は国家試験
を基準に進められてるんです。
なので1学年で試験に落ちるのは1~2名なんですよ。
受かって当たり前ってプレッシャーが凄かったです。
その免許、結婚後の名義変更もせず丸めてしまったまま。

コロリさん、良いお家に来れてよかったね~。
三男さんに感謝ですね。


ころり達の母さんへ
お早う御座います朝めつきり涼ししくなってきましたね。


モカキチ様
>画像は・・・勇気がない
だって逢う人逢う人口をそろえて
散髪したん。さっぱりしたね
って言うんやもん
カットやなくて散髪って・・・・どう?

モカキチさんと違ってうちの
筋金いりのお調子者の息子は
美容学校は遊び件彼女に会いに行ってました
その彼女が今のハニーちゃんです(笑)
自分でもよう受かったわ言うてますから・・・・・
己を知ってるちゅう事でしょうか(笑)

コロリさん私にやなくて
やっぱり3男に感謝してるんやろか
どうも腑に落ちひんわ(笑)


アンちゃんの後ろ姿がフクちゃんに酷似してて萌え~(笑)

いつも自分で切ってる私ですが一度愚息にcutしてもらいました。通信の美容科の奴はまだ国家資格なし(先日受けて発表待ち)
普段もショートの私ですが… おんなじです!洗ったらすぐ乾く頭!

帰ってきた旦那に「…介護老人のようだ」と言われたわい!

本当に類似点が多くてもう他人とは思えませんわ~!(爆)



ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きましたよ。今日から日曜日まで休みです。


kuumama様
>へへっ!ほんまにもう身内みたいやわ
あの受験票忘れたお坊ちゃま・・・(汗)
まるで宅の愚息のよう
宅は受験票はクリアしましたが
タクシーで受験に向かうってほざいて
しかもタクシーがつかまらず
無線で呼んでもらって我家にタクシーが来た
少し前にかってに違うタクシーつかまえて
スタコラサッサ~
私は到着したタクシーの運転手さんにお詫びして
しかも空料金払って・・・・
これで試験落ちてたら殴ってるとこでした(笑)
そんな愚息もこの頃はようやく落ち着いてくれて
すこーし安堵しています(笑)


母様~~~当選おめでとうございま~~~す!

近いうちに何か送りますので

住所・電話番号・名前を書いてメールください!

お待ちしています!


ころり達の母さんへ
お早う御座います朝寒くなりましたね。


身内に美容師って憧れます。
だって、お店だと言いにくい事あったりするじゃないですか
ま・・母さんの場合、聞き入れてもらってないようですが・・・
是非後姿を公開してほしいです(^m^)


訪問ありがとう
>さち様

どないしましょ!
当選やんかぁ~
動画観てびっくり
お言葉に甘えて
しっかり住所送信しときました(笑)
今日は良い日やぁ~~!!!


>TAMA様

愚息には何でも言えますが・・・・
おっしゃる通り聞いてはもらえません(笑)
後ろ姿か・・・・なるほどね
私前ばっかり思ってました(汗)
てことはやはりオッサンの協力が必要やね
エサで釣ってみます(笑)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


ころり達の母さんへ
お早う御座います朝寒いね今起きましたよ今日まで休みです明日から仕事です。


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

