2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
夜明け前

Earth地方
今日は
夜明け前から
雷様が大暴れしてて
ゴロゴロガッシャーンなお彼岸です


我家の8シッポ中
プリンセスココと女王・夏様は雷が大の苦手


コロリじいさんも昔は怖がってたんやけど
今は・・・音が聞こえないらしく平気です。。。



雷が聞こえる間
プリンセスココちゃんはお部屋の隅で


ohigann3.jpg 


静かにおりこうに時間を過ごします



に引き換え
女王は・・・・・


ワンワン言うてはウロウロと挙動不信になっとります
合わせてこの頃はどう言う訳か
ゴロゴロの一番きつい時に
「今からお外へいくわ!」とのたまう・・・・のです



今日はそれが朝の5時前
もちろん女王がのたまうなら
祝日だろが正月だろうが
台風だろうが
行きますよ!!



ただし朝の5時前はまだうす暗い
ほら!ワタクシ後姿が歳より若く見えるらしいざましょ
なら危険ざましょ
あぶないざましょ
しかも眠いざましょ

なのでオッサンの出番ですざましょ(笑)

と云うことで
例のステテコ姿でゴロゴロの中
オッサンはしぶしぶ女王とお散歩へ行きましたとさ


そして今、女王は
PCちぅ~の私のお尻の下に


ohigann1.jpg 


可愛く避難ちぅ~



なんて書いていたら
雨もあがったようなので
ちょっくらお墓参りに行ってきま~す



そしてこれはおまけです
この猛暑で失敗続きやった猫草


ohigann2.jpg 

やっとやっと成功ダス!!


ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

んまー!
女王夏様とうちのライ、同じような行動だわ(^_^;)
今もゴロゴロ鳴ってるので、母ちゃんの足元に避難ちぅ~

まー足寒いからちょうどいいんだけどねーん♪

どこ逃げても、雷の音聞こえるんだけど
ウロウロ・・プリンセスココ様を見習ってほしいわ~


朝方 こちら地方もスゴイ雨と雷でした。
いつもは平気なアムが ハァーハァー言いだしてビックリ

さすが女王夏様 そして母さま(笑)
女王様のお供は オッサン様でしたかっ!!!

猫草 元気に生えてますね~ もう2~3日で食べごろかしら♪
夏はダメでしたの? スーパー猛暑だったからでしょうね^^:


まあ、ひどいお彼岸でしたわよね、
うちのクリも とんで家に帰ってきたというのに
家の中では中で落ち着かず、また出て行くとか
いって困らせました。
うちにはそんな便利なオッサンいてへんから・・・。
うらやますい・・・。


水曜日、朝早いうちにお墓参りと思ったら・・すげぇ暑さ!うって代わって今日のこの寒さと雨と雷!
クウも雷恐がって休みのネーチャンに寄り添ってたそうです。ちょっと嫉妬!
私が家にいる時は大先生とでも散歩に出たがらないクウでち(喜)
それはそれでかわいいんだけど、今日は大先生が寝た後かわいくお散歩せがまれ、大雨の中散歩・・・  こんな日は大先生と行ってもいいのに~!
ワンコたくさんも憧れるな~  無理だけど・・・!


女王様にも怖いものがあるんですね~。
今日みたいな寒い日でも、オッサンはステテコ姿だったんですね。
寒くないのかしら?

うちの方も雨と雷がすごかったですよ。
うちの2ワンは激しくガウッてましたけど、大きい雷がなるたびに二人ともビックリして空を見てました。

猫草育ったんですね。
うちの朝顔みたいにぐんぐん伸びるんだよ~!(^^)!


まずは! 私もべえたさんに同感!
こんなに肌寒いのに…おっさんの姿を想像すると…
ねーさん早くパッチ出してあげてよぉ~

雷…凄かったようですね!
我街はそれほどでも…
でも会社に行ったら守口や門真あたりはかなり凄かったって!
我家もトーマスが雷苦手でソワソワ…
(今のオレ様がリロの姿がないときのような)
一番からだが大きいのに情けなかったっけ!
ココちゃん!きゃわいいやんかぁ~ v-343

猫草!すごーい!
我家は夏でおしまいです!
あの色々あった頃?水もやらなかったので
すっかりあのときの私と同じ状態になってしまいました!
最近また…花いじり始めました。
猫草はしておりませんが…


ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きました。少し疲れ気味。


訪問ありがとう
>ラリレモ様

いつもはニラミきかしてる女王ですが
雷様にはブルブル震えてます
だって女の子だもん!
のに私は雷へーき
だって女の子だもん
今はオヤジだもん(笑)

ライちゃんもブルブル震えるのかしらん!?


>犬白ママ様

ココも極まるとハァハァ言い出します
私が抱いてるよりも
こうやって隅でじーとしてるのが
一番いいようなので
雷時は・・・・・
もっぱら夏様のお世話をしております

猫草夏の間は生えてるのん買うてました
植えても芽が出なくって
土はカラカラ・・・・はい!水やるの忘れました。。。。


>ももくりママ 様

クリちゃんもなん!
夏も外へ出たがったり
ワンワン吠えたり
ブルブルふるえたり
そりゃぁ~忙しい事どした
けどなぜかオッサンの側にはいかへんのよ
オーホホホ!v-221


> kuumama様

うちのオッサンとちがって
大先生はやさしそうなのにね
やっぱクーちゃんママがいいのかしら(笑)
Earth地方今日も冷えます
10月中旬の気温やそう
なのでワンは衣変えです
あっ!オッサンはステテコ温存ちぅ~(笑)


>ぺえた様

オッサンはステテコで寝てます(汗)
なのでそのままでお散歩行かはりました
寒いとか温いとか以前に
軽犯罪にひっかかると思います
コロリを連れてなかったら
まさしく「変態」です

ちよちゃんもリュカちゃんもガウるんだ
勇気あるやんか
うちはワンワン言うてから
側にきてなでれ~と言うてました

あのね!うちの朝顔も咲いてきたの
オーシャンブルーとか云う品種らしくて
今からが開花する時期なんやて
今日は2個咲きました(笑)


>Club Thomasの母様

さすが今日はオッサン服着てます
もちろんその下はまだステテコだす!(笑)
皮下脂肪たっぷりあるから
少々涼しいかっこしてても
さぶくないらしいよ(笑)

トーマスちゃんも苦手やったんや
同じワンでもパピなんて
全然怖くないみたいやし
ほんま色々やね

猫草今日みんなに振るまいました
また種蒔いといたねん(笑)
この私もヘタレてた時はなーんにも
せんとずーと寝てたもん
現実逃避って言うんかなぁ~
けど寝られただけでもましやった思うわ
てゆーか今も寝てばっかりやけど(笑)


>頑固おやじ様

急に寒くなったので
体調管理気をつけて下さいね
気温の変化でお疲れが出たのでしょうか
どうぞお大事になさって下さい




ころり達の母さんへ
お早う御座います最近朝寒くなってきましたね。


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

