2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
幸せにな~れ♪

8シッポと暮らす幸せな母ですが
シッポが増えるたび・・・・
もう増やしませんと誓いを たてさせられて たててます


さすがの母も子供ではないので
自分の許容量も分かってます・・・・タブン


それにこの頃は
コロリじいさんに結構手がかかるので
もうこれ以上はムリかなって
自分に言い聞かせてる大人な母です。。ホホホ



ぶっちゃけもう自分の年齢を考えると
寂しいけどやはりこれが限界かも
だって全シッポと
家族として最後までいっしょに暮らしていたいから





につけても
個性派揃いの8シッポのお陰で
Earth家は毎日がプチ吉本です




たとえば
母が朝一番で行うシッコの確認作業では
この頃ちょっと軟便気味のコロリのウンPが
ソコラ変に投下されてる危険が多々あるので



時々寝ぼけたオッサンにその 運 ウンが付く事も・・・・
あるらしいです



オッサン寝起きは
下を向いて進むように・・・・・・
そして  ウンがついても騒がないように
黙って風呂場へケンケンで直行してください





そしてある時は
グースカひたすら寝るシニア組を尻目に



8sittpo5.jpg 




ドッタン・バッタン暴れるヤング組達



8sittpo4.jpg 




とくにアンコが到着してからは
シニアのと  



8sittpo7.jpg 


  



  ヤングの
同時に母は体感ちぅ~




結果!
3D・TVなんて・・・・
うちにはまったく必要ないです


えーえー負け惜しみですけどね
くださるなら貰うわ




でもね我家の生3Dは
飛び出すだけやなくて
物は落とすわ、けっちらかすわ・・・・凹
迫力が違います



8sittpo2.jpg 


その迫力の当本人は
もちろんアンコちゃんです
親バカと言われようと
アンはものすごく賢いニャンです
何をしても許せます


8sittpo6.jpg 


だって可愛いもん
黒猫ちゃんは賢いって・・・・

それは絶対ほんまです!

だからチミも(里親募集にとびます)
絶対幸せになれるからね



あんもにゃいとさん
この記事断りもなくリンクしてしまいました
かわいいクロちゃんを見たら
なぜかスルーできませんでした



どうかよいご縁が繋がりますように
そこのやさしいあなた!
どうか・どうかよろしくです

ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

黒猫かしこいの?おかしいなぁ…(笑)
うちも一気にふえちゃったけど既に許容量こえてますし、歳を考えるともう無理かな~… 
ちいとクウだけでも毎日楽しかったけど、ドタバタの毎日で本当におもろいです。まあ大先生だけでもおもろいですけど…

どうぞよいご縁で結ばれますように!切に祈ります!


8しっぽですか・・プチ吉本・・私の家でさえドタバタなのに
倍以上いるのですもの 賑やかでしようね・

自分の歳考えますよね・・私も病気になったりしないよう
健康維持に 気をつけたいと思います・・・

黒猫ちゃん いいごえんがあります様に
猫ちゃんは やっぱり黒猫が可愛いわ

あんこちゃん 頭いいんだね ママに似たのね


私の職場の黒猫はドジなんですが・・・;
スタッフの家で鼻歌うたうし(若いスタッフが引き取るかも・・とたまに家に連れて帰ってるの♪)
滑るわ踏み外すわ、猫パンチに至っては五木ひろしのように
グッと手を胸の前で握るだけですよ;
性格は良いんだけどね~去勢してあるのにスプレーするし;
たぶんアンちゃんが賢いんだと思いますよ~

うちは茶色いの2頭で精いっぱいです;
母さんみたいに囲まれて暮らすのも憧れだけど
・・・収入が;誰かくれないかしら(笑)
あ・3Dテレビ、私もいらないけど、くれるならもらいたい(爆)


だろうね!だろうね!プチじゃなかったりして?
楽しいことはいいことだ!
これもしっぽ達のおかげよね~!

我が家にくらべ身体の大きい子が多い中
にゃんこさんまでいるんだもん!
小さい身体のねーさん…すごい!
上手におっさんを転がしてください!(笑)

アンちゃん…本当に幸せみつけたね!
きっとねーさんに感謝しているね!
その気持ち…絶対あるはず!
動物って感謝の気持ち絶対あるんですって!
人間は見習わないとね!


ころり達の母さんへ
今日は朝一番でいつもの病院へ行って来ます。


あっ、そうなん、そっか・・・いや、また増えたんかなって
一瞬思ったもんやから。
そうよね、体力と経済力さえあれば100匹だって!と
思うけど、先日センターへ行く朝も母に
「もう、これ以上はいらんでっ!!」ときつく念を押されたしなぁ・・・。
猫ちゃんは犬とくらべるとうちの場合世話が楽なので、
あと二匹くらいいたってなぁ~、と思うけど、犬が苦手な子やっぱいるしなぁ。
(大変、言い訳がましくてすんません)
幸運の赤い糸が見つかりますようお祈りしています。


母さんとこは、プチ吉本の社長もいるじゃないですか(^m^)
アイス大好きな。
家は全部で14尻尾(マメも入れてね)プチじゃありません。
だから殆どのことはスルーしてます。
私も年齢考えたら、もう仔猫はこれで最後かな。
あとは成犬、成猫を引き取ろうかと考えています。
あ、増やすって意味じゃなくて この子達が
虹の橋へ行ってしまったら、淋しくて倒れそうだから
少しずつ減ってしまうとしても、責任の取れる範囲で
犬猫まみれの生活をしていこうと決めています。


朝は涼しくなったね
ころり達の母さんへ
お早う御座います今日はのんびりします。


訪問ありがとう
> kuumama様

ビイちゃんかて賢いニャンなのよ
奥ゆかしいから小出しにしたはるんやないかしら(笑)
お互いシッポに縁があるとしか言いようがないよね
私も増やしたくて増えたんやないし・・・・
って言うんやけど家族は冷めた目で見ます(汗)

ハンデが理由で里親さんが見つかりにくいなら
それはそれでいいんかなぁ~って思います
このクロちゃんがほんとうに可愛いって
思う方が早く現れてくださる事を願ってます


>クックのママ 様

もうシッポ達なしの生活は考えられません
楽しくてややこしくて癒されて(笑)

やっぱり自分の許容量とか年齢は
責任がある以上考えてしまいます
しかし・・・・オッサンはノープロブレム
信じられないかもしれませんが
ブレーキは私がかけてます(笑)

クロちゃんほんまに
幸せつかんでほしいと思います


>えみ様

クロ猫ちゃん鼻歌うたうの!?
それだけで賢いやんか
性格がいいのが一番やもん
スタッフさんの家族になれるといいですね(笑)

良き友が3Dテレビ買わはったんです
けど3D対応の番組がない!って凹んでました
我家に招待しようかな(笑)

Earth家節約につぐ節約でなんとかやってます
全シッポ健康なのがなによりの
親孝行です(笑)


> Club Thomasの母様

シッポ達の力を借り無くても
オッサンだけでコントやけど
可愛さと愛おしさがそれには無い!(笑)

アンは適応能力が猫並外れて良かったみたい
なので感謝したいのは私の方
トイレもご飯もワンズとも
すぐにEarth家流に染まってくれたもん(笑)


>ももクリママ 様

じ・・じつは私も一瞬増やそうかなって(汗)
なのでこの記事は
「あかん!あかん!」の意味も込めて書きました
家族になったからには幸せになってほしいもんね
ママさんは私と違って世間広く活動されてるから
教えて頂く事がたくさんあるわ
一人では微力でも集まればパワー満タンやもんね
不幸なシッポ達が少しでも減る日本になれば
ほんまにいいんやけど

クロちゃん絶対赤い糸繋がると信じてます(笑)


>TAMA様

しゃちょさんの収入がもう少しあれば・・・・
と給料日には毎回思います(笑)

シッポに関してもライフワークは考えんとね
TAMAさんの年齢で子猫がムリなら
私の次ぎはボラかな
けどヘタレでガラスのハートの私には
このハードルが高すぎて
なかなか越せへんのよね


>頑固おやじ様

明日からはまたお仕事でしょうか?
ゆっくりお体やすめて
鋭気養ってください(笑)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


ころり達の母さんへ
お早う御座います今日は少し寒いかな。


ワタシも 今 居る子達で 子犬、子ネコからの子供は最後かな~その後は 
余裕があれば 成犬のワンを迎えるかな
最終的には 一時預かりなどして~しっぽの生えた子との生活を続けたいとは思っていますが 
余裕がないとね(^^ゞ

アンちゃん もなかなかのお利口さん・・・ってか 母さま 
物を落としても~~~?愛は盲目っていうけど(笑)
ワタシも昔 一緒にくらしてましたが たしかに黒猫は 賢いと思います
そして~
素敵な赤い糸が!ご縁が!!つながってると祈ってます~☆ 


今日の記事は、
「もしかしてアンコちゃんの後がまた増えたのかな?」
とドキドキしながら読みました(笑)
ちび黒猫ちゃんに良いご縁がありますように!

コロリさんのお腹落ち着くといいですね
おっさんさまは毎朝けんけんしてバランス感覚と柔軟性を鍛えられていいですね
うらやましー(棒読み)


訪問ありがとう
>犬白ママ様

ママさんはきっといつまでも
保護活動やボラしたはると思います
見ないふりができひんもんね(笑)
私も年齢に応じた
関わりができるのであればしたいです

ドンガラガッチャーンと音はすれども
アンの姿はありません
けどいいのほんまにほんまに可愛いから(笑)

ママさんの所のプリンセス達もそして
クロちゃんも早く本当に幸せを掴んでほしいです


>しおこ様

ドキドキさせちゃってすんません
もうなんぼなんでも限界どす(笑)

コロリはそれなりに頑張ってます
食欲もあるし散歩も近場をヨロヨロ(汗)
何処が悪いって所はないけど
やっぱ寄る歳並にはね
ご心配していただきどうもありがとう


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

