2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
なすがまま

正直お疲れな母です・・・・が
今日はコロリがめっちゃ元気で
なんと箱庭を走るという快挙に出てくれたので
それを見たらなんか疲れもぶっ飛びました
もうぶっちゃけまじで嬉し泣きする所でした



otukare2.jpg



長い事下痢が続きお薬の効きもいまいちで
食欲はあっても身にはついてないような
力もなんか入ってないような



そんなコロリになんとか力をつけてもらおうと
ゴージャスなお粥さんを作る事に
1週間ほど前から再び挑戦し始めました



ゴージャスお粥って・・・・何ってか
そもそも・・・・新米ですから(爆)


そこにプラス精のつきそうなものをぶち込んで
グツグツグツグツひたすら炊き上げて
食べやすい頃合いにさましてから
朝晩2回召し上がって頂きましたら



まぁ何ということでしょう
お粥さんがコロリにおうたのか
みるみる元気になってくれたコロリさん




だからたとえ新米がどんどん減ったって
母頑張りまっす!



あっ!ついでですが
オッサン今、鼻風邪ひいてて・・・・
鼻たれてます


けどそんなの関係ない
今はコロリの事で精一杯な母なんやから



てゆーか
こんなややこしい時に鼻風邪なんて・・・・
ひくんやないっちゅの・・・・ハゲっ!



otukare4.jpg



コホンッ!
こんなにお下品に毒づく事でも分かる通り
ここんとこ私ずーと心に余裕がありましぇんでした


えーえー確かに言いすぎてます



けどね
これではあかんと気付きました
根は素直な私ですから
それにコロリの為にも良くないと




ので今までのギスギスをすこ~し改めました


やれシッコやそれウンPやと
今まで一人で右往左往してたけど
母が平常心を保てるよう
無い知恵思いっきり絞りました




絞った結果
こんなフリーダム地帯を思いつきました


otukare3.jpg


コロリこのフリーダム地帯で
思う存分出しなはれ~!



実はねコロリのあまりの頻尿・頻便に
最悪オムツも考えた心の弱い母です




otukare1.jpg 


だってぇ~寝てる間がなかったんやもん



でもねコロリはまだまだ元気に歩けるから
家中シート敷きつめたって
自力でできる限り
コロリはフリーダムなんやぁ~!!!
と決断いたした次第です



これで月9も観られるかも

ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様です。
コロリ君、手作りご飯で元気になって良かったですね~v-371
可愛い子たちのためなら、新米だろうがコシヒカリだろうが惜しくないですよね。

お父様の風邪も早く良くなりますように。


母さん、コロリたん頑張ってるね。
コロリたんの元気が母さんへの一番の薬やからね。

そうそう、全部に敷き詰める!これ正解!私もやってたから。
でも、私は洗濯物の多さに一度はギブして、クリにオムツを
したことも・・・(反省)
そのオムツも犬用は高いからマミー○コにしっぽの穴あけて(汗)
頑張ってる母さん尊敬します。
なんやすっごく寒くなったし母さんも風邪に気をつけてね。


やっぱり母さんの愛情入りは違いますね~♪
急に冷えたけど母さんお体気を付けてくださいね。

先代の時やってた敷き詰め・・懐かしいわ~。
うちは玄関と布団回りでした。
出るものは滞りなく出してもらって、出ないよりはどこでもいいから出してくれ~って。
本犬は外でしたかったんだと思うけど、したい場所に行けなくなってからは大判シート敷き詰めてました。
おむつも一時してみたんですが、中で下痢Pされるとお尻が大変なことになる上に
しっぽ穴からこぼれちゃうからあんまり意味無かったです;
むしろそこらにした後にシート片づける方が楽でした;
コロリさん、新米たくさん食べてフリーダムを満喫して下さいね~♪


母上さま&コロリさま養生してね
あ、おっさんさまも・・・

Earth家のように豪邸だったら無理だけど
敷き詰め作戦、我が家のように小さい家なら
家中の床全て敷き詰めればいいのね?
いいこと教えていただきました(メモメモ)

コロリさん愛情たっぷりのご飯でお腹治ったんですね
よかったね
日光浴はビタミンもつくるし
がん細胞の増殖もおさえるそうです
日向ぼっこでポカポカしてくださいませ


コロリさん 今少し大変だったのね
・・
おかゆ・・そっかと思いました。
家のミルク 3日便秘しているんです
今までも そうだったのですが・・
今回は 少し変。。
お医者さんが大嫌いな ミルク
どうにか してと思って・・
お尻を撫ぜてみたり。おなかを
マッサージしたり してますが・
まだ出てないです。 おかゆ・・

それ試してみます。

ママさんもパパさんも お疲れでしょう
美味しいもの食べて 力付けて下さいね。


愛情をいーーーーーーっぱい感じます!
我が家も龍ちゃんはメリーズ犬でした。
トーマスも覚悟はしていたのに…
そんなお世話すらさせてもらえず逝ってしまいました。

オッサンもねーさんの愛情で風邪もすぐ治るでしょう?
ん?いつまでもあの姿だったから冷えたか?
おっ!オッサンも風邪ひくんだぁ~(笑)


母さん~お疲れ様です!
コロリちゃん元気になってよかったです^^;
母さんの愛情たっぷりのおかゆが食べれて嬉しかっただろうなぁ~~!
でも急に寒くなってきたので気をつけてくださいね!

話は変わりますが、あのふりかけの住所分かりましたか?
先日また入荷されていました。
もし頼まれたりしていないなら私が送りますよ~。


訪問ありがとう
>ルルのあ父様

はい!惜しくはないです(笑)
ただやたら時間かかります
炊くのもさますのも(汗)
けどおいしそうにピカピカになるまで
食べてくれるしお粥の中ならお薬入れておいても
なぜかいっしょに食べてくれるんです
だから頑張れます(笑)

オッサンは・・・・自分でなんとかするでしょう(笑)


>ももクリママ 様

クリちゃんでも経験済みやねんね
うちも今そりゃえげつない事になっとりま(笑)
けど不思議な事にコロリの下の世話は
ぜーんぜん嫌やないのよ(笑)
これがオッサンやったら・・・・里に帰ってます(爆)
子供用のオムツ覚えておきます
だってワン用ってめちゃ高いいんやもん(笑)


>えみ様

そうなのえみさんがいつだったか
先代さんはシーツ敷きつめてたって
コメントくれはったから
じゃ一度試してみようって思いだした次第です(笑)
そうかぁ~ゲ~リ~の時はオムツはかえって
大変なのね
しっぽ用の穴からって・・・・
さすが経験者頼りにしております(笑)
コロリさん今日はシート通りこして
玄関で投下してくれました
そう!洗えばいいだけですから(笑)


>しおこ様

へへ吹けば飛ぶような豪邸ですから
シッコもウンPもどんと来いです(笑)
ただシートは・・・どんどん減るけど(涙)

消化能力もやはり衰えるのか
どんだけコトコト炊いても
人参とかは未消化で出てきます
あれ!どうも失礼いたしました
お食事中ではなかったですよね(汗)

オッサンは夕飯食べてその後トースト食べて
リンゴ食べて〆にアイス食べてるから
風邪がびっくりして逃げて行くんやないかしら(笑)


>クツクのママ 様

病院へ行った時やはり便秘の猫ちゃん来てました
先生と看護師さんが汗だくでウンP掻き出してました
ただその猫ちゃんは腸になにかが出来てるような
事言うてましたけど
ミルクちゃんの便秘早く治るといいですね
それと高齢になると水分て大切らしいですよ
お粥さんならたっぷりとれるし
是非試してみて下さい

少なくともオッサンは
消費する以上のカロリー摂取しておりますので
きっともうすぐ風邪も治るでしょう(笑)


> Club Thomasの母様

トーマスちゃんの訃報はほんまに
寝耳に水やったもんね
お世話したかった妹君の気持ち
痛い程分かります
だからトーマスちゃんの分まで
私頑張るワン(笑)

オッサンは緊張感が足りひんのよ
このややこしい時に風邪って・・・・
それと今年の風邪はア○もひくそうやで(爆)


さち様
>高齢犬用のフードは消化しきれなかったようで
ゴージャスお粥さんに切り替えたら
なんか力がついたみたです
なんでもいいからとにかく元気になってほしくて
ちょっと神経質になりすぎていた・・・私です(笑)
ちょろちゃんもがんばろね

例のふりかけメーカー名とかがないので
ちょう困りはててました
大変厚かましいけれどさちさんのお近くの
お店で発送してくださるなら着払いでお願いできますか
息子さん達が大ファンになってしまって
やいやい言われてるのよん(汗)
どうかよろしくお願いします


母さん、素敵です。
フリーダムな空間、うちも作ろうかしら?

コロリさん、お粥がお腹に合ったんですね?
そりゃ、オッサンにかまってるばあいじゃないですよ。
ワン&ニャン優先ですから。
うちなんて風邪ひいてても知らん顔です。


モカキチ様
>この空間自信作やあったのに
思わぬ落とし穴がありまつた(笑)
アンコが異常に興奮して
暴れまくってます(涙)

なんかそこらじゅうで風邪ひきさんが
グズグズ言うたはります
けど私はシッポがいるから絶対風邪なんて
ひいてられへんの(笑)
オッサンもどうやら治りつつあるようです
・・・・あんだけ食べたら治るっしょ(汗)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

