2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
ツルリ

ちょっと奥さん
もうさつま芋って
なんて優れものなのかしら



Earth家シッポ達にお金はかけられないけど
時間と手間だけはたっぷり・・・かけられまつ!




のでゲ~リ~と戦っているコロリのため
試行錯誤を繰り返し
間逆の発想で繊維質たっぷりのさつま芋を
お粥さんに投入してみましたら



kega1.jpg 



まぁなんと言う事でしょう
コロリじいさん久しぶりに
形あるブツを投下してくれました



そのブツをビニール袋越しにまじまじと眺め
感無量な母です


しかしブツを見て涙こらえるって・・・どうよ



散歩も行きしはルンルンで走るように・・・・・
歩いてくれるし(笑)
力がみなぎっているかのような
少し若返ってくれたかのような



kega2.jpg 


そんな気にさえなります




もうさつまいも様々です

ワタクシ一応女やのに
芋・栗・南京系は喉が詰まりそうで
あんまり好きやなかったけど
もうそんな罰当たりなことは思いません
さつま芋様どうもありがとう




の次ぎは
まさかうっそーでしょな話です



14日の日曜日ゲ~ハ~なうちのオッサン
ゲ~リ~なコロリの心配もせずに
コソコソとツーリングに行かはりました



別に行ったっていいんですよぉ~
機嫌よう遊んでくれてたら
それはそれで全然問題ありません



けどツルリンと滑ってこけたらあかんがな
オッサン、毛がないが売りのはずやのに



診断結果は
右手親指剥離骨折


kega3.jpg 



左足裂傷で3針縫う


kega4.jpg 



結構毛だらけな怪我でした



そして今日は剥離骨折の手術のため
朝食抜きで病院へ
なんとか手術も無事終わり
後は5週間後に指に入れてある
針金を抜くだけなんですと



もう聞いただけで痛そうやけど。。。。。
痛いのはオッサンやから
まぁいいか



そのオッサンの
帰りを待つかのように
間よく届いた
ひよこ焼餅とやわらかクッキー達を




朝食抜のオッサンは
うまい!うまい!言いながら
今も食べ続けてます



怪我人やのに胃袋だけは鉄人かい!



ここだけの話・・・・・・
コロリのゲ~リ~対策とかは
ぜ~んぜん苦やなけど


オッサンがおい!お母さん。おい!お母さん。
言う度に
なんかムカつくのは・・・・何故かしら

ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

なんということでしょう!
ここまで酷似するってことはもう奇跡としか思えません!

コロリさん、母さんの愛情ご飯でますます元気になってよかったね!
そしてオッサン・・・ うちの旦那とお友達から始めませんか?

お互い旦那にはスパルタでビシビシ社会復帰の道を歩ませましょうね!


オッサン・・・・・なんて姿に!
大丈夫なんですか?????
入院とかはしなくていいのですか?
心配です。
無理しないでしっかり治して下さいね。

母さんも、コレから大変になりますね。
何かと大変でしょうが、頑張ってください。

アレ届いてよかったです。
実は靴下は息子さん用です 笑
オッサンにはちょっと若い気がしましたので 笑
オッサンには草履と一緒に5本指靴下を送りますね!



いやぁ~なんてことに…。
機嫌よーく髪をなびかせていたことでしょうに…。
しかし!
マジで痛そうですね。大丈夫なのですか?
こんな時くらいねーさんホットなv-343で接してあげても
罰当たらないわよぉ~。
あの親指見たら私の父が痛風がひどくなった時に見た
父の指を思い出した!
これからしばらくてーへんですぞ!
しっぽ以上に手がかかるのでは????
ねーさんのv-343v-343を今だけ平等に…v-421


えぇぇ~~~!
痛いッ(涙)
大怪我じゃないですか!
母さま、しっぽのお世話でも大変ですのに、
大黒柱のご主人さままで・・・( ┰_┰)
でも、コロリちゃんのお腹の調子が良くなって、
本当に安心しました(^^)
おしのちゃんと一緒に20歳目指しましょうね♪
ちなみに・・・(笑)
先日、母と若葉がサツマイモ掘りしてくれたので、
↑若葉は、食べに走っていましたが・・・(^^;)
ブロッコリンはないですが、サツマイモは、仰山あります(^^)
お芋おくれ!とコメント下されば、お裾分けしますよ♪

↓静ちゃん。
PCの調子が悪くって、コメント残せませんでしたが、
ねおんを見ているようで、涙ポロリでした(TT)
きっと、母さまの愛情が、たっぷり伝わっているのでしょうね!


さつま芋ってゲーリーにも効果あるんですね
コロリくん 形のあるウンが放出できて ヨカッタ! 
しかし 母の愛よね~ 美味しそうなお粥さん!

ひ~えぇ~~オッサン様 すごい大怪我じゃないですかっ(*_*;
あの バイクで・・・痛そっ・・・痛くないわけないですよね~針金!?入ってるんですか?(汗)
母さま ここぞ!とばかりに しっかり大事にして差し上げてください。
きっと オッサンの恩返しがありますよん(笑)


芋は、うちでもさまさまですよ~♪
繊維質って、どうして形あるうんPを
放出させてくれるんでしょうか♪
コロリさん、よかったv-343


にひきかえ・・・・
ご主人は大丈夫?そうですね( ̄▽ ̄;)
食欲もあれば、すぐに骨くっつきそう(笑)
お大事に~


なんと、痛々しいお姿。
心中お察し申し上げます。

それにしても、ゲーリーにさつまいもかあ!
良い事教えて頂いてありがとう。
今のところ硬いのんが続いているクリさんですが
お腹弱い子なんで、今度のゲーリーの時に試してみます。

旦那様お大事に・・・・。


うちの先代もよくサツマイモ食べてました~
好きだったのもあるけど、なぜかこーちゃんにって箱ごともらったりしてました(笑)
お芋さま様です。

オッサンさん!!!
バイクは無事でしたか?(そこかい!)
はく離骨折なんて痛そうじゃないですか~
早くよくなりますように☆(母さんのために・・)
とりあえずなんだろう・・・
私はアンちゃんを応援したらよいですか?(笑)


パパさん 大変な事になってしまって。

ブログの文の言い回しが 実におもしろい。
不謹慎ながら ププっとなってしまいました。

親指3倍に膨れてましたね、
足も痛いでしょうに。
災難でしたね。

お母さんが頼りだから・・呼ぶのでしょ。
可愛いです。
とっても気持わかりますよ、


母上さま
介護たいへんですね
お疲れが出ませぬように
コロリさんお腹の具合良くなってよかったですね
ワンコはサツマイモ好きですからね~
好きなものは体にも良いってことなんですね

オッサンさまこれは大怪我!
バイクは生身ですから気をつけなければ・・・
でも実は颯爽と風を切って走るライダーだったとは・・・
御見それいたしました
盛り盛りの食欲でどんどん食べて
さっさと快復なさいますように
お大事に~


訪問ありがとう
>kuumama様

大先生とはもう義兄弟でございまね(笑)
うちは足と手なのでめっちゃ手がかかります(涙)
けど・・・スパルタ大賛成!
甘えるなコラぁ~って感じでいいですか?(爆)

食は大切やと痛感してます
よく食べよく寝てるから
じいさん元気モリモリですわ(笑)


>さち様

ほんま情けない姿になってます
本人もショボン・・・・なら可愛いけど
憎たらしい事言うてるし反省の色なし
けど日にち薬のようで足はだいぶマシみたいです
指は・・・・不自由や思うのに箸やフォークで
いつも以上に食ってます(汗)

ゲッ!靴下愚息にでしたか
どうりでセンスいいやつや思いました(汗)
早速オッサンの引き出しから撤収しました
履く前でよかったぁ~(笑)
布草履進んでますか
私もクリスマスにむけてスノーマンを
作ろうと材料だけは揃えました
間に合うようならさちさんの所にも
送りますね
期待しないで待ってて下さい


>Club Thomasの母様

ドジでございましょ!
砂利に気付くのが遅かったそうです
少しは学習してくれたかしら
期待はしてへんけど
平等の愛なんて無理!
お菓子食べてTV観てる姿見るだけで
ムカつくもん(笑)
怪我が治ったら倍返ししてもらって
辻褄あわせようと思ってます

もうすぐお式でしょ
お忙しいのにコメントどうもありがとうね
オッサンは日に日に痛みも和らいでるようなので
安心して下さい
当面はお式目指して睡眠タップリととっきや
あの綺麗なお嫁ちゃんに負けるなぁ~(爆)


>Peace MK様

もうあふぉでしょ
今日で1週間が過ぎ痛みは大分マシなようです
ご心配なくね(笑)
毎日コロリの体をレンジでチンしたタオルで
ふいてるんやけど
それ見たオッサンがワシにもしてくれって
言うんです
なのでコロリのタオルは適温ですが
オッサンには極熱のタオルでまず顔を
ふいてあげてます
もうね悲鳴あげて喜んでくれてます(笑)

やさしいお気遣いどうもありがとう
近かったら取りに伺うのに(笑)
だから若葉ちゃんがうらやましい
お母様のおてまいりのお芋が毎日
たべられるんやもんね
しかも生で(笑)

静は外では中々心開いてくれませんが
焦らずゆっくり行くつもりです
家の中ではハイエナですけどね(笑)


>犬白ママ様

さつま芋がいいようです
かぼちゃじゃダメでした
たまたまかもしれへんけどね(笑)
味つけはしてないんやけど
夏がめっちゃ食べたそうにしてます
けどさすが5シッポ分作るのは・・・・
お米がどんだけ減っていくか
想像するだけで怖いもん

親指の先から針金が2本突き出てるそうです
見せたろかって言いますが
そんなの絶対に見たくない!!
それでも痛みは大分マシになったようで・・・
しかも口も内臓も怪我してへんから
なおさら超ウザイです
愛がない夫婦ってこんなもんですよ~(笑)


> ラリレモ 様

ラリレモ家もさつま芋
食されてるのね・・・・ワンが(笑)
黄門様からブツが
ニュルニュルって出てきた時は
目頭が熱くなりました(笑)

オッサンは命に別状が無い限り
食欲は消えません
てゆーかいつもよりようけ食うてます(爆)


>ももくりママ 様

ぶっちゃけワタクシの心中は
アフォ・カス・ドジ・マヌケ・etcです。。。。

クリちゃんは繊細やから
きっとお腹弱いんやないかなぁ~って
思ってました
やっぱりね
さつま芋様ならきっとなんとかしてくださいます(笑)

オッサンは怪我人やし
今はやりたい放題の
食べたい放題ですが
治ったら地獄の日々が待ってますから(笑)


>えみ様

さつま芋様はやっぱり高齢犬の味方なのね(笑)
今まではあんまり気にもしてなかったけど
この頃はスーパーの特売なんかあると
セッセッと買い込んで備蓄してます(笑)

バイクは修理は必要やったけど軽症でした(笑)
骨折より裂傷の方が痛いようです
なんせアンコが毎日飛びかかってますから(爆)


>クックのママ 様

まったくしょうがないオッサンですわ
手と足なので不自由な生活や思うのに
めっちゃ元気で・・・・病院通ってます
そして皆の心配をよそに11月は誕生日月なので
みんな呼んで焼肉パーチーを開く言うてます
しばいたってください(汗)






サツマイモって素晴らしい食べ物なんですね!
うちもワンズがゲーリーになったら食べさせよう。

オッサン痛々しいですね><
手に針金が入ってるなんて、考えただけでゾーっですよv-12
早く治って元気になってくださいね。
あっでも食欲あるなら元気はあるのか・・・・。


さつまいも、すごいパワーですね。
コロリさん、よかったわ~~~~。
って、ここで終わりかと思いきや、オッサン、大変でしたね。
でも母さんの事呼ぶだけ仲良しさんですよん。
我が家は既に私と顔を合わせることさえ避けて部屋に
引きこもってます。
生活費持ってくるまで私も会話しませんの。


訪問ありがとう
>しおこ様

オッサンの単車はスクーターのでかい版です
でないと足が届きませんから(笑)
免許取って1年ちょいです
慣れた頃に事故るってほんまやね
なので病院へは私が運転して連れて行って
あげてます
けど助手席でうるさいのなんの
ブレーキが遅いだとか道が違うだとか
怪我が治ったら・・・きっちり片をつけますワン(笑)

コロリさん今日は雨なので
フローリングにてブツを投下(汗)
形があるブツを見てオッサンも喜んでました
シッポに関してだけ仲良しです(笑)


>ぺえた様

そうです!さつま芋様は無敵です(笑)
きっと便秘にも効くと思うわ

ご心配おかけしてます
毎日ガーゼ交換に病院へ行ってます
若い女の先生が情け容赦なく
傷の治療してくださってます
オッサンは涙目です(爆)


>モカキチ様

さつま芋様のおかげで
コロリさんハスッル!ハッスル!です(笑)
モカちゃんといっしょに
目指せ20歳やね(笑)

お嬢ちゃま二人は絶対モカキチさん側でしょ
お坊ちゃまもやっぱりママが好きやしさ
なんかダンナ様かわいそうかな
うちの愚息共はどうゆう訳か中立です
それが一番腹立つかな(笑)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


鍵コメ様
あの字でよく届いてくれました(笑)
鍵コメさん夫婦はきっと目が悪い・・・・と思います(爆)
鍵コメさんのブログにならぜ~んぜん問題ありません
てか・・・嬉しいわ(汗)


母さん、ご無沙汰してます。
ハッチへの励ましのお言葉ありがとうございました。
今頃天国でのんびりしていると思います^^

オッサン、大丈夫ですか?
無事に手術がおわったようで
これで一安心ですね。
針金が入ってるなんて、痛々しいです^^;
1日も早く完治しますように。
オッサン頑張って!!
それから、カレンダーのご購入&リンク
ありがとうございます。
メンバー一同感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。


姉様
>そうやねハッチちゃんは
天国でゆっくりのんびりしてるよね(笑)

オッサンどんくさいでしょ
それでも昨日、足の方の抜糸は終わりました
痛みも日に日にマシなようです←他人事ですから(笑)
姉さんこそお風邪などひかないよう
少しはゆっくりして下さいね
カレンダーは良い買い物しましたワン♪


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

