2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
ありがたや

アナログの極みだった・・・・あえて過去形
この私が一念発起して
ワンコブログを初めて早2年と数ヶ月



一番最初に恐る恐るしたコメントは
忘れもしません
同じ内容でWで投稿されまつた
・・・・初心者マークやったし恥もかき捨てだす




それが今では
たくさんのワン友さんに恵まれて
てゆーか私の言葉が通じる良き友達に巡りあえて
ほんと夢のようです




コロリの事も私以上に心配して下さって
色々アドバイスも頂きました



どんだけ心強かった事か



この 若葉のころから のMKさんも
母の大切なワン友さんの一人です



今回はコロリにって

wakabatyann1.jpg 



MKさんのお母様が丹精こめて作られた
「さつま芋様」をわざわざに送ってくださいました




wakabatyann2.jpg 


若葉ちゃんの大好物やのに・・・・
すまんのぅ~若葉ちゃん



しかもさつま芋様と一緒に
Earth家にとってはまぼろしの高級缶詰



wakabatyann3.jpg 



d.b.f がねどっちゃりと同封されておりました



コロリにとってはもとろん未知の味です
コロリ長生きしてよかったね
MKさんどうもありがとう


お菓子のラッピングもクリスマス色のおリボンが
きれいに結んであって・・・・
やっぱ若い方はおされやわ



そして某犬好きさんに教えて頂いた


wakabatyann4.jpg 


スキムミルクとおからパウダーです



それにこのさつま芋様を
コロリのお粥さんに入れて



やっぱりアドバイスいただいた
食事は少量頻回でを実行したら
コロリ長寿大作戦はきっと大成功を収めるはず



いやぁ~勇気ふりしぼって
ブログ初めてほんとうに良かったって
思う今日この頃です




・・・・で終わると思うでしょ
私も気持ちよく終わりたかった



はい!迷子らしいです


wakabatyann6.jpg 
             (ここはEarth家の裏洗濯を干す場所です)


とりあえずリード持って追いかけて
とっ捕まえました
この子実に友好的な子です
だってしなびた私に
マウンティングしてくれましたから


結果言います


ご近所さんのワンでした
外飼いのワンちゃんで
そこの家の門扉が少し開いてましたから
鎖外して脱走した模様です


ちょっと奥さん頼むでほんま
車に轢かれたらどないすんのよ
って言うてやろうと思って家訪ねたけど
ずーと留守でした



のでお隣さんに立ち会っていただいて
犬小屋の鎖に繋いで帰ってきました
もう逃がしたらあかんでほんま!!
チミも脱走しんときや!!


ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

コロリ家にも、新家族?! と、ワクワクしちゃいましたよ。
でもお家に帰れて良かったです。
私もネットでお友達がたくさんできました。
年齢も、職業も、生活環境もバラバラだけど、犬猫を通せば
そんなの関係なくお付き合いできるんですよね~
猫友さんとは、オフ会やお食事会もご一緒させてもらってます。
ふつーに会ってるけど、考えれば不思議な縁ですよね。


嬉しい贈り物ですね~♪
ブログを通してのお友達 不思議な縁ですよね
お顔も知らない方も沢山居て
でも ワンニャンのことに関して
家族以上に考えてることを分かっていたけたり
心強い存在です(^^ゞ

ひぃぃぃ~ 迷子!?
と 思ったら ちゃんとお家へ戻れたんですね。
リード持って追っかけた母さま 素晴らしい行動力
ほんと車に轢かれてからじゃ遅いし
飼い主さん 悲しまなくてすみましたね!
母さま 追いかけてくれて ありがと!


また~っ!!
って、思ったら、飼い主がすぐわかってよかったね。

それにしても、豪華なプレゼントやね?
コロちゃん用?
人間ちゃんにも十分なごちそうやん。

ところで、
アンコちゃんは、毎週土曜日、受難の日ですかい?


嬉しい贈り物ですね!
デビフ、、、我が家のワンコも滅多に口にできません。
う、羨ましいですわん!

私もブログを通じていろんな方に出会えました。
まだ顔も見た事ない方なのに、
正直に何でも話せることにびっくりです。
それに母様とも知り合えたし♪
更新はあまりしない我ブログですが、この出会いを大切にこれからも続けていきたいと思っています^^;

あの~~スキムミルクもコロリちゃんのご飯に入れるのですか?

迷子ちゃん、無事に飼い主さんが見つかってよかったですね。


うひょ~!また増えたっ?!と思ったら迷子さんでしたか
お家が見つかってよかったワン。
ブログって本当に不思議よね、普通だったら絶対会うことも
話す事もないであろう人を結びつけちゃう。
しかも、気の合うもんばかり^^。
だから三日坊主の私も奇跡的に続けてますわ^^。


ご丁寧に記事にして下さり、ありがとうございました☆
喜んで頂けて、良かったです(^^)
母も、「わんちゃんは、みんなサツマイモ好きなんやね~」と、
大変喜んでおりました!

母さま、お芋さんが苦手ということでしたが、
ゆず嫌い?は聞いたことが無いかな・・・と思い、
ササッと詰めちゃいました(*≧m≦*)
私も、ゆずのほわ~っとした香りが大好きで、お風呂上りに頂いてます♪

デビフ(*≧m≦*)
最近の缶詰めは、種類が豊富で、私も、選びながら興奮し過ぎて、
「ひゃ~!ひゃ~!」言っちゃいましたよ(爆笑)
馬肉のほぐし&テールスープ煮を見た時、よだれジュル~ものでした(*≧m≦*)

おからパウダー?
すご~い☆初めて見ました!
更に美味しいお粥さんが出来そう♪
あッ!あとは、忘れてはいけない・・・匙加減ですね(・o・)ゞ

迷子ちゃん。
無事、お家に帰れて安心しました!
いやぁ~、ビックリしました(汗)
本当に、交通事故に合わなくて良かったです(++)
母さま、お疲れさまですm(_ _)m


コロリちゃんのサポーターがいっぱいいらっしゃるのね
羨ましいです

ブログを始める時 やっぱり勇気いりますよね。
私も 何も知らずにはじめてしまって・・
苦労しました。

保護した子 お家に戻れて良かったです。
危ないですからね。
ホント 私も他人事じゃなく クックの逃亡には
気をつけます。



私だったら逃げられていたハズ
母さん!犬を追いかけて追いついたんですか!!!
すご過ぎますよ。
私だったら絶対に逃げられていました。

私のところのコメントのお返事にも書きましたが、
最初は1種類ずつ少量で試し、アレルギー等が出ないか確認してからがいいと思います。
我が家では、1合分のお米のおかゆに大匙2ずつ入れています。
コレが、適量かどうかは・・・全くわかりません。エヘッ


訪問ありがとう
>TAMA様

TAMA家のサプライズには及びませんが
久ぶりに猛ダッシュしました(笑)

まじでブログ初めてほんまに良かったと思います
それまではワタクシかなりな変わり者として
扱われておりましたから(爆)
シッポが家族や宝やと叫んでも
ここならぜーんぜん問題ないもん(笑)


>犬白ママ様

さつま芋様はもちろん嬉しいけど
それよりなによりやさしい気持ちに
ウルウルです
ブログに冷ややかな息子達も
全国に友達が居るんか!って
驚いてます
ちょっと得意気なワタクシです(笑)

うちのすぐ近くに大きな道路が走ってます
車もビュンビュン
迷子ちゃんもピョンピョン跳ぶように走ってるし
生きた心地がしませんでした
何回も見失い捕まえた時はヨレタレですわ
けど無事でよかったとつくづく思います


>ジュルピ様

なんぼ私かてもう無理です
この子はどことなく見覚えがあったから
とにかく捕まえてお家に戻そうと
必死のパッチでおじゃりました

この缶詰ばあさまが食べへんように
チェック入れまくらな
土曜はドアも戸もパッパカパァ~に
開け放たれて・・・・・・
「猫はどないしたん!」と聞く娘に
「知らん!」とうそぶくババタリアンです
なんでしたらあかん事を必ずしてくれるんでしょう


>さち様

いくつになっても
箱を開ける時はウキウキのドキドキ
心のこもった贈り物はなおさら嬉しいです(笑)

さちさんと MKさんと えみさんはブロ友さんと
言うよりはもう娘みたいなもんです
世話のかかる母親ですが末永く
仲良くして下さいね(笑)

スキムミルクもおからも入れました
コロリも喜んで食べてくれました
繊維とカルシュウムが豊富やから
ちょろちゃんにもいいかもです(笑)

迷子君リードに繋いだ途端・・・・
ずーと私の足にマウンティングしてました(汗)


>ももクリママ様

さすがの私も許容量は守ります(笑)
迷子君車に惹かれなくて
ほんまによかったです
飼い主さんからは何の連絡もないけど・・・チッ!

私もまさかこんなに続くとは・・・・
すべて皆様のお陰です(笑)


>Peace MK様

この方こそこんなにたくさん頂いて
しかもこれ2回目(汗)
さちさんにも無理やり送りつけたんやけど
スノーマンを今チクチク縫ってます
出来上がり次第送りますから
それ見て・・・・ネタにでもして下さい(笑)
ゆずのジュースは口当たりがよくて
かけつけ3本飲んじゃいました(爆)
dbfはもったいなくてあげるタイミングを
計ってる貧乏症な私です

さつま芋様におからにミルクと
コロリ・・・・飛んで跳ねるんやないかしら(笑)

迷子君我家の前で夏さまのフェロモンにやられ
右往左往してたんやけど
突然走り出すしウンPはしまくるし(汗)
こりゃ事故ったら大変やって思って
私老体にムチうちました(笑)


>クックのママ 様

いぬ友さんは私の宝物です
もちろんママさんもその一人ですよ(笑)

PCなんて触った事もなかったのに
今はネットなんかもしちゃってます
もちろんボケ防止ですけどね(汗)

迷子君突然走り出したりするから
車が心配で大捕り物しました
無事に戻れてよかったって思います


>ウーロンママ様

犬追いかけて・・・もちろん見失いましたわよ
あいては4本足ざますよ
なんぼ私の足がカモシカのようでもムリ!(笑)
必死で捜してたら
犬が庭に入ってきた~って騒いでるお家はけーんしたの
リード握ってる私を見て
めちゃ迷惑顔で「お宅のですか?」って聞かれて
「いいえ違います」けど「ありがとう」って
言うて連れて帰ってきたんです
引越し先では大人しくしてたのに・・・・・
へんなオバサンやってもうバレたがな(笑)

スキムミルクとおからアバウトやけど
お粥に投入しました
コロリべちゃぺちゃ食べてましたから
気に入ってくれたみたいです
加減は守りつつ続けてみますワン
情報どうもありがとう♪


母さん、いいもの頂きましたね。
デビフの缶詰は、我が家でも年に数回しか食べられない高級品でございます。
コロリちゃんよかったね♪

迷子のワンちゃん、すぐにおうちに帰れたんですね。
いい人に見つけてもらえて、ラッキーなワンちゃんだわ。
もう脱走しちゃダメだよぉ!


美味しそうなもの満載ですね~

確かに20年前じゃ考えられなかった。。
ブログをしていなかったら、絶対知り合うきっかけは無いですものね。
いろんな生活状況とか考え方とかに触れられるし
なんといっても勉強になります。
ありがたいことですよ~。

迷子ちゃん、見つかってよかったですね。
でも私この飼い主さん怒れないな;先代がよく脱走してたから(汗)
秋田犬つなぐのかっていう位太いチェーンも切って
首輪も千切って・・・とか、庭で遊ばせてたらフェンス超えて隙を見てダッシュとか;
よく脱走して自主散歩して探す飼い主より先に帰ってきてました。
最後の脱走は先代17の夏、私のわきをするっとダッシュで逃げていきました(これは捕獲しました)ハハハ。
なので、どうもサンが逃げないか心配で仕方ありません。
怖くて庭でも離せません。トラウマです。完全に(笑)
門は閉めていても出ようとする子は止められません。どうかそのおたくからもう逃げませんように(汗)


ちょっとー!って思いながら読んでいました。
ほっとしました!しかし本当に不用心!
大切な子は腫れものに触るくらいな気持ちじゃなきゃね(笑)
私は子供の頃、家で飼っていた犬が脱走して家の前の道路で
車にひかれ亡くした経験があります!
突然飛び出して車を運転していた方もとても怖い思いをされたようですし
私も後悔してもしきれないほどの気持ちになりました。
その子の命も大切な大切な命…
その命を管理する飼い主はしっかり管理するべきです。
数年前に中央分離帯にしゃがみこんで動けなくなっている大型犬を
119番に電話してレスキューしてもらいました。
大型犬でおとなしそうでしたが車の恐怖から手を差し伸べると
ウーっといって噛みつきにきました。
レスキューの方も毛布にくるんで保護していました。
犬だって好きで脱走したのかもしれませんが
やはり他人にケガをさせることも少なくありません。
人を噛んでしまったら保健所です!
なのでもっと!もっと真剣な気持ちで管理してほしいです。
犬に罪はありませんから…。
そのわんちゃんもねーさんに保護されて本当によかった。
違う人だったらそのわんちゃんの犬生も変わっていたかと思うと
本当にラッキーだったと重ね重ねほっとしました。

コロリさん!美味しいもん食べられるね~
ねーさん!加減してよ!加減ね!(笑)


訪問ありがとう
>ぺえた様

お返事おそくなってかんにんね
ちよちゃん達もさつま芋様
お召し上がりになったはるのね(笑)
やっぱり食って大切よね
お陰でコロリすんごく元気になりました

迷子君ずーと繋がれっぱなしやから
たまには走りたかったんかも
けど自動車とか危ないもんね
散歩だけはさせてほしいなって
私的には思って・・・・ます


>えみ様

あの元気者の先代さんにあやかろうと
コロリも散歩だけはかかしません(笑)
散歩好きは長生きの秘訣かも
鎖や首輪をちぎるって・・・・・
並のパワーやあ~りませんね(笑)
そして先代さんを反面教師に
今の過保護姫のサンちゃんが
居てるというわけですね
大事にされてるってあのお体を見れば
分かりますわよ。ぷぷぷ

年齢や環境に関係なくワン・ニャン繋がりで
たくさんの良き友に出会えて
おばさんとしてはこんな幸せはありません
少量頻回は実践ちぅ~ですが
何回くらいが頻回なんでしょう?
今は4回にわけてあげてるんやけど


>Club Thomasの母様

迷子君短い鎖に繋がれてるから
お外の空気に憧れてたのかも
なんかせつないけどやっぱり事故は怖いもんね
もうお家も分かったから時々前を通って
様子確認しています・・・もう私病気やね(笑)

次男ちゃん良いお式でしたね
dreamちゃんもかわいかったでしょうね
やっぱ女の子はいいなぁ~
うちも次ぎは絶対女の子産んでもらわにゃぁ~(笑)
私もここん所バタバタで少しお疲れ気味です
妹君もこんどこそゆっくりしいや
お仕事は仕方ないにしても
私を見習って
家事は手ぇ~ぬいて
ボチボチいきまひょ(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

