2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
単純な作業

そうです。
たいした用もないのに・・・・・
ずーと更新してませんでした。私



しかもしっかりさぼっていたその間に
夏様が箱庭大好きになりまして


niwa3.jpg 


えらい事になってます



最初はシッコ対策で
コロリを頻繁に箱庭に放牧するついでに
出たい子は出る!?的な
かるーい気持でシッポ達を
出したり入れたりしてたのに




niwa4.jpg 



この頃の夏様は
まじで母のこと・・・・
なめてるやろ!?


いいんや、絶対なめてる!!
と言い切れるほど



何回も何回も「私、出たいの」
を繰り返し
そして当然ながら
同じ回数「私、入るわ」
を繰り返してます



niwa1.jpg 



なのでこの出して入れるの
10回に8回ほど・・・・
アンコが箱庭にビュッ!と出てしまい



10回に2回ほどは・・・・
おっとりラスちんさえも箱庭へスタッ!と降りてしまい



ええぃ!もうめんどくさい
全員出なはれ!が
10回に3回ほどはありで



出す作業よりは撤収作業に
毎回ヘロヘロな母。。。



なのにクソ真面目なワタクシ
やはりワンの散歩も欠かす事ができず
1日の大半を
シッポ達のお世話に費やしてます



師走やと言うのに
こんなんでいいんかしら



と反省しつつPC向かってる間にも
箱庭フェチの夏様は



niwa2.jpg 



可愛いお尻をこちらに向けて
「私、出るから」と
またしてもスタンバッテくれてます


ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

母さん、お疲れ様です(^_^;)
大勢で出たり入ったり大変ですね。
夏様、お庭が気に入ったのはいいけれど、くれぐれも道路にまでは出ないでね。
スタンバッてる夏様のお背中、とってもかわいらしいですv-10
後ろからギュッと抱きしめたいぐらい。
あっ、でもそんなことしたらガウられるかなぁv-356


母さんって呼んでいいですか。
真面目にみんなのお散歩に 大変なご苦労されてますね。
反面 喜びでしょうけれど。

12月 色々お忙しい、時 お体ご自愛くださいね。


お疲れ様です;
私ペット用自動ドア買ってしまいそうです。。
それにしても夏様・・・
うちでも見慣れたような背中をしてらっしゃる(笑)
季節的に空気がひんやりして気持ちいのかしら?
サンもこの時期風が吹くとテンション高めでお散歩します。

↓少量頻回はお腹の調子見ながら、今の量と回数で調子良さそうならそのままでいいと思いますよ。
体重は落ちないように細目に見た方が良いかも。
たくさん食べてお腹ゆるくなってたようなので、その時の加減というか・・
もし、気持ち悪いとかまたお腹緩いとかになったら
とりあえずお医者さんの指示仰いでみて、絶食するならしたあとで、スプーン1杯くらいあげて2時間くらい様子見て、大丈夫だったらまたあげて・・
だんだん量をいつもの量まで戻していくとか・・・がお腹に負担かけにくいと思います。
調子悪い時は主治医が状態をわかっているはずだから、お食事方法はこれでいいか聞いてみてくださいね(汗)
一応ご参考までに・・。


ヘロヘロって 母さま大丈夫ですか?
寒くなってきたし 撤収作業で寒い思いして
風邪等ひかないように気をつけてくださいね!

実家のラブも 夏ちゃんのような状態になっています。
母や父が 外でラブを家に入れるため大声で呼ぶんですが
これが またデカイ声で(汗) 
お隣近所に響き渡ってるだろうなと思ってる娘デス(^^:


我が家の連中は
皆が皆、臆病ちゃんなので、積極的に庭に出ようとはしないヘタタレぞろい。
それでも、たま~に出して出してとせがむ時もあります。でも、何か物音がすると、すぐに飛び込んできます。

回収の大変さは私も経験があります。おやつやご飯で釣ったり、猫なで声をだして呼んでみたり・・・でもたいていは見破られるんですけどね~((笑)


ご無沙汰しております。母上様頑張ってらっしゃいますね!

開けてください!の後ろ姿は・・・あああ、可愛い!弱いのよね~

クウと散歩しようとするとニャンズは変わりばんこに玄関ドアに張り付き出ようと試みます。いっそ出してやろうかしらと思う日もありますが・・・

先日フクちゃん出して、またクウと捜索隊結成して・・疲れました~

宝くじ当たったら私設ドッグ&キャットラン作ろうかしら(笑)



あ~ん、よかった、更新がないからコロリさんの具合でも
悪いのかと変な想像しちゃってたよ。すんません。
この、開けて攻撃はうちのクリもやりますから、この大変さは
実感しておりますわ。
うちの場合、外でしかトイレができないので、下痢さんとかで
したいときドアをひっかき『開けて!開けて!』を繰り返します。
なので、『開けて』といわれたら即、開けてやる!てなことを
クリは賢いから(親バカ)学習いたしまして、トイレでもないのに
外で遊びたいだけに、偽の「開けて」をやるんです(汗)
困ったもんですわ・・・。


母上さま
おつかれさまでございます
ワン&ニャンいっぱいいてうらやましいなあ~!
と思いますがお世話するご苦労は並大抵じゃないと思います
お体に気をつけてください
でもこんなにカワイイ夏様のワガママなら
聞いてあげたくなるのも仕方がないですね~
背中がグラマ~♪


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


訪問ありがとう
>ぺえた様

ほんまに学習能力のない私です
いいわいいわで接してると
こんなんになります(笑)
それとぺえた家のようにひろ~いお庭では
ないので脱走は不可能です(笑)

夏は人間にはおとなしく接しられます
なのでハグもOKや思います
けどワンには・・・・すっごい強いけど(汗)


>クックのママ様

あらん!よいですよ
母さんでもおかんでもおばはんでも(笑)
実は散歩が私のストレス解消なの
ごちゃごちゃ言うてるけど
春夏秋冬シッポ三昧で・・・・・
幸せどす(笑)


>えみ様

自動ドアは・・・きっとアンコがめちゃ喜ぶな(笑)
夏は開けてもらって入れてもらうのが楽しいみたいで(汗)
入れてもすぐ「出るわよ」って事になります

少量頻回詳しい説明ありがとう
今の所快調でどんどん元気になってます
けど私の性格上調子乗りそうやから
自粛しつつ頑張ってみます


>犬白ママ様

ご心配かけました
ヘロヘロなんてちょっとオ~バ~アクションしちゃいました(笑)
なんやかんや言うてシッポに振り回されて
私喜んでます・・・・
もしかししてMか!(汗)

ご実家のお母様ますます親近感が湧きますわ(笑)
私もかなりなもんや思います(汗)


>ルルのあ父様

うちも怖がりさんやとばっかり思ってたのに
今では静ちゃんも箱庭で
ワンワン楽しそうに吠えてます(笑)
ただニャンが居てるので開けっ放しはできません
・・・のに逃げるアンコはある意味すごくないですか(笑)

うちの回収の一番の方法はやはりオヤツです(笑)


>kuumama様

こちらこそずーとさぼってて(笑)
ワンズは出しても敷地内から
出て行くことはないんやけど
ニャンズはね・・・・
とくにアンコはね・・・曲者です(汗)
なので出さないように気をつけてるのに
あいつは出るのよ(滝汗)
だから宝くじ当たったあかつきには
キャットランは室内バージョンでお願いしたいわ


>ももクリママ 様

だよねぇ~ご心配かけました
コロリは元気です
またブログに書きますね(笑)

クリちゃんもお外の魅力にはまってるのね
夏なんて開けてで出てすぐに入れてとなり
またすぐ開けてって言うとりま
完全に私のこと下僕や思ってるし(笑)


>しおこ様

お気遣いおおきに(笑)
ほんまはねワタクシ楽しんでおりますのよ
この可愛い夏を見てもわかる通り
シッポの我儘は笑顔で許します
夏は放浪犬やったので犬種が定かではないけど
柴にしては足が・・・短いような
ってもしや肥え過ぎでそう見えるのかしら(汗)


>鍵コメ様

喜んでいただけたようで
よかったです
好きなだけで不出来な作品を
送りつけてしまって・・・・すんません
けど今一番気にいってるのがこれなの(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

