2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
家電の寿命

ももクリママさん どうもご心配おかけしました
さちさん にも言われてたのよ
更新がないと
もしやコロリの具合が良くないのではって心配よって


なので今日の夕方散歩はカメラ首からぶら下げて
コロリの勇姿写してきました


おかげさまのさつま芋様パワーで
ほら!こうして


kaze1.jpg 


今ではシッポも上げて結構な速度で歩きます



シッコもね、この通り


kaze4.jpg 


まだ足をあげてしています
最初のうちだけやけど




けどほんまに100歳までいけそうな勢いです
気にかけててくれておおきにね




で話変わりますが
Earth家11月に洗濯機とプリンターが壊れました




ええー寿命です
・・・・だと思い たい ます。。。。。




決してアンちゃんのせいなんかじゃありませんから




毎、朝昼晩と日課のように
洗濯機に飛び乗ってはドスコイッて
暴れていたアンコちゃんですが




まさか重たいアンコちゃんの
あの震動で
Made in Japanの洗濯機が
ご臨終されたなんて
ありえへんと思います




だからいいんですよ・・・別に
まっさらの洗濯機に再び飛び乗って遊んでも



kaze2.jpg 


これも一応Made in Japanやし
だいじょうぶやと思います





そして旧プリンターさんも
アンコちゃんがベッドかわりによく利用していたから
乗られる度にドスン!ドスン!と言うてましたなぁ~




そのうち絶対壊れるでって
息子さんの予言通り
逝ってしまわれて・・・・・





新プリンターさんが同じ位置にテンバル事になりました
だから・・・・
アンコがここで寝るのはある意味しょうがない事なのよ
習慣ってやつだから




だからって・・・・・



kaze3.jpg 



プリンターの上に座布団置くかぁ~と
愚息は申しておりまする




えっ!じゃ何!?
もしやお布団置けって事ですか!?

ワンは全員集合でい



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

コロリ君の元気な姿見られて安心しました、
私も更新がなくて。。もしやと思っていました。
でもズごい復活なんですね。

無理のないように 頑張ってほしいです、


コロリ君元気に散歩に行ってるんですね。
実は私も、もしかして?と思ったときがありました(汗)

家電って壊れるときは続けて壊れますよね~。
でも世界に誇るMade in Japanが、アンコちゃんの体重で壊れたりしますかね?
確かに最近ちょっと、アンちゃんのお腹が気になるけど(^_^;)


そうそう…
皆さんのおっしゃる通りコロリさんのことを心配します!
私も…。ねーさんのことだから…みんなには言わず…
そう思ったりもしました。
でも!何?多くの皆さんの心配も余計でしたね~
コロリさんのその軽いフットワーク!
ほぉ~ 安心!安心!よかったぁ~!
元気なコロリさんみて私もパワー出たぞ!


コロリさんすたすた歩いてますね
足腰しっかりで食欲あるのは健康な証拠
たとえときどきお腹ゆるくなってもね

家電品ってどうして連鎖反応的に止まるんでしょうね~
我が家も15歳のTVとか回るレンジとか
いろいろ年季が入っているので心配です
コロリさんはすたすた歩いて良いけど
アンコちゃんはすり足で歩いて~


実はワタシも コロリくんが、、、なんて縁起でもない事を
 スイマセン(^^ゞ

コロリ君 スタスタお散歩♪ 尻尾もクルン♪
元気そうでなによりでした~♪♪♪

が・・・洗濯機にプリンターの寿命が着ましたか
これは 息子さんの言う事も 確かに当たっているような(^^ゞ
ぜったいに アンちゃんのせいじゃないと・・・言い切れんような気もするけど 
機械だしね~消耗品だもん!!
プリンターの上って 温かいのかな??
ウチのニャンズも お気に入りでしたが ON・OFFのボタンが踏んで押してくれるので 
プリンターを すっごい使いにくい隙間に押し込みました(^^: 
プリンター使えんと 年賀状も進まないですもんね(汗)


やっぱり、みんな心配してたんだねえ~。
うっかり、更新さぼれまへんでぇ~^^。
けど、ほんまよかったわ~、コロリちゃんの元気な姿。
洗濯機さんと、プリンターさんはまあ代わりがいくらでも
ありますさかいなぁ~。


ギク!
我が家の洗濯機も断末魔の悲鳴を時々あげ始めました・・・
似たもの一家としてはアセアセであります。

先日は1回目を干した後洗濯層を覗いたら中にビィが入ってました。きなことビィがよく乗ってるのが影響してるのかしら?
今はビィが冷蔵庫と電子レンジによく乗ってます。ここにも座布団敷いたほうがいいのか~?

コロリさん、足取り軽やかでナイスですワン!


コロリさん、ゆっくりゆっくりでいいから長生きだよ!
それが飼い主孝行ってモノだと思います。
最近ね、思い知らされてますよ↑これを。

アンコ、やってるね~ 身体の大きい男の子だから
数年はタイヘンかも・・・でもまぁ、ご愛嬌で許されてるみたいで
あ~ぁ、と感じながらも笑ってます。


コロリちゃんの元気な姿は私のパワーにもなります。
ちょろちゃんもコロリちゃんも100歳目指して頑張りましょう!
同時に洗濯機とプリンターが、、、、
辛いですね!
でもアンちゃんのせいではないよ!
なんて言えないかも 笑
アンちゃんがドスンと乗るたびに寿命が短くなってきてたかもしれませんね!
なのでプリンターの上には何かひいた方がいいと思いますワン!


訪問ありがとう
>クックのママ 様

すごい復活とまでは・・・・
なんせもう歳やもんで
けどお散歩はずーと大好きで
最高に悪かった時だけは
行かへんって言うたけど
その時意外はポタポタでも行ってました
ご心配どうもありがとう
ミルクちゃん共々ガ・ン・バやね(笑)


>ぺえた様

みんなにコロリの事気にかけていただいて
私のサボりのせいでいらぬご心配かけました
コロリはてんかんの持病はあるけど
その他は元気そのものです
内臓の病気もないので
ゆっくり歳を重ねてほしいと思ってます

家電の破損は決してアンのせいでは・・・・
ただ飛び乗る時のあのドスーンと言う音は
絶対心臓に悪いです(笑)


>Club Thomasの母様

するどいなぁ~
なんで分かるのよぉ~(笑)
きっとコロリが衰弱してきても
ブログには書かへんと思うわ
しかしなんでもお見通しやね
けど今の状態はいいので安心して下さいね
ウンPもグゥ~でしたから(笑)


>しおこ様

スタスタ歩いて平らな所で
ピョーンて跳んだりもします(笑)
目も見えにくくなってるようで
これでも私、コロリのリードは短めに持って
結構神経使いつつの散歩なんです(笑)

プリンターはともかく洗濯機は無いと困るから
性格的には予備を確保しておきたいくらいです
置く場所がないですけど
あっ!お金も(爆)


>犬白ママ様

いえいえ当然です
心配してくださってうれしいです
あんまりサボらないよう頑張ります(笑)
コロリはほんとうにこの所調子がよく
散歩時もそんなにスピード出さんかていいで
なんて話しながらの散歩です(笑)

洗濯機もプリンターも・・・・
買い換えたのは良いけれど
使いこなせてないのが・・・・悔しい(泣)
便利すぎて訳分かりません(笑)
プリンターは温かくはないと思うけど
この場所に丁度エアコンの風がきます
ニャンはよう知ったはりますわ


>ももクリママ様

みんなやさしいから・・・・ウルウル
良き友にも「その後どう調子は?」って聞かれたから
おかげでゲ~リ~も治ったわって言うたら
オッサンの怪我の方を聞いたらしかったです
そんなん知らんがな
そのてんブロ友さん達とは一心同体やから
コロリ一色で私も安心して話せます(笑)

あとTVさんもほしいんやけど
さすがあきらめました
地デジ化になったらしばらくは本を読んで
過ごします(笑)


>kuumama様

くさ柔さんを始めとして
我家洗濯ができなくなったら
ニオイで私・・・・気絶するかも(笑)
なのでこれだけは何をおいても買いました
プリンターは年賀状作りでやっぱり買いました
今度は支払いで気絶です(爆)

硬い家電の上には・・・・
座布団お勧めいたします(笑)


>TAMA様

ほんまやね少しでも長く側に居てほしい
これが願いです
家族としてできることは全部してあげたい
とくにコロリは健気やから
私やる気でます(笑)

アンコちゃんもうやりたい放題です
けどゴロゴロとスリスリも一番すごいから
オッサンも息子も苦笑いで許してます
アンコの方が上手かも(笑)


>さちさん

コロリパワーどんどん持って帰ってね(笑)
私もちょろちゃんの頑張りが禿げみです(爆)

やっぱりあの震動は家電にとっていい事ないわね
台を上に作ろうかな
場所移動は部屋的にムリなんです
洗濯機は・・・・
カラッポでスイッチONとかしてくれます
かと思えば運転中にスイッチOFFとかにもしてくれます
ほんま次々とやらかしてくれてますにゃ~(笑)









プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

