2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
学習する気はもちろんあります・・・から

越した今の家では
コタツは置かないと決めてました


だって場所ないもん


使わないけど・・・
そのコタツは処分できずにいた毎度セコビッチな私。
しかもコタツ布団だけはきっちり処分してる
中途半端な私ってどう!?


そんな自慢?はさておいて
少し前コロリさんにそのコタツを使って頂こうと
思いつき




「結局出すんかい!」と言うてるような
オッサンの視線を背中に感じながら
コタツ出しました



黙って見てんと手伝えっ!ちゅうの




なのでコタツの
四辺の一辺は当然コロリ専用スペースです


ここは余裕のスペースを確保してあるため
残り三辺は・・・・
無いよりはマシかな位のスペースが残ってるだけ



が・・・・我家のシッポ無し達は誰も文句を言わない
ホホホ・・・・
さすがコロリじいさん犬得がお有りですね




それに反してシッポ有りの方は
パピとアンコが超不満気です
僕ちん達は小さいんやから
コタツの中へ入りなはれ




それにどうせ



kotatuinu2.jpg 


こうやって母のベッドに集合するんやから
いけずは言わんといて下さいね




実はこのコタツの下にホカペ敷いてONしてます
そしてエアコンもONしてます



こうやってスヤスヤ眠るコロリですが




kotatuinu1.jpg 



しばらくすると
「暑くないですか?」とでも言いたげに
フローリングにゴロンします




kotatuinu3.jpg 



お粥事件で匙加減学習したはずの母やのに
やっぱり・・・・・
中々直らんわ

ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

暑いっちゅうのっ!
ぷぷぷ^^。
私もね、寒いだろうと毛布をかけてやるんだけど、
申し訳なさそ~に、こっそり取っているのを見ると
なんだかなぁ~。いまひとつ、私たちって犬の気持ちに
なりきれてないんとちゃう?
つうか、優しすぎるのかしらあ~ん^^!


コロリさん、準備万全で冬本番ですね。
家もこの時期は、ベッドに集合するため、寝た気がしません
同じく使ってないコタツを、猫用に出そうかと検討中。
ただお掃除が大変になりそうなので、ギリギリまで
ガマンしてみようかと思ってます。


いままでおこた出さなかったというのは ビックリです
大阪ってあったかいのですね。

冷え性の私は 足先が一番冷えます・
こたつは毎年出しますが。今年はまだなんです。
理由は おこたぶとんを破壊する夜く1名が
いて 新しく買わないといけないんですが・
・ケチけちな私 前の分解して。補修しています。
でもいつになったら できあがるのか。。

クックはどうせ またワタを出すんだから。
徒労に終わってしまうかも知れません。

コロリちゃん 完全防寒・・たまにクールダウンしているんですね。
うふふ加減・・難しいですよね。



コレは暑いでしょうに~~~笑
母さん!コレはスゴイですワンワン!
でも、その気持ちは分かるかも~~~。
うちもちょろちゃんはコタツ生活をしていますから、、、
だけどコロリちゃんと同じでたまに暑すぎて出てきては
フローリングでごろんとしています 笑
でも我が家はコタツは出しますがエアコン類は無理です。
とらさんは暖かい所にいると耳が赤くなりカイカイ病になるため 泣
なので私達飼い主は毎年寒い部屋で過ごしています。


我が家は引越しの際、こたつ捨ててきました。
以前より北に移ってサル山のふもとにきたのに…
コタツがほしいぃー!
でも、置き場所ありません…。
なので床暖にスパイダーマンのようにへばりくっついています!
私もダイちゃんにおいては寒そうにしているので心配していますが
夜、寒いだろうと布団の中に入れてやるのに朝になったら
布団の上で寝ています!
人間が思うほどに寒くないのだろうか?
でもシニアは体温調節が自分でできにくいっていうものね~
コロリさん…ねーさんの気持ちわかってるって!
加減きかん程愛されてるって!
幸せじゃん!


あはは~コロリくん 下から上から ホッカホカ♪
いいなぁ~ちゃんと 毛布掛けて寝てくれて
ちゃんと 自分で暑さ調整も出来てるみたいだし(^^ゞ

犬白とアムロは ど~しても布団の中に入ってくれなくて
毎晩、布団の重しになってます。

捨てるどころか もっとセコビっチな我が家はコタツ机がないので 
普通の背の低い机にコタツ布団をかぶせてあります(笑)


コタツでゴロンのコロちゃんの待遇に・・・
笑っちゃった(*≧m≦*)
だって、枕も使ってるんやもんヾ(≧∇≦)〃
我が家の、にゃんず・・・
コタツが怖いみたいで使ってくれないんですよ~(涙)

それにしても、あんちゃん!
ホント!マットも海老の蹴りぐるみも、
ねおんが大好きなヤツですね☆

・・・って、ラスちゃんのマット!
王さまベッドになってる(笑)


これは暑すぎるでしょう(笑)
コタツで寝ると風邪引くって言うし、母さんほどほどにね。
私の部屋なんて、ちっちゃい電気ストーブ一台しかないですよ。
EARTH家のシッポたちがうらやましいなぁ。

ところで、座布団増やしたりして、プリンター大丈夫ですかね?


これでお茶とみかんがあって手の届くところに何でもあれば極楽ですね(笑)
うちもずっと出してないです。
前に出したときはこたつ布団の上で寝てたかなぁ・・
今は本気で怖くて出せないです。大吉に新しいトイレを提供しかねないから;

ラスさんやっぱりプリンターの上なんですね。
うちは新しいプリンター買ったとき、大のおげろ様が引っ掛かりそうになって
その日のうちにビニールの合皮でカバーつくりました;
お互い壊れないように祈りましょう(笑)


訪問ありがとう
>ももくりママ様

そうなのよ私達やさし過ぎるのよ
だからどうしようもないわよね
そして決しておせっかいとか過保護とかでは
ありませんわよね(笑)
コロリも18年やさし過ぎる私と
付き合ってきてるから
ある程度はあきらめの境地かもしれませぬ(汗



>TAMA様

へへ万端すぎてコロリも
えらい迷惑顔です(笑)
ああしてあげたいこうしてあげたいが・・・・・
ついついエスカレートしてしまいます
けどこの溢れる愛オッサンには
一滴もあたりません
何故かしら(笑)

私もベッドで寝ていて
筋肉痛が・・・・・(涙)


>クックのママ 様

すんまそん!私底冷えのする
京都在住どす(笑)
のでコタツは必需品かと思われます
めっちゃさぶいから
けど家庭事情でやめてました
なのにシッポのために解禁しました
まことに優柔不断でございます(笑)

うちのこのコタツ布団綿入ってません
分厚い毛布みたいなもんです
なのでシッポもシャカシャカ・・・・できません(笑)
知恵比べに勝ったかも(爆)


>さち様

やはり常識的に見ても・・・・
暑いわね(汗)
コタツだけやとカドラーで寝るコロリが
さぶいんやないかと
ホカペもONしてます
エアコンは人間がさぶいから
だってコタツに入るスペースがないもん(笑)

ちょろちゃんもコタツ犬なんやったね
パピも暑くなると出てきてハァハァ言うてます
ちと設定温度も高すぎなんかも
未だほどが掴みきれへん私です(汗)


>Club Thomasの母様

床暖ってすごい良いって聞きます
ただ中古住宅の我家には
そんなリッチな設備がないの
ホカペとコタツとエアコンの
3重奏で底冷え乗り切るしかないもん(笑)

うちもココは布団の上やけど
短毛のパピはずーと布団の中で寝ています
この頃は寒いから私がベッドから出ても
グースカ寝てますわ(笑)

コロリさんは私からの重たい愛を
嫌がりもせず受け止めてくれる
でき犬ですワン


>犬白ママ様

ホカペだけやと結構さぶいのよ
なので掛布団を考えたんやけど
移動する時それをずるずるひきずって歩くから
またしても知恵を絞りました
結果がこれか!?
って言わんといてね
めちゃ自己満足ちぅ~の私なんやから(笑)

アム君と犬白君が布団の上とは
想像するだけで肩こりそう(笑)
私もベッドでは
Sの字になったり
くの字になったり
我ながらようやるわって苦笑してます



> Peace MK様

えーーっ!らいちゃん達コタツが怖いのん?
我家のちび共はコタツ大好きです
コタツの中だけは
パピもアンコも共存できます
出たら猫パンチとガウガウ攻撃で
やかましいんやけど(笑)

MKさんのブログでこのマット見て
ニンマリしてました
色違いでピンクもありまーす(笑)

このプリンターにエアコンの温風が
程よくあたるから
ニャンにとっては格好の寝場所なのかも(笑)


>ぺえた様

まじで学習能力欠落してますね
まぁばあちゃんと同じレベルやと言う事で
ご勘弁!ご勘弁!(笑)

プリンターは
息子にもあきれられてます
まぁ消耗品ということで
自分うぃ納得させてます(汗)


>えみ様

まじな話
コタツは低いからお菓子類は
置いておけません
パンなんて秒殺でなくなります
良き友のワンもコタツ布団がトイレになりました
なのでそこは今年コタツなしだそうです
我家は・・・・今の所はまだコタツ布団のままです(笑)

ここはPCラックの上段なんです
なのでワンも近寄らず
エアコンの風もホワ~ンと当たり
ニャンズは至福の時を味わってます
だから私も祈ります(爆)



久々の更新になっちゃいました。

コロリさん、幸せね~。
私もこたつセッティングしたいんですけど、私が冬眠に
入ってしまいそうなので、やめてます。

母さんのプリンター、うちと同じだわ~~~。
うちは白にしました。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


モカキチ様
>私もコタツに入ると前の家では寝てました
けどここではコロリさん優先なので
寝るスペースがない
てーゆかシッポで満員で
入るスペースがないです(笑)

白いプリンターもおしゃれやね
私は何も考えず・・・黒にしましたワン(笑)


>鍵コメ様

もうご丁寧に
その真面目な性格・・・見習わな(笑)

オッサンは指の針金、20日に抜くそうです
20日以降から奴隷のように働いてもらおうと
思ってたら・・・
破傷風が心配やし当分ムリはせえへんって
自己防衛したはります
お気遣い頂きどうもありがとう
オッサンに伝えたらまた調子こくやろなぁ~

昨日あたりからめっちゃさぶいし
風邪などひかないようにね
ムリしたらあかんよ(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

