2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
業務連絡あり

冬でも目覚めは歳のせいかかなり良い母です


ただ寒いのでベッドからは出たくない。。。
けど起きて働かにゃ~
一応主婦やからね




なのに
寝食共にしている3シッポ達は
母が起きてもグースカピーな事が多く



fuyu1.jpg 


パピしゃんなんて
トーストのにおいを嗅ぐまでは
ベッドから出てもきません



その点コロリは
母がキッチンでウロウロしだすと


わしも起きたで
シッコするで
お粥も食うで
食うたらまた寝るで



fuyu3.jpg 


と実にカクシャクとしたはります




そしてそろそろ
年賀状を作るシーズンでしょ



てゆーかワタクシ
我が子自慢がしたいばっかりに
全ての用を先送りして
今年の賀状作りはもう完了しましたの!!



あとは出すだけ
アナログが売りの私やのに
ウフフフフ~ン



fuyu2.jpg 


こんな事だけはできちゃいます



そしてこの時期は
喪中ハガキもぱらぱら届く訳で・・・・
我,Earth家にも今日までに5枚ほど届いてます



で、その中に
ワタクシの竹馬の友
ただ今ブログさぼり中の
げんかあちゃん宅の喪中ハガキもありました




そっかぁ~今年は年賀状出せへんのやったわ
と思ったので
昨日ご機嫌伺いの電話をかけてみました




あいかわらずの
めっちゃ元気な大声にまずは一安心


元気やのにブログさぼり中のげんかあちゃんですが
ブログ巡りはきっちりなさってらっさるようで
ワタクシのブログも見てくれてるらしく


「あのコロリじいさんのお粥の量は多すぎるって思っててん!」
て開口一番、自信満々に言われました


fuyu4.jpg


さすが竹馬の友
母の忘れたい記憶のひとつやのに
傷口に塩塗りよる。。。。。。。


これからは気付いたらすぐ
業務連絡お願いします



で!ワタクシからの業務連絡です
ブログに書いたように
我が子自慢の年賀状
またしてもかってに送りますが
お気遣いは無用です←ほんまやしね

・・・・・・以上!!


ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようさんですv-278

blogサボっててもキッチリ見てますのん
今日も朝一でふ・ふ・ふ~んって見たら・・・・
コーシー吹き出しました(PCに・・・どうしてくれるのん)

コロちゃんお元気そうで何よりですね
母さんあれこれと一生懸命してるから、オサボリ中の身やし
何も言えませんでしたのよ

先日は失礼しました
ワンズのカットに行く途中で、話してるうちにお店に着いてしまいました~
義母の供養&爺ちゃんの事&家業もエコポイントの関係でメッチャ忙しくて
あっという間の1年だったわ。

なのに2ワン共々激太りちゅ~
ワクチンの時に「ダイエットしなさい!」って叱られました
先生私の眼みて言ったんだよ(怒)
あんたに言われたくないわv-359って心の中で
毒づいてました(先生も太りすぎ体系よ)

失礼・近況報告してしまいました(汗)
で・・・家には「我が子自慢の年賀状
届きますのん?待ってるし。




母上さまはいくら細いって言ってもこのベッドのどこに寝るのでしょうか?
よほど寝相がよろしいのか?
体が自由自在に折れ曲がるのでしょうか?
でも暖かそう!(萌)

コロリさん相変わらず男前ですね
毛並みもいい感じに決まってますね
お粥も適量なんでしょう(笑)

いいなあ~我が子自慢の年賀状
羨ましい~♪


訪問ありがとう
>げんかあちゃん様

お久です(笑)
PCに水、ましてやコーシーは大敵やで
手で押さえなあかんがな(笑)

かあちゃんの激太りはもう驚らかへんけど(汗)
ミニィーちゃんやモコちゃんもって・・・・・
お疲れが出てるのはかずやんだけですか
毎度のパターンやね(笑)

喪中やのに年賀状送ってもいいのん?
それでなくても非常識が服着て歩いてる
私やのに・・・・
けど送るで!!


>しおこ様

ホホホホ・・・
3シッポに今はアンコも加わり
右わきの下に夏、左わきの下にアン
お股にパピ、足元にココが貼り付いてます
自分でもこんな状態でよう寝られてるって
感心します
ようは慣れよ!慣れ!(笑)

コロリはそれなりに元気です
今日みたいな雨の日は・・・・
洗濯機大活躍です(涙)
けど食欲はあります(笑)

ワンを使って年賀状を作るのが
毎年楽しみで楽しみで・・・・
てっいう程たいしたもんではないんやけど
まぁ親バカ、犬ばかの血が騒ぐってとこかなぁ~(笑)


もふもふのシッポたちと寝てるなら、電気毛布とか湯たんぽとかいっさい要りませんね(^^)
冬はあったかそうでいいけど、夏は寝苦しいかも・・・・。

もう年賀状の季節なんですよね~。
私なんてもう何年も年賀状を書いてないですよ(汗)
紅白も見なくなって久しいな。
ぜんぜん師走って気がしないです。


ねーさん!
ちょっとダウン気味な私。
でも来週末はもう正月ですものね~
頑張ります!

右わきの下に夏、左わきの下にアン
お股にパピ、足元にココが貼り付いてるねーさん入りの
年賀状がほしいけど… v-411
コロリさんと静ちゃんは番外で!載せて!
楽しみにしてまっせ~ v-221


はじめまして。
さちさんのブログから来ました。
コロリ達の母さんのあふれる愛情にいつも癒されつつ
楽しく読ませていただいています。
我が家のクーも朝はぬくぬくと丸まって寝床から顔ひとつ上げませんよ。自分の順番が来るまでは知らん顔のマイペース犬です。
たくさんのしっぽちゃんのお世話で忙しいでしょうが体に気をつけてください。これからも応援していますよ。


いいな~、年賀状欲しいな~!
コロリさん、いい朝のお時間をお過ごしですね~

最近の我が家の朝は大先生にまかせてちょっとでも寝ようとしてますがニャンズが枕元で無言の催促オーラを降り注ぎます。
私が起きるやいなや階段を駆け下りスタンバイ! 

「俺が起きてもだ~れも来ないのに・・なんだよなぁ!」

あったりまえじゃ、年季が違うわい!と心で私が一声吠えたあたりで真打のクウが登場します。

さあ、この子達をどう年賀状にするか・・・ 

子供の写真なんて一度も使ったことないですけど、ハハハ、シッポ限定親馬鹿です! 



あらやだ・・すっかり忘れてました、年賀状;
大体毎年気が付くとクリスマス終わってて
「寒中見舞い」になってしまうのですよ。
今だに正月休みどうなってるのか不明な職場環境ですので
仕方ないな・・ってことにしておきます(笑)

それにしても母さん、ベッドから出てきますね。。たくさん(笑)
寝ているときの配置図(母さん込で)見てみたいです。ぜひ。


え~母さん、やること早いじゃないですか~
なんかプレッシャーだわ(^^;)
でも、私だって我が子自慢したいから送りますよ。
これから写真撮りだけどね・・・


なんかバタバタ忙しくて、せわしないわ~。
でも、私も年賀状は作りました、うちの娘入れた可愛いやつ^^。
姉には「赤ちゃんの写真でもどうかと思うのに、
犬の写真入れてきゃある人の気が知れんわぁ~」などと
嫌味を言われながらも、毎年3姉妹入りに決まってるやんなあ。
こんな可愛いのにさっ!
3匹でもキツキツなのに、母さんち、全員納まりました??
ふふふ、うちの送りますよ^^見てね。


私も今日やっと 年賀状出来ました。
急いで明日出しに行きます。

私友人知人にブログの事な内緒にしてあるので
ブログのお友達だけ ワン達の写真入りの出します。

お休みしているお友達 再開してほしいですよね・
私も遊びに行きたいです。


訪問ありがとう
>ぺえた様

・・・・あれっ!私。。湯たんぽ入れてます(汗)
パピがその湯たんぽの近くで寝てます(笑)
この3シッポは私が何度で入りしても
じーと寝てます
ある意味・・・いい根性してると思います(笑)

紅白は私も見ないな
年賀状は自慢したいがために
めっちゃ頑張って作ります
但し自己評価ですので
作品はたいしたことありません
ぺえたさんみたく絵心がないから(涙)


>Club Thomasの母様

ムリしたらあかんよ
まだピカピカのお家やし掃除も
適当でいいんやない(笑)

年賀状は8シッポは
技術的にムリやったし
ワンだけで作りました
届いたら見てぇ~~(笑)


>ママミント様

訪問ありがとうございます
シッポにだけは命かけてます(爆)
クーちゃんはお友達ワンがたくさん居てて
うらやましいです
うちのワンは井の中の蛙やから
世間が狭いのよ(笑)
さちさん共々これからもよろしくね(笑)
私もお邪魔しに伺いますワン♪


> kuumama様

もうお恥ずかしい事どす
アナログな私の作ったやつですから
ほんまこんなに自慢してどうするのって
自分でも思います(笑)
けど送りますよぅ~(爆)
鍵コメで住所知らせて下さい
そして大先生と一緒に・・・・笑ってやって下さい(汗)

どこまでも似てるなぁ~
うちもオッサンには全てのシッポが無反応(爆)
愛の差やと思います


>えみ様

若い方はメールとかが多いんやないの?
なのに寒中見舞いやなんて
真面目で素直なえみさんらしいこと(笑)
命と向き会う職業やから
盆も正月もないわよね
風邪ひかないよに頑張って下さいね

配置図・・・オッサンの協力を得て
なんとか実現させたいなぁ~(笑)


>TAMA様

窓拭きもカーテン洗いも
床掃除もすべて先送りしました
好きな事してると楽しいわ
けど終わったら・・・・
掃除が待ってました(涙)
TAMAさんの年賀状楽しみにしてま~す


>ももクリママ様

あらん!お姉さまにワタクシ達の年賀状を
お見せしたらきっと倒れはるわね(爆)
8シッポはどうしてもムリやったから
ワンのみ5シッポで作りました
送るから見てな(笑)


>クックのママ様

25日までやし私もそろそろ出さないと
私は自分用は犬の写真入り
オッサン用はイラストのみだ!

今日さぼり中の彼女からTELありました
長い事逢うてへんけど
竹馬の友やからめっちゃ盛り上がって・・・・
お互いのダンナこけおろしました(爆)


えぇー!
うち、欲しいぃ~♪
年賀状(笑)

つーか、こちらまだ手もつけてない状態でして・・
力作v-353欲しいだす~


ラリレモ様
>送るわよ!送らせて頂きたい!
我が子の可愛い晴れ姿見てやって下さい
ワンだけやけどね(笑)
鍵コメにて住所お知らせください
・・・出来は期待したらあかんしぃ~(汗)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

