2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
ドスンは解決!

逝ってしまわれた
先代のプリンターさんの代わりを



新参者のプリンターさんは
今日もヒッシノパッチでしてくれてます



なのでご覧の通り

nebasyo2.jpg 


ラスちんもスヤスヤ


nebasyo1.jpg 


アンちゃんもグースカ



先代さんの時と同じように
実に気持ちよさげです




ただこのプリンターさんの置き場所が
PCラックの一番上しかないっていう
Earth家の住宅事情が問題で


ラスちんもアンちゃんも
プリンターさんに到着するまでには



1 まず空気清浄機を足場に


何故か毛布が上に敷いてある←いつニャンが寝ても良いようにスタンバイちぅ~
2 無駄にデカいブラウン管TVに跳び乗り



3 そのTVの上からプリンターに跳び移る


nebasyo4.jpg 


ドスン・バタン・ドスンという
離れ業三重奏を
毎回繰り広げなければなりません



ドスンは空気清浄機に跳び乗った時の音やけど


バタンは蹴られた空気清浄機が・・・・
勢い良く倒れる音ダス



そして2回目のドスンでプリンターさんに
無事、着地完了です


毎度あふぉな母はドスン・バタンと音がする度
ぶっ倒れている空気清浄機を起し
着地成功を確認しておりましたが



見切り品の空気清浄機はともかく
買うたばかりのプリンターさんが気の毒で・・・・・



それでもニャンズがこんなに気持ち良く寝てる場所を
取り上げる事も出来かねてて


色々悩んだ末
解決策は息子さんに丸投げする事に決めました



でもこれが結構正解やって
仕事の早い息子さん
てゆーか見るに見かねた息子さんが
どこからか持って来た台を
ちょちょいのチョイと組み立てて
プリンターさんの上に設置してくれはりました



その日から
空気清浄機はあいも変わらずぶっ倒れてますが
お陰さまでプリンターさんはご無事です


nebasyo3.jpg 



それともう一つ
地デジかさんになってもこのステップ台としての
無駄にデカいブラウン管TVは処分できないわ!

心に誓ったやさしい母です



そんならまた台を置けばいいやん!って・・・・・
すべてお見通しのするどいのあなた!


そうよ!やさしい母ははっきり言うて
資金不足なのよ~ん


それに資金不足に加え
世間はバーゲン真っ盛りなもんやから


100.jpg 


シッポ系を見るとついついお持ち帰りしてしまうのさ

そろそろ買うた宝くじ見てみるか



nebasyo5.jpg 


アンちゃんよ。。。1億でっせ!1億・・・・・
ううん・・・・母、100万でも嬉しいからほしいわ(汗)




ワンは全員集合でい



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

解決策1
TVを買い換えたらTV台の上にプリンタを載せる
解決策2
プリンタを床に置く
なんていかがでしょうか?
こんなに気に入られているプリンタさんですから(笑)


母さん、、、優しすぎ!
それを見かねた息子さん、ご苦労様です^^;
プリンターがせめて1年はもちます様に!
お祈りしています 笑


ラスちゃんもアンちゃんも、こんなにがんばってプリンターのところまで行ってたんですね。
プリンターの上ってそんなに寝心地がいいのかしら?
空気清浄機が倒れても壊れないように、クッションか何か置いてあげてくださいな。
見切り品とはいえ、壊れたらもったいないです。

とうとう宝くじを見る勇気が出たんですね^m^
当たってるといいですね~♪


猫ちゃんは上の方が暖かい事知っているんですよね。
プリンターの上 いい場所なんですね。

宝くじ まだ見てなかったの。。
どうでしたか。。私300円でした。
100万ぐらい欲しかったわ。。



宝くじ
実はじぶんで買ったことって一度もないんですよ。
子どもの頃からクジって当ったことがないから
きっと鼻から当たらないと思っているんでしょうね。
昔、我が家で飼っていた猫は、暖かいところを知っていて
ご飯を保温している電気がまの上によくいましたv-12


ぶっ倒れた空気清浄機を起し 着地成功を確認している様子を
ニヤニヤして満足感に慕っているねーさんが浮かびます。
ブラウン管TVも立派なお役にたっているじゃないですか~!

そして…
息子さん!母のヘルプありがとうです。
呼吸のあった親子ではあ~りませんか?

でっ!!!!!!
どうだった?どうだった?
宝くじ?


なんというやさしい息子さんや!うちのと全然違うやないか。
これはいいですね。
うちの華の特等席がどでかいブラウン管テレビの上やったけど
やっぱり、液晶になってから席がありません。
猫って高い所が安心するのか好きだよね。
うちも何か買ってやろうかなぁ・・・。
製作してくれる息子はおらんしなぁ・・・。


訪問ありがとう
>しおこ様

解決策色々ありがとう
高い場所でエアコンの風が当たり
フカフカの毛布が敷いてあるので
プリンターの上はベストポジションのようです
床に置くと・・・・
パピがシッコかける危険度100㌫だす(汗)


>さち様

鯉ちゃん少しづつでも
良くなってるようで
安心しました(笑)

震動とかは精密機械には
あかんらしいから
これで当分安泰です
1年って・・・・んなアホな(笑)


>ぺえた様

私よりもっとやさしいのね、ぺえたさんは(笑)
座布団はワンズの為には敷いてるけど
そうやんねぇ~
ワンクッション置く事で
空気清浄機の寿命も伸びるかも
貴重なご意見あるがとう(笑)

宝くじ・・・まだ見られません
期待だけが膨らんでます(爆)


>クツクのママ 様

エアコンの風とワンズに邪魔されない
ニャンズにとっては特等席らしいです(笑)
大きさ的にも落ち着くようです(爆)

宝くじまだ見てません
大安吉日に見ようかと・・・・
そんなん言うててずーと見るの忘れそう(笑)


>堅実やなぁ~
私も最高で10000円が当たっただけ
トータルでどんだけ投資してるんだか
なのに・・・・買うのよ未練がましく(汗)

ニャンは居心地の良い場所を
見つける名人やなって
見ていてつくずく思います
冷蔵庫の上もけっこうお気に入りですの
あそこも暖かいんかなぁ~


>Club Thomasの母様

ほんまはジャマやねんけど
ニャンのためには必要なTVです
けど薄型もほしいのよん(笑)

私がジトジト言うから
息子はウザイってだけで
してくれた・・・・と思う
会話無くササッと計って
ドン!と置いて部屋を後にしましたから(笑)

宝くじ・・・・当たってると思うと
中々見られへん気のちっさい私です


>ももクリママ 様

やさしいんとちゃう!ちゃう!
私がウザイだけ
早く仕事して黙らせたいってだけです
息子なんて・・・・つまらんわ(汗)

ママさんちは広いからニャンにとっては
それだけで天国やんか
うちなんて狭いからアンコを昨日も
流しの下に閉じ込めてしまって
あせったわぁ~(笑)




プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

