2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
雪だるまパート2
何!!この寒さ!!
ので、本日Earth家の箱庭も
大晦日以来の雪積を記録しました



目見で約2cm(爆)
元旦早々オッサンが
超しょぼい雪だるまをこさえたので
今回は母が作りました



もちろんシッポをイメージして・・・・・へへ


daruma1.jpg 


朝から3回目の箱庭散策ちぅ~の夏様との
記念撮影にも成功したので
シッポだるまさんもう融けてもよいですYO!


そして夏様はいいかげんに家の中に入ってくだされ



天気予報ではまだまだ寒さは続くとか
うんざりやけど
コロリは笑える位元気です



この頃は散歩より
食べる事の方が楽しみのようで



daruma2.jpg




コロリを撫でようと
コロリの顔近くに手を伸ばすと・・・・・
カプッ!と噛まれます



もちろん母もそれは経験済み
けどオッサンが言うように

「指、食われるかと思った」

ような咬み方では決してなく
甘噛みの超々おとなしいヤツですから。。。



ゲ~ハ~の奴、ほんまにおおげさなんやから・・・チッ!



そしてお腹が膨れると・・・・寝る!!


daruma3.jpg 


起きるとシッコして・・・・・寝る!!



恐れ多くも賢くもたまには


daruma4.jpg 


夏様とでもこうして・・・・・寝る!!




何かで読んだ記憶があるけど
ストレスなく、よく眠る事が長生きの秘訣とか
ならコロリはバッチリやん




まっ、コロリに対するオッサンからの多少のストレスは
程よい刺激って事にしておきましょう


それを補って余りある愛を
ワタクシがいっつも降り注いでますからね

ワンは全員集合でい

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

めっちゃ可愛いシッポの雪だるま!
母さま 雪だるまに首輪まで はめて芸が細かい!!
オッサン様の作った雪だるまとは・・・たしかに違いますね(^^ゞ

適度なストレスはあれど(笑)
コロリ君 お元気そうで何よりです♪
愛情たくさんで バッチリですね(^^)v
夏さまとコロリ君の 犬団子 微笑ましいわっ!
ウチ ネコ団子は見れるようになったけど
犬団子は いつ出現するやら??? 


いつ見ても楽しそうなEARTH家^^。
コロリくんも、体調よさそうで何よりです。愛情ごはんのおかげですね!しっぽゆきだるまめっちゃかわゆ!ついでにオッサンさま
オブジェも作ってほしかったなあ。
ハハさまもストレスなくたくさん睡眠をとってくださいよ~!


2cmは積雪とは言わんぞよ(笑)
昨日じつは京都へいったんよ、こちら電車も遅れる大雪。
長靴はいて、ダウンのロングコート着て出発したら
京都は快晴やんか「おたく、どこから出てきはったん?」的な
感じで恥ずかしかったわん。

そう!!寝る子は育つ!(子やないか)
いえ、うちの先代のおばあさんもそれはそれはよく寝ました
ご飯からご飯の間はほとんど寝ておりましたが、超長生き
でしたよ。
よく眠れるのは健康な証拠ともいいますもん。
コロリたん、ぎょうさん寝るんやで~。


ホントパパさんの 雪だるまとは 雰囲気違います
気合い入ってますよ。
ワンちゃんとっても可愛く作りましたね。
なんなら雪送りましょうか。全員分作れますよ。
この寒さ どうにかしてほしいです。

ミルクも私も茶子も パパも困っています。
喜んでるのはクックです。


シッポだるまさん、ちゃんと首輪もしてるんですねぇ。
夏様とのツーショットもかわいいな♪
ちゃんとカメラ目線してるし。

うちの方も雪が降ったんですよ。
雪だるまを作ろうかと思ったけど、冷たくて触るのがいやでやめました(^_^;)

コロリちゃん、食欲があるのはなによりですね。
たくさん食べて、たくさん寝て、う~んと長生きしてね(^^♪


いい写真ですね~!溶けるのもったいない!
カレンダーにするならやっぱりこれは1月ですね。

クウもよく食べてう~んと寝るから大丈夫だね!
ってか全員よく食いよく寝てます・・・って私もか?

おっさん、いいスパイスになって・・・うちと一緒!


かわいい雪だるまですね~
サン家地方は雪どころか雨も降らず
顔がぱりぱりするくらいめちゃくちゃ乾燥しています(涙)

ゆっくり眠れるのは元気な証拠ですよ。
夏様にくっついて暖かそうですねぇ~

しばらくお伺いできなかったのでまとめて拝見させていただいたけど
もしかしたらプリンター、私のも同じのかもしれないです。
猫難有りのプリンターなんでしょうか(笑)


そのワンだるま!めっちゃめちゃ可愛い~
どうせなら…シッポの全員の作ってほしかったなぁ~
しかし!
そのワンだるまが…どうも我が家のオレ様に見える!v-388

コロリさんと夏様…
いい感じですね~。
コロリさん!いっぱい寝てエネルギーを充電してね!
んで!美味しいもんいっぱいたべさせてもらってね!

ねーさん!ことよろ!


シッポだるまさん(萌)
コロリさんと夏様の添い寝(萌)
暖まりました~♪

おっさんさまの愛は
程好いハゲマシなのですね~


はじめまして^-^
いつもいつも楽しく読ませていただいています♪

いつかコメントを・・・と思い続けてるだけでは
しっぽさん達とも、コロリ達の母サマとも、そして
おっさんサマともお知り合いになれないまま
どんどん歳をくっちゃうわ!と思って
ドキドキしながらオジャマしています(^-^;)

雪国で長く生きているのに、しっぽさん雪だるまは
今まで作った事がなかったです~~~
やられました。真似します(^▽^)



訪問
>犬白ママ様

この首輪・・・アンコ用です(涙)
甘えたで賢いアンやけど
どうしても首輪がダメ
無理やりすると背中の毛が立ちます(汗)

夏はコロリのカドラーがなぜか好き
いつもならコロリが遠慮して譲るんやけど
この日は気付かず寝てました
なので慌ててパシャしました(笑)


>ママミント様

シニアが多いEarth家なので
ヤングなクーちゃんのように
キャピキャピ感はありませんが
まったり感なら満載です(笑)
歳がいもなく雪だるま作り楽しみました
耳をつけるだけで結構さまになりました・・・ヨネ?


>ももクリママ様

フットワーク軽いなぁ~
あの雪降りでもGO~ですか(笑)
私なんて引きこもり継続ちぅ~です
ダウンのロングコートは正解やけど・・・・
長靴がやっぱり・・・めだったんやないかしら(汗)

寝て食べて寝て食べて・・・
これがオッサンやったらしばきたおすけど
コロリさんならニンマリできます(笑)


>クックのママ様

耳をつけてボタンを目と鼻につけたら
それらしく出来上がりました
オッサンには負けられませんから(笑)
けど1体作るだけで手が・・・・凍りそうでした
8シッポなんて絶対ムリ(笑)

クックちゃんはよろこび庭かけ回る
犬らしい犬なのね(笑)


>ぺえた様

最初はマフラーでもと思ったんやけど
アンコに却下された首輪があったので
着けてみました
これで悔いはなくなりました(爆)
なんでアンコは首輪が嫌いなんやろぅ~(涙)
センスの良いぺえたさんが作った雪だるま
是非見てみたかったわ
次回は冷たいの我慢して挑戦して下さいませ(笑)

コロリじいさん今はなんでも食べる勢いです
でも食欲がないよりあるほうが
全然いいもんねぇ~(笑)


>kuumama様

カレンダーは作ってみたいと思うんやけど
なんせ・・・・アナログ人間やし
子供は♂ばっかりやからアテにはならへんし
ネーチャンお借りしても良いですか(笑)

そう!そう!食って寝て・・・出して
シンプルなんが長生きの秘訣でっせ!!
それと笑い・・・クーママ家には全部あるじゃん!!


>えみ様

雪積2cmやから頑張りました(笑)
我ながらどこまでしっぽが好きやねんって
突っ込みそうになりました(爆)
けどかわいく出来たよね(笑)

精密機械に入るプリンターさんやから
一刻も早く弟様に台を作ってもらって下さい(笑)
けどなんでここが好きなんやろね


>Club Thomasの母様

全員分なんて作ったら手が・・・ちぎれるワン(笑)
純ちゃん似やなんて・・・
ならめっちゃ可愛いやん
性格までは表せへんから(爆)

コロリさんはお粥さんやから
すぐお腹も減るようで
マジで指にも喰らいつく勢いです
けど匙加減を学習した私なので
食事量の管理はバッチリです・・・・ちょっとウソ(汗)


>しおこ様

ハゲマシ・・・・ネタに頂いてよいですか(笑)

我家のシッポ達
シッポ同士はあんまりくっ付いては
寝ないんやけど
まれにこういう光景も見られます
それと・・・私にはくっつきますです←自慢かい!!


nonchi様
>こちらこそどうぞよろしく♪
優しくて熱いブログ
私も読み逃げさせて頂いてました(笑)
超美人のクレアちゃんとお近づきになれて
と~てもうれしいです

北海道ならとてつもなくデカイ
シッポだるまができそうやね
是非作ってみて下さい(笑)


こんなに寒いのに、こちらは雪が降りません。
もう少ししたら雪遊びに連れて行く予定ですけどね。
雪だるま、作ってる余裕あるかなぁ(^^;)


TAMA様
>関東は空気の乾燥がきついそうやし
お肌が・・・・心配やな(笑)
基本雪はイヤなんやけど
雪だるま作ってすこ~し楽しみました

アメ・フリちゃんもうすぐ雪初体験するんやね
絶対はじけると思うワン(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

