2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
トイレ多数完備・・・サ!!

息子さんの部屋で
今も箱入り猫状態継続ちぅ~のマリア姐さん




マリア姐さんは元々はノラちゃんやったので
こちらに越す前までは
排泄は必ず外へ出かけて
済ませて くれて いました



のでマリアに関しては
引越し後一番心配したのがトイレです




 果たして市販の猫砂やプラスチックのトイレで
野性児マリア姐さんが
シッコとかしてくれるのか。。。。




けどそんな心配も徒労に終わり
案外すんなりと
石鹸の香りなんちゃらの猫砂の上で
ブツもシッコもしてくれた賢い姐さん




なので




ワタクシ再び猫砂変えてみました
その訳は



今のは砂埃がすごくて
猫トイレのすぐ横にある息子さんのデスクが
もう真っ白けっけになるんです





デスクトップのPCにもほこりがバサ~ッと
襲いかかるしさ




マリアさんのことは溺愛している
優しい息子さんですが


もしもPCが壊れるような事があれば
絶対砂埃のせいにされ
一応マリアの飼い主であるワタクシに
損害賠償を請求される懸念が・・・99.9999㌫あるから
先手必勝しなければ・・・・・




なので推考に推考を重ね
見た目も感触も今までの砂とはかなり違うけど
シリカゲルタイプを試す事に決定!!




suna2.jpg



そしてやはり賢いマリア姐さん
少し抵抗はあったものの
慣れるのも早く今や何の問題もありません





こんなにも早く猫砂にも猫トイレにも
新しい生活空間にも慣れてくれる賢いマリア姐さんなのに
他のシッポ達との距離はいまだにびみょ~




但し怖い者知らずのアンだけは
マリアの箱入り部屋に不法侵入し



suna1.jpg 


マリアのご飯を食べ




マリアのトイレを匂ぎ



マリアの爪研ぎでカリカリし



最後はマリアに
シャーッ!され
フーッされ
ウゥーされ




suna4.jpg 



タイムオーバー寸前に母に抱っこされて
うらめしそうに部屋を去ります




ついでに言うなら
アンコの3個あるトイレも
2個は今まで通りの猫砂
残り1個はシリカゲルタイプに変えてみました
言うまでもなく
そのどちらででも したはります
アンコさんの場合
賢いっていうよりは・・・・・鈍感なのかも



suna3.jpg 



まぁ~砂が嫌いなラスちんよりは
おりこうさんかな




てな訳でせま~いEarth家
なんと猫トイレだけで7ケ所ありまして
ワン用のシートを広げたり吊るしたりしてある場所を含めると
しめて12ケ所程が言うなればトイレです・・・・


ワンは全員集合でい



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

猫砂も最近いろ~んなのがでてるのね。
うちは今「紙?」みたいな軽いやつだわ。
持って帰ってくるとき軽くて楽なのよん。
でも、これも白くほこりっぽくなるわん。
何か、画期的な砂でないかしらね、
もちろん、お安くて。

アンちゃん、超マイペースやね、KY?(笑)


我が家もほぼトイレ状態ですよ。
チビモンスターがいますから(^^;)
でも猫トイレは問題なしです。
皆、マリア姐さんタイプみたいで。
家も最近、砂変えたんですよ~
そのうちUPします。


トイレの数に爆笑してたら 相方に白い目でみられました(^^ゞ
12個はスゴイですね~(笑)
猫砂 種類が豊富ですもんね 
ワタシも色々、気になる猫砂はあるんだけど 
種類を変える勇気がなくて
なので紙系の猫砂の中で 色々試して 
今は細かい粒の固まるのに落ち着きました。 

アンちゃん なんでも!誰でもござれ!ですね(笑)
マリアちゃんは迷惑そうだけど(^^ゞ


そおかぁ、猫砂って砂埃になるのね。
うちはワンしかいないから、そういうことは知らなかったです。
家の中に12ヶ所もトイレかぁ・・・・。ちょっと邪魔かな^^;

アンちゃんはホントに怖いもの知らずですよね^m^
好奇心いっぱいなんだね。
マリア姐さんに猫パンチされないように気をつけてね。


マリア姐さんはまさに我が家のブーちゃんです!
ネーチャン部屋にこもって独居老人状態です・・ 

傍若無人のフクちゃんが飛び込んではシャーって言われてます!まあ、誰が近寄ってもシャーですけど・・・なかなか距離が縮まらないもんです・・

トイレ12は、凄い!極小我が家は4つで精一杯です。3つはシートで1つが猫砂。あまりこだわりはないようです。出すものもそれぞれ個性があって見分けられるもんですね(笑)



猫砂~・・・1回だけ買ったことがあります。
サンが万が一食べてしまっても消化できるように・・とおからの砂。
ところが大吉が食べてしまって即サヨウナラでした;
アンちゃんも姐さんもお利口さんだわ(涙)
ラスさん、本格的に犬っぽいトイレなのね。
うちはトイレは猫用で中にシート入れてます。
猫トイレだけで7か所・・・
多い気もするけど、きっと環境はいいでしょうね~
猫数+1個以上は必要って言いますし。
トイレの話題はいろんな意味で尽きないです;


お早う御座います
ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きましたよ今日から日曜日まで毎週休みです。


我が家は最初の猫砂は鯉太郎が爪の間に猫砂を大量に挟んで3柴のもとへ、、、、
その砂を3柴が食う!!!!
の繰り返しだったため猫砂には苦労しました。
でも今はいい砂に出会えたので3柴が猫砂を口にする事はなくなりましたよ~~~!

それにしてもトイレに数に驚きました 笑
12個もあるなんて、、、、片付けるのも大変ですね!
アンちゃんはいいですね!自由で 笑
なんだか我が家のとらを見ているみたいです♪
でもマリア様からの猫パンチには気をつけるんだぞ!

むーくへのお祝いメッセージありがとうございました。
これからも母としても妻としても大変でしょうが頑張ってもらいますワン!


トイレ12個!!!
もちろんそれプラス人間用があるんですよね~(笑)

実家の猫トイレは小さい円柱形の木みたいなチップです
猫がトイレから運び出して玉取りしてます
うっかり踏むと痛いです
数は猫トイレ×3、犬トイレ1、人トイレ2あります
負けた~


猫トイレにもいろいろあるんですね。
それにしても12こって~すごいですわ。
みんな各自専用で快適なんでしょうね~。
シッポの数よりたくさん要るものなんですかね?

・・・もしかしてハハサマ・・・コレクター?


みんなトイレは大事な場所だからね。
神経使うんですよね。

我が家は テレビのすぐ横にわん用のトイレあります、
危ない場所ですが。仕方なく そこで決まってしまいました、

ミルクのは2か所です、
もっともっと快適にしてあげたいけど。。
今のままキープしてます。

経済的にお得な。固まる砂にしてますが
ながせないから、ごみの日が重くなってしまいます、
うちのパパ頑張ってごみ出ししていますよ、笑



訪問ありがとう
>ももクリママ様

うちもラスちんの時に色々試して・・・・・
失敗しました(汗)
アンコのトイレはぜーんぶラスちんのおさがり
まだ後2個あります(爆)
固まるタイプもいいけど
このシリカゲルタイプはシッコはそのままでいいの
ウンPだけは捨てなあかんけどね
作業的には砂より楽かな
ただお値段が若干砂より高いかな(涙)


>TAMA様

TAMA家は頭数が多いからね
てっ・・・うちもか(汗)
もう至る所にしっぽグッズ有りですね(笑)
今度はどんな砂かな?
シリカゲルもけっこうお勧めですよん


>犬白ママ様

アンが3個・ラスちんが3個・マリアが1個
ワン用が5ケ所
とうていお客さまは招けないわ(汗)
紙の砂はうちも試したけど・・・・
静が食べました(滝汗)

アンコは傍若無人、マリアだけやなく
ラスちんも迷惑そうです
コロリなんて避けてますから(笑)
けど可愛いの(爆)


>ぺえた様

ちょっとどころかものすごく邪魔です(笑)
それに毎日数回汚れたやつの撤収やら
新設やらクタクタですYO!
なのに嫌じゃないのは・・・・ドMやからか(汗)

犬飼ぺえた様ぜひ猫飼いも経験されること
こころからお勧めいたします
必ず・・・クセになりますから(笑)

マリア姐さん不思議な事に
シャーっっとは言うけど手は出さへんのよ
どんだけ賢いのかしらね(笑)


>kuumama様

やはりマリアタイプも
クー家には揃ってましたか(笑)
もう親戚以上に親近感湧きますわ(爆)
マリアは到着して10年たちますが
最初にわんから隔離してしまったのが
あかんかったみたいです
アンコのように放任にすれば
もうちょいマシやったかも

我家も足の踏み場ありません
そこら中にシッポ関係品がちらばってるし(笑)
私のベッドにもペットシートがぶら下がってます(汗)


>えみ様

大ちゃんもラスちんと同じでしたね
ラスのトイレはまさしく犬用
猫トイレには見向きもせえへんのに
ワン用のシート地帯ではすました顔して
しています
なんで砂が嫌なんやろ
トイレと水のみ場所は多い方がいいと
たしかTVで観たような
けど多すぎる・・・・
なのに我がシッポ共は
ぜんぶもれなく使ってくれてます(汗)


>頑固おやじ様

明日からまたぐっと冷えるようです
お風邪などひかないよう
お体ご自愛ください


>さち様

やはり猫飼いさんわかってもらえて嬉しいわ
そうなの。かたづけるのがもう大変
大袈裟に言うなら1日中シッコとウンPの
始末してます(笑)

アンコはフリーダムを地で行ってます
でも呼んで応えてくれるニャンはアンコだけ
良い子悪い子を使い分ける
中々の奴です(笑)


>しおこ様

人間用はたったの1個(爆)
朝なんて戦場です(笑)

小さい円柱形の木みたいなチップは
ラスちんに試した事あります
まだトイレだけ仕舞ってあります
猫砂では一番高かったやつです
シートと砂がセットなのでかなり割高やった記憶が
アンコもマリアも庶民派で・・・助かってます(笑)


>ママミント様

トイレ集めるって・・・・私は変態か(笑)
けど言われればまさしくコレクターかも(爆)

猫は自分のトイレで用をたしてますが
ワンは共同で使ってます
♀のシッコを放置しておくと
♂がマーキングに来るし(笑)
朝から晩までシッコとウンp監視して
1日が終わります・・・悲しいぃ~


>クックのママ様

うちなんてキッチンにワンのでっかいトイレがあります
里の母が「なんで此処なん?」って聞くけど
・・・・そこしか場所ないもん(笑)

ミルクちゃん2個で充分ですよ
マリアなんて1個やもん(笑)
数よりそこでしてくれるかが
一番肝心。。。。。。
なのにうちのラスちんは
いまだにそれが×(涙)

生ゴミ出しはっどことも男の仕事やね
うちも怪我が治ったから
セッセと禿げんだはりますよぅ~(笑)

























プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

