2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
つぶやくオバハン・パート1
ブログ巡りをしていると
たくさんの幸せシッポに会えるので
時間さえあればPCの前に座る・・・・・
忙しいはずの私




negai2.jpg



時々オッサンが
そんな母の後ろを通り過ぎる際



ちらっと画像を見ては



「ンっ!よう肥えてるなこのワン」とか言うので
「あっ、このワンねサンちゃんって言うの、女子よ」
って教えてあげる親切な母ですが

    ※えみ様大変申し訳ありませんオッサンは思った通りを口にしました
            けどサンちゃんはここがいいのよねん


「おまえ名前まで覚えてるんか」とあきれ顔で意に反して驚くオッサン





negai5.jpg 



そんなのと~ぜんじゃぁあ~りませんか
名前はもちろん、性別・犬種・性格・家族構成等
よかったら一通り説明させて頂きますけどぉ
と母が得意げに言いだす前に
めんどくさそうに、そそくさと立ち去るオッサン




negai4.jpg





まさか・・・聞きたくないの?
てゆーか逃げるなオッサン。
聞くんだオッサン。。。。チッ!




そしてそんなブログの中に
今ワンを飼うてるけど
ニャンも飼うてみたい
けどやっぱりムリムリなんていうのを見つけると


ムリじゃないから。。いけますて。。。
とつぶやくおせっかいな私


negai1.jpg




または
まだワンは居てないけど
近い将来絶対いっしょに暮らします
なんてのを読むと


negai3.jpg



買わんといてな
できたら里親募集からなんとかお願いします
と聞こえるはずないのに言うたりしてます





私に勇気があればコメント入れるんやけど
なんせ小心者なので
こんな遠まわしな事しかできません
届くかなこの願い

ワンは全員集合でい

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ねーさん復活したぞー!
私も寝てなあかんのにPCの前に座ったりしています。
私は里親募集したりしているボランティアさんのブログを
見ては…考えます。
トーマスのいなくなった分!いっちゃうかー!な~んてね!
でも長男とこも出産控ええいるし…。
しばらくは我慢?でもとっても可愛くて良い子がいっぱいいるよね!
今までのにゃん生!ワン生を忘れさせるほど楽しい日々を
一緒にすごしてやりたい!って病気が始まりそうです。

しかし!
おっさん!やっぱりワンニャンの画像は気になって
声をかけずにいられないんだね~

どうして里親募集しなくっちゃいけな子が増えるのかな~
減らないっておかしいよね?
成犬、成猫になっていてもこの子達…
新しい家族に十分感謝して自分を捨てた人間と同じ
人間をまた信用してくれるものね~

私もねーさん同様…超小心者なのでボソボソっとしか言えません。


オッサンはブログとかはあんまり見ないのかなぁ?
ペットブログは時に厳しい現実に涙することもあるけど、
かわいいワンニャンに癒されますね(*^▽^*)

ニューフェイスちゃんは、アンちゃんの弟か妹分なのかな?(笑)
おもしろいマウスがあるんですね~。


朝起きてリビングに行くと、見なれないトラネコがソファに丸くなっている。
かわいいなあって、家のコになる?って笑って、ふと見ると、カーテンレールの上にも
シャム猫がいて、え~~って驚いて目が覚めました。
あのまま目が覚めなかったらまだまだ増えてたかも。今朝の夢です^^。

先日行った公園に来ていた10歳の柴犬は愛護センターから8ヶ月のときに
引き取ったと。その時は皮膚病でぼろぼろで種類なんかわからなくて、
動物病院で、柴犬だといわれたんですって。
いじめられていたのか、異常に怖がりだったけど、公園に通うようになって
すこしづつ穏やかになったそうです。
それは綺麗な柴犬でした。大切にされていましたよ。


おなじ人がいてヨカッタ・・・。
他人様のワンニャンブログ見て聞こえなくても話しかける人(笑)

うちもダンナが たまーにチラッと覗いて
「可愛いワンコだねー」なんて反応したら
まるで知ってるワンコかのように説明したりして
(会った事も無いくせに^^)

写真の最後のオチはオッサンさまが久々に登場かと
期待したんですが・・・ニューフェイスさんでしたか^^


いえいえ肥えてますから(笑)
なんならオッサンさんに、サンの悩殺ポーズお送りしましょうか?(爆)
いやーしかしこれでオッサンさんにサンを覚えていただけたかしら?

里親募集ってウェブだけじゃなくても、個人で人づてに・・とか
ペットショップとか地域新聞的な物にお知らせ出してたり
動物病院だって里親募集のポスターを出してるところもあるし
本当、そういうところでお願いしたいです。
もしも買うならせめて、きちんとしたブリーダーさんでお願いしたいです。生体販売の流通とかみると・・・ね。
いいブリーダーだけになれば将来的に里親募集も少なくなるはずだから。。
・・と小心な私もこちらに書かせていただきました;



ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きましたよ。少し疲れ気味です。


小心者??v-405
と、ちーっとばかし驚いてみました(笑)

パピちゃん、13歳なのね!
そっちに驚き~桃の木~♪ですわ


私も、里親募集など見ては「ううう~ん、この子ならもらっても?」
とかいつも思いますワン。
老犬だったり、病気だったりすると「なんで!なんで今更捨てたり
したんっ!!」と怒りを爆発させてることもしばしば・・・。
一喜一憂してますわ・・・。

私の秘かな夢はね、今うちにいる子達が天寿をまっとうしたら
次に飼う子は、老犬とか「これはもらわれんやろ~」という子を
引き取りたい、と思っていますのや。
というか、うちの子みんな長生きしてもらわんなんし、
するとその時、私ももうすっかりおばあちゃん?とすれば、
若くて元気な子の面倒はみられへんと思うし。
でも、ワンにゃんのいてない暮しは考えられんしな~なんてね^^。


ね~ ワンもニャンも 結構 一緒に過ごせますよね!!
里親募集からなら 保護主さんによってはトライアル期間を設けてもらい お互いの相性をみる時間もあるし!!

オッサン様 通りすがりでも ワン、ニャンの事は
ちゃんと目に付くんですね!
うちの相方と同じです(笑)


保険所に自分の飼っていた子を持ちこんだりとても信じられない すさんだ現実もあります、

私のお友達のブログで今おかぁさんと産まれたばかりの子犬の
里親を探しいてます。

妊娠いたから捨てたのか。こどもが生まれてさあ大変と捨てたのか。。良く変わりませんが。。
可哀そうな母親と子供たちです。

優しい人に保護されて ホントに良かったと思っています。
ブログは ダックス2匹おります  です
良かったら覗いて下さい。


訪問ありがとう
>Club Thomasの母様

復活待ち望んでました
てゆーかとうさんが更新してたやんか
ラブラブやね・・・・・チッ!(笑)

家それぞれ事情もあるし環境かていろいろやしね
できる事をする・・・でいいと思ってます
私的に里親捜しとかはムリやしさ
ほら欲深いから自分の者にしたくなる
性格ざましょ(笑)
でも思いは同じなんやから
ブログ巡っててついつい一人言、言うとります。

オッサンも私同様しっぽ好き・・・・
ただしっぽの方がオッサンを避けるのは
どうしようもない・・・・事です(汗)


>ぺえた様

オッサンは私のブログに一切関心なし
なんかやってる・・・位の認識かと
だ・か・ら、好き放題書けてます(笑)

このマウスお誕生日に頂きました
超うれしかったけど・・・・・
ここだけの話、使いにくい(汗)
一生懸命慣れる努力ちぅ~です



>ママミント様

あらん!夢やったのね
正夢になるよう祈ってます(笑)

柴犬ちゃん幸せそうで私も嬉しいです
ペットショップへ行く前に
愛護センターも覗いてほしいと
心から思います


>nonchi様

まぁnonchiさんもヘンなおばさんなの?
お仲間が増えて嬉しいです
私のブロ友さん達容姿年齢問わず・・・・
シッポに関してみんな良い意味でかなりヘンです
これからもシッポの為力合わせて頑張ろね(笑)

オッサンはいっつも言うだけ言うて
去っていきます(爆)


>えみ様

ども(汗)
悩殺ポーズ待ってます(笑)
オッサンの待ちうけにしようかな(爆)

ふ~んペットショップにも
里親募集してくれてる所があるのね
なんか命を売買するって罪深いような・・・・気が
けど思いはひとつ
1頭でも多く不幸な子を救いたい
てっこれも奢りかなぁ~


>頑固おやじ様

今日で週末も終わりですね
またお仕事頑張ってください


>ラリレモ様

あら小心者で鬼嫁ですが
それが何か?(笑)

18歳のコロリじいさんにかくれて
13歳のパピじいさんちょっと影が薄いですか(笑)
けどパピしゃんは小型犬なのでまだまだ
超元気です
いけずもしっかりしております(爆)


>ももクリママ様

ママさんやさしいなぁ~
引きとりてのないオッサンなら家に一人
居てるけど、どないです(爆)

生き物には寿命があるから
私もこの歳になると子犬はムリ
けど成犬も老犬も魅力あるし
まだ家族を迎える可能性は・・・あるわ(笑)


>犬白ママ様

そう!そう!
私もニャン・ワンと暮らすまでは
ムリ・ムリ派やったもん(笑)
もう縁としか言いようがないけど
全然問題なく暮らせるもんです
自信もって言い切れるし(笑)
里親募集はママさんずっと関わってくださってるから
めちゃ説得力ありますね(笑)
私も次ぎはお願いしま~す(爆)

オッサンはひょっとしたら
私よりシッポ好きかもしれません
ただ愛情の注ぎ方を間違えているので
その愛がシッポに伝わらないだけ
ついさっきもアンコにフーッ!って
言われてました(笑)








お早う御座います
ころり達の母さんへ
お早う御座いますサッカ―日本が勝ちましたね優勝ですよす素晴らしいことですね。


クックのママ様
命を捨てる・・・
もし捨てられるのが人間なら
捨てた人は犯罪を犯した事になります
なのに犬や猫ならいいんでしょうか
少なくとも心を持つものを人間の身勝手から
捨てるなんて事許されるはずはないと思います
飼い主の責任は避妊や去勢はもちろんですが
最後まで責任を持って飼うというこや思います
いつになく熱く語ってしまいましたが
悲しい現実には本当に腹がたちます

お母さんワンも子犬達も保護されて
ほんとうによかったです
良いご縁が繋がるように願ってます(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

