2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
君のためなら

風邪が流行ってますね


あっ!我家は・・・・
てゆーか私はだいじょうぶです




鬼嫁が怖いらしいオッサンが



daku4.jpg 



トイレのついでにか
はたまた盗み食のついでなのかは
わかりませんが




朝一でストーブを点けておいてくれるので
いっつもキッチンはぬくぬくなんです





ホホホ・・記憶力の良いそこのあなた。
言いたい事は分かります
ワタクシ去年、エアコンで冬を乗り切るわ
と宣言しちゃってましたもんね



daku3.jpg 



でもさぁ~暮からの寒さが
Earth地方ハンパやなく
やっぱりファンヒーターさんにご登場願ってますの



同じ設定温度20度でもなんかファンヒーターさんの方が
温かく感じるのは・・・・単純な私だけですか




のでインフルもはね飛ばし
4ワンの散歩もルンルンで行けてます




ただ短毛のパピしゃんは
ブルブル震えて可愛そうなので



服着せて
コート着せて
だっこして
私のダウンでもう一度包んで



 daku1.jpg


シッコ、ウンPエリアに到着してから
下に降ろしてます


daku2.jpg 


もちろん帰りも
包み直して帰ります(爆)


のため母の冬の散歩用のダウンは
メンズ用のしかもLサイズを着用



本人決して鏡は 見たくない 見ませんが
かなりあやしいオバハンに間違いはないよう



だって息子さんがダウン姿の母を見ると・・・・・
毎回思いっきり笑うもん


そしてその顔には
「犬のためならなんでもするなぁ~」と
書かれておりました・・・・とさ


ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

しっぽちゃんたち、ストーブの前で幸せそう^^。
ダブルコートの夏ちゃんは毛布いらないね!一等席ですね。

超寒がりの私は、リビングにファンヒーター2台点けないと
朝は無理です。感覚の問題ではなく、体質かなあ。この冬、
3回も風邪ひきましたよん(泣)。エアコンよりファンヒータが断然暖かいです。
わんこ抱っこしてお散歩なんてかわいい!お互いに暖かいでしょうね。


短毛の子って ホント震えますよね。
クックも短毛だけど。。まるで平気ですが。。不思議です・

赤ちゃんのように 抱いて行くんですね。
重くはないですか、

雪のお散歩は 拒否の茶子ですが
たまーに出かけると 後半はいつも抱っこです。
これがまた重いんです、5.5キロ。です。


はいはい、私もやってるよん。
うちのモモは雪の日、歩けないじゃん、なので
抱っこ鞄に入れて、散歩に行きます。
こちら田舎では、抱っこして散歩って??な感じで
変な物を見る目つきで見られておりますが
そんなもん、気にするかいなっ!
モモちゃんは散歩、お外の空気が大好きなんやもん
でもあんよが冷たいのは嫌なの、だから抱っこ
チワワといえど、4.3k、少々肩は凝りますが、
ワンコのためならえ~んやこ~ら!だわよ。


この冬は本当に寒いですよねv-276
うちのじいちゃんばあちゃん、風邪を引いてかれこれ2週間たちますが、まだ治らないんですよ。
寒さのせいなのか、歳のせいなのか。

だっこのパピちゃん、赤ちゃんみたいでかわいいけど、これじゃ散歩にならないような・・・。
あったかくなったらたくさん歩いてきてね、パピちゃん(^^)


パピちゃん まるで人間の赤ちゃんみたい(笑)
寒さが苦手な子には 冬は辛い季節だもんね!

息子さんが毎回 笑うの???
母さまも 鏡は・・・・・・・・・?
黒のダウン ふつ~の ワンコの散歩姿だと思うけど

ワタシは 相方からの貢ぎ物の真っ赤なダウン着て お散歩です(笑) 
そりゃ~朝の暖房スイッチも 真っ赤なダウンも
やましい事があるからよん 
あっ!相方は ツマミ食いじゃなくてパチンコです(爆)


ころり達の母さんへ
お早う御座いました今起きましたよ。


我が家もガスファンヒーター一発です!e-269
あまりに寒い日はプラス床暖…
でも冬はおかげでガス代にびっくりです!
それも小さいちびっこのため!
ストーブの温かさは上に行ってしまうので
やっぱり床暖はしゃーない…

我が家は寒くても暑くても気候が良くたって
ふところインがいます!
だって歩かないんだもん!
誰って?
パピちゃんと真反対の白いロン毛ですv-403
マジで何様?でしょ??


訪問ありがとう
>ママミント様

ヒーター2台って・・・セレブぅ~
我家は設定温度気にしつつ
家の中でも厚着して(汗)
節約しております(笑)
そして単純な私は散歩が大好きなコロリの為
風邪だけはひかないよう気をつけてます
てゆーかあふぉは風邪ひかない・・ようです(笑)


>クックのママ 様

クックちゃんはきっと若いから
エネルギッシュやねんわ(笑)
パピは夏にも冬にも弱く・・・・と私が思ってるだけ?
ついつい過保護にしてしまいました
けどおとなしく抱かれてるので
それはそれでまた可愛いッス(笑)

茶子ちゃん5.5キロですか
ミニピンは大きくても4キロ位らしいですが
パピは・・・・とても言えません
オッサンはブタピンと言うてます
人のことが言える体型かっ!ちゅう話ですが(汗)


>ももくりママ 様

やはりしたはりましたか(笑)
クーママさんもニャンをカバンに入れて
散歩したはる写真UPしたはりました
我が同士達の間ではこれってふつ~よね(笑)
ただ世間様から見るとそうでもないようで
継続するのはかなり根性いりますわ(爆)
4.3なんてあなた可愛いものよ
パピしゃんなんて・・・・言えないわ
なので私もパピをスリングの中に入れて
その上から包んでます(笑)


>ぺえた様

歳と共に治り難くなるのよ
じいちゃんもばあちゃんも
お大事にしてさしあげて(笑)

パピしゃんは歩くのがめちゃめちゃ遅いので
ついつい抱っこをしてしまいます
機嫌よう歩いていても
嫌になると座りこみ抱っこをせがみます
えー!えー!そんなにしたのはこの私です。。。。
甘やかすとこうなります
ちよちゃんもお気をつけあそばせ(笑)


>犬白ママ様

ダウンにある程度の余裕がないと
パピしゃんを包めないので
ダボダボのを着て散歩行きます(笑)
雪だるまのようなオバハンの胸元から
ワンが顔だけ出してるので
かなり・・・・不気味かと(汗)

どこともやましい事があると・・・
妻には優しくなるんやね(笑)


>頑固おやじ様

また1週間が始まりましたね
研究どうか頑張って下さいね


>Club Thomasの母様

うちは灯油よん(笑)
床暖ほしいけどホカペで頑張ってます(笑)
それでも電気代が夏のピーク時より多かった(涙)
けど今年は寒いからしゃーないよね

純ちゃん同様パピも歩きたくなくなると
座りこんで抱っこをせがみます
別に散歩いらんかなっとも思いますが
自分だけ行けないのは納得がいかないらしく
スリングに入れられ包まれたら・・・
余ま満足じゃ。のようです(笑)










ころり達の母さんへ
お早う御座います何時までも寒いね今年は特別だね。


我が家の13年もののガスストーブが故障・・
やっぱりエアコンは暖まらないですよね~!

ファンヒーター嫌いの大先生はやたら着こんでしのごうとしますが・・・ まあ、私はホットカーペットに張り付きワンニャンズに乗られ暖めてもらうからいいですけど! ってかお前早く灯油代稼いでこいやと心の中で舌打ちするダークな私です・・

この子達のあったかさって・・本当に暖かいよね

この子達の為なら  やっぱ何でもするよね!(笑)

追伸:でっかい元気玉、ありがとうございました!感謝です!



ストーブ系統じゃないと寒いですよ。
自室がエアコンですけど、ファンヒーターのあるリビングのほうが設定温度低いのに暖かいですもの。

パピちゃん暖かそうね~
サンは相変わらず朝のリビングで寒いと震えてますけど
私に脂肪を燃やせば暖かいといわれております。
あと、脂肪着てるから暖かいね・・とか(爆)
大吉をだっこして散歩するのに、マタニティ売り場にある
赤ちゃんを抱っこして着るコートを買おうか本気で考えたことがありますが
変な噂が立ちそうなので断念しました(笑)


お早う御座います
ころり達の母さんへ
お早う御座いますまだまだ寒いね。


訪問ありがとう
> kuumama様

うちのオッサンはTVでもストーブでも
コタツでも点けるのは大好き
けど消す事を知りません(怒)
シッポのためなら電気代惜しみませんが
オッサンは別・・・・・(汗)

大先生の怪我長引いてますね
きっとママさんがやさしいからよ
放置しておいたオッサンは
どうやら治ったらしいです
・・・・だって興味ないもん(笑)

元気にならはって良かった
いつでも元気玉送りますので
またにーちゃんネタよろしくです(笑)


>えみ様

灯油入れるのがめんどうで
エアコンで頑張ってたけど
凍え死にそうでした
少々めんどうでも温かい方がいいもんね
てゆーか灯油入れる役はオッサンですけど(笑)

変な噂ならまかせて
ワタクシ犬好き通り越して
誘拐犯になりかけました(汗)
脱走したワンが長いこと帰らないので
絶対私が拾って飼うてるって思われまして・・・
私のワン友経由で探りをいれられますた(爆)
これって喜ぶべきでしょうか・・・・ね(笑)









プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

