2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
豆巻き

清貧を貫く母ですが
巻き寿司は苦手・・・・



てゆーか作った事がなく
節分の恵方巻きはずーと出来あいを買うてました




が・・・・
今年も恵方巻きが1本500円ちかくもしてたり
オッサンやったら1本では足りんなぁ~と思ったりしたら
成せば成る・・・・って気になって




それにどうせ食べるのはオッサンやし
いっちょ作るか!!




という訳で今年は
お手製の巻き寿司に挑戦してみましたYO!



卵も巻いてしいたけも煮含めて
三つ葉もきれいに茹がけたし
かんぴょうも塩でモミモミして
けっこう美味しく味付けできました
なんて自画自賛




そして太さは不揃いながらも
自分的には・・・・・満足な出来に仕上がりました




setubunn2.jpg



少々はりきりすぎて早く作りすぎたので
乾燥を防ぐためラップで巻いてと。。。。。。




もうルンルンでオッサンの帰りを待つ、古妻一人



「これ自分で巻いてみたの。へたくそやけど食べてね」と恥らう古妻
「じょうずに巻けてるやんケ、それにいい味してるがな」と応えるオッサン




なんてね
不覚にも古妻の妄想はどんどん広がります




そしてついにオッサンご帰宅
おかえりぃ~と
期待に貧乳膨らませ
ワクワクしながら
しかし迎えには出ない・・・・そこが古妻(汗)





なのにぃ~~~
オッサンの奴
帰って部屋に入ってくるなり
「オマエの部屋ウンコの臭いがするで」って言いよりました



setubunn1.jpg




節分やのに。。。。。。
巻き寿司頑張って作ったのに。。。。。
オッサンだけ2本も用意してあげてるのに。。。。。
私の部屋はウンコの臭いが・・・・するんかい!


今日は節分
今から落花生使って豆撒きします
当然鬼はオッサンです



setubunn4.jpg 




今年  は懇親の力を込めて
豆ぶつけようと思います


setubunn3.jpg 


けどきっとオッサンは何にも感じず・・・・・
豆拾って嬉しそうに食べるんやろなぁ~
                 はっぁ~あ~

ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

今日も肩を震わせて読ませていただきました
(あ・・・悲しくて、じゃないですよ。おもしろくて^^)

おっさんサマ 久しぶりの登場ですよね?
待ってました♪ しかもポーズまで・・・

次回は愛妻手作りの恵方巻きを
食べるおっさんサマの登場に期待します!

ん?写してない??


こんばんは。
今日は我が家ではなく、我が職場も巻き寿司でしたよ。節分に巻き寿司って、いつからの習慣でしょうか???
ちょっと前までは節分に巻き寿司なんて、聞いたこともなかったような・・・
でも、最近マイナーになって、影をひそめていた巻き寿司が脚光を浴びて何よりですけどね^^

それはそうと、母様ご自慢の巻き寿司のお写真は無いんでしょうか?


ころり達の母さんへ
お早う御座います朝はまだ寒いね昨日は恵方巻恵方向いて丸かじりしましたよ。


巻き寿司を手作りなんて、良い奥さんです~。
ハハサマの脳内シュミレーションと現実のギャップが悲しくもあり、ですが、笑えました!

おっさんさまのお顔、しっかり見えていますね。うふふ~。
懇親の字が愛を物語っていますね。ごちそうさまでした!


母さんの作った巻き寿司、見てみたいなぁ。
なぜに写真がないのかしら?

アンちゃん、やっちゃったのね(^_^;)
空気清浄機は壊れなかったでしょうか。

オッサン鬼、ぜんぜん怖くないですね^m^
ちゃんと鬼の役をやってくれるなんて優しいな~。


訪問ありがとう
>nonchi様

喜んで頂けましたか(笑)
KYなオッサンと暮らすには
かなりな忍耐が必要です

巻き寿司はうまい!うまい!言うて食べてました
まぁ何食べても対外はうまいて言うんですけどね
一応犬ブログなのでオッサンの登場は自粛してるんです
・・・・・ウソです(汗)


> ルルのあ父様

恵方巻き・・・もう節分とセットですよね(笑)
いなり寿司はオッサンの好物なので
結構作るんですが←安くつくし(汗)
巻き寿司は買うものやって思ってました(笑)
作ってわかった事はご飯がたくさんいると云う事
サラダ巻きも作ろうとえびを茹がいておいたのに
寿司飯が足りなくなって作れませんでした

巻き寿司ちゃーんと写真撮ったのに
うっかり消去してしもて
再度撮ろうにも・・・・胃袋の中でした(汗)


>頑固おやじ様

うちもまるかじりしました
食べ終わるまでは寡黙でした
その後豆まきもしましたよ(笑)


>ママミント様

清貧なので極力手作りを心がけてます
なので巻き寿司もうんじゅっ歳にして
初挑戦(爆)
思ってたよりは簡単でした
今度は細巻きに挑戦しようかな(笑)

渾身・・・ただ単に漢字知らなかっただけです(汗)
愛なんてとうの昔に消滅しました
今は情だけの繋がりです(爆)


>ぺえた様

巻き寿司ちゃーんと撮ったんですよ
なのに消去してしまって・・・・
ありゃ!って気が付いた時は
もう胃袋の中でした(笑)

空気清浄機はアンの試練に耐え
頑張ってくれたはります
けど3回に1回は電源が切れてるか
風量が強になってるか
倒れてるか・・・・かわいそうな清浄機さん

ゲ~ハ~な鬼なんてちーとも
こわくなんてないわね(汗)










まさか、巻き寿司からうんPになっちゃうなんて(*≧m≦*)
で、巻き寿司のお写真無いのですね(^^;)
まだかまだか・・・と待っちゃいましたよ♪

って、私も写真は撮ってませ~ん!
だって、我が家は、サラダ巻きだったから(´・ω・`)
今年は、母が作ってくれると期待していたのに、
TV見てゲラゲラ笑ってるので、仕方なく・・・私作りました(++)
なのに、母一人、南南東?向いて1.5本食べてました(-゜3゜)ノ
私は、切ったのをチビチビ食べました(^^;)


笑いをこらえるのが大変でしたよ。
サン家地方は恵方巻きの習慣なかったはずなんですが
ここ数年恵方巻きフェア的なものが多いです。
いまだにやったことないんですよね~
ところで落花生って当たると痛そうですね(笑)
渾身の力でオッサンさんに投げてる母さんを想像してしまって
思わずフフっと笑ってしまいました;

アンちゃん、怪我しないでね~


お早う御座います
ころり達の母さんへ
お早う御座います春が待ちどうしいね。


さすがねーさん!
我が家はちびっこ達に鬼のお面をかぶせましたが
こちらは… おっさん! しかもスッピン!v-411
ゲハー!ゲハー!ゲラゲラ!
これぞとばかり豆を投げ付けたでしょ???
KYだとかいっているけれど…
KYだから平和なのかもよv-397
おっさん…しゃべらんとねーさんの作った巻き寿司食べた?
「じょうずに巻けてるやんケ、それにいい味してるがな」
↑ まさか食べながら???v-393
まっ!ここでまたおっさんが黙って食べてたら
ねーさんが切れてたかもね!平和!平和!ピースだよv-221


お早う御座います
ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きましたよ少し眠いね。


訪問ありがとう
> Peace MK様

フツウの海苔巻きは写真消去してしまいましたが
ホホホ・・・
私もあくる日つまり2/4にサラダ巻きつくり
それは写真撮ってあります
またネタに使おうと思って(笑)
MKさんは巻き寿司もできちゃうの!
やっぱりすごいね
てか私が・・・・出来なさ過ぎなのよね(笑)
やっぱ娘を産んでおくべきてした(爆)


>えみ様

恵方巻きもう全国区ですね
我家も随分前から節分は恵方巻きといわしと
柊はセットで買うてました
けどいわしは私以外手もつけないので
やめました
落花生は拾うのもオッサンの役
朝掃除機かけたら3個ほど拾い忘れがあり
叱咤しときました(爆)


>Club Thomasの母様

スッピンのオッサン鬼、怖くはないけど・・・・
きもい!!
まぁいいけど鬼なんやから(笑)
恵方巻きもちろん寡黙に食べました
毎年恒例です(笑)
食後で謙遜で「ちょっと酢がきつかった?」って聞いたら
「ワシはこんなんがいい、うまいで」って言いよりました
こんなん・・・・ってどうよ。。。。。
まぁ平和っちゃぁ平和かもね(笑)





管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


鍵コメ様
気丈なコメントありがとう
余計に涙が出ます
なんの力にもなれなくてかんにんね
最愛の者を亡くす悲しみは
時が流れても癒す事はできないと思います
けど前を向いて1日も早く笑顔取り戻して下さいね
ブログも楽しみにしています
それとお気遣いは無用ですから(笑)


ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きたよ今日から又頑張りますよ。


最近になって ホントに節分のえほうまき 話題になって
店頭にも並んでますよね。

我が家は買いませんでした・そして作りませんでした・
なので食べなかったんです。

デモ節分は嬉しいですよね・春の足音が聞こえてきそうです・

パパさん可愛いです。絶対です・
愛情いっぱいの お寿司 食べてくれましたか・



で?恵方巻きの感想は?
家ではイベントはほとんどスルーなので
恵方巻きなんか、食べたこともないです。
オッサンが食べないなら、私が食べるよ~♪


お早う御座います
ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きたよ最近はよく疲れますね年だね。


訪問ありがとう
>クックのママ様

ママさん意思が強い!(笑)
私は世間が騒ぐとついつい押されてしまいます
まぁ巻き寿司は好きやしいいけど(笑)
きもいゲ~ハ~鬼です
可愛くなんてありません
カメラ向けたら「金とるぞ!」ってぬかしてました
1回100円やそうです
誰が払うかです(笑)
巻き寿司は2本ペロッとたいらげました


>TAMA様

オッサンの食べ物に対する感想は
「うまい!」が定番
何食べても「うまい」んやそう
これってっどう?

バレンタインもスルーなの?
園長様きっと期待したはると思うけど(笑)




プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

