2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
柔らかくさらに柔らかく

最近コロリじいさんの食欲が・・・・・
ものすごくて


ワタクシが手塩にかけて育てたコロリは
それはそれはお口がきれいな子で




家族以外からは
どんなに好きなジャーキーを
さしだされても
いっぱつで食べる事は無く
何度も匂いで
そんなに食べてほしいんやったら
「食べたるわ」な子でした




genn4.jpg



なのに今は床に落ちている紙さえ食べる・・・・
勢いです




やはりお粥さんではお腹の持ちも悪いのかも
24時間空腹のようで
見ててちょっぴりせつなくなります




genn1.jpg



かといってご飯の量を増やすと
またお腹がゆるゆるになるし




てっことでまたしてもブロ友さんにお知恵を頂き
某犬飼いさんのワンコご飯を参考にして



コロリじいさんのできあがったスペシャルお粥を
再度フープロにかけてよりいっそうトロトロにしてみました




genn2.jpg




こうすれば
消化がお粥さんよりは良い・・・かもしれないので
1回の量を少しだけ増やす事ができます



と母ポジティブに判断してますが・・・・それが何か!?




散歩とご飯が最大の楽しみのコロリやもん
少しでもコロリさんのご期待に添えるよう
母は日々努力しております。



もちろん匙加減は
肝に銘じておりまするので
心配はご無用です

↓記事とはなんの関係もない写真

genn3.jpg




と言いたい所やけど
このワンコご飯の写真見てもしや
またしてもげんかあちゃんから
チェ~ック!!が入るのかしらん?

ワンは全員集合でい



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ムフフ・・・見てしまいました~♪

個人商店はこの時期「確定申告」せなあかんので
超忙しいんよv-355
気分転換に見せてもらいに来たら~~~~

ほな、コメントするね(笑)

これって、さじ加減いいんですのぉ

コロリさんのはいいんですけどね
1番小さいココちゃんの見て驚いちゃったわ
わが家のミニモコ姉妹の量の倍はあるもん(笑)

絶対食べすぎ(与えすぎ)のような気がする←くどい?


私が鋭く指摘したので
コロリさんの量は若干少なくなったか?
消化しやすいようにトロトロにしたのは愛情たっぷりv-425もんよ
まさか・・・ゆるPはおやつのやりすぎやないでしょうね

自分の事は置いといて人の事は鋭い指摘する悪友なの。。。

凛九ちゃん大きくなったね
下向いてるけど爺ちゃん似かい?




お粥は消化にいいけど、その分腹持ちが悪いですからねぇ。
食欲があるのはいいことだろうけど、お腹を壊さないように量を調整するのって、なかなか難しいですね。

うちのワンズって、パピちゃんのご飯ぐらいの量しか食べてないような・・・。
いや、夏ちゃんのご飯ぐらいは食べてるかなぁ?
以前はちよがごはんを残してばかりで捨ててたから、少なめにあげる癖がついてるんですよね。
もう少し増やしたほうがいいかしら。

凛久ちゃん、大きくなりましたね~。
男前に成長してね(^^♪


コロリくん、家族以外からは基本受け付けないなんて、忠犬の
鏡です~。クーなんて、くーなんて、今日ピースくんママの隙をみてポケットに頭突っ込んで盗み食いしたんですよ~。これは叱らないと、って、叱ったら、慌ててゲエゲエしながら
飲みこんだの。悲しかったです~。

腹もちと消化の兼ね合いは、難しいですね。小さくしたお餅なんて駄目かなあ。
Earth家のワンコはたくさん食べるんですねえ。クーはココちゃん
くらいかなあ。多くしても残すんですよ。

赤ちゃんかわいいですね!子供の小さいころを思い出しました^^v


手、かけてますね~
私はせいぜい、缶デビフを混ぜるのが精いっぱいです。
まだ何でも食べられるお年頃の子が多いので。

母さん、生食って知ってる?
字の通り、野菜でも肉でも生であれこれ工夫するみたいなんだけど、
動物はもともと火を通したものを食べないでしょ。
だから身体に合って、病気も少なくなったり
毛艶も良くなったり、臭いが消えたり・・・と良いこと尽くしらしいの。
知り合いのドッグトレーナーさんが、何年も続けていて
真似しようかな~と思いつつ、老犬介護に縁のない私は
市販のフードに頼ってますが(^^;)
興味あったら、彼女のHP見てみて下さい。
Dog napのリンクページにバナーがあります。


見事v-424見事v-424
これなら食欲もわくね~愛情まるごと食べてるわけだ!
我が家は水分が少しでも多いとうんPがゆるくなるの。
本当に微妙な加減が実に難しいです。

そうそう…
生肉はいいらしいですね!
馬肉あげてる人多いよ!
我が家は未経験。
身体が小さいのでどうも怖くて…
ココちゃんどのくらいの大きさ?
我が家のダイちゃんも純ちゃんももっと少ない…
みんな栄養満点だしいっぱい食べてるんだぁ~
散歩頑張らなくっちゃね!

凛久ちゃんきゃわいい~
おとなしそうなお坊ちゃんに見えるけれど…
横綱dreamちゃんのBFになってください…。


お早う御座います
ころり達の母さんへ
お早う御座います眠い目こすりながら今起きたよ。


凄いです 綺麗な巻きずしですね。
私は散らし専門です。巻きずし出来ません。あはは
美味しそう。

ワン達のごはんも細心の気配りですね。
愛情あってもなかなかここまで作れません
わーー 凄いわ。
私なんて ミルクにお刺身あげたり
生の牛肉をちょっとだけトッピングしたり
そんな手抜きなんです。

デモお肉好きなミルクは喜んで食べてます、
アース家のごはん ホントに贅沢で美味しそうですよ。



訪問ありがとう
>げんかあちゃん様

今年は猛暑とエコポイントで個人商店さん
ウハウハやったからさぞかし確定申告も
はかどってるんやないですか
・・・税金が戻ってくるんちゃうの?

コロリは合格でいいんやね(笑)
ココはこの量を毎回完食1粒も残さず
きれ~に食べます
てゆーか我家残す子いませ~ん(笑)
回りがみんなで~ぶ~やから
とりたててココが大きいとは・・・・感じません(汗)
けどみんながかあちゃんと同じようなご指摘してくれてる
って事はやっぱ食べさせすぎ・・・・かい!?

凛久12月で2歳になりました
口が遅くて心配してたけど
この頃はよぅしゃべるのよ
一番かわいい時かもね
それとじじにはこれっぽちも似てません
ハニーちゃん似の男前さんですよぅ(笑)


>ぺえた様

人間の介護食のようなものを
イメージしてみました(笑)
けど柔らかくても硬くても今のコロリは
なんでも食べます(汗)
なので拾い食いしないよう目ぇ~光らせてます

凛久は来てくれるたびに大きくなってます
1週間に1度のペースやけど(爆)


>ママミント様

コロリはお口がきれいなんて書いちゃいましたが
言い換えればただのヘタレ(汗)
家族以外は用心して中々心を許しませんでした
まぁ過保護に育てた私の責任でもありますが(汗)
クーちゃんのように友好的なワンコが
うらやましいですワン

お餅は喉に詰まると怖いかも
我家・・・ご飯は完食が鉄則
みんなが喜んで食べてくれるよう
色々トッピングしています
たくさん食べてくれると嬉しいもん
結果・・・・で~ぶ~養成所となってます
もちろんオッサンも含みますです

初孫です
無条件で可愛いです(笑)


>TAMA様

ご親切にありがとう
なのに見つけられなかった私・・・・凹
なのでネットで生食検索してみました
骨付きやレバー野菜とかもぜーんぶ生なんやね
スーパーでスペアリブやレバー手に取ったんやけど
勇気がなくて・・・・戻しちゃいました(汗)
少し勉強せて
挑戦してみようと思ってます
いつもどうもありがとう

TAMA家は頭数がハンパじゃないから
ちまちま似たりつぶしたりは大変よね
けどみんな元気やから高級デビフで
充分や思います(笑)


>Club Thomasの母様

おほめに預かり光栄です(笑)
老犬は水分補給も大切なんやて
コロリはお水も飲むけど
ご飯にも水分がた~っぷり
なのでシッコもた~っぷり(汗)

ココは一応チワワですが体重は4キロ(汗)
うちに来る子みんなよう食べるのよ
体重に関しては家族全員寛大・・・すぎるので
我家に来た子はみんなじわじわ大きくなってます(汗)

こちらの方こそdream姫の
ナイトに立候補いたします
凛久、うつむいてるから大人しそうに
見えてますが中々のやんちゃさんですけどね(笑)


>頑固おやじ様

今日はまためちゃ寒いです
関東は雪予報ですね
お風邪などひかないで週末まで
頑張って下さいね


>クックのママ様

私もつい最近まで巻き寿司はできませ~ん!
って言うてたんやけど
作ってみたら案外簡単で・・・・
しかもおごちそうに見えるから
調子こいて作ってます(笑)

コロリ以外はカリカリだけでも
パクパク食べると思うんやけど
コロリだけに手をかけると不公平やん
平等を心がけてる私なので
茹でたり焼いたりと超簡単な代物ですが
全員一応手作りをトッピングしてます(笑)

ミルクちゃんも好きな物をお腹一杯食べて
まだまだ長生きして下さいね(笑)






















おしのちゃんの食欲も凄いです。
食後にも関わらず、すぐ催促してきて、
ぎゃお~んって鳴くんです。
まるで、猫の喧嘩の時のような声で・・・(涙)
遂に、ボケちゃったんかな・・・と心配してましたが、
コロちゃんの記事を読んで、安心しました(^^;)
私も、さじ加減を間違えず、少しご飯の量を増やしてみようと思いました☆

お手製のそぼろちゃん&巻き寿司、とっても美味しそうO(≧∇≦)O !!


今起きたよ
ころり達の母さんへ
お早う御座います今日1日行けば休みがまってますよ。


お早う御座います
ころり達の母さんへ
お早う御座います今日は朝寒いよ。休みだからのんびりします。


コロリ君 食べんより 食べてくれたほうが安心するけど
お粥さん消化が良いから お腹が空くんですね
匙加減ムズかしい~~
実家のラブも ダイエットしてるから いつも腹ヘリさんで (-_-;
・・・・・実家冷蔵庫に入りきらなかった大きな白菜の先っぽが盗み食いされてました。

海苔巻き すごいわぁ~
我が家は海苔巻き無しでした(^^ゞ
来年こそは!と 今から意気込んでます(笑)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


ころり達の母さんへ
お早う御座います昨日は雪降りでしたね寒かったね。


Peace MK様・犬白ママ様
>コメントありがとう
コロリが金曜日から立てなくなりました
介護ブログや高齢犬ブログを読み漁ってます
いつかはこんな日が来ると思っていましたが
私なしではなんにもできないコロリが
今はすごく愛しです
24時間目が離せないのでまとめてのお返事かんにんね
今は静かに寝ています
ブログも少しお休みかな
ほんまは少し凹でます
もう1度散歩に行きたいな
それを目標に頑張ります


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


サラダ巻きおいしそうですね~♪
夕ご飯食べてそのあとに菓子食べてるにもかかわらず
サラダ巻き食べたいです(笑)

おなかすいちゃうのね、コロリさん。
ちょっと消化の良いお肉(ささみとか)増やして
様子見たりとか・・
そういえば先代はサツマイモあげてました。
ふかしたサツマイモをおやつ替わりとか
それしか食べないときもあったけど好きだったので。
お粥さんより腹持ちは良さそうな気がします。


ころり達の母さんへ
お早う御座います朝は寒いね。


えみ様
>金曜からコロリ立てなくなりました(涙)
それでも歩こうとしては行き倒れてます
あんなに食べてたお粥さんも今日は食べません
お水は飲ませれば飲みます
シッコは1日3~4回、ウンPは1回してますが
今日は食べないからウンPしてくれないかも
今日はオッサンが休みなので
ホームセンターに介護用品を買いに行ってきます
コロリは痛がる事もなくただひたすら寝ております
食欲が戻ってくれるといいけど


あら・・コロリ君、心配ですね

食欲が戻ってくれることを心より祈っています


ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きました今日から又頑張りますよ 。


無事に到着してよかったです!

コロリちゃん、立てなくなったんですね 泣
う~~~ん辛いですね!
せめて食欲だけでももどればいいけど。
コロリちゃん、元気になって!
お願い!食欲旺盛なコロリちゃんの姿を見せて!!
犬用ミルクでも飲んでくれるといいけど。
犬用ミルクはは栄養がたくさんあるらしく、
我が家のチビちゃんが食欲ないときはミルクで栄養補給をしていましたよ!

母様も無理されないで下さいね。
栄養のある食べ物をしっかり食べてくださいね。
遠く福岡からですが、コロリちゃんが元気になることを祈っています!


火星から来たBethと寝食を共にしている地球人です
おお犬がいっぱい。みんなかわいいですね。最高の家族。そして最高のご飯。僕の家でも犬を飼っています。宮城県動物愛護センターで子犬の時(おそらく3カ月)もらってきました。出身地など判らないので火星から来た事にして,ブログを始めました。
コロリちゃん心配ですね。


コロリさん…
その後どうかな?
立てなくなったっていいよね?
そばにいてくれたらいいよね…
少しでも栄養をつけて穏やかに日々過ごせますように…
ねーさん…たのむね!


ご心配かけてしもて
>kuumama様

私、心配のあまり・・・
またしても行き過ぎたようです(汗)
今は手作りフードを少しづつ
何回にも分けて食べてます
老いは自然現象なので
ケセラセラで乗り切ろうと思います


>さち様

今回もどっちゃり頂いちゃって
しかももう完食してしもて・・・・
心配事と食欲は別のようです(笑)

コロリは元気です
私がパニくってしまって
色々やりすぎてしまって
老犬に対する配慮にかけておりました
一生懸命勉強したので
もうだいじょうぶ・・・・たぶん(汗)
粉ミルクも買うてきましたよ(笑)
乳酸菌も良いそうなので
過ぎないように与えます(爆)

私ならだいじょうぶ
だって今からお昼ねタイムにはいるから(笑)


>のざぽん様

訪問ありがとうございます
シッポまみれの日常を綴ってます
柴も居ますよ(笑)
コロリは18歳になるシニア犬です
歳のわりにイケメンざましょ(笑)


>Club Thomasの母様

あたりまえじゃん!
側に居てくれるだけで
幸せですよ~v-238
立てなくはなっても
手はあまりかからない
ほんと良い子ですコロリは(笑)
栄養は・・・・匙加減忘れづずに頑張るわ(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

