2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
いつか来る。きっと来る。
ども!コロリです


kaigo4.jpg


僕ちんは元気です
足に力がはいらなくなり
母さんを心配させてしまいましたが




今もほれ!



kaigo3.jpg 


両手に花で犬生を謳歌しております




食欲もあったんやけど母さんが色々なものを
次から次ぎへと口に運んでくれるので
ちょっとギブアップしてたんです




愛も重たすぎると・・・・負担です
      ※母自滅ちぅ~




シッコもウンPも出ています
したくなると僕ちんは賢いから
たとえ丑三つ時でも鳴いて知らせてあげてます




・・・と云う事らしいです
どうも皆様ご心配おかけしました





2月11日にコロリが立てなくなり
介護生活に突入したワタクシですが
案外楽しく日々を過ごしてます
てっまだ4日めやけど







人間の4倍のスピードで成長するシッポなので
老いも同じスピードで進みます
これはしょうがない事。。。。。





11日はちょうど祝日やったので
家族全員が家でグダグダしてて・・・





ヘナ~なコロリを目の当たりにした息子さん達が
「どうするオカン!・なんとかせいオカン!」と騒ぐので




なんとかする為のお見舞い金を息子達に請求した
清貧でしっかり者の母です・・・それが何か?



kaigo2.jpg 



結果、弱みにつけこむ鬼とまで言われましたが
そんなのぜんぜんノープロブレムです




こんな日も来るやろうと
母、老犬介護ブログでお勉強済みの知識を参考に
介護ハーネスやらなんやかやを(コロリ関係以外の物も含む)



kaigo5.jpg 


しっかりお見舞い金で調達して




kaigo1.jpg 



介護は道具よ!と実感している今日この頃です




コロリさんは苦しいとか痛いとかはないらしく
グタ~と寝てそれに飽きると
ヒンヒン鳴き
しばらくのだっこでご機嫌が戻り
また寝て
お水飲んで
ご飯食べて
床づれができたらたいへんなので
コロリが寝てても体をひっくり返すとかぷる
の繰り返しです




それにつけても
シッポはどんな状態になっても
超かわいいに変わりなく
かえって母が居ないと
なんにも出来ないコロリさんが
愛おしくて




kaigo6.jpg
 


ついつい、チョイチョイとチョッカイを出しては
「そっとしといたれ」とあのオッサンに意見されてる
老老介護ちぅ~の母で~す

ワンは全員集合でい
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

タイトルとコロちゃんのドアップ写真見て、
ドキッとしちゃったッ(>_<)
ちょっと、まだ動揺が・・・

コロちゃん。
立てなくなっても、お母さん独占で、
とっても幸せそうです!
それに、ご家族の皆様の愛情が、
コロちゃんにも伝わっているのでしょうね。

PS.ご飯食べれなくなったとき、
蜂蜜を舐めさせるのも良いと聞きました。
少しづつ、食べれるようになると良いですね☆
母さま、ファイト!


もぉ~
びっくりさせんといて。

コロリ爺さんの元気な顔見て少し安心したけど・・・・


息子から見舞金出させる母さんは凄い!
コロリさんの陰に隠れて「ガッツポーズ」してるのが見えるわ

大変でしょうけど、介護頑張ってちょーだい


コロリくん気持ち良さそう。
暖かいふとん、たくさんの家族、そしてやさしいママさん。
言うことなしの老後ですね。だれもがそうありたいものですね。
介護用品も充実しているんですね。それもたくさんの人の
努力の跡なんでしょう。
人の介護もそうですが、道具やノウハウでずいぶんとしんどさ
が違うと思いますので上手に利用して、あまり疲れをためないで
くださいね。
お~。頼もしい息子さんですね~。コロリクンは幸せ者だ~。


コロリ君は幸せな老後を過ごしてますね。
家族みんなに愛されてるのが解りますよ(^^)
母さん、しっかりお見舞金を頂戴したんですね~。
ちゃっかり、いや、しっかりしてるなぁ♪
介護生活がんばってくださいねv-91


ひゃー!
めっちゃびっくりしたぁ~!!!

介護生活してるようには
思えない、前向きな書き方なので
心配少し軽減っ( ̄▽ ̄;)

見舞金、ありがたや~
うちも、きっと介護用の道具から
揃えて進んでいくと思うわ~


コロリ君 立てなくなったってビックリしましたが
幸せそうな お顔を見れて 少し安心しました
息子さんからもお見舞金も出たし(^^ゞ
ご家族みんなに囲まれて
コロリ君の時間が ゆっくり ゆっく~り流れるように願っています!!!!!


私も 先代犬の時 5月から9月まで
介護させてもらいました。
この4カ月の間に 心の整理 決断 
諦め 希望感謝 色々な感情が交差しましたが
この時期があったから、幸せでした。

命の限りまで むきあうことができるって
本当に幸せな事だと 後になって思います。

コロリさん幸せですよ、母さんも幸せです、
私も 祈っています
ミルクの足の筋力が弱くなってきてます。
私も頑張ります。


心配したよー!
ねーさんのことだからブログ更新されないと心配で…
あぁ~よかった…。
コロリさん頑張ってる!
もっともっとみんなと一緒にいるんだもんね!
みんなからごっそり見舞金回収しなくっちゃね!

コロリさん…
今、しみじみこの18年を思い出して感謝しているんだね~
まだまだ頑張って…っていうか…
頑張らすのは辛いことなのかもしれない…
コロリさんが穏やかに…優しく時間を過ごしてほいい。

トーマスの分も頼むよ!コロリさん!
ねーさん…たのんます!


おー!コロリ爺さん、心配したよ~!

母さんの愛、家族の応援、多大な見舞金でしっかり養生してくださいね!
ペット介護blogはとても参考になるしパワーをもらえるよね。情報はありがたいです。

ちいの介護は短い期間だったけどいっぱいちいとの時間を大切にできたような気がします。辛くなかった。もっといろいろやってあげたかった、今思えば。

母さん、その姿勢に頭が下がります。

元気玉、送り続けるからねー!!!


びっくりしました・・・。
たくさん食べるって聞いた(読んだ)後だったから。
でももろもろの介護用品見たら
ほっとしたというか・・
ちょっと先代思い出して泣けてきた;
私も一緒に寝てましたよ。最後のほうは立とうとすると
緩いうんちゃんのおもらしをすることがあったから
お尻に手を当てて、出たら片づける・・様な感じ。
そうそう!介護は道具よ~!!
ミルミルの後ろの蜂蜜入れるビン?
あれなんか流動食食べさせるのに重宝しました。
ハーネスは当時なかったから・・作りました(笑)
母が主に日中見ていてくれたんだけど
後悔したくなくて仕事辞めて、やっと完全な付きっきりができる時間を作れたと思ったら
3日目で旅立ってしまったけど・・ありがたい時間でした。
母さんがずっとそばにいてくれるなんて
本当に心強いと思いますよ。
どうかゆっくり穏やかな時間が続きますように☆


わぁ~~~良かったです♪
もう悲しい事だけは勘弁してくれって感じだったので!
コロリちゃんずっと母さんのそばにいてあげてね。
ずっとずっとだよ!

息子さんからのお見舞金には大爆笑でした 笑


訪問ありがとう
Peace> MK様

驚かせてしまってかんにんね
演出しすぎましたか?
関西人の悪いクセです(汗)
コロリは急に立てなくなったんでは
ないので心の準備は完了してました(笑)
それに偉そうに介護やなんて言うてますが
コロリよりオッサンの方がよほど手がかかります

蜂蜜情報どうもありがとう
オッサンに食べられないよう
しっかり管理して試してみます(笑)


>げんかあちゃん様

いやん!見てたんかいって言うほど
のコメントさすがです(笑)
私のガッツポーズを見てオッサンも
やったね!の笑みを返しました(爆)

ぶっちゃけ人間の介護は
でけへんと思うけど
ワンは別!!
夜中でも夜明けでもぜ~んぜん苦やない私です(笑)


>ママミント様

カドラーも一番大きな物にかえました
中のクッションも見舞金で調達(笑)
コロリのお世話ちぅ~は息子達もほったらかし(汗)
介護ブログに助けられ
ほんとうに楽しく介護生活送ってます(笑)
ただ~しオッサンにも同じように
接しられるかははなはなだ疑問です(汗)


>ぺえた様

息子達は偉そうにああしたれ、こうしたれ
と言うんですが自分達は精々頭を撫でるだけ
なのでお見舞い金で誠意を見せて頂きました(笑)
コロリがどんな風に思ってるかは
わからへんけど自分が納得いくまで
介護・・・・楽しみたいと思います(笑)


>ラリレモ様

なんと言うてもまだ5日目やから
へぇ~こんなんあるの?とか
あんなん買おとか思いながら
せっせとお世話しております(笑)
心配してくれておおきにね

介護用品、犬用やら人間用やら
赤ちゃん用やで色々活用できそうです
また書き足していくので
参考にしてくださ~い(笑)


>犬白ママ様

なんとなく介護の仕方も色々分かり
コロリも少しづつ元気取り戻してくれてます
今日は少しだけお外の空気にも
触れてもらいました
その時アンが逃げたけど(汗)
捕まえたのでご安心を(笑)


> クックのママ 様

貴重な4ケ月そして必要な4ケ月やったんですね
私も大切に日々を送ります
ミルクちゃんも頑張ってな

コロリが立てなくなってから
家族みんな出かける時も帰ってきても
コロリに一番にあいさつに行ってます
コロリのお陰で寡黙な我家の♂達も
ちったぁ~親と会話するようになりました(笑)


>Club Thomasの母様

ども!ども!かんにんね
更新も訪問もなんかバタバタしてて
中々できひんかったのよ
けどもうバッチシやし(笑)

トーマスちゃんは駆け足で虹の橋へ行ってしまったけど
その分までコロリはゆっくりゆっくりしてもらおうと
思ってます(笑)
見舞金は我ながらあっぱれ!や思いました
コロリに関しては息子達も甘々やから
脅かしたり好かしたりして
また徴収するつもりです(爆)


>kuumama様

ほんと介護は全然辛くないです(笑)
コロリはおとなしいし
無駄口もきかへんし
安心してスヤスヤ寝てる顔は天使です
介護ブログも勉強になります
みんなすごい!の一言につきます
私はアバウトさだけは負けません
けど気負わず頑張りすぎず
ボチボチ行きますわぁ~(笑)

元気玉はめっちゃ心強いです
どんどん送ってぇ~(笑)


>えみ様

えみさんが居てくれるから
ほんま心強いです
わからへん事は教えてね
コロリこの生クリームを絞り出すやつに
フードを入れてチュ~と口に流し込むと
ガツガツ食べてくれます
プラスチックも噛んで離させんくらい(笑)
お水もじょうずに飲んでくれるし
手のかからない良い子です・・・いまの所は(汗)

介護してて家族の後ろ盾があるということは
精神的にも支えになります
オッサンは労力息子達は金力ってか!!(爆)


>さち様

なんてったってEarth家なので
介護ネタもがんばりまっす(笑)
ご飯は私の膝の中でフンガフンガ言うて
食べてます
まるで赤ちゃんのようなコロリですが
それがまたかわいい~の(笑)
極力辛い思いをさせないよう
無い知恵絞り出してます










遅れてごめん、最初のアップでほんま「ドキッ」としたわ。

介護生活を喜びにかえる母さんを今後も見習っていきたいです!
でも、夜中起こされるのはちィ~っときついこともあると思うから
母さんの体も大事にしてな。
友達が介護してたとき、床において床ずれ予防に寝返りさせるの
腰にくるので、赤ちゃんのベビーベット出してきて使ってたと言ってました。


ももクリママ様
ドキっ!とさせてすんまそん
介護は・・・ネタ満載(爆)
なにより家族一丸となれます
しんどいとこは全部私で
おいしいとこは息子達が受け持ってます
けど私には絶対にみせない優しさを
コロリに対しては出し尽くしてくれるので
まぁいいか(笑)

ベビーベッドっていい考えや思うけど
そんなんあらへんがな(笑)
華奢なワタクシですが
腕力はあんがいあるし
腰も最強なので
いうなれば介護向きな体です(爆)
けど長期戦となれば話は別
体労わりながら頑張ります(笑)
また知恵貸してな(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

