2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
ブラックすぎるユーモア

介護の必需品はなんといっても
おむつYO!


シッポの所に穴があいている
ワン用のおむつも、もちろんあります
ありますが・・・・・
高い。。。。。。。





コロリは今のところ
1日に3~4枚を消費ちぅ~
そして10枚入りのワン用Lサイズは
ホームセンターで1800円ほど也




2.5日で1800円は清貧なEarth家にとって
かなりな痛手。。。。。。




な時は老犬介護ブログに
またまた力を借りてます



omutu2.jpg






母が一番参考にさせていただいてる
某ブログには
大人用のオムツが漏れなくて良いと書いてあり



また違う賢者さんは
赤ちゃん用で充分YO!
なんと言うても安いからなんて書いてあり





優柔不断な母としては
結局「もう2つ共買うわ。」となり



このかさ高いおむつを2つ共
置き場所もないEarth家に
お持ち帰りする事を勇断してしまった母(涙)



omutu1.jpg 



そして我家に帰り一番にする事は
シッポ場所に穴をあけて
その回りをぐるっとテープでチマチマ囲む作業です



そう!安い分手間はかかるの・・・・
けどいいの安さを優先サ




この赤ちゃん用は
パンツ式ビッグより大きいサイズてのを購入しました
コロリはおとなしいから
着脱もなんの問題もなく
かなりいい感じです



omutu3.jpg 



そして人間用のSサイズのオムツは。。。。。。
袋開けて手に取ったとたん
そのあまりの大きさに母大爆笑



「こらあかんわオッサン見てぇ~ブッ!ハハハッハァ~」
と笑いながらそのデカイオムツを
オッサンに差し出すと




何を思ったか不気味なオッサン
ニタリと笑って

「大事にしもとけ、このワシが痩せて使こたるさかい」

ってまじ顔で言わはりました




えっ!
ワシが・・・・痩せて・・・使う・・・って
いったい、だ・れ・が
KYでゲ~ハ~でカレ~なオッサンの
オムツの世話するちゅ~の!?
私では・・・ 決して ないよね(汗)



けど、いきなりそう来たか
やるなオッサン
でもそれってギャグよね



心の準備が無かった母だけに
いつものように変化球打ち返す余裕もなく
不覚にもマジで動揺したがな。チッ!



愛しのコロリじいさんのお陰で・・・・
デンジャラスネタは尽きぬEarth家也

ワンは全員集合でい



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ワン用のオムツって高いですね~(汗)
しっぽ穴があるだけでこの値段か!
母さん今回はオッサンにしてやられましたね(^_^;)
次は変化球を打ち返せるように、がんばってくださいませ。

わたくし一度だけ、大人用紙おむつをつけたことがあるんですよ。
以前ヘルパーの実習をやったことがあるんです。
向いてなかったから仕事には就きませんでしたが(汗)
一晩つけて寝ないといけなかったんだけど、夏だったからムレムレで暑くて、とても一晩もつけていられませんでしたよ。


いかん! もう 笑いすぎてお腹イタイってば 母様!
大人用Sサイズ しまっとけとは オッサン様(笑)
いやぁ~ きっと しっかり母様に介護してもらおうと考えてらっしゃるんじゃないかと くっくくく
しかし ワン用パンツ お値段が張るシロモノなんですね~
ワタシ 昔 一緒に暮らしたニャンに やはり赤ちゃん用の紙おむつに穴あけて使ってました。20年ほど前の思い出です。
しっぽの穴の位置が難しかったけど コロリ君 バッチリ尻尾が出てますね・・・そっか 穴の切ったところをテープで貼っておけば
シッコ吸ったゼリーみたいなのも出てこないですね
いつかの時のために勉強させてもらいます(^^ゞ


コロリさんゆっくり養生してください
コロリさんのお顔の下に敷いてあるタオルに愛があふれてます♪
シッポさんにも赤ちゃん用のが使えるんですね~
愛あればこそ!です

人間のは大人になってからオムツのお世話には
なるのもなられるのもキョーフですね~
クワバラクワバラ


良かったじゃないですか~
おむつの使用はさておいて・・
オッサンさんメタボ卒業宣言ですよね(笑)

犬用おむつ、案外高いですよね~;
うちはイヤだったみたいなのと、緩いのがお尻にべったり付いちゃったり
逆に大変だったのであんまり使わなかったです。
余ったおむつはサンの初シーズン時に使いましたよ(笑・画像がないけど)

赤ちゃん用といえば、おしりふきをサンのウェットティッシュとして使ってます。
アルコール入ってない物で口周りとかお尻とか大吉の足とか拭いてます。
安いときに箱買いです(笑)何かと便利ですよ~


ころり達の母さんへ
お早う御座います少し眠いね。


コロリさんの
おパンツ体験中の姿、いい感じやね
ちっとも嫌がってないし母さんの愛情が分るんだよ

大人用の紙おむつって高いんだよね
(介護用品はなんでもバカ高)

ゲンの時は何もしてやれなかったかし
ミニモコは介護するほど長生きしてほしいから
その時の為に今から勉強しときます


オッサン・・・
やっぱ男は介護してもらえると思ってるんだね
長年連れ添ってもいま一つコロ母さんの事が分ってないな(汗)


ダメじゃん! おっさんに打ちかえされたら…。
まっ!将来ねーさんに頼っているってことわかったね(笑)

我が家も龍ちゃんはメリーズ犬でした。
新生児用!シッポは短いので穴をあける必要もなかったけど
店の人に… 自分の子にしたら高齢すぎるママだし
孫さんには思えんし…ずーっとそう思われていましたよ。
ある時赤ちゃん用品のサンプルを沢山くれるので
人間のベビーではなく犬に使っているんです!っていって問題解決でした。

寝ている時間が多くなると床づれができますよ。
私はトーマスが寝たきりになったら低反発の式マットをと
考えていました。ねーさんも考えてあげてくださいまし。


訪問ありがとう
>ぺえた様

ワン用のオムツは高いけど
大人用は・・・・めちゃデカイ(笑)
SでこれやったらLは・・・(爆)

ヘルパーさんの実習に
そんなリアルな体験があるんやね
それにもびっくり
けど体験したからこそ蒸れ具合もわかるってもんやね
コロリは毎回赤ちゃん用のウエットと
蒸しタオルで拭いてるけど
膀胱炎にならへんように気はつけてます


>犬白ママ様

今回はオッサン冴えてましたYO
日頃の恨みを渾身の一撃にこめ
どっかーん!でした
けどワシが痩せてって言うた時は
まじでふきました(笑)

ママさんはご幼少の頃から筋金入りの
シッポ好きやったんやね
まぁ症状は進む一方のように思うけど(笑)


>しおこ様

でしょ!このタオルが私の気遣いなのに
オッサンは意味あるのかと申します
あるに決まってるやんねぇ~
枕よ枕!見て分からんか(爆)

なるべくならオムツの
お世話にもなりたくないし
お世話もしたくない
いい頃加減にあの世へゴゥ~したいです(笑)


>えみ様

買うたのがSサイズやし
オッサン言うてみただけや思います
まぁ痩せようが太ろうが・・・・
私には関係ないし(汗)

先代さんも快適な介護ライフ
送らはったんやね
私も赤ちゃん用のお尻ふき調達しました
そして今から残りのオムツに穴あけます(笑)
ポカリも買うてきたの
飲ませてもいいよね?


>頑固おやじ様

私も今日は4時起きでした
もう一回寝直しましたけど(笑)
こらからちょっと不規則睡眠が続きそうです


>げんかあちゃん様

どうよこの穴
なんと私よりオッサンの方が
じょうずに加工します
てゆーかおだててやらせてます(笑)
シッポにはこんなに一生懸命なれるのに
人間となると・・・・・・
なんでかなぁ~(笑)
そしておっしゃる通りオッサンには
ワタクシの本質がまだ掴めてないもよう
まぁいいさ・そのうちわかるさ(爆)



>Club Thomasの母様

オッサンに頼られてもねぇ~
嬉しくないし(笑)
妹君も介護経験済みなん
そしてやはりメリーズですか
けどマミーポコが一番安いで
とオバハンは思います(爆)

低反発はちょっと考えてます
床ずれは痛々しいもんね
またよい知恵あったらたのんます(笑)

















私も、クリにはマミーポコ使っていたわ。
マミーポコにはおしりに絵が描いてあるから、穴の開け位置も
その絵でわかるから、ちょうどよかったわ。

bigサイズより大きいのあった?もうbigサイズがパッツンパッツンで
これ以上太ったらもうはけない状態でしたので。

コロリさんお大事に。


しっぽちゃんたちのフリーダム、良い眺めだわ~。
わんこのおむつって本当に高いですよね。クーのシーズン中に
買ったんですが、びっくりしましたよ。そfれに、女の子ちゃんに
使うには位置が合ってなくて使いづらかったです。友だちはちゃんと知っていて
赤ちゃん用に穴をあけるといいよって教えてくれました。目から
ウロコでした。でも、テープはしりませんでした。上には上が。。

ハハサマもおっさんさまも明るくて良いですね!かわいい
コロリくんの介護だもの、明るく過ごした方が勝ち~ですね!


そうそう、高いよね~!
ちいに買ったオムツ、残ったのがもったいなくてとってあります・・捨てれない女です
大人のは本当にでかくて笑えるよね!おっさん、ナイス!
大先生が怪我した直後買ってこようか?と言ってまじに嫌~な顔されましたわ・・
オッサン、言われる前に言ったんだね(笑)

みんな知恵だしてくれてありがたいね~
母上様のご人徳だね!

今日も元気玉届け~!!!


訪問ありがとう
>ももクリママ様

これいいよね(笑)
オムツ替える時も横がビリビリ破けるようになってるし
ようく考えてあるんやと感心しています
そのものずばりビッグより大きいサイズって
表示してあります(爆)
これでもコロリ少し小さいかなって思います
なのでレディークリちゃんは・・・・
やっぱ大人用かと(汗)


>ママミント様

今まではけっこうパピがコロリに
いけず言うてたんやけど
この頃はおりこうにしてくれてます
やっぱわかるんかな(笑)
介護用品に限らずベビー用品は
シッポにかなり使えそうです
値段も割安やし(笑)

コロリじいさんのおかげで・・・・
夫婦の会話弾んでます
喜ぶべきでしょうね(笑)


> kuumama様

ペット用品はほんま高いよね
ネット見てもオムツは割高でした
需要と供給の関係かな(笑)
ママさん大先生のために
オムツを検討されたの
すばらしい
妻の鏡やわ
元気玉プラス爪の垢も送ってくださ~い(笑)










プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

