2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
なんでそうなるの!!

携帯を持ち始めた頃は
私、友達少ないし(汗)
こんなん必要ないんちゃうん
と思ってた母ですが




今では・・・・・ 携帯は
なくてはならない存在です




何故ってね
息子さんからもオッサンからも
我家の業務連絡はすべて私に繋がります



母には関係ない内容でも
とりあえずの連絡は
私経由ってことらしいので





携帯を携帯してないと
「何してんねんTELしてるのに」とか
「メール見てへんのケ」とか
そら偉そうに言われます
それが・・・・どうしても納得できんわ





それでも業務連絡がありそうな時間帯は
家の中でも携帯を携帯ちぅ~な
素直な母はワタクシです




なので 魔の21日も 
携帯をズボンの後ろポケットに
しっかり入れてから
トイレに入りました



あら、もうお分かりですか
もしやチミも経験済み?。。。



そうです
あっ!と言う間もなく
携帯さんは便器めがけてダイビングゥ~(涙)





マッハで拾いあげ(トイレは使用前です念の為)
タオルで拭いたり
ヒーターの前で乾かしたりしたけど
虫の息で・・・・・・
まもなくご臨終




時間的にはそろそろ誰かかから
母には関係のない
業務連絡がはいりそうな頃となり




この どケチな 私が・・・・
値引きも待たず
なんと定価で
嫌々 携帯を買う・・・・
ハメになりました



hana2.jpg



もう「ぐやじぃ~!!!」の一言につきます




のでこの日は凹みに凹
ショッボ~ン×2




明けて朝が来ても
思いっきりその事実を引きづってて
まだまだショッボ~ンな時
またまたコロリさんにお花が届きました


hana1.jpg 




犬白ママさん ・ ラリレモさん どうもありがとう
おかげで気も晴れルンルンに戻れました




hana4.jpg 





大切なお花アンコにいたずらされないよう
ワタクシしっかりと見張ってますから





hana3.jpg 




どうぞご安心を・・・・・と言い切れない私を許してネ


お星様になりたてのEarth家長男でーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

はい、もちろん経験済みよ!
ドライヤーでガンガンやって、ほわわ~んと復活か?!の兆しを
見せつつ、プッツン・・・、てな感じだったわ。トホホよね。

それにしても、これうちのおばあさんと一緒の機種だわ(笑)
おほほ、いいのよわかりやすくて使いやすくなくっちゃねぇ~。
コロリさんも「母さん相変わらずやなぁ~」って見てるわね。


私の先代の携帯が簡単携帯でしたよ(^□^;)
そして、私もトイレでやっちゃったことがありますよ。
でもね、水没は免れたんですよ!
私の携帯ストラップは、クリップがついてるんです。
ポケットに挟んでおいたから、ギリギリ水に浸かりませんでした。
クリップよ、ありがとう!!

コロリちゃん、たくさんのお花に囲まれてるんですね(*^_^*)
アンちゃん、コロリちゃんのお花、いたずらしたら「めっ」だよぉ。


かあさんとおそろのらくらくホンやったのに
今度のもおそろだわ(ルン♪)

ぐやじ~って言っても今までと同じおばちゃん用の機種見たいやから
使うの楽でいいよ~

実はここにも1人経験者が
思い起こせば・・・3機種目
私の大好きなパープルでクリスタルのストラップもお揃いの色にし
お気に入りだったのに
買って3日目ジーンズのポケットからポトリ・・・
当時我家はふっるいトイレ(ポトリのトイレを想像してくださいませ)に真っ逆さま。。。。

汚ったないしほっといたら汲み取り(死語?)の人が親切に
洗って持ってきてくれました(泣)

父ちゃんは「ウンがついてええやんか」なんぞと言ってましたが
「ならあんたが使いな」と言ったら捨ててきました チャンチャン

お星様になったコロリちゃんも暫くは微笑ましく見てくれてるでしょう。
そのうちに「かあしゃんええかげんにしいや」って言われるで。。。


奇跡的にまだないんですよ~
後ろのポケットに物を入れることが多いので
一応気を付けて便座に背後を取られないように
おトイレ様を目で確認できる位置にて、まず脱ぎます(笑)
でも念のため、今度買うときは防水の携帯(今ほとんどかな;)にしようかと思います;
そうそう、前にテレビで見たんだけど、チャック付きのビニール袋に水没携帯入れて
せんべいとかに入ってるシリカゲルを入れておくと水分がとれて復活するってやってた気がします。
試したことないけど(汗)

アンちゃん・・・お花で遊んだらだめよ;
もちろん祭壇のお水も飲んじゃだめですよ~


ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きましたよ早く暖かくなってほしいね。


水没経験…まだありません。
ねーさん…!
首から提げとき!v-411
らくらくホン使用者なんだからぁ~(爆笑)

コロリさん…
お花いっぱい囲まれて…
コロリさんに届いたお花で母はテンション上がったみたい!
コロリさんのおかげだね~
これからもずっと母をたのんます!

アンちゃん…
きっとコロリさんはそばに来てくれて喜んでいると思うよ!
でも母には気ーつけや!


まだポシャ・・・はないけど(笑)
噛まれて、オジャンはありますよー
SO!!ヤツの仕業ですわ(汗)

お花、無事届いてよかったですわ~♪
しかも、違う落ち込みの所に届くだなんて
やるねぇ~コロリさんっ


訪問ありがとう
>ももクリママ様

やはりやらかしたはりましたか(笑)
私もヒーターでガンガンしましたが
後で聞く所によると・・・・・
温風はあかんらしいです(汗)
年寄り携帯は字もデカく
操作もかんちこちんなので
1度使うとやめあれまへん
スマートフォンなんていらんもんねぇ~(笑)


>ぺえた様

息子さんがトイレに落とした時は
アホやねぇ~なんてゆとりで言うてたのに
わが身にふりかかるとは
しかも息子さんは保険対応
私は100㌫自己負担・・・(号泣)
クリップは良い考えかもね(笑)

アンコはお花に興味しんしん
お尻フリフリ狙ってます
それがまた可愛いのよ、あふぉ丸出しやね(笑)


>げんかあちゃん様

コレ使ったら他のんは使えへんよね
おばあ用と言われても・・・平気さ(爆)
ちなみにオッサンも同じ機種
当然私のより古いやつやけどね(爆)

パープル(爆)の携帯
ぼっとんトイレに落ちたん(滝汗)
そら取れへんわね
けど洗って届けてくれはるて
おおきなお世話やけど
親切やんかぁ~(笑)

以後コロリに怒られへんよう
注意いたしますです
けどね今度は保険に入ってん(笑)


>えみ様

落としたら・・・・泣くよ
あっと言う間に息も絶え絶えにならはるし(笑)
なので今度のは水没保険?をオプションでつけました
もう落としても安心さ(爆)

シリカゲルは正解かも
温風は×やそうです
私は思いっきりあてたけど(汗)

アンコはお花に興味があるらしく
油断ができません
けどお尻フリフリはめちゃ可愛い
私、どうしたらいいんでしょうか(笑)


>頑固おやじ様

Earth地方は5月上旬の気温やそうです
梅も桃も満開ですよ(笑)


>Club Thomasの母様


オ~ホホホ
年寄り携帯使ってたのバレましたぁ~
もう字はでかいし簡単やし
もう違う機種は使いこなせませんことよ(笑)
ほんまに首から吊るしておいたらよかったわ
ドコモショップで契約する時、自分の
携帯番号聞かれて「わかりません」って
当たり前のように答えたのは私です
そんな次元なので・・・・
年寄り携帯で正解さ(笑)

ガーベラやバラやチューリップに囲まれ
コロリさんいつも笑ってくれてます
シッポも良いけどお花って癒されるよね(笑)

そっかアンはコロリの側に行きたいのか
な訳ないって(爆)
いたずらしたいだけみたいですよぉ~(笑)


>ラリレモ様

噛んだんは・・・モカちゃんやね(笑)
私は自滅やから
だあれのせいでもありゃしない
みんな私が悪いのさ(涙)

いやん!分かって頂けた!
そうなの
コロリは亡くなってもちゃーんと
母をフォローしてくれてる
てゆーかお花どうもありがとう
グッドタイミングでおじゃりました・・・のよ(笑)

















自分が抱えた問題で余裕がなくて・・
コロリ翁が星になったのを今頃知りました
ごめんなさい

ご冥福を心よりお祈り申し上げます

コロリ爺さん、いい家族で幸せだったね!

これからもそっちから母さん達を見守ってね!

・・・携帯落下みて笑ったかな?

追伸:コロリ母上様、ごめんね!元気玉しっかり貰ったよ!
   母さん見習って強く歩いていくよ!


ころり達の母さんへ
お早う御座います今日から休みですゆっくりしてます.
携帯新しくなり良いですね


kuumama 様
> みんなからぎょうさん元気玉届いてましたね
kuumamaさんのお人柄の賜物です(笑)
コロリは最後まですんごく良い子で
たくさん思い出も残してくれました
きっと空からドジな私を
笑いながら見守ってくれてると思います

携帯今度はおピンクです
色だけみたら年寄り携帯って・・・・
わからへんかも(笑)



コロリちゃんのご冥福お祈り申し上げます
はじめまして 私は クウママのところの間借り人です
クウママのブログで コロリちゃんのこと知りました
私もパルという犬がいたんですが
パルも私の仕事帰りを 待っていたかのように
私の腕の中で 静かに息を引き取りました

天国の 中型犬ゾーンに パルも住んでいるかもしれないので
コロリちゃんも パルに会うかもしれないです
コロリちゃんに似ています v-10
見つけて遊んでやってくださいね ヨロシクお願いします

コロリちゃんの体は 消えても
コロリたちの母さんの心の中に
永遠に 生きているんですよね

突然の訪問コメお許しください
又不定期的に 顔?出しちゃうかもです
よろしくお願いします
合掌


えふ様
>訪問ありがとうございます
私もクーママさんの所でえふさんのコメント
笑いながら毎回読ませて頂いてました
もちろん松坂牛の時も(笑)

パルちゃんもえふさんの帰りを待ってて
しかも腕の中で眠るようにですか
もうウルウルです
パルちゃんもコロリも
ほんま親孝行な子でしたね(笑)
今頃は良いお友達になって
私達の噂話してるかも

うちのブログの間借り人としても
どうぞ登録して下さい(笑)
いつでもおいでお待ちしています
ご丁寧にありがとうございました


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

