2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
縦を横に

Earth地方今日は予報通りの雨です



なので雨でも単車通勤のオッサンに
やさしい母は
「送ろか?」と棒読みで言うたげましたのに



「いいって!いいって!」と即答のオッサン



その断り方の真意はですね
オマエも朝忙しいんやから「いいって」・・・・
では無く



オマエの運転怖いねん、ワシ寿命縮まるねん
せやから「いいって」の方やと
その態度と顔が言うてるちゅうねん




別にいいけどぉ~
じゃ、カッパ着て今日もお仕事がんばってねぇ~
ついでに生ゴミも出しといてねぇ~




で母はPCに向かいます
今日のテーマは「シッポ達への母の届かぬ愛」です



では・・・・・
我家で一番でかい息子さん№2でさえ
ほんまはセミWクラスのベッドが必要やと思うのに
いかんせん、我家の住宅事情により
シングルベッドにて
体丸めて寝てくれたはります
すまんのぅ~息子よ





そんな住宅事情にも関わらず
犬ばか母さんは←ワタスの事よ
可愛いシッポ達だけでも
のびの~びと寝てもらいたいと




ワンのサイズよりは幾分大きめのカドラーを
いくつかご用意させて頂いてます




なので
カドラーが置いてある
ワタクシと犬との同居部屋は
もはや足の踏み場などあるはずも無く




ai1.jpg




電気が消えた我が部屋は
夜はちょっとした危険地帯です



ai2.jpg




なので豆球は絶対に消せません
消したらえらい事になり
夜中のトイレも命がけです




な母の愛を知ってか知らずか
幾分大きめのカドラーで
スヤスヤ眠る夏と静



ai3.jpg 


チミ達・・・・・
あきらかに・・・・
向き 間違ってませんか



ai4.jpg 


     
ほんまはこれが正解です



ai5.jpg 


けどこんなんは大歓迎な母です




コロリのカドラー活用ちぅ~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

母様の運転はそんなに怖いんですか?
雨の中でも断るなんて 笑
それに生ごみを出してくれるなんて!!
オッサンは超優しいですね♪

大きめのカドラーからずり落ちてる夏様に笑えました。


そういえば私もペーパードライバーだった頃に、じいちゃんに運転を教わったときに、じいちゃんが黙ってるから話しかけたら、「いいから前見て運転しろ、怖いんだよ」って言われたことがありましたっけ。そんなに怖かったのかなぁ(^□^;)

カドラー大きいから、ひとつに3ワンコぐらい入りそうですね。
うちのコルクマットもワンズの爪や牙でボロボロですわ(汗)
ちなみに、廊下もすでに傷だらけです。


カドラー置けるのなら、置きたいワタクシ・・・
けど、1歩外に出ると部屋中が綿だらけに
なるのが目に見えてますので
もう少し、M氏が大人になったら
豪華に・・・・(笑)

布団INするお子たちは、日々ワタクシの
寝がえりを見事かわすワザを身につけて
にげまどっておりますわ~♪
うふふっ鬼母ですわっ安眠妨害は頑固として阻止の方向で~


みんな、幸せそうに寝てますね~。
カドラーでシンクロしている静ちゃんと夏様には笑えました。
ココちゃんはハハサマを独占ですか?


ころり達の母さんへ
今日は病院で薬1か月分貰ってから仕事でます。


夜中獣達が寝静まってから
カメラで撮りまくる コロリ達の母さんの姿を 想像して
爆笑です
ブロガーの皆さん いつもありがとうございます
きょうも えふが元気でいられるのも
郵便ポストが赤いのも…
みんなコロリ達の母さんのおかげです

犬ベットがカドラーっていうん?初めて知りました
ためになったよ~v-411


余談ですが「カドラー」って言うと
どうも「抱っこ紐」を想像される人が多いですけど
カドラーであってますよね~?

静ちゃん&夏さまったら
自由だけど仲良く揃って寝ている(萌)
子は親の思うようにやってくれないところも
みんなみんなカワイイ♪
でも真っ暗でないと眠れないわたしは
Earth家に泊まりにいけませんね(しくしく)


母さん、とっても遅くなりましたが
コロリさん親孝行な最期をむかえてくれたようですね。
買主冥利に尽きますね。虹の橋で皆の事見てるでしょう。

ベッドは充分すぎるほど用意しているのに
殆どガラガラで、私の布団がギュウギュウです。
でもこれが無くなったら、寂しくて眠れないかも・・・


カドラーって、やっぱり人数分置きたいもんですよね。
うちはココの分だけで、夜はラブはケージにインですけど。

我が家も夜中にトイレに起きた時などは、まずココがどこに
寝てるかを探すんですよ。
一緒に布団に入ってるのはわかってるんですけど小さいだけに
踏んだら骨折ですから。
お互いに苦労しますね。
・・・・って、好きでやってるんですけど。


母さん家の夜はしのび足で歩かないと危険だね
放ブツはしてあるし、ワンズ踏んじゃうと恐いし

まぁ~危険地帯(母さんの部屋)は誰も入らないと思うけどさ

うちはカドラーが4つもあるのに昼寝はしても
夜は私の布団が好きみたいよ(でれ~)

夜中に踏むんやないかと心配してるけどまだ「ぎゃー」って
聞いてないから大丈夫(汗)

家もオッサンと同じで私の運転では絶対に乗らないの
何でやろね?こんなに大人しいのにね(フフ)


訪問ありがとう
>さち様

私の運転、怖い訳がありません
原付きに抜かれる速度やし
ちょう~安全運転やし
ただ・・・ミラー見いひんのよね
サイドミラー倒したままで家に着いた事も・・・・
そういえばあったわ(汗)

夏も静も親の心子知らずです(笑)


>ぺえた様

オッサンは私の技術を信用してへんもよう
車庫入れ時は必ず腕組して見張ってます
実にいやらしい奴です(笑)

カドラー猫のもいれたら7つあります
自分専用って意識はどのシッポもないみたいで
好きかってに入ってます・・・ハァ~


>ラリレモ様

M様が早く大人になられる事を祈ります
よく行くホームセンターに
天蓋付きベッド 売ってました
ぜひM様にお求め下さい(笑)

うちは私がシッポをかわしてます
夏とアンコが入ってきた時は私が
堤防になり二匹を右と左に離します
案外どうもないとは思うけど
KYアンコが夏様にパンチした場合・・・・
恐ろしい事がおこったらあかんから(笑)


>ママミント様

ココとパピがベッドの定番組です
寝る位置は色々(笑)
日替わりで夏、アンコ、ラスが混ざります
どんだけ~寝苦しいか(笑)


>頑固おやじ様

お薬飲んだはるんですね
オッサンもコレステロールのん飲んでます
自分の為なので忘れずきっちり飲んでます(笑)


>えふ様

決定的瞬間は時間選んでくれまへん(笑)
ブロガ~魂炸裂な私なので
カメラはいつも届く所に・・・・あるわけないよね(笑)

郵便ポストが赤いのはきっと
違うとおもうけど
えふさんが元気貰ってくれはるなら
嬉しいわ(笑)
またいい写真載せるわね

カドラー私もブログ始めてから知りました
ものすごくお勉強になりますワン(笑)



>しおこ様

カドラーとかケージとかキャリーとか
ブログで知った事なので
合うてるのかどうか
わかりましぇん(笑)

私も真っ暗やないと寝られへんタイプやったけど
背に腹は変えられません
なんせ命がかかってますから(爆)


>TAMA様

そうなのとても良い最後やったので
良かったと思う気持ちの方が強くて
寂しいけど・・・元気なの(笑)

でしょ!でしょ!
もうね、体がね、シッポなしではね(爆)


>モカキチ様

あのココちゃんの屋根つきのん
私ほしいワン(笑)
けどもう置く場所ないし

私が布団から出たり入ったりしても
ワンズはグースカ寝まくってます
アンコだけはビュンとついてきて
たんまに蹴ってしまう事も
まぁアンコは脂肪の塊やから
骨折はせえへんと重います(笑)


>げんかあちゃん様

ワンズはまだ踏んだ事ないけど
アンコは何回も蹴ってます
音もなく近くに居るんやもん(汗)

危険地帯けっこう人気スポットです
だって必ずシッポが居るもん
なので息子さんとかも私のベッドで
寝てる時がありまする(笑)

うちのオッサンも右手怪我してる時
左手だけで運転してたわ
私が助手席に乗ってるのに
絶対ハンドルから手離しませんでした
やっぱり車横転させたのが・・・あかんかったんかしら


























いただき物のカドラーをひとつ狭い寝室に置いたのに・・ニャンコは誰もそこで寝ない・・ on the 布団 only なんですね~

あんな風に並べたカドラーにちゃんと寝ててくれたらめっちゃ可愛いだろうなぁ!・・・重くてかなわん! 

きなこは砂漠仕様の迷彩柄なのでよくシッポ踏まれては怒ってます(笑)
朝目覚まし止めると私の枕元で全員ご飯まだ?と待ってるのが嬉しいやら辛いやら・・・

横でも縦でもいいからカドラーで寝て欲しい~!


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

