2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
親やから言うてくれる事

時々我家を訪問してくれはる里の母は
とっても働き者です



私が出しっぱなしにしてる
台所回りの小物とかも



次ぎに使いたい時には
どこを捜してもみつからないほど


それはそれはきれいにお片づけしてくれます




洗濯物もアンコが外へ出てしまうから
絶対に取り入れなくていい!って言うてるのに



taoru5.jpg


いつのまにやら・・・・
しっかり取り入れてたたんである。。。。。




たく、人の話を聞いてるんでしょうかねぇ~


しかーも
ゆうちゃんとこの、バスタオル
みんなすんごい汚いねぇ~もう捨てたらぁ~
とのたまう




おおきなお世話ですって言いたいところやけど
言われてみれば確かに
我家のバスタオルさん達どれもが




柄は禿げ禿げ
四隅もヨレヨレです




清貧な母・・・・ケチとも言う
言うてもらわなければ
捨て時がわかりません・・・・・クソッ”!




それとね我家にだって
頂き物の高級バスタオル
あるにはあるのよ



ただ・・・
高級すぎて
分厚すぎて
デカすぎて
ちっとも実用的ではないから
使ってないだけですの。フン!だ




しかしながらワタクシ
実母の毒舌に負けた訳ではないけれど
特売には負けました


半額になってたタオルちゃんを
キャッホーとばかり
4枚ゲット!!しちゃいました



ホワイトを3枚
そして意図的におピンクを1枚


taoru1.jpg




だってぇ~オッサンが
いろんな所を拭き拭きしたタオルなんて
考えただけで
ホニャラララでございますから
もちろんお色違いのおピンクがワタクシ専用のです



他3枚はたとえ色違いにしてみたところで
♂共3人どーせグチャグチャに使うだけやから
同じ色で良いのよ



そしてご用済みのタオルはね
チョキチョキしてね


クックのママさんのブログでチェ~ク!しておいた
いよかんでこんなん作りましたから


taoru3.jpg



床をピカピカに拭き掃除してから
捨てるつもりです




な~の~でぇ~
拭き掃除頼むでオッサン


taoru2.jpg 



まかせたでオッサン


taoru4.jpg 

何故拭くのがオッサンかと言うとですね
私、拭き掃除が大嫌いやから・・・・・です


がんばらなあかんで母さん


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

やったー
拭き掃除嫌い仲間だ!v-10
大きな声で言いますが 大嫌いだ!
うちのオトンは変なとこに几帳MEN
ちょっとホコリが見えたら
ほうきを持ち出して 嫌みったらしく 掃きはじめますv-40
でも 新聞の上に くしゃみを撒き散らすのは平気
きたなーーーい
私まだ 読んでないんですがv-12

てな感じで やりたい人がやればいいのだ 
おっさんがんばれや~v-19


オッサンはホントに優しいですね!
うちは絶対に拭き掃除なんかしてくれませんよ。
いいなぁ~~オッサンは♪

バスタオル、、分かります。
私もヨレヨレなバスタオルばかり使いますもん 笑
新しいのがあるのにね^^;


あのね、自分用と他の人用に色分けしても
多分オッサンが普通におピンクの使うと思うよ。

ほんで「これわしのやないんけ!」「どれでもええがな」
・・・・もう、見てきたように分っちゃうもんね へへっ
自分が使うとき意外は隠しなさい。

私も拭き掃除大・大嫌い
でも、モコがシートからこぼしたチッコは
喜んで拭きますよ~(天の声→嘘!怒りまくり)


私も!げんかぁちゃんと同じ意見~v-222
喜んでピンクのタオルを使うおっさんが想像できています!
ゆうちゃん!って名前書いたとしてもネ!v-411

ねーさん…スチーマーのあれ?(名前忘れた)
買ったんじゃなかった? 我が家も今フル稼働ですよ!
まぁ~ 転倒の原因となったはみションは雑巾かけていますが…
雑巾もブリーチするとすぐボロボロですよね~
なので先日、譲渡会のバザーでタオル安く買ったのですが
おつりがなく釣銭は自動的に寄付となったのでした!


同感!
タオルは古い物に限るわよ。少々ごわごわしてたって
乙女の柔肌やないんやし、給水率はばっちりやもん
それにな、安物の方が使い古した後の雑巾にしたときも
ええな、高級品は分厚くてしぼるのにも一苦労やし。
私は安売りバーゲン品で十分やわ!
って、そんなに声を大にして言うことでもないんやけど・・・。


こんにちわ~
今日2回目。。。

ももクリママさんのコメ見て笑っちゃったもん
乙女の柔肌やないんやし、給水率はばっちりやもん

そう・・・コロリ母さん面の皮あっついし、ソバカス美人やからね


実母は どこでもハッキリ言いたい事 言ってくれる
ありがたい存在ですね(^^ゞ
もちろん古いバスタオル ウチもこれでもか!って位 使い倒しますよ
初めは半分にして 犬白達の足拭きに 
さらにボロボロになったら
最後は8枚に小さく切って 窓のサッシとかの拭き掃除 
我が家も ケチなので(笑)
拭き掃除 大大大っきらいだけど 
相方は やってくれないからなぁ~ 仕方なしに自分でやります。


あれれ~ 母さんご自慢のモップはどこへ・・・?(笑)
ま、結果キレイになるんなら、古タオルだろーと
おっさんサマが拭こうとヨシ!ってことですね^^
しっぽちゃん達も寝ながらでも応援してることだし(かわい~♪)

次のブログネタはみんなの期待通り
おNEWのタオルをおっさんサマに使われて
怒りまくってる・・・と言う記事、待ってます(笑)


訪問ありがとう
>えふ様

フフ・・・実は掃除全般嫌いなの(汗)
けどシッポが居てるから
掃除機はどうしても・・・・かけんとね

これからの換毛期シッポとオッサンの抜け毛で
えらい事になります
但しオッサンの換毛期はまもなく終息かと
もはや抜ける毛がありませぬ(笑)

綺麗好きなご主人様は大事にせんと(笑)
うちは言うたら協力してくれるけど
気がきかない事にかけては
天下一品YO!(笑)


>さち様

なんならお貸しします(爆)
ご褒美はお菓子がよろしいかと(笑)
真面目な話、オッサンは言えば
対外の事はしてくれます
気はきかへんけどまぁ優しいかも

どことも使い慣れたのんが
一番いいんやね(笑)
あ~よかった


>がんかあちゃん様

アドバイスおおきに
そだね!隠さなね、使われるかもね(笑)
の前に新しいの使わすのやめるわ(爆)

Mちゃんとこはかずやんが
四角い部屋をまる~く
掃除してくれはるからいいやん
そして私もワンズのシッコと
ラスちんのシッコは
喜んで拭いてます←私はほんまに(笑)


>Club Thomasの母様

だよねぇ~。ので隠すわ(笑)
使われたら泣くで

ホホホ、スチーマーのシュッシュポッポも
買うたばかりの例のCMやってる回転モップも
あるざんす
拭き掃除嫌いな割りに道具は揃えて・・・・
あるざんす(爆)
スチーマーのやつ買うたんや(笑)
んじゃ次ぎは回転モップもどーぞ(笑)

バザー・・・・
安いの買うておつりは寄付って事は
安くないじゃん!
けどシッポのためやし良しとしましょう(笑)


>ももクリママ様

あ・・熱く語ってくれておおきに
竹馬の友のげんかあちゃんにも大ウケしてます
まじで分厚くて、でかくて、乾きも悪い
高級タオルは使いかってが悪く
タンスの肥やし状態です(笑)


>げんかあちゃん様


ちょう~ウケ過ぎ
確かに面の皮も手の皮も厚いけどね
それにそばかすなんて過去の事よ
今はシミ・・・・だらけ(涙)


>犬白ママ様

ありがた過ぎて涙がちょちょ切れます
もう少しやんわりと言えへんものかと
毎回思います(笑)

我家もタオルは最後の最後まで
使いきります
とくにシッポが居てると
そりゃ~色々使えます
あんよもやけどおちりもやし・・・(笑)
なので薄くて使いやすいのんがいいんやもん(笑)


>nonchi様

例のやつ・・・2回使いました
もちろんオッサンが(爆)
中々良い・・・・らしいです(笑)
ただバケツ部分が大きくてしまい場所に困ります
なのでうちは裏に出しっぱなし(汗)

使われないよう隠せとご指示頂いたので
素直な私は隠す・・・・わ(笑)
それでも使われたら・・・毛ぇ~むしってやるわ














ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きました少し眠いがね。


おはようございます。
初コメです 笑
実は、ウチの実家の母も見るに見かねて
掃除に来てくれるのですが
洗濯機の中に入れてるモノだけ洗濯してくれてたら
いいから・・と何十回言っても、勝手に置いてあるものを
ドンドン洗濯してくれます・・・。
前の晩に出したばかりのパジャマまで
洗ってくれるので、洗面所でパジャマがナイっっ!!と
探し回る毎日。とってもとっても助かるのだけど
「して欲しくない事はしないで欲しい。。」と思うのは
私が傲慢なんでしょーか・・・・・( ̄▽ ̄;
猫全部脱走・・・も数回・・・(--)
頑固者母手強し・・・です。はい。


こんにちわ 
お母さん すごいきっちりしてますね・
家の母もそうでした。
バスタオル 家は100均のが薄くてすぐ乾くから好きです

あれれご紹介頂いてありがとう。
でも母さんスプレーにしてるのね。完全に負けました。笑



訪問ありがとう
>頑固おやじ様

今日Earth地方雪がチラつきました
そして超寒い
底冷えしてます


>華様

初コメおおきに(笑)
華さんのお母様も働き者なのね
うちも色々助けてもらってるけど
正直・・・・言われた事のみしてほしい(汗)
けど猫全員脱走って
恐ろしいことどす(笑)
お互いやさしい娘やから
そんな時は黙って
尻拭いするしかないわね(笑)


>クックのママ様

薄い方が乾きが早いし
使い勝手もいいよね(笑)
私も今度100均見てこようっと

私も最初は皮で掃除してたんやけど
皮がたまる一方でネットで調べて・・
てゆーか茹がいてこしただけなんやけどね
けど香りも良いしグッドですよ~(笑)
1週間ほどしかもたへんらしいけどね(笑)



ころり達の母さんへ
お早う御座います今日から休みですのんびりしてますよ。


お母様の話から、タオルの話、そしてお掃除の話・・・
引っ張るだけ引っ張って、拭き掃除はイヤて・・・(--;)
確かに、タオルの捨て時って分からないですよね。
家は、雑巾になってることが多いかな~
ほら、怪獣がいるから汚れるの(T_T)


TAMA様
>ヘヘっ!ひっぱり過ぎ?(笑)
炊事・洗濯・掃除どれも好きやないけど
拭き掃除はどうも・・・・苦手(汗)
なのでオッサンをおだてたり脅したり
色々手を尽くして使ってます(笑)

汚れてもいいから
怪獣ほしいなぁ~(爆)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

