2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
先見の明皆無也

暑さ寒さも彼岸まで・・・・
知ってはいたけど




まさかまさか今時分
Earth地方に
雪が降るとは思わないっしょ



arau2.jpg




なので働き者の里の母の血を受け継ぐ者として
生協で「ドライマーク衣料専用洗剤」 ←長っ!!
ていうのを、物は試しとばかりに買うてみた手前
洗ってしまったのよ
セーターを・・・
しかもまるっと全部ね




クリーニング代節約のため
カシミアだろうが
ウール100㌫だろうが
清貧な母なので無駄なくギッチリ
洗濯機に放り込んで
ドライコース選んでスイッチON!!




これがまた
ちょっと~奥さ~ん
上出来な仕上がりで
ペラペラのカシミアも←安物とも言う也
ふんわりソフトに洗いあがりまつた






なのでこんなに寒くならなければ
上出来のセーター達はクローゼットの中で
静かに来年までお休み頂くはずやったのに




また出したわよ
ペラペラのカシミアを・・・・チッ!



そして着たわよ
寒かったから・・・フンだ!



arau3.jpg 



そんなこんなでクローゼットを開けたり閉めたりしてたので



その中に約1名が篭城してたのにも気づかず
母はきっちり扉を閉めました



「ラス見いへんな」のオッサンの一言がなかったら
今頃ラスちんは
どうなっていたのでしょう




arau1.jpg 



てゆーか
オッサンも役にたつ時があるんやね




そんでもって・・・・・
篭城した子は絶対アンコやと思ったそこのあなた!
おっとりラスちんかて
やる時はやる!ざますのよ・・・ホホホホホ



母さん油断大敵、気ぃつけや

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

はい、アンちゃんだと思ってました~!

私も先日ベランダにフクちゃんいるのに閉めてしまい・・・
夕飯時に真っ先にくるはずの大飯食らいが姿見せず、もしやと開けたらすっとんで階下の自分の皿に突進していきました。

おっさんカメラマンへのつぶやきに大爆笑でございました!

春が足踏みしてますね~

抜け毛はもの凄くなってるのに(涙)←大先生でなくてしっぽ達ね!


私も爆走するアンちゃんに1票!

家は反対に締め出しました・・・父ちゃんがv-359
正月にシャッター開けたまま年賀状を取りに行って
その間に外に飛び出したこと知らずに閉めました
「アレ?モコは?」で慌てて探して外見たら
道路の真ん中で震えてたらしい(涙)
助かったからいいけど、もうv-359どうしてくれるのんv-412
今でも許してませんヨ

ペラペラのカシミアよりうっす~い胸に眼が行ってしまう私って悪友かしら。。。



私もアンちゃんに1票!

でもオッサンの一声で無事にラスちんが見つかってよかったです。
オッサンスゴイよ~~~!
実は私も過去に鯉太郎を靴箱に閉じ込めた経験ありです、、、
もちろんあの子が靴箱に入っているなんて知らなくて
約1時間くらいでしょうか~~~~。
よくぞ!無事でいてくれたと感激しちゃいました 笑


そんなこともあるんだね~
でも救出されていかった!いかった!
私も独身の頃に実家で猫ちゃん飼っていて
私の部屋にいたことを知らずドアを閉めて出勤し
帰宅した夜、買ったばかりのダウンにおしっこされていて…
その頃は猫の心配よりもダウンの心配してた私…
っていうか家族が気付け!でしょ!
でもこの子…夜になると外出してた子なので
家の中にいてもいなくても当時は誰も心配しなかったのよね~
絶対お腹が空けばニャーニャー泣いて帰ってくるから…
私の実家の親姉妹もおっさんのような人であれば
ダウンも犠牲にならなかったのよね~
(ってまだダウンの心配…)
ラスちん…鈴つけてるのにねーさんも気づかなかったかい?
あぁ~おっさんはねーさんの宝の命の恩人やね~


あ~ん、そんなことしょっちゅうだわ。
ある時は、ガレージの中に、ある時は階段下の物入れに、
またあるときは野外に・・・。
「ど~っかで猫の鳴き声してへん?」
「そういや、華見てないことないか?」てな会話はよくしてますな。ぶはは。
なんでやろ?閉じ込められた瞬間は鳴かないのよねん、そやから忘れてしまうねん。
トイレかごはんのときに鳴き始めるんやなあ。

それにしても、ココたんの汚いものでも見るような視線がおかしい(爆)


ラスちゃんは寡黙だから気が付かなかたんでしょうね
アンコちゃんなら
「出せー!暗いー!出られーん!開けれー!」
と大騒ぎだったのでは?
おっさんさまさすがの細やかなところに気が付かれますね~
やっぱり母上さまスタイル良いな~
うらやますい~


訪問あるがとう
> kuumama様

でしょ!でしょ!
けど今回はラスちんでした(笑)
けどほんまニャンは居所が分かりにくいよねぇ
ラスちんはほとんど鳴かないから
見つけるのも超たいへんです

ココはなぜか私以外からは一応逃げます(笑)
この時オッサンが呼ばんでもいいのに
「ココ~e-266」て言うから
こんな顔になりました(爆)

あぁ~また抜け毛のシーズン到来やね
シッポは抜けても抜けてもまた生えるから
ため息がでます
そのてんオッサンは・・・・
もう生えないから(笑)


>げんかあちゃん様

アンコはたとえ篭城してたとしても
どえらい大声で 鳴くか
居場所もわかるけど
ラスちんはお上品なのでめっさ捜しました
最後はアンコがクローゼットを
カリカリしてくれたので見つけられたのよ

かずやんそらMが怒ってもしょうがないわ
外はあかんて、あぶないもん
けどまだ許してへんて・・・・・
おおーコワっ!!

そしてあんだって!?
セーターよりもペラペラの胸って(爆)
そうです!どうせ私は
ブラいらずのエコな貧乳よ
軽いから肩凝り知らずの貧乳よ
小さいから揺れ知らずの貧乳よ
もうヤケクソでい!(笑)


>さち様

気付いたのはオッサンやけど
見つけたのはアンコです(笑)
アンちゃんに捜してって言うたら
クローゼットをカリカリしてくれて
まさかと思って開けたら・・・おりました(笑)
さすがアンちゃんほめちぎっておきました(笑)
靴箱に1時間ってのも・・・かなりやね(笑)


>Club Thomasの母様

ダウンにシッコはショックやね
ニャンのはとくに匂いがきついから
動いてくれてたら鈴の音も役に立つんやけど
動かへんわ鳴かへんわやったら
もうお手上げどす(汗)

そして宝の命の恩人はアンコです
オッサンはつぶやいたでけ
アンコは居場所をちゃ~んと教えてくれましたのん!!


>ももクリママ様

華ちゃんも神出鬼没らしいですね(笑)
ワンと違ってもしや外にと思うと・・・・
てゆーか華ちゃん野外もありですか(爆)

>ココたんの汚いものでも見るような視線がおかしい
↑まさしくその通り
しかしさすがに私そこまではよう書けませんでした
グッドなコメントどうもおおきに(笑)


>しおこ様

同じにゃんでもラスとアンは正反対
アンコがニャーゴニャーゴと
よう鳴きますがラスちんはと~ても静かなの
オッサンはただつぶやいただけ
それに私が素早く反応して
見つけてくれたのはアンコです

スタイルお褒め頂いておおきに
ただ・・・
貧乳なのがまるわかり・・・らしいですが(笑)






毎度ご無沙汰しております(汗)
ほんとに久々にお邪魔しましたら
コロリちゃんが虹の橋を渡られたとのことで
ブログを見ながら旦那と一緒に号泣してしまいました。
コロリちゃんも母さんもお疲れ様でした。
旅立ちでもありますが出会いや始まりでもありますよね。
みんなきっと笑顔の母さんが好きなはず!
今日も笑顔でのブログ、楽しみにしてます!!


うふふ・・ラスさんだと思ってましたよ~
アンちゃんだったら「入る♪」って言ってはいるか
扉が閉まらない位置でゴロゴロしそうな気がします(笑)

みなさん結構同じようなことされるんですね。
実はうちも押し入れにいたことが・・・
でもまず心配したのがおしっこしてないか・・でした(涙)
ちなみにサンは自宅に到着した車の中で
ちょっと待ってて~のまま忘れ去られて1時間ひとりで過ごしてたことがあるそうです。
母がうっかりしてたそうです;

サン家地方は最近暖かくて、花粉が攻撃してきます。
でも明日・・雪マークが天気予報についていた気がします。
カシミヤなんて高級なものを持ってないので、安物を重ね着しようと思います(爆)


0qdkmZw.
ドライマーク゛洗える 洗剤は 手で押し洗いします。
洗濯機って いいんですか。凄いスリルありますね。

あはは パパさんざらざらが気持ちいいのかしら。
にゃんこの かくれんぼは 困りますよね。
昔ミルクは 屋根裏に上がってしまって。
ホントに困りましたが今ではいい思い出です。


訪問ありがとう
>Luna様

ご丁寧にどうもありがとう
ご夫婦で泣いてくださったなんて
コロリは幸せなワンですね(笑)
コロリは天寿全うして
私の腕の中で旅立ってくれたので
充分満足してます
メソメソするのは似あわへんしね(笑)
Mannyさんにもよろしくお伝えくださいね


>えみ様

あらん!えみさんはお見通しでしたか(笑)
おっしゃるとおりアンなら鳴くし騒ぐし
すぐ気がついたと思います(笑)

ほんまみなさんそれぞれやらかしてますね
サンちゃんの忘れられ方も
滝汗ベスト3に入りそうですね(笑)
うちも越す前は
静を散歩コースに忘れて
帰ってきた事があったっけ(汗)

私ヒートテックとカシミアとパッチで
今年の冬はかなり節電できました
ただシッポがガッツリ消費してくれたので
夏より電気代は高かったわ(滝汗)


>クックのママ様


それがね、手洗いよりも
洗濯機のドライコースで洗うほうが
形もくずれづほんまにふんわり仕上がりました
まとめて5~6枚洗えるし是非お勧めいたします(笑)

犬も猫もシニアになると動きもゆる~くなるもんね
それはそれでまた可愛いし(笑)
ミルクちゃんも頑張ったはるようですね
インスリン投与毎日大変でしょうけど
頑張ってな!







プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

