2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
刺激に耐える
昨日ついに
末っ子アンちゃんの首に
「なんとかして首輪をつけるぞミッション」
大成功のうちに終了する事ができました




tuini1.jpg




Earth家到着以来
アンコはスーパー適応能力を発揮し
エエ根性しとる!とも言いますが



今や先住犬も先住猫も
追い越し兼ねない存在感で
Earth家のマスコットちゃんに
なりつつある勢いですが



家猫ちゃんの証でもある首輪だけが
ど~してもつけられない




てゆーか首輪つけると
可愛い可愛いマスコットちゃんが



豹変して

暴れたおし

鳴きたおし

そらえらいケンマクで
怒らはるので


いつも母の方が挫折。。。。
を繰り返す日々でしたが




ホホホのホ




昨日、悲願達成也




さすがにアンコもあきらめたのか
今日もしっかりつけてくれてます



tuini3.jpg



夜中に聞こえた鈴の音が・・・・・
嬉しいような
うるさいような
やっぱり嬉しい母でした




さぁ!これでもう完璧
非の打ちどころがないアンコ誕生ですが



あとひとつだけ
どうしても止めてほしい事があるんです



実はここを ・・・


tuini2.jpg 



あろう事かアンコがペロペロなめるそう



なにも知らないアンコちゃん
そこは
超油ギッシュな不潔地帯ですYO!




当のオッサンは
猫のザラザラとした舌の刺激で
毛が生えるかもと淡く期待し



けっこう痛いけど
「ワシ、必死でこらえてるがな」って
KYな事ぬかして笑ろてるし


オッサン、そう言う問題やありません!
それとまじこらえんかていいから
なんぼこらえても
もう絶対毛ぇ~は生えてけ~へんから

だからお願い・・・
そんな無駄な事は
早よ!やめんかい!!


母さん生えるかもしれへんで  
ありえません!!・・・・by母

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)


変なコメ入ってるで~

首輪付けに凶暴なアンちゃんにどうやってつけたの?

オッサンの危険地帯舐めてる間に後ろからそっと付けたとか?
これでオッサンの毛が生えてきたら、2つの悲願が達成されたことになるんだよ
げ~は~ネタが無くなるから複雑な喜びになると思うけど

モコは父ちゃんの脱いだ靴下ガジガジするのが好き!
脂ぎった頭も嫌だけど、水虫菌もメッチャ嫌!
やめてけれ


首輪付けおめでとうございます!
大変だったでしょう、、、
ホントにご苦労様ですニャン♪

アンちゃん、、、オッサンの舐めたらイカンよ~!
でも、もしかしたら毛が生えるかもしれないので
母様~今しばらくの辛抱を!
もし毛が生えたらスゴイ大発見になりますね 笑


あんちゃん、かわいい首輪つけてもらったね!
おっさんさま、うれし痛しってところかな?
うちのきゅるちゃんはなぜか、ワタクシの鼻の穴にくちばしを
突っ込んでクニクニするのが愛情表現なのですが、家族から
悲鳴があがっております。ワタクシは、「拒否したら
かわいそうやん~」ってニヤけてます。。。


ビィかと思ったよ~!
我が家のきなこも最初抵抗して、つけたと思ったらしばらくして口にひっかけてアガアガと悶絶してました!

アンちゃん、かわいい首輪よく似合ってますよ~。

おっさんの頭、ヒリヒリ赤くなってませんか?
・・・アンちゃんの舌に毛が生えたらと思ったらツボにはまって一人笑っております、スイマセン!



猫って首輪嫌いなんだね~知らなかった!
犬は首輪=散歩のイメージだけど猫は違うわね~
我が家のオレ様もリードつけると固まる(暴れませんが)
それと少~し一緒かな?
でもアンちゃん…とっても似合ってる!
黒いからとってもお洒落よね~!
あぁ~とりあえず無事に装着おめでとう~です。

私的には…
アンちゃんに舐められたら余計あかんと思う…(笑)
せっかく生えてきた産毛もアンちゃんの舌で抜けちゃうって!
それより…益々光輝きそうv-352


訪問ありがとう
>げんかあちゃん様

ほんまや!なんでこんなん来るんやろ
てっ事で削除したわ

そら長い道のりでした
つけてら怒るからなだめてすかして
結局外して・・・の繰り返し
オッサンは嫌がってるんやからやめとけ
と非協力的やしさぁ~
ようやく観念したもよう(笑)

毛を生やすため剣山でトントンする人も
居てるらしいで
オッサンは犬用ブラシでトントンしとったわ
即効やめさせたけど・・・・
だって汚いやんかぁ~オッサンの頭
そんなんでワンのブラッシングできひんやん
かずやんも菌持ちですか
Mには移らへんのかいな?


>さち様

どうもおおきに
マリアなんてつけたその瞬間から
ぜ~んぜんOKやったのに
アンコは神経質らしく・・・見えへんけど(笑)
すんごい抵抗してました
けど家猫ならば首輪は必須ですやんか
なので私頑張りました(笑)

まじでゲ~ハ~部分に刺激は大事らしいです
けどアンがなめる必要性はありません
・・・・剣山があるやありませんか


>ママミント様

アンコは時々お外へ出て行くので
首輪もやけど迷子札がど~しても
つけたかったんです
長い事かかりましたが・・・・
私の勝ちです(笑)
ご・・・ご家族様のお気持ちもわかりますが
私がママさんやっても
きっとクニクニしてもらってるワン(笑)


>kuumama様

ビィちゃんとアンコがそっくりなんて嬉しいな(笑)
きなこちゃんもうどうもないの?
やはり女子の方があきらめもいいんかな

オッサンの頭皮まじまじ見た事ございませんの(笑)
この写真も隠し撮り・・・・(爆)
シャッター音でばれましたけど
撮ってしまえばこっちのもんです


>Club Thomasの母様

猫のもよると思うんやけど
アンコはまじで首輪が嫌みたい
つけるとほんまに性格が豹変してました
私の努力をほめてちょ~だい(笑)

さすが妹君オッサンに言うてみるわ
猫になめられると毛ぇ~が抜けるでって
てゆーか抜ける毛ないんやけど(爆)









アンちゃん 鈴が嫌いなんですか。
それとも 首輪かな。

音でどこにいるかわかる鈴って
便利ですよね。

ミルクもずーっとしてましたが
今 お注射するから とってます・

パパさん期待が外れると 寂しいですね。
家のパパも てっぺん薄いです。
でも本人気がついてないかも。です・


ころり達の母さんへ
お早う御座いますなま暖かいね今日はね。


クックのママ様
>アンは鈴も首輪も全部気に入らないようです
けど迷子札は絶対つけておいてほしいから
嫌がっても何度でもつけますよ~だ(笑)

ミルクちゃん回復にむかってるようで安心してます
お注射する時首輪は邪魔になるのかしら?

経験者は語ります
どうもてっぺんが薄いってのは
まじで本人気付いてません
なのでやさしいワタクシは手鏡をかざして
オッサンに真実を見せてあげました(笑)






頑固おやじ様
>Earth地方は風が強いさむ~い日でしたよ
なのでいつまでもコートが脱げません
春よ来いってまじ思います


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

