2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
できる事
あまりの事に言葉をなくしています
ひとつでも多くの命が救われますように。。。。。



祈り見守るしかないと
TVの情報だけを頼りに数日過ごしていましたが
ももクリママさんのブログで

【東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を】

支援金という方法がある事を知りました




善意が悪用されないよう
きちんとした団体に託す方法を
私個人として選びました


地震




一日も早い救援を望み
多くの命が未来に繋がる事を願うだけです



僕も祈ってるから

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

もう怖くってTVが見れないのでラジオ生活してます

「緊急地震警報」って聞こえると「ドキッ」っとして
わんこ抱えてうろうろしてるの

私も今出来ることは義捐金しかないのです。。。
K町も早速受付窓口が出来ました今日置いてくる予定です

犠牲になられた人・ワンにゃん(全ての生き物)のご冥福を祈り
ます


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


まず被災者の方々に お見舞い申し上げます
昨日私も頑張って
義援金を ATMから入金しました
私のできることは 今はこれくらいかと…
血液も不足してるらしいです
献血もと思いましたが
でも私の血はホントに病気の血だから駄目なんです
今日もひたすら 早期復興をいのっているえふです

コロリ達の母さんに元気貰いました 
ありがとう ございますv-91


被災地の動物達、心配ですよね。
私ももうちょっと落ち着いたら、信頼できるところに義援金を送ろうと思ってます。
今日はとりあえず、おつりの3円をコンビニの募金箱に入れてきました(^Д^;)

日に数回だけど、けっこう大きな余震がおきてます。
茨城県沖が震源地のときがあるみたいで、まだ油断はできないのかも。
早くおさまってほしいなぁ。


ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きたよ少し眠いね。


訪問ありがとう
>げんかあちゃん様

Mちゃんにも怖いもんがあったんや(笑)
冗談さておきひどい事になってるね
原発もなんか深刻そうやし
気がめいる事ばっかりやんか

地震の影響をあまり受けていない
京都やのにお米やトイレットペーパー
缶詰類がスーパーから姿消してます
被災地では物不足が深刻やのに
もしや買いだめ?と思うと
人として恥ずかしないのぉ~
って言いたくなります

私も常識人やから「一人でも」って書こうって
思ったんやで
けど命に変わりはないやんか
ここ犬ブログやし
ざっとまとめて「ひとつの命」と書かせて
もらいました
被災地のシッポが心配やわぁ~


>鍵コメ様

ブログに返信しておきました
嫌な事思い出させてしまって
かんにんねv-421


>えふ様

そちらはだいじょうぶですか?
クーママさんちのお母様は
ほんとうに良かった
大先生もひと安心やね
援助の仕方は人それぞれやし
できる事をするしかないもんね
とにかく前に進むしかないし
踏ん張りましょう(笑)

私の方こそいつも笑いをありがとう


>ぺえた様

まだ余震が続いてるん?
ちよちゃん達が心配やわ
まぁばあちゃんが居てくれるから
安心かな(笑)

義援金詐欺がもうあるそうです
こんな時でも人間は欲がでるんやね
お互い気をつけようね
だって私達やさしすぎるから(爆)


>頑固おやじ様

地震等の被害なく朝をむかえられたのでしょうか?
今日からまた寒くなるそうです
お体ご自愛くださいね



テレビをつけても 気の毒になるばかりで
 珍しく もくもくと 真面目に働いてました。

昨日 久々にスーパー行ったら(ほんとに 真面目に働いてて買い物もいけなかったのよ~)
水は売り切れだわ! カップラーメンは棚からゴッソリなくなってるは・・・名古屋でも買いだめが始まってるのかしら
それとも援助物資として無くなってるのかしら?

わたしに今 できる事は 小さな募金と
1つでも 多くの命が助かるよう願うこと
被災地で 飼い主さんとはぐれてしまった尻尾達もたくさんいるだろうな、、、と思うと 小さい胸が痛みます。



犬白ママ様
私も本当に極小の胸を痛めてます
原発も心配やし
被災地の方々が温かい寝床で
寝られる事を祈るばかりです

シッポと離れ離れになったはる人達も
たくさん居たはるんやろね
普通に晩ご飯食べてるけど
なんか罪悪感に襲われるわぁ~


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

