2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
今に感謝

昨日からチラホラと雪が舞い
風も冷たいEarth地方







こんな寒さの中
冷たい床に毛布を敷いて
寒さに耐えて
気丈に頑張ったはる
被災地の方達を思うと
辛くなります




なのに私、ご飯も食べてるし
お風呂にも入ってる。。。。。。



そして毎晩、温かいお布団で寝ています




だから・・・・・
こんな事ぐらい




jisinn1.jpg 



そして・・・・・
こんな事ぐらいも



jisinn2.jpg 


全然問題じゃぁ~ないわ



被災地の方達が1日もはやく
温かい夜を安心して過ごせますように




物資がはよ届くといいね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございました。
本当に大変な出来事で、職場が計画(無計画?)停電に振り回されて、毎日帰りが遅かったり、止まない余震で職場に待機したりで、かなり消耗しました。まだまだ続きそうなこの状況ですし、燃料や食料の買い占め騒ぎで、日常生活にも支障をきたしています。とは言っても、具体的にはさほど困ってはいないのですが、きっと精神的に疲れているんでしょうね。

おまけに風邪をこじらせて肺炎になりかかっていたので、気分は最悪でした。そんなときに慰めてくれる、可愛い子たちがいることは何よりの励みです。

本当に被災地に比べたら、本当に何も困っていないのと同じですね。節電に励み、買い占めに走らず、つつましやかに見守りたいと思っています。でも、出来るだけのことはしたいです。


私もここ数日、晩10時過ぎのバイクでの帰宅が極寒で…
帰ってすぐお風呂に入りますが…
そんな自分が幸せだと感じます。
こちらでもスーパー行ったら米を買うのに並んでいます。
そんな関西なのに…?って思います。
ガソリンもかなり高価になっていますがあるだけましなんです。
被災地でのあの不安に比べたらまだまだ贅沢だと思います。
そして家族全員(ワンズを含め)同じ屋根の下にいられること…
何より感謝です。


母上さま
パジャマと本がおいてある辺りが空いてますよ~(笑)

ホッとするニュースから嫌なニュースまで
めまぐるしい毎日ですが
わたしたちは西日本にできることをするだけですね


本当・ホント ワンズに枕取られるくらいへの河童(汗)
地震も関係なくいい寝っぷり・・・夏様良い寝顔してますね~

昨日ミニモコ地方5センチほど雪が積もりましたよ
暖かいお風呂に入れる幸せ、ありがたいです。

ワタクシにも怖いものがあるんですよ・・・地震が子供のころから超怖いの。
旦那にどんなに偉そうに怒ってても「グラッ」と来ただけで
「かずやん怖い!」と小さくなり、上下関係が逆転します(恥)
相手は気持ち悪がってますけども(汗)

介護疲れ(・・・と、思う)で不安症になってから余計ひどくなって来ました
コロリ母さんの強さが羨ましいわ

しかし、被害にあったわけや無いので甘っちょろいこと言ってられません
節約→寄付を実行するのみです



訪問ありがとう
>ルルのあ父様

大変でしたね・・・
て言うよりまだ進行形ですね
そして肺炎は怖いですよ
と~さんはまだ若いから回復力もあると思いますが
当分は無理せずシッポ達に癒してもらって下さいね

無計画停電こちらにも
ニュースで伝わってきてます
被災地までもその中に入っていたとか
給油経路上のガソリンスタンドも一律
停電地区になってるとか
お偉くて賢い方達はいったい
何がしたいんでしょうね(怒)
わたしもできる限りの節電しようと思ってます

困っている事があれば鍵コメでいいので
言うて下さいね


>Club Thomasの母様

あい変らず頑張ってるんやね
風邪ひかないように気をつけて下さい(笑)
こちらもお米やトイレットペーパー
缶詰などが品薄です
送るのか貯めこんでるのか定かやないわ

私も毎日お風呂に入りシッポと
ふかふか布団で寝られる事に感謝しつつ
1日でも早い復興を願ってます


>しおこ様

どうしても私、縦向きで寝たいのに(笑)
シッポ達はじょうずにおじゃま虫してくれます
こんなにスヤスヤ寝てるのを起すわけにもいかへんし
体硬いのにぐにゃぐにゃ曲げたおして
寝ております(笑)


>げんかあちゃん様

そやね今はフツウの生活が
できるだけで感謝やね
花粉症で鼻水たれても
いつもやったらティッシュ2枚使ってたけど
今は1枚でチーンしてます

Mのとこは地震の時だけは
上下関係が逆転するんやね
うちは・・・・どんな時も逆転はありえません
どちらが上かはご想像にお任せします(笑)

Mちゃん不安症を武器に
またやさしいかずやんを
こき使ってるん
あんなやさしいダンナいいひんよ
ちったぁ~大事にしてあげて(笑)

私シッポ関係には支援金送りました
義援金も考えてたら某区役所が信じられへ
ちょんぼをして今、行政に対し
めちゃ疑心暗鬼になっとります
なのでしばらくは情報収集に禿げみます



母さま!
夏さまと ココちゃんに挟まれて
キツキツだけど きっと めっちゃ暖かいはず(笑)

私は 猫まみれで 寝ています。
・・・・・エアコンつけないと 
にゃんずの男子達みんなが
わたしを中心に猫団子になってくれるから
朝 起きると汗だくだったりします^^;

いままで 電気 めっちゃ無駄遣いしてました。反省
 


コロリ達の母をはじめとする
西日本のかたたちに
がんばってもらいましょ
これからの日本経済を支えてくれるのは
災害のない地方の方なのだから~v-20

 まずは節約その一 犬猫で暖をとる?ですね!


避難を余儀なくされている多くの人の受け入れ。
北陸の空いている旅館なども 支援の手をあげてほしいと思っています。

金沢のホテルのひとつは一人2000円で受け入れるそうです。
こんな時だから 無料にすればいいのに、
と思ったりします。


何でかしら・・ベットで縦にならず横に寝るの(笑)

いやー・・節電でなかなかPCからうかがえませんでした。
ひょうたんからコマというか・・今月は電気代が安く済みそうです。

停電も1日2回とかあると、職場の診療時間の午前午後にぶち当たって
仕事にならないんですよ~。ガソリンもないし、往診にもいけないかも;
で、ガソリンもないから物流も滞っているみたいで
わんにゃんご飯系も入荷待ち出てきました;
ないわけじゃないと思うから、燃料供給が復活すれば何とかなりそうですけど。。
人の食料品も買いだめしてる人もいるみたいだけど(スーパーの棚がからっぽ;)
停電で冷蔵庫止まって腐らせたり、食べきれず期限切れして捨てちゃったりしないか
全然関係ないところを心配してしまいました;

ちなみに今、節電対策で大吉を抱っこしています(いつもと変わらない・笑)


訪問ありがとう
>犬白ママ様

夏様をオッサンが自分の寝間へ
連れ込んでもすぐに出てきてしまうのに
私の横でなら朝までずーと寝ています
↑自慢です(笑)
ココもオッサンからは逃げるけど
私にはべったりです
↑自慢です(爆)
だからキチキチでもいいのぉ~(笑)

ママさんは男子に囲まれて寝てるのね
ミーコちゃんは相方さんとなのかしら
おっしゃる通りシッポとの添い寝は
ヌクヌクやから立派なエコですワン(笑)


>えふ様

停電もなくいつも通りの生活が
なんか申し訳ないような
なので節電に禿げんでます(笑)
京都も福島県を支援する事が決まりました
義援金や人手など今、できる事をしっかり
着実にしていかなあかんね
私も頑張りまッス!!


>クックのママ 様

もう1週間が過ぎたのに
行政の対応は遅い!の一言につきます
企業の方が素早い対応で
息子の会社からも300人ほどが
なんらかの支援に参加しているようです

こんな時やからこそ
助け合いの精神ほんとに大切やと思います
こんな時にナイターで野球するぞ!
って言うてるじいさんに比べれば
金沢のホテルの2000円は
慈愛ある価格や思いますよ(笑)


>えみ様

やっぱり関東は相当不便な生活のようですね
そうか冷蔵庫も止まるのよね
冷凍品もとけるかも・・・・
我家のアイスもとけるのよね
そら絶対に困るなぁ~(汗)
そしてフードが品薄なんて。。。(涙)
いつでも言うてね送るから
サンちゃん少しは落ち着いたのかしら
大ちゃんはちゃっかり甘えてるみたいやから
少し安心しましたワン(笑)


母さんのベット広いやん、私のはもっと狭いべっとに
二匹と一人やったからきつきつやったわ。
・・・・・でも暖かいねん(笑)

大変な思いしてる人がいるっちゅうのに、心無い事する奴も
いて腹立つけど、私たちは自分が今出来ることをするしかないな。


ももくりママ様
オーホホホ頂き物のベッドですの
貰ってきやがったのはオッサンで
その時は「デカ過ぎていらん!」
と言うてた私やけど
シッポと同居ちぅ~につき
やっぱこの大きさで正解やったわ
てゆーかもっとデカくてもいいかも
但し部屋に入ったらの話です(笑)

日がたつにつれていろんな情報が錯綜して
義援金一つにしても見極めが求められます
こんな時だからこそ善意を
無にしてほしくはないもんね


ころり達の母さんへ
お早う御座います又今日から頑張りますよ。


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

