2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
バラ撒きと言われれば・・そうかもしれない
散歩がまだ出来ない静ちゃんを
毎朝箱庭に出すのは
用心深いこの私の仕事




なのにたまには母の先を越して
注意力散漫なオッサンが
戸を開けてしまう事があります



清貧なEarth家は門扉がなく
錆々のゲートが門扉の代わりをしてます




帰りの遅い息子さんが
その錆々ゲートを閉め忘れて・・・・
なんて事もありえへん訳ではないので
何事にもよく気のつくワタクシは
静ちゃんを外へ出す際には
必ず首を伸ばしてゲートが閉まっている事を確認します






同じ事をオッサンに期待するのは
無理なので
そもそもあの太短い首をどんだけ伸ばしても
確認作業は難しいと思われるので
母としては・・・・・





余計な事はしてほしくない
はっきり言うなら
「するな!」と言いたい。。。。。。






ああそれなのにそれなのに
本日は母が油断していたその隙に
オッサン得意げに静を解き放ちました・・・・





しばらくすると
ウソやろ・・・・ジタバタ
クソッ!・・・・アタフタ
と不穏な気配と
オッサンの一人言が母にまで届き







母が「どないしたん?」と聞く間もなく
オッサン裸足で外にすっ飛んで行かはりました




そして箱庭からは
「オマエは賢い!」
「ほんまにえらいやっちゃ!」と言う
オッサンの安堵の声が聞こえ



dekigoto.jpg 





箱庭から帰宅した静ちゃんに
ジャーキーを大盤振る舞いしたはる
オッサンを目の当たりにしました






とどのつまり
今朝オッサンは




ゲートが全開していたのに
それに気付かず静を出してしまい





静をそろそろ中へ入れようと
パッチのまま玄関へ降りると
そこに開けっ広げのゲートを発見!!




そこから静が逃げたと思ったオッサンは
ズボンを穿きにいったん家の中に戻り←戻らんでいいし(怒)

ズボンは穿いて裸足のまま←靴は履かんかい!(怒)

静の行方を追うつもりが
へたれな 賢い 静は箱庭でボォ~っとしてくれておりました




もうオッサンは喜んでころこんで
静は賢いやっちゃ!えらいやっちゃ
となりジャーキーばら撒きに至った訳です




オッサンの不注意が誘発したばら撒き事件
無事一件落着とあいなりましたが



落着後オッサンが
母からこっぴどく
上品に罵倒された事は
言うまでもありません



オッサンしゅん太郎やったで


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

静ちゃん何にもせんでもご帰還し浴びるほどジャーキー
もらえてラッキーなことでした(ルン♪)

オッサンが朝から一人で慌てふためいてるのを普通に静ちゃんが見てる・・・想像したら笑えますた
この気分が落ち込んでる今日この頃にオッサンネタ「ヒット」ですな。

まだ寒いのにオッサンもう定番のステテコですか?
ちょっと早いんやないの、まだモモヒキでしょう
風邪引くに~


慌てふためくオッサンと、静かに静観される静様の図
私も大爆笑させていただきました!
やっぱり、笑いは元気の源!
これからもオッサンネタ楽しみにしてますわよ(笑)


あー 私も大爆笑で、うまくコメントできません。

もう、母さまのお上手な説明で始めから終わりまで
全て見ていたかのように想像が付きます

コロリちゃん、おっさんサマが「しゅん太郎」だったのを
しっかりお空から見てたのね(笑)


静ちゃん、出ていかなくて良かったあ!
うちのとーさんも、門扉を開けたまま平気で出入りするので
放し飼いのクーは常に命の危機と隣り合わせなんです。
クーは外にも飛び出すし、家の中にも駆け込んで家じゅう
泥だらけにするし、ハラハラし通しなんですよ。

おっさんさまは、素敵ですね。でも、ズボンはかずに靴だけ
はいて外に出たらかなりヤバイと思います(笑)


あのCMのBGMが頭の中を流れながら
スローモーションでパッチのまま飛び出すおっさんさまの姿が目に浮かび
笑いすぎて涙が止まりません(笑)
静ちゃん偉いです
理由はともかくもとにかく偉いです!


コロリ達の母に 拍手喝采!
♪いつものよ~に しかられて~
遠い目をしてすねていた(歌がかわってる やないか~い)
いつもの ひとりつっこみですv-12

おっさんさん?
ステテコじゃなくて せめてジャージにしてほしいですよね
可愛いのは しずかちゃんよ~v-22


おっさんの気持ちが痛いほど分かります。
母さんに怒られる!って不安と、なにより静さんの無事を
祈って飛び出したんでしょうね(^m^)
必死だったのは分かるけど、笑えてしまう。


久々に笑った!やっぱり笑うっていいなぁ~
出会ったこともないのに…すべてが想像できるし。
これって穴があくほどEARTH家のブログを見ているせい?
静ちゃん…あなたは人間以上に冷静。だから静ちゃん?

実は大昔…
私も長男を叱って裸足のまま外に放りだしたことがあって
何分たっても静かなので見にいったら姿がなく…
もう夜も遅く息子はパジャマ姿で裸足…(当時小学校1年)
あわてて近所の人に協力してもらって探しに…
そしたら家の前にある原付バイクのカバーの中から
『誰か探してるん?』って…こんな長男と母親ですのよ!
って話…ちょっと違うか?v-411
いうまでもなくその後は外に放りだすのをやめて廊下で正座にしました。


静ちゃんが無事でよかったです。
でもオッサンが無事なのかが心配です 笑
オッサンの焦りようが目に浮んで笑っちゃいけないけど
大笑いしちゃいました!

でも静ちゃんはエライですよね。
コレが我が家で起こっていたら、、、
とらだったら即効でいなくなっていることでしょうv-12


訪問ありがとう
>げんかあちゃん様

オッサンは何度言うてもこれですわ(涙)
いつも、してくれんで良い事はすすんで
してくれます
そやけど静も静です
あけっぱなゲートの誘惑にも負けず
ボォ~としてるなんて・・・・・
オッサンは単純に喜んでるけど
私的にはびみょ~やわ

この寒いのにステテコな訳がないやんか
ユニクロ製の高級モモヒキどすがな
短い足にサイズLのモモヒキ引きずって
家の中闊歩しております
さすがのオッサンもその姿で外は無理と
瞬時に判断したようです
まだかろうじて羞恥心はあるみたい(笑)



>ももクリママ様


朝からドタバタ・ゼィゼィ
じゃかましい事どした(笑)
オッサンは真剣そのもの
静ちゃんはマイペース
傍観してる者としては笑えます


>nonchi*様

笑って頂けました!?(笑)
てゆーか情けないこと甚だしいかも
オッサンこれが初めてやないんです
今までは私がしっかりフォローしてたから
大事に至らずにいたけど
今回は出した事にまったく気付かず・・・・
けどなんか静はだいじょうぶみたいですね(汗)
静がヘタレ賢くてよかった(笑)


>ママミント様

やはりどこともダンナ様は・・・・
緊張感が足りんのかも(笑)
クーちゃんは若いから出たら
ほんまにやばい思いますよ
どうぞお気をつけあそべです

オッサンの室内着でもあるパッチ姿は
たしかにかなりな変態チック
おっしゃる通り
裸足のほうがましやったかもね(爆)


>しおこ様

私が気付く前に何とかしたかったようです
にしては分かりやすいリアクション過ぎましたが(笑)

私もこのバラ撒きかものCM大好きです
けど今はポポポ~ンのCMが耳から離れません(笑)


>えふ様

よーくご存知で
オッサンは怒られても最初だけ
神妙にきいてます・・・・が
最後は意味不明な開き直り発言して
すねまくります
だ~れも聞いてへんのやけどね(笑)

宅のオッサン自慢やないけど
腹回りはたぬきで
足の長さはミニチュアダックス
なので体に合うジャージが・・・・ないの(汗)



>TAMA様

もうTAMAさんたらぁ
このやさしいワタクシがコワイやなんて
・・・・・バレてますか(笑)
不注意はこっぴどく叱りましたが
静を心配してドタバタしてたから
しめあげるまでには至りませんでしたわよ


>Club Thomasの母様

ども!どう思う?
ええかげんにせなあかんと思わへん
静にもしもの事があったら
どうしてくれるねん
なのに静は・・・・良い子でした(笑)

静の名前の由来はね
到着してから長い事
ぜんぜん鳴かへんかって
あまりにも静かやから静と付けたの
龍ちゃんと同じで辛い過去があったと
推測してるんやけど
悲しいかなしゃべらへんし
未だ過去は不明のまま
けどよう鳴くようになったし
よう食べるし(笑)
今は名前負け気味の静ちゃんです

妹君子育てきびしかったんや
私はあんまり怒らへんかったから
いまでも息子達にはなめられてます(汗)
強くでられるのはオッサンにだけ(笑)



>さち様

オッサンは無事です
しょげ返ってましたが
シッポに同情を売り・・・無視されてました(笑)

不思議犬の静やから
庭でボォ~っとしててくれたけど
ほんまフツウのワンやったら
大喜びで脱走すると思います
とらちゃんも事故だけは気をつけてよぉ~



















オッサンさん、気持ちはわかるけど笑わせていただきました(笑)
ズボン履いて靴忘れるって・・
着替えているうちに、焦りが頂点超えたんでしょうか;
静ちゃんは、タナボタでよかったのかな?
後でまた思い出して笑わ・・じゃなかった。和ませていただきます(笑)


静ちゃん偉いですね~。
うちのワンズだったら、きっとそのまま「はい、さよなら」してますよ。
ジャーキーたくさんもらえた静ちゃんはラッキーだったねぇ。
母さんにこっぴどく上品に怒られてるおっさんの姿が想像できますよ(^▽^)
おっさんネタは最高です!


ころり達の母さんへ
お早う御座います少し眠いがね。


訪問ありがとう
>えみ様

夏のステテコと違い
冬のパッチは体にジャストすぎるほどフィットしてます
見慣れてる私でもかなり・・・・
いいえ!ものすごくキモイ!!
オッサンもたぶんその自覚はあると思うの
なのでとっさにズボンは穿きに戻ったみたい

静は何事もなかったかのように
嬉しそうにジャーキー食べておりました(笑)


>ぺえた様

フツウのワンなら出ていって当然
それが正常なワンやと思います
けど今回は静ちゃんがフツウやなくて
良かった!(汗)

この時期に不謹慎なネタで
ほんまはアップするの迷ったんやけど
心の広いブロ友さんに恵まれてる
私は幸せ者やと改めて思いました
被災者の方達にも笑顔が戻りますように


>頑固おやじ様

今日は良き友と久しぶりに
ピーチクパーチクおしゃべりしてきました
なので夕飯は超手抜きとなりました



ころり達の母さんへ
お早う御座います明日から休みです。


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

