2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
勤労奉仕
まだオッサンに対して
愛がすこ~しだけ残っていた何十年も前の事




喫煙家のオッサンを心配して
禁煙を 命令 お願いした事がありました




その頃は
母には 従順な やさしいオッサンでしたから




ふたつ返事で
「今日から止める!」と言うてくれて
その日から有言実行とあいなりました




母の願い通り禁煙してくれたオッサンに
素直な母は甚く感心、かつ感謝して




身内はもとより
知人・友人・・・・他人にまで
オッサンの意志の強さを
実行力の素早さを
そしてなによりも
「私への形ある愛情表現よぅ~」などと
嬉しそうに豪語して回り
オッサンは男の中の男やわと
直接本人にもストレートに伝えて
数ヶ月間、それはそれは家族仲良く暮らしておりました





がっしかし・・・・・
あろう事かある夏の日




シーハーシーハーと 無防備に おいしそうに
たばこを吸っているオッサンを発見。。。。




それを見て母はショックから
マジで膝から崩れ落ちました




信じていた者に裏切られた絶望感

ブロ友さんなら分かってもらえますよね




なのにオッサンは
「なっ!オーバーな」
「おまえがあんまり素直に信じてるから
言い出せへんかっただけやんケ」
と開き直り・・・・・
笑って誤魔化したスカポンタンです





それからも数回にわたり
禁煙の誓いをたてては
隠れてシーハーし
毎度必ず現場を押さえられるか
もしくは母に証拠を押収され






その度
引きつった笑いで誤魔化す技で
修羅場を乗り越えて来たオッサンが。。。。。。






今回のたばこ大幅値上げを機会に
「絶対禁煙すると誓います!」と
自分から宣誓までしたので
母も最後の情けで
信じてあげる事にしました





話、変わりますが
3月も末やと言うのに
今日のEarth地方
朝から雪が舞いました




baka5.jpg 





清貧なEarth家は洗濯物は草履をはいて
裏まで干しに行かなあかんので
寒さしのぎに
玄関に脱ぎ捨ててあったオッサンのダウンを
ちょっと拝借・・・・・
したらね





なんとまぁ
右ポケットにまさかの
タバコをはっけ~ん!してしまいました
しかもライターとセットで



baka3.jpg 





その後オッサンがどうなったかは・・・・
ここにはとても書けませんことよ





baka2.jpg




参考までにお伝えするなら
今こうして母がPCしている間
オッサンは



掃除機かけて
モップで床拭いて
お風呂洗って
トイレも洗って
うどん玉が無い!と
小さくつぶやいた母の声を聞き逃さず
スワッチと買い出しに行って etc



全身全霊で反省の意志表示をしております
毎度の事ですけど




けど・・・・・
まだ許すとは言うてへんもんねぇ~
てゆーかやさし過ぎる母があかんのかしらねぇ~


やさしすぎるって罪かもね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ いや~ん。コロリを貼り付けるの忘れてますた
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

なんちゅうか、ほんちゅうか・・・禁煙宣言したばっかりにこんな事になって気の毒でなりません( ̄∀ ̄;)
昨日、今日とこちらも雪が降りました。
お彼岸も済んだのにいつまで寒いんですかね?
そうそう、4月からだったっけ、タバコの生産一時中止されるそうですね。震災の影響で工場が動かなくなったとか・・・タバコだけに限らず、一日も早く仕事ができるようになるといいですね。強く強く祈ります(`・ω・´)


優しすぎるか~さん(?) 許したって~

オッサンに今日の1日の母さんの仕事全部してもらって
そんでええやんか。。。

また隠れシ-ハーしてても知らん顔してて
自分でしたくない家事メモっといて思いついたようにしてもらいましょう(笑)

我が夫婦はもう末期状態なので、約束もなんも
言ったほうも聞いたほうも「知らんがな」で終わりです(泣)



食後の胃袋には 
大笑いをするのは ツライって(^_^;)

あぁ~やっちまいましたね おっさん様
っていうか なんでダウンの中にタバコがいれてあるん?
・・・・・そりゃ 見つかるやろ(笑)
全身全霊での反省の意思表示
いつまで 行われるんだろ・・・

そうそう!母さまが優しすぎるのも罪なのよ~
適当に 許してあげてね(笑)


オッサン、、、、大丈夫ですか?
掃除のしすぎで疲れ果てて倒れていませんか 笑

でも裏切りはイカンですね!
母さんはショックでしたでしょう!
禁煙はマジできついから、、、簡単に言わない方がいいですよん!
私も1日3箱近く毎日吸ってたのでやめる辛さは分かります。
でも我が家は旦那が厳しいのでやめました。
が、半年間毎日たばこを吸う夢を見ていましたが・・・
正直今でも吸いたいけど、、、旦那が怖いので吸いません。
が、もし離婚したら吸います 笑


オッサン・・・止めれないなら、約束しなきゃいいのに。
家は二人揃って愛煙家ですから、禁煙に関しての
揉め事はありません。
園長が止めなきゃいけないのは、煙草より酒かな~

↓家も、今日はお刺身とシシャモ焼きました。
普段は紳士のラフも、今日は膝の上まで乗ってきましたよ。
良かった、家には厳しい息子がいなくて(^m^)


やさしすぎる コロリ達の母さんに
今日もお勉強 させてもらいました

うちのオトンも 昔々蛇スネカーでしたv-17
いつの間にか悔い改めて
甘党になっていたんですが
もうひとつの パチンコの趣味は続けております
留守にするのは 大いに結構ですが
懲りない メンズに
鉄拳を… ヨロシク哀愁v-12


訪問ありがとう
>お地蔵さん様

でしょ!でしょ!
宣言なんてせえへんだらいいのに
調子こいて宣言して・・・・・
毎回自滅してます(怒)

原発事故や風評被害、
被災地では人手も物資も
不足しているようですし
日本人の底力ドーンと出して
頑張るしかないね


>げんかあちゃん様

「ほんまに止める気あるの?」と詰め寄ると
「止めようと思います」と蚊の鳴くような声で答えます
なので「止めたんちゃうんかい!」とやさしく諭すと
「はい!その通りです」とキモク笑います
「罰金刑にするで!」と言うと
「それだけは勘弁して・・・くれ」と拝まれます
て、云う事は・・・止める気あらへんやんねぇ~
もぅ小遣い減らすしかないかもね(ニタリ)

Mの眉ひとつ動かさず言う
「知らんがな」は・・・・
たぶんかずやんにとって
ものすごい恐怖や思います
かずやん耐えてるなぁ~


>犬白ママ様

もう何回も現行犯逮捕あり~の
証拠押収あり~の
そのつど執行猶予つけて
放免してあげてるのに
ほんま懲りひんオッサンです
一番腹たつのは
誠に姑息な隠蔽行為を
働くのに知能が低いため
いとも簡単にバレて
そのバレた時の態度が
おもしろすぎて・・・・・
罪の重さが軽減されてしまう事です・・・クソッ



>さち様

今日も引き続き勤労奉仕の日は続きます(笑)
身から出た錆なので
オッサンは黙々とこなしてます(笑)

禁煙できたさちさんは意思の力もさることながら
ダンナ様への愛の力があったからやと思います
お酒よりたばこの方が絶ちにくいって聞きますから
あっ!なので離婚はあかんよ~(笑)
オッサンはまたしても
「止めます」宣言してますから
また私の楽しみが・・・・増えました(爆)


>TAMA様

我家は息子とオッサンが喫煙組
息子達は意志硬く?「止めへん!」って言うてるのに
オッサンだけは「止めます」と母の前では宣言します
そして息子に貰いたばこしに行き・・・・・
オヤジの格を下げてます(涙)

猫の中でアンコだけがお刺身を食べます
油断してると生肉も食べてるし(汗)
それは息子には内緒です


>えふ様

鉄拳をヨロシク哀愁・・・もぅバカ受け
ほんま懲りない面々です
オッサンはパチンコなんて
ペラペラのお小遣いやから
したくても出来ないと思います
それだけは自信あるわ(笑)

そしてやっぱり懲りずに
再び禁煙宣言したオッサン
次ぎは窓拭きの刑を用意しておこうっと(笑)














無理だって!v-411
少し本数を減らしたり軽いもにしていくとか?
ニコチンの蓄積した者は命に関わらないとそうそうやめれないと思うよ!
我が家は夫婦でいまだやめることができません…。
(とーさんは十二指腸潰瘍で入院中も吸っていました)
ちなみに…息子ふたりは吸いません。(なんちゅー親か?)
そんな簡単にやめれないことを充分ご承知で
それってねーさんの手やね? お見事!v-424
無理にやめさせたりしたらおっさんの人格変わるかも?
今のおっさんがいいやんかぁ~v-411ねっ?


オッサンさん、掃除後の一服は美味しかったですか?(笑)
って私オッサンさんのこと何も言えない;あはは。
そうそう、母校の先生が「始めたことは止めたらいけない!」って
絶対禁煙しないって言っていたのを思い出しました(笑)

何かふと・・タバコ1本=髪の毛1本 だったら
オッサンさん、やめられないかしら・・・;


ご無沙汰してました~!
笑わせていただきました~!ありがとございます!

私の笑顔の影にオッサンの涙あり?
いやあ、上のえみさんのコメにも笑ってしまいました!

その節はありがとうございました
今日も元気玉&笑顔の素をいただきました

これからもよろしくお願いいたします



おっさんさまの体を気遣って禁煙を勧めている
母上さまの優しさに全亜全欧全米が涙するはずです
掃除くらい、なんのなんの
ちなみに友達んちはお父さんも息子さんもみんな
「離煙パイプ」ってので禁煙成功したそうですよ~
ひと口情報でした~


訪問ありがとう
>Club Thomasの母様

無理かなぁ~
てゆ~か絶対無理ぽいね
てことは・・・・エンドレスで勤労奉仕てか(笑)
やったねv-221
なのにオッサンまた禁煙宣言いたしました
脅したわけではありませんよ・・・念のため(笑)


>えみ様

タバコの匂いは吸わない者には
すごく分かります
なのに姑息なオッサンは外とか
2階とかで吸うたらバレないと
思いこんでるようです

タバコと髪の毛・・・・・
フツウなら究極の選択やけど
オッサン的にはタバコを取ると
だってぇゲ~ハ~キャラ定着してるし
私的にもフサフサのオッサンはいじりずらいしね(笑)


> kuumama様

ようこそいらっしゃいませ(笑)
相も変らぬオッサンネタですが
笑って頂けて良かったわ
まだ被災地始め広い範囲で
不自由な生活が続いていますね
けど超ポジティブなクーママ家やから
笑顔で乗り切ってはると思っています
シッポに囲まれ大先生の作ったご飯食べて
益々元気になって下さいね(笑)


>しおこ様

「離煙パイプ」ですか
今からネットで調べてみます
けどどんなに良い商品でも
やはり本人の自覚が無いと・・・・
あかんのちゃうかなぁ~
オッサンの軟弱すぎる意志を
まず鍛えんと優れ物もムダになる気が
意志を強くする優れ物はないかしら?(汗)


パパさん隠すつもりまったく無いようですね。
あははは

私たち夫婦もたばこ吸ってたので。。
やめられない気持よーーくわかります。

あれはニコチン中毒って云う病気ですから。
心はやめたくても体が ニコチンを欲している限り
やるられないんですよね。

離婚届を用意するとか・罰金という名目で
全財産没収・・ぐらいしないと ね・

ちなみに私たちは家を新築したのでついでにやめました。
ローンがきつくて タバコ吸ってられませんでした。


クックのママ様
>たばこを止めないという
意志だけは強いオッサンです(涙)
口では止めるなんて言うてますが
その気はサラサラないもよう(怒)

オッサンの全財産知ってるだけに
没収する気も失せますワン(汗)
新築の家ならニコチンで汚す訳には
いかへんもんね
ご夫婦でお止めになって正解や思います
私も今度現場押さえたら
本気でかましてみようと思います
けどやさし過ぎる私に
そんな事できるかしらん(爆)


ご無沙汰しました
禁煙、難しいですよね。私は数十年前にやめたので、吸っていたことも忘れています(笑)値上げはもとより、今回は出荷停止ということで、しばらくタバコにお目にかかれないかもしれない…と、またまた、買い占めに走る人がv-12

なので、また禁煙する良いチャンスかもしれませんね。
お陰さまで、体調はすっかり戻りました。ありがとうございました。


ルルのあ父様
>禁煙もダイエットも本人の自覚が
一番大事なので自分に甘いオッサンは
鬼嫁がなんぼ叱っても・・・・
平気らしいです(涙)
市場からタバコが消えてなくなれば
いいのにと思っていたら製産中止のニュースが。。。。。
天の神様願いを聞いてくださってありがとうです(笑)

体調戻られて安心しました
父さま地方はまだご不便が続いているのでしょ
三寒四温で暖かったり冷え込んだり
また風邪などひかないように
どうかご自愛くださいね(笑)



プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

