2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
消したい過去を持つワタス
もうすぐコロリの49日です


49日が過ぎれば納骨しようと思っているので
それまでの間はコロリの回りを
せっせとお花で飾っています



kuruma1.jpg 


コロリが旅立ってすぐ
ブロ友様達から贈って頂いた
あのゴージャスなお花達にはとても及びませんが
お部屋の中に可憐なお花があるだけで
なんだかとっても癒されます




kuruma3.jpg 



こんな時ですが
ささやかな贅沢です
これくらいは許されて・・・・ほしい





原発事故・悲惨な被災現場・計画停電・買い占めなど
暗い話題や自粛ムードが続くから




こんな時は節電・節約せなあかんねと
自分を戒めてきたけれど


 

なんかさぁ~
気持ちがどんどん下降して行くような・・・・・





そんな時
母にとっては唯一のメンズなブロ友様である
ルルのあ父様が
こんな事をブログに書いたはりました




節約も大切ですが、産業振興のための消費も必要です。
毎日の生活で買い物をし、必要なお金を回していかないと、
経済は冷え込んでしまいます。




だよねぇ~父様!!
だから素直な母は・・・・・



kuruma4.jpg 



消費しました。。。。。。



kuruma5.jpg 



げんかあちゃんこれ運転して
ワタクシ、オッサンを頼らず
自力でかあちゃん地方まで
遊びに行くからねぇ~



と言うが早いか
オッサンと息子さん達に
「絶対あかん!死ぬ気か!」と言われまつた



kuruma2.jpg 



まぁ~そう言いたくなる気持ちも・・・・・
車1台を廃車にした
禿げしい過去を持つ母としては
わからんでもないけど・・・・ネ


母さんまじ気をつけてや

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

そうそう、普通に生活できる人は、極力そうしていくことが
復興への近道だと、私も思っています。
新車、いいですね~ 犬猫専用CARですか?
家は基本的に、後ろがフラットになる車しか乗りません。
運転慣れたら、こちら方面にも挑戦してください。


もう49日ですか・・・
早いのか、経った時間の中に
地震やら色々あってお花送りそびれました

もう少し、落ち着いたら今度は鮮やかな
お花送りますね♪


コロリちゃん49日なんですね!
なんだかとっても時間がたつのが早い気がします。
コロリちゃんのそばには綺麗なお花がたくさんですね!
我が家も鯉太郎が旅立ってからはお花を常に飾っているのですが、、、田舎で買った100円のお花ばかりです 汗
なのでコロリちゃんのこのお花を見たら鯉太郎がやきもちを焼いちゃいそうです 笑

そうですよね!なんでも自粛して下さい!っと言われているのでこちらでもなんだか世の中が元気がないです。
そして我がお店にも影響しています。。。
それでは皆がダメになるので必要なお金は回していかなくちゃいけませんね!

実は今回地震がなかったら京都の方へわんこたちと旅行する予定でした。でも私の知人や旦那の親戚にも被災された方がいるので旅行どころではなくなってしまいました 泣
でも、もう少し落ち着いたらまた計画を立てる予定なのです。
その時は少しでも母様に会えるといいなぁ~なんて思っています^^;生オッサンをぜひ見てみたいです♪


お~!新車仲間!!って、わたしゃ軽だけどさ。
この間一カ月点検だったわ。

そうねぇ~、関西ははっきし言って、なんも変わらない毎日でしょ
そういえば、昨日ひさしぶりに行ったスーパーに乾電池がなかったけど、
今必要でもないし。
ただ、今回のことで毎日が普通に暮らせるありがたさっていうのは
ホントしみじみ感じてる。
水道で洗い物してても「あっ、こんなに流しっぱなしはダメだ、とか、
不要なコンセントは抜いておこうとか。
そうやって、わずかながらも東北の人たちのことを忘れずに
今を感謝して元気に生きるってのが、私達に大事なことなんじゃないのかな。
なんでもかんでも自粛してたら、ホンマ日本経済回らなくなっちゃうよ。
使える人は使いましょう!
新車で琵琶湖一周なんてどうかしら?危ない道ないし、
一本道やし、途中うちに寄ってもらって(笑)


もう49日になるんですね。
ここでやっと一区切り・・・となりますね。

で、これまたでっかい買い物ですね( ̄∀ ̄;)
まさかここまでとは(笑)
くれぐれも安全運転でお願いしますね!!


訪問ありがとう
>TAMA様
節約は震災に関係無く
前からしていたので
辛くはないんやけど
どよ~んと自粛してると
楽しい事も楽しくなくなるようで・・・・・
フツウが一番と私も思います(笑)
シッポ専用はボロい軽です
こちらは到着したてなのできっと
オッサンが洗いたおして
当分は可愛がると思います

私まじで病的な方向オンチです
TAMA地方に行けるのはまだ無理っぽい
高速とかも乗った事ないしさ
世話のかかるオバハンです(汗)


>ラリレモ様

毎朝コロリに
おはよ~ってあいさつしてから
1日が始まってます
納骨が終わってもこの習慣は
変わらないと思う(笑)

その節は立派なお花をどうもありがとう
すご~く長い事きれいに咲いててくれました
私が買うのはお得な花束ばかりやけど
気は心やしね(笑)
なのでラリレモさんもどうぞお気遣いなくね
充分すぎる程お気持ちは頂きましたから(笑)


>さち様

お骨がある間はお花を飾ろうと・・・・
私のも298円のお買得品です(笑)
けど値段やないから気持ちやから(笑)

前の車は10月が車検やったのでそろそろ準備せなとか
思いながらフラ~とマツダに入ったら
営業のに~ちゃんが良い子やったのよ(笑)
買う気はなくても買う気にさせるテクに
まんまとひっかかりますた(汗)

京都に来はったら是非連絡ください
生オッサンお風呂に入れて
きれーに洗って待ってます
けど・・・目腐るかもしれへんよ(爆)


>ももクリママ様

オホホホ、宅のは軽よりお安いデミオざます
ほんまは軽を検討中やったんけど
営業のにいちゃんのリップサービスに負けました(笑)

自粛や節約も大切やけど
なんだかねぇ~
大声で笑うのもはばかられる
今日この頃には正直凹でました
滋賀県はお嫁ちゃんのお里でもあるので
行ってみたい所のひとつです
しか~し私、ほんまに信じられへん程の方向音痴と
他力本願な箱入りおばさんな為
家族の許可がないと・・・・動けましぇん(涙)
けど頑張ってみ・・・たい(汗)

それと例のブツのこと・・・ブログに書いてもいいかなぁ~
了解ならば連絡ください。待ってます



>お地蔵さん様

写真のコロリはいつも笑ってるから
それを見てるとなぜか悲しくはないの
まだ他にシッポが居てくれてるからかもしれへんね

安全運転には自信があります
自転車に抜かれた事ありますから(汗)
家でゴールドなのは私だけ←超自慢!!
ただテクがかなり・・・ヤバイようですけど(笑)
















おぉーっ!EARTH号が新車になったのですね!
ねーさん…お高い商品ですからくれぐれも大事にしてね!
運転に自信がついたら大阪にも来てください!いつになる?(笑)
お願いするけれど…早朝に出てね!チャリに抜かれるなんて…。

コロリさん…四十九日ですか? 本当に早いよね。
トーマスも6月で2年になります。信じられないんですけれど…。
きっと… 法要すんだらねーさんの夢に出てきてくれるよ!
お買い得のお花を毎日おーきに!ってネ!
私…こっちに越してからお花も高くてなかなか飾ってやれないけれど…。
トーマスが亡くなってからお線香とフード・水だけは一日も
欠かさず毎朝あげています。
食いしん坊だったからちびっこ達にあげる前にトーマスに
やっておかないと怒られそうだから…。
何やっても続かないのにこれだけは一日もさぼったことありませんの。


もう49日かぁ~月日がたつのは早いね。
お花に囲まれて幸せそうな顔だね
「ありがとう母さん」って天に昇って行ったよねきっと

ゲンは2年で線香は止めました
写真に毎朝手合わせたり話しかけたりは日課よ
未だに夢には出てきてくれません(泣)

凄いオサレな車買うたやんか
自分で運転してミニモコ地方は止めて下さい
1日で来れるか心配だから(汗)・・・って言うか
車庫から無事出せるかもっと心配!

自分の事は棚に上げて、ごめんあそべ。。。


訪問ありがとう
>Club Thomasの母様

今度の車は灰皿がないので
一応禁煙車と言う事になっとりま
もちろんオッサンにも言うてあります
苦笑いしてましたけどね
私もワンさま天国へ行ってみたいけど・・・・
大阪はあなた!生き馬の目を抜くスピードざましょ
私はトロすぎて・・・迷惑かけそうよん(汗)

トーマスちゃんももう2年かぁ~
ほんま早いね
うちはニャンも居るので
いつひっくり返されるか分からず(汗)
火がある物はなるべく・・・却下(笑)
私も毎朝のおはようさんとお水は
日課になってます^^
妹君の所はお庭にお花がたくさんあるから
それを摘んで生けてあげてくださいな
うちは今、猫草しかないしぃ~(汗)


>げんかあちゃん様

もう49日です
そしてコロリもまだ一回も夢に
出て来ません
あっさりし過ぎの私のせいかしら?(汗)
うちは猫が居いて危ないから
お線香とかはしてません
写真に写ってるお線香ぽいのは
芳香剤です(まぎらわしい形ですまんのぅ~)

そして・・・するどすぎるご意見にびっくり
そうなの、出せるかい!こんな狭い車庫から・・・です(汗)
ナビもね・・・不親切なの
てゆーか私にだけ(滝汗)
けど今取説読んでるからそのうち
親切に教えてくれるとは思うのよ(笑)
車両保険にも入ってるし
とりあえずは車庫出し頑張ります!!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


凄い 新車購入したんですね。
私は前は普通車でしたが。軽に代えてから
色々経費が安くて。。
もうこの先一生軽自動車にしたいと思っています。

横転事故でご無事だったんですね。
上手に横転したんですね。

その車で 北陸に遊びに来てください。
ルルあこの父さんの所にいてきました。
私もこれから通わせていただきます。



訪問ありがとう
>鍵コメ様

おおきに~
これでネタひとつ頂きでぃ!(笑)


>クックのママ 様

私も常はおんぼろの軽に乗ってます
小回りきくし経費は安いし軽は最高
これは勢いで買うてしまったのよ
まぁ息子が居るからいいっかぁ~てね(笑)

犬5匹乗せてた時横転しました
人間はアタクシのみ(涙)
おっしゃる通りすんばらしくじょうずに倒しました(汗)
すぐにオッサンに助けを求め
迎えにきてくれた息子の車で
私と犬は何事もなかったかのように
速攻自宅に戻りました
はい!ジャフ呼んでとかの
後始末はオッサンにすべて
お任せいたしましたです(滝汗)

ルルのあ父様は絵もとてもおじょうずです
思わずプププとなりますよん(笑)


コロリちゃん、もう49日なんですね。
なんだかあっという間だったなぁ。
きれいなお花を見ると元気が出ますよね(*^_^*)
私も田んぼに咲いてる名もなき野の花を見て、心を癒しております。

母さん車買ったんですね!
日本の経済のためにがんばってますねぇ。
私も、ちょっと高いジャーキーでも買おうかな(笑)


ぺえた様
>今まではお花なんて飾らない我家でしたが
飾ってみると案外いいんでない・・・なんてね(笑)
ほんまに気持ちに余裕ができる気がします
私もすみれやたんぽぽが大好きです
自然がいっぱいのぺえた地方がうらやましいわ

うちの息子達は車には全然興味なし
なのでお安いデミオでも全然問題ないようです
ワタクシが清貧に育てましたからね(爆)


ありゃりゃ、
すごい買い物ですね~v-10
気分晴れ晴れ!皆さんの笑顔が目に浮かびます。

コロリちゃん、もうそんなになるんですね…
でも、母さんの懐で全うできた幸せなコロリちゃん。

我が家の歴代ワンコ、長寿を全うした子がいないので、ちょっとうらやましい気もします。私はどの子たちにも、悔やみきれない強い思いを残しています。でも、今も違う世界で必ず生きているであろう彼らとの再会も信じているんですよ。

東北にももうすぐ春がやってきます。あまりにも辛い別れがあり、生き残った人々にとっては大変な将来が待っていると思いますが、必ず春が来ることを信じ、私たちも、感謝しながら極普通に生きていきたいですね。




ルルのあ父様
>へへへ素直でしょ私。。。(笑)
前の車を乗り換えるかそれとも車検するか
検討ちぅ~やったんですが
お安いデミオに決定しました
とりあえず車両保険には入りました(汗)

うちの子達は特別な事は何もしてないけど
みんな健康で長生きしてくれて
ほんま助かってます
そして父様がおっしゃるように
いずれは逢えると信じてるから
別れても寂しいけど悲しくはないの(笑)

こちらも桜が八分咲きです
被災地にもかならず春はやってくる
日本国民力を合わせできる事を
粛々としていかなくてはと思ってます



プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

