2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
成長の日々
涙なくして語れない
辛い過去を持つ静ちゃんは←あくまで母の想像です 。あしからず
8年前の冷たい雨が降りしきる冬の日に
ずぶ濡れになり土手の下の方で
じーとうずくまっていました





色々すったもんだはあったけど(過去記事にとびます)
それでも縁があったのか
Earth犬の一員になりまつた




もうそら、それからも
すったもんだのしどうしで(過去記事にとびます)
気がつけば静が到着してから
8年も経過しておりました




そう。もう8年・・・・・
Earth家到着当時は
すべての事にまったく反応しなかった静ですが






今は食べ物関係には
恐ろしい早さで反応してくれるまでになりました





昨日も・・・・
オッサンの大好物を良いことに
月に3回はメニューとして登場する
いなり寿司を作り
食卓の上に置いておいたら




seityou1.jpg 



静ちゃんが
背のびしてその食卓に上り付き
サッサッとまるまま1個強奪




いなり寿司を食べてしもた事はあかんけど
母はこんな 破廉恥な ダイナミックな行動が
できるまでに成長した静ちゃんにちょっと感動して
目頭が・・・・・熱くなりました←まさしくアフォです





それでもやっぱり罪は罪なので
その場で現行犯逮捕されたダイナミックな静ちゃん





そしてとてつもなく重たい刑に処せられました
そうです!例の身の毛もよだつ
「オッサン抱っこの刑」





seityou.jpg






ただ・・・・静はでかすぎて抱き続ける事が
軟弱な腰の持ち主であるオッサンには困難なため





seityou2.jpg 



「オッサンにへばりつけるの刑」に変更はされましたが


それでも充分・・・・嫌な 辛いはず


静ちゃん調子のりすぎやで

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

静ちゃん、ホンマええ人に見つけてもろたな(うれし泣き)
こんな、やさし~~~いおばちゃんに。

ようやった!よくぞここまでなれたな!
おいなりさんの強奪なんて、おばちゃんも感激やわ。

もっと、もっと腕みがくんやでぇ~(笑)


あ~分かる~
私もジャムがイタズラした時は、怒るより褒めましたよ。
全く表情がなくて、折れそうになりましたが
ジャムが来てから5年目、すっかり意思の疎通が図れてます。
それに、ジャムのイタズラなんてアメフルに比べたら・・・
オホホホ(T_T)


静ちゃん 可哀そうな状態だったんですね。
母さんやっぱり気になってしまったんですね。

感情が固まるくらいの 何かがあったのでしょうね・
家の茶子も 1ヶ月間は 啼きませんでした。
声帯切られていると思ってました。

啼いてくれてありがとう。って思いました。

今の静ちゃんの瞳 可愛くて 素敵ですよね・
可愛くって 大人しい 雰囲気ですが
いたずらも 可愛いです。


大人しい静ちゃんが、こんなオイタをするようになったんですねぇ。
がんばったねぇ、静ちゃん。いい家族にめぐり合えたね。
おばちゃんも思わず目頭が熱くなってきましたよ(/_;)
でも、人間の食べ物は塩分が多いから食べちゃダメだよ!


私の知人に保健所で手に負えない子がいると聞いて行った人がいます。
近づくとウーと威嚇! とても連れ出すなんて問題外の凶暴犬!
当然、引き取り手がないと殺処分決定…。

そんな子をついに引き取りました。
時間をかけてわかったこと!
それはその犬に近づくと足を見て威嚇!
撫でようとすると手に威嚇!
そうなんです。足で蹴られ手で殴られていたようです。
しかも手は拳骨だと凄く怒りますがパーにしていれば威嚇しない。
その子の前で一歩足を出すことをやめて、絶対手は握らず開いて…
そうしたら素直に撫でさせ甘える良い子なのだそうです。

そういった虐待されていたであろう子の心を開くのは
温かい愛情と時間が必要だそうです。
そして根気!決してあせって結果を求めない!
ねーさんも静ちゃんに時間をかけて愛情を注いできたのですね。
静ちゃんの目が…顔がすっかり変わっていますよね。
やっと…普通のわんちゃんに戻れたんだね。
泣かせるねぇ~ 弱いのよ。こーいった話。
静ちゃんの犬生これからやね!


よかったね~、静ちゃん!(涙)
オッサン、よくぞ連れてきてくれました(涙&涙)

幸せそうな静ちゃん、いつまでも元気でいてね~!
おいなりさん・・クウもつまみ食いしたことあります(笑)


はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
静ちゃんのこと、いつも気にかかってました。一体どんな過去があったのでしょう。

静ちゃん、アンタは本当に温かいご家族にもらわれて幸せやったねぇ。長い年月かかったけど、お稲荷さんを強奪するまでに成長したんや、大したもんや(拍手)。
これからも優しい母さん、父さん、お兄さんに囲まれて、幸せに暮らそうな。静ちゃんが登場するとほっと頬が緩む私、静ちゃんのファンです。


おいなりさん強奪って
なんとダイナミックなことを やっちまったな~ 
静さんの過去に何があったか知りませんが
心を許した瞬間? 現行犯逮捕の瞬間でんな~
いいこといいこと
でもちょっと体に悪そうなので
きいつけなはれや!

なつさんのおちり参加も つぼです 
ありがとさん(笑)


おいなり強奪 
静かだった静ちゃんだから 
こんなオイタしたって 嬉しくなちゃうよね母さま! 

寛大なオッサン様に 愛情深い 母さまだからこそ 
今の静ちゃんがあるんでしょうね!
静ちゃん 幸せなんだね!
下から見上げる瞳はキラキラしてるもん♪


月に
三回おいなりさんとは、うらやましいですね。
私も大好物です。

家内も始終ルースにごはんを盗られます。
先日はでっかいハンバーグをまるまる一個
食べられましたよ~(泣)

うちでは特にキツイお仕置きは
無いんですけどね(笑)


訪問ありがとう
>ももクリママ様

こちらに越してからどんどん静ちゃんは
心を開いてくれてる・・・・気が(汗)
一番の願いの散歩やけどこれはまだ無理(凹)
けど気長に頑張るわ(笑)

これ以上腕磨いてもろたら・・・・あかんがな(笑)


>TAMA様

私も静ちゃんに限っては
叱ったりした事はありません
叱らなくても静はと~ても良い子でした
良い子すぎるから少しは悪い子になってほしかった。
ら、こげなことをしてくれました(笑)

アメフルちゃんは定期的にご懐妊状態やもんね
うちはフードストッカーは納戸の中にしまってます
ワンってほんまに賢いし時間もたっぷりあるからさぁ~
信じられへん事の連続なのは手に取るように分かります(笑)


>クックのママ様

夏も到着時はやはり1ケ月ほど鳴きませんでした
けど静は半年もワンともスンとも言わなくて
まじで声が出ないんやと思ってました
鳴いてくれた時の事は今でも忘れられません(笑)

茶子ちゃんも辛い過去があったから
心ひらくまでに少し時間がかかったんですね
けど今は幸せワンコやからそれもいい経験やったかも(笑)


>ぺえた様

静ちゃんは鳴いてほめられ
ジャーキーを手から食べたと言うてはほめられ
今度は強奪までしたのに
また感動されまつた(笑)

そうなのよ!これからは卓上に
やっかいな物は置いておけない・・・・わ
静は大きいから立つと丁度
上の物が取れる高さになりますのん
嬉しいけど・・・・困った事どす(汗)


>Club Thomasの母様

そのワンちゃんが幸せになれてよかったです
咬むのも威嚇するのもすべて人間がさせてるのよ
弱い立場の者を虐待して何の得があるのかしらね
一度閉ざした心は中々開いてくれません
静はおとなしいってゆーか
ほんま無反応やったから
少しの進歩で家族が狂喜乱舞してたのよ
今でもまだフツウやないけど
欲は言わず気長にいっしょに歩んでいきます
孫は静ちゃんが一番のお気に入りなので
毎度「静ちゃん!」って言いながら
抱きついてます(笑)


>kuumama様

ママさんちのニャン達も結構波乱万丈やけど
うちの静も中々のもんでしょ?
てか・・・・謎だらけなワンざます(笑)

いなりの次ぎはなんざましょね
あっ!もちろん油断せずに見張りますけどね(汗)


>太郎のかあちゃん様

こんばんわに~(笑)
母様のご主人様に対するあつ~い愛、いつも
感心しまくりで読ませていただいてました
だってぇ~私に欠けてるものだから(汗)

太郎ちゃんもかわいいし・・・・
ミックスですかね?
バイリンガルな太郎ちゃん
ぜひお友達になってな
ぽぽぽぽ~ん♪


>えふ様

静は過去が過去だけに(実は過去しりましぇん)
全てのハードルを低く設定しております
鳴くだけで・・・・
食べるだけで・・・
ほめちぎって育てました
その結果がこれだす(涙)


>犬白ママ様

そうなのよ!
あまりにも静かすぎたから
静(セイ)と名付けました
ところが今は家中で一番・・・・やかましいワンに
それでもやっぱり嬉しいのは
到着時があまりにも悲惨やったからかな
愛情を知らずに育った・・・これ想像ですが(汗)
静ちゃんやからEarth家では
愛情ドバッーと注いで
我儘いっぱい言うてほしいのよ(笑)


>ルルのあ父様

父様もおいなりさんがお好きなの
リーズナブルやから喜んで作ってます
よければ食べにいらしてください(笑)

ルーちゃんあんなにお上品なお顔立ちなのに
やらかすんですね(笑)
うちもこれ以上被害が拡大しないよう
気をひきしめて・・・ご飯作ろうっと(笑)



静ちゃん、本当は初めっからEARTH家の
お子になることが決まっていたのですね。
だって、そんな出会いなかなかナイですもん^^
遠回りしちゃったけど、よかった♪よかった♪

静ちゃんからおっさんサマにべたぁ~~って甘えてる
微笑ましいお写真に見えますけど・・・
あ、「へばりつけるの刑」を受けてるんですね(^▽^;)

☆今更ナンですが・・ブログ、リンクさせて頂いたのですが
 キビシイ条件などあったら い・・言って下さい;-;


ころり達の母さんへ
お早う御座います毎日眠いね。


訪問ありがとう
>nonchi様

Earth家に到着したワンには
ほんまに不思議な縁を感じます
放浪犬の夏、繁殖犬のココ
マンションで隠して飼われてた
秘密犬のパピ(汗)
そして土手にうずくまってた静ちゃん
過去はそれぞれちがっても
Earth家に到着したからには
全員大切な家族です(笑)

「へばりつけの刑」執行中は
じつに大人しい静ちゃんです
それでもソロリソロリと時間をかけて
オッサンからの脱出をはかります(笑)

リンクの件ですが
もちろんキビシイ条件がありますよぅ~
シッポに対し揺るぎ無ない愛情を注いでいる
人しかリンクはできません
なのでnonchiさんは100点満点で合格です
どんどんリンクしちゃって下さい(笑)
私もリンクさせて頂きたいけど・・・・
キビシイ条件ありますでしょうか?(汗)


>頑固おやじ様

今日は朝から選挙に行きました
応援してる方が当選してくれると
嬉しいんやけど(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

