2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
褒め殺しの罠

おいたが過ぎた静ちゃんに
つい先日、目頭を熱くした母ですが




そう云えばいつ頃からかなぁ~
母が台所に立ってゴソゴソしていると
勇気振り絞った静ちゃんが
母の近くをウロチョロしてる今日この頃でした 


 

鍋を火にかけそ~ろと斜め横に首を回せば
可愛い顔して笑顔で「こんにちわ~」てっか!!



daidokoro2.jpg 



フライパン片手に
まさかね
さすがにね、
もう居てへんよね
とうっすら期待はしつつ振り返れば
イヤン~!!ウッソー!!



daidokoro 3 




ココちゃん・静ちゃん・夏様までが
縦列状態で待機ちぅ~
てなことに時々なってます




オ~ホホホ
あら!これは決して自慢なんかじゃございませんことよ



何故なら・・・・
静ちゃん達は
台所=食べ物がある
母=調理中の食べ物をくれる人(汗)
もしくは調理中の食べ物をどんくさいので落とす人(滝汗)




daidokoro1.jpg 



なので
母+台所=食放題(大滝汗)
と静ちゃん達にはインプットされてしまったようです




しかもこうやって母を可愛く見上げるだけで
あふぉ母からキャベツの芯とかが
ふんだんに振舞われるので
母が作業している台所は静ちゃん達にとって




まさに
パ ラ ダ イ ス!!
な訳です



そしてそうこうしているうちに
あのおいなりさん強奪があり



しかも強奪したのに叱られるどころか
母はウルウルでキャッキャと喜んでる始末なので





daidokoro4.jpg 




ついにはこんな大胆不敵な行動をとるまでに 
静ちゃんは成長しきりました


誠に・・・・めんぼくない事どす




母さん自滅やね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

静ちゃん あはは

私なんてクックの事見ているから。
静ちゃんのそんな姿見ても お上品にしか見えません。

クックは凄いんですよ 。トホホです


キラリ~~ンな静ちゃんに感動です!
過去の大変さを全部読んできちゃいました。
母様も静ちゃんもすごくがんばりましたね。
母様の愛にはとっても感動しちゃいました!
静ちゃんのこのかわいい目を見たら私も何でも落としちゃいます 笑


うちの犬たちも、私が台所に立つと、必ずいつの間にか後ろから
『早く落としやがれ』光線を放っています(汗)

先日、ちくわを切っていて電話をとりに行っている間にクリちゃんがすばやく食べる瞬間を見てしましました。(汗)


静ちゃん、どんどん普通のワンコらしくなってきますね。
おめめがキラキラ輝いてますもんねv-352
行動もどんどん大胆になっていくし^m^
母さん褒めすぎちゃいましたねぇ。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


みんな…落とすの待っているんだね~
我が家だけかと思っていました。安心…安心。
でも、下手に玉ねぎや長ネギを落とすと大変ってことで
キッチンに入れないようにしているお宅もあるよね。
我が家、ガードなんかしてたら泣きわめきそう!
誰が?はい!もちろんリロが!

過去にあれこれ色々あった子は単純に普通のわんちゃんが
する行動ができるって本当に嬉しい瞬間ですよね~
特に叱られて、怒鳴られて、虐待されていた子は
萎縮して本来の犬らしささへ出さなくなってしまうものね!

静ちゃん…バンザーイ v-437


さっきはごめんね~
v-308 静ちゃんの成長を心よりお祝い申し上げます
何も言わない子が「ワン」と言い、何も欲しがらない子が
「盗み食いをし(うんっ?)」コロリ家に本当に馴染んだ証拠ですよ
母さんの愛情をたっぷり受けて。。。

皆さん綺麗に整列しちゃって
母さん「あれっ」とか何とか言いながらわざと落としてませんか?
ワンコは正直です。もらえそうに無い時は来ないからね

その内に「ご飯だよ~」で、オッサンの椅子の隣に横並びで座ってたりしてね(笑)
ネタで見たいわ

追伸
先ほどは長々と失礼しました(汗)
あの後鏡を見たら「凄い笑い皺。。。」もーびっくり
ある意味恐い物は無くなりまつた、頑張ります(滝汗)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


訪問ありがとう
>クックのママ様

たしかにクックちゃんすごいです
すご過ぎます(笑)
賢い子なのでどんどん学習してしまうんですね
そのうち・・・
アクセルふかすかも(笑)
けど静ちゃんはこの辺までで止まってほしいかも(笑)


>さち様

静ちゃんはほんまにおとなしい子なので
全然大変さは感じなかったYO!(笑)
これが咬むとか唸るとかの子やったら
苦労してたかもしれへんけどね
ただおとなしいゆえに
簡単な事を1つクリアするたび
家族中で有頂天になり
褒めすぎました(汗)
それとこの可愛い顔につい・・・・
騙されてしまいます(笑)


>ももクリママ様

クリちゃんは知能犯でんなぁ~(笑)
静は天然なのか大ボケかましてます
今では誰よりも熟睡し
そして誰よりも長く要求吠えしてます(汗)


>ぺえた様

長い道のりでした
てゆーか心開きかけたら案外スピードアップしたようで
最初の数年は牛歩よりまだ遅かったかな(笑)
まだリードを付けての散歩ができないけど
これも焦らずボチボチ行きますわぁ~


>鍵コメ様

あなた様で間違いございませんです(笑)


>Club Thomasの母様

ネギ・玉ねぎ系は慎重に調理してます
もしも落としてもこのどんくさいワタクシが
目にも止まらぬ速さで拾ってます(笑)

今の静ちゃんの一番の楽しみは食べる事
なのでなるべく期待にそえるよう
じょうずに落としてさしあげてます(笑)

トーマス家の胃袋犬はリロちゃんなの?
あのファニーフェイスで見つめられたら
やっぱり落としてしまうよね(笑)


>げんかあちゃん様

どうもおおきにどす
静も立派に成長しきりました(汗)
台所では我が者顔すぎて
私が何か言う前にあの夏様に戒められてます
わざとは落としませんです
わざわざに食べやすく切ったのを・・・・
落としてます(汗)

私もあの後歯医者に直行
麻酔打たれてブィ~ンて削られて
歯型とられて
次回の予約して・・・・・
帰りに見積もり金額見て
気絶しそうになりまつた
Mちゃんもさし歯したやんかぁ~
あの時金額聞いてへぇ~~~って驚いたけど
今はわが身です(涙)
けど私は1本だけなんよ
それでも・・・・自分の為やし出費するわぁ~
ちなみにオッサンも同じ歯医者で治療ちぅ~
もちろんオッサンは保険の範囲内の治療しか
許しません!ことよ(爆)



うちは、こんなに控えめじゃないですよ(^^;)
後ろでキラキラしてたって、分かっている私は
絶対に振り返りませんから。
そこで、奴らはキッチン台の間に無理やり入り込んで来ます。
踏まないようにするのが大変。
落とすことは、ないはずなんだけどな(滝汗)


TAMA様
わかるなぁ~TAMAさんは振り向かないって(笑)
そのさっぱり感がまたいいのよねぇ~
私はネチコチタイプやから
憧れます(爆)
けどさすがのTAMAさんも
アメ・フルちゃん達には・・・・どうよ!?(笑)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


縦列がんみに 爆笑

静ちゃん
まだ一枚ローストビーフ あるでぇ~
ナウゲット ザ チャンスv-10

つい応援したくなったおばちゃまを
お許しください うるるん(笑)


えふ様
応援ありがとうございます
静ちゃんに必ず伝えます(笑)
縦列がんみに毎回負けて
配給作業におわれる・・・夕飯時な私(汗)
ほんまはあかんのやけど
我慢させるストレスを考えると
あげてしまいます
はい!もちろん言い訳です(滝汗)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

