2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
親子ですから
土曜は里の母が届けてくれた旬の筍を
ワカメと炊き合わせてみました




アバウト 仲良し家族なEarth家なので


amayakasu1.jpg 


それをどばぁ~と大皿に盛り


銘々かってに好きなだけ
食べなはれ~が定番です




嬉しい 困った事においなりさん強奪のあの日から
静ちゃんも母が食卓につくと


母の椅子に前足を乗せて
母の右肘を自分のお鼻でツンツンして
「僕のありますか?」と
訊ねてくれるように・・・・なりまつた





夕飯は家族そろって食べる事が多いので
当然そのテーブルには




amayakasu3.jpg 



あのキビシイ息子さんも
席に着いているわけでして
ついに
「そうやって甘やかすからあかんのや!」

すごく偉そうに言われました 。。チッ!




なのでシッポに限らず
母はみんな
【そうやって】育てたのやから
あなた達は皆
似たり寄ったりのデキに仕上がりましたけどと
応えたら



おやじと自分以外の息子達はそうかもしれんけど
「僕は違う!!」
自分だけは違うんだと云う事をえらい強調する息子①さんでした



ああそうですか
あなただけは違うんですね←棒読みです




なら、厳しい息子さんそろそろお風呂に入って下さい




と部屋まで言いに行くと・・・・ですね


こげな状態でしてですね



amayakasu2.jpg 


「早くお風呂入ってや」と言うとですね

マリが僕の背中から降りてくれたら動けるし
そしたら入るわと・・・・・ぬかすんですけど





これって
マリアに対して超過保護なんやないでしょうか
もしくは甘やかしてると言うのでは。。。。。。




もしかして
僕は違う!の息子①さんが
一番母に似ているのかも。。。。イヒヒ


僕も兄ちゃん大好きやで

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

そうか、もう筍の季節なんですね。
うちの近所の竹林には生えてるかなぁ。

息子さん、マリアちゃんのことは甘やかしてるんですね^m^
かわいくてかわいくて、たまらないのかなぁ?

あの「お鼻ツンツン」をされると、なんでもあげたくなっちゃうんですよね。
静ちゃんもオネダリ上手になりましたねぇ。


私も息子①さんが一番母様に似ていると思います!
こんなに愛されているなんてマリア様は幸せですね♪
アンちゃんは息子さんの背中は独占しないのですか?

今年は我が家の近所の筍はほとんどがイノシシさんに食べられたようです。毎年筍のおすそ分けが来るのに残念です。。。


季節ですね~
筍大好きな私の季節だわぁ~
我が家の周りはまだもう少し先の収穫のようです。

そうやって甘やかすからあかんのや!
そう我が家の長男もよく私に言っていました!
なのに…トーマスには…。
結局は自分に戒めているのかもね?
本心はきっとねーさんと同じ気持ちだと思いま~す!
親子だからわかるよね?(笑)


いやいやそっくりだと思います
御母上「かわいいからあげたい」と
御子息「かわいからアカン」の
方向性の違いだけです
みんな良い子ですね~


愛のお表と裏なんですよね。
どっちがどっちかわかりませんが
両方とも愛情ですね。

背中に乗るって温かそうですね。


出方は違っても、まさしく本筋に流れるDNAはどうしようもなく
同じものですなぁ~^^。
うちの華もどちらかといえば、野良育ちで人懐っこくないので
たま~に甘えてひざに乗ってこようものなら、たとえトイレが
したくとも、冷や汗ながそうとも、我慢の人になりまする。


筍来ましたね
私も大好き!初物食べる時は南の方角見て笑って
食べるといいらしいよ・・・もう遅いけど(汗)

マリアさんこの威厳のある顔!
これじゃあどけませんって、乗っててあげるって感じですもん
「デレデレのやりたい放題」とコロちゃんが
空から笑ってますよ・・・なので続けて下さいませ

私も息子①は母さんにそっくりと思うわ
因みに息子②はオッサン似か?



えふはたけのこ大好きな お話しはこっちおいといて
静ちゃん 何食べてるの?

息子さん①
今日も マリアさんの
愛のマッサージ受けてるのん
見てはいけないものを…(笑)

厳しいとこは うちの長女にも 似てます
因みに そういうとこはオトンにも似てて 
救いようがないです
顔も オトンに似てて 救いようがないです

きょうも マリア姐さんの 
クールビューティー ほれてまうやろーv-10


訪問ありがとう
>ぺえた様

筍の季節になるとよだれが・・・(笑)
朝掘りの筍を予約しておいてくれて
恩着せがましく持ってきてくれる里の母
まぁもらえるなら・・・いいけど(笑)

息子さんは同居してるマリアには甘々です
けどご飯もお水もトイレのお世話も
ぜーんぶ私がしてるんやし
息子さんはただ可愛がるのみ
そんなおいしい役を引き受けてくれてます(笑)


>さち様

母似と言う言葉は息子の前では禁句です(汗)
けど当たってると思います
コロリも私の次ぎに息子が好きで
玄関でシッポ、ビュンビュン振って
お迎えしてましたから(笑)
のに・・・・アンコは最初はまだ逃げてます
ハグされればゴロゴロ言うてるんやけど

イノシシさんも旬の筍には目がないのかな
さちさんの所にも早く筍が届きますように(爆)


> Club Thomasの母様

これからはブツブツ覚悟で
食べて食べて食べまくります(笑)

息子も大きくなると
オレ様・ナニ様ってくらいに
偉そうに文句言うよねぇ~
なので今日はマリアに新しい
ベッド買うてきました
息子が喜ぶと思ったら・・・・
今あるので充分なんと違うかぁ~と言われ・・まつた(汗)


>しおこ様

さすが才媛なしおこ姫様
方向性ときましたか(笑)
言われてみれば・・・・納得です
思いは同じという事で
ぽぽぽぽ~んにしときます(笑)


>クックのママ 様

そのとおり
どちらも愛です
ラブ注入ぅ~ってやつですね(笑)

マリアが飼い主と認めているのは
息子①と私だけ
とくに息子にはこうやって甘えてます(笑)


>ももクリママ様

華姉さんも幸せなことで(笑)
うちのオッサンも用事をいいつけると
「今アンがひざに居てるしあかんわ」などと
言うたりしてます
そう言われると鬼嫁の私でも・・・
オッサン使うのはあきらめます


>げんかあちゃん様

へ~~~恵方寿司のパクリみたいやんか
ずーと南でいいんかいな?
来年忘れてなかったら南向いて食べますです(笑)

マリアはニャン相悪いです(汗)
けど息子は可愛いと言います
あばたも何とかやと思いますが
どうでもいいです(笑)

長男は私似と良く言われるけど
本人はめっちゃ嫌がってます
ならオッサン似ならいいんかと聞くと
究極の選択すぎてわからんとぬかします(怒)


>えふ様

筍おいしいよねぇ
とくに今の季節そして朝掘りときた日には
ブツブツ覚悟で食べまくってます

息子とマリアはラブラブです
早く本物の彼女をみつけてほしいです(笑)

お父様似のお嬢様
女子は男親似が良いと聞いた記憶が・・・
あるようなないような
この話題はスルーします(笑)

登場回数が少ないマリア姐さんですが
えふさんがほめてくれはるから
これから頑張って登場させていただきます(笑)


追伸
静が食べてる物は
デザートのいよかんです(笑)


v-8違うわけないのにねぇ
でも、違うってことにしときますか。
静さん、じゃんじゃんワガママ言って下さいよ。
母さん喜んでるからねぇ


ご無沙汰してしまいました~;

静ちゃんおいなりさんおいしかったかしら?
オイタしない子がすると、なんか・・・
できなかったことができるようになったってうれしくなってしまいます(笑)
度が過ぎたり体に問題が出るものは困るけど;

血は争えないですよー
私も母も小さいときに犬猫拾ってかえって育ってますから;
結果今の甘やかしの生活です。
いやー猫が乗ってたら動けないですよぅ(笑)
マリアさん、息子さん守っているようにも見える・・
っていうか、気持ちよさそうね、ごゆっくり(笑)


ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きたよ。


静ちゃん めっちゃ!
お目目がキラキラしてますけど~厳しい息子さん
血は争えない・・・・・ワンニャン好きのDNAは脈々と受け継がれてゆくのよね(笑)
息子①さん マリアちゃん背中に乗せて
お顔は見えないけど 絶対ニンマリしてそう(^^ゞ
筍 美味しいですね~2、3本なら
竹林を管理してる知人が2人
消費するのが 修行のようになりつつあります
贅沢な悩みですね(^^:


訪問ありがとう
>だってね到着当時の静と今を比べたら
嬉しくて嬉しくて少々のおいたは
ワタクシ的には全然問題ありましぇん
鼻ツンツンなんて・・・・夢やと思ってましたから
ので息子には負けず
静ちゃんの進化を見守ります(笑)


>えみ様

静は夕飯時には正確変わります(笑)
なのでうちもえみさんちを見習って
味付けと中味に注意してワン用のおかずを
用意する事にしました
さすがに椅子に座ってとまではいかへんけど
全ワン大喜びで食べてます
ちなみに昨日はソースなしのお好み焼きでした(笑)

未だ人慣れというかオッサン達には
警戒心アリアリのマリアですが
息子①と私だけは飼い主と認めてくれてるようです
とくに息子とは同居ちぅ~と言う事もあり
こうやってべったりとくっついたりしています
ニャン相は悪いけど・・・・可愛い奴です(笑)


>頑固おやじ様

私も先ほど
ランチバイキングから帰ってきました
バイキングは罪深いです
夕飯分まで食べまくり・・・・
ほんちゃんの夕飯もまた・・・食べる私です


>犬白ママ様

食べるものを察知すると
こうやってキラキラして
寄ってきます
もうあげない訳には・・・・です(汗)

筍の消費が業やなんてうらやましい限りです
おかか煮とかぁ~筍ご飯とかぁ~佃煮とかぁ~
もう考えるだけでよだれがぁ~~~(笑)


ころり達の母さんへ
まだまだ寒い日続きますね僕は明日行けば休み3連休です



プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

