2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
言い訳かも
同い年の げんかあちゃんに 触発され←でも10日で5冊は無理!!
このところブログの更新もなまけつつ
読書三昧の日々を送る母です



dokusyo2.jpg 




そして母が読書に没頭しているその空きに
きのうも卓上の卵サンド・・・・やられました




犯犬はもちろん
お目々キラキラの静ちゃんです





あの感動の日から
食事時だけ
 豹変する静ちゃんを



オッサンまでもが
「絶対、怒らなあかん!」とか
「ダメやって言い」とか
母に言うんやけど・・・・・・ 自分で言えっちゅうの!!





こげな可愛い静ちゃんに



dokusyo3.jpg 



そんな事が



dokusyio.jpg 



言えますかいな




なので読書しつつ

静ちゃんに気もつけつつ

ブログは当分おさぼりしつつ

の日が続くと思います




母さん、6日たつのに
まだ1冊が読みきれてへんらしいわ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

た・たしかに静ちゃん可愛すぎるv-290

過去のいきさつを知った以上こないに溶け込んだのなら
ハグしてチュッチュッしてサンドでも何でもやっちゃって~

が・しかし・・・若干買いかぶりじゃあ あ~りませんか
私には、静ちゃんの心の声が聞こえます
1枚目「あんな~かあさん」 → 「こんな顔したら直ぐに落ちるで」
2枚目「かあさん~静ですよ~」 → 「じらすんじゃねえ」
・・・と言っておられますのでやりすぎにご注意v-356

鮎川大先生は知りませんでした
読書好きの母さんが6日で1冊とは、どれほど濃い~ぃ内容か
借りてみます(マニアックなのあるかな?)



私もシェルティ大好きですが
でも お風呂が大変そう・・

静ちゃん 可愛いよね
性格もよ。


クックはお手入れなしでも大丈夫
茶子は 少しだけお手入れ必要です。
私読書というより 最近は 実用本ばかり読んでます。

ド近眼の私もとうとう老眼が来たのか。見にくくてしょぼしょぼしてます。


まあ、ボチボチいきましょか( ̄∀ ̄;)
うちは旦那が甘々ですわ~。


ちょっと心配してた私…
読書の春だったのね~  ふぅーっ。

本も読も出すと時間も周りもわからなくなりますよね!
もう大方、ストーリーの中に入り込んでいますからね~
静ちゃん!賢いわぁ~!
ねーさんが本の主人公に変身するその瞬間がわかるのよ!
主人公は器がでかいからね~。
我にかえっても静スマイルにメロメロでしょ?
オッサンの顔見て…やっと本来のねーさんに戻るってとこかな?v-411


おひさしぶりね~
静ちゃん ねぎはあかんって!
うどんはええよ~って はなしじゃなくってぇ~?
そうです 顔はともかく
心を鬼にしなくちゃ あかんで~
ねぎ食べたら大変って
そこだけ?

読書はのめりこんだら
もういけません 昼まっから 
そっちじゃなくってですね!
こないだまで えふも
昼ドラに のめりこんでたんですけど
桜心中v-12
おわっちゃって もう~ぬけがら
今度のはおもしろくないです!(きっぱり!)

そうそう 読書と静ちゃん
どちらとも油断大敵 毛がボーボーですわんね!
掃除 洗濯 家事に育児 時々昼寝
主婦は色々 忙しいのよね~
怒るの担当だけでも オッサンに譲りましょねv-17


静ちゃんたら、かわいいお顔でオネダリしちゃって(^^♪
この顔を見ちゃったら怒れないですよねぇ。
でも人間の食べ物はしょっぱいから、あんまり食べちゃダメだよ、静ちゃん。
母さん、ここはうちのじいちゃんみたいに「台所は入場券を持ってねえと入れねど」と言ってみてはどうでしょう?(笑)

読書の方はすすんでますか?
私は1冊読むのに2週間かかりましたよ(^_^;)
どうにも、目がしょぼしょぼしちゃってね~。


字ばかりの本は嫌いじゃないけど読んでないなぁ~(^^:
もっぱら絵の本ばかりです(笑)

こんなキラキラのお目目した子は怒れませ~ん
静ちゃん 知恵をつけましたね!

母さまに 注意した方が良いっておっしゃる 
おっさん様も そうとう甘甘かと(笑)(^^ゞ


感涙でございますなぁ~。
この可愛い瞳、何かやらずにおられようか・・・。

更新が少ないと思ったら、読書にはまっておられましたか
読み始めると、ついつい読んでしまうわな。
私も、買ったものの借りた本が溜まっていて読めなかった
東野さんをついに読めそうです。


静ちゃん、おめめキラキラですね。
その顔は反則です。
母さん、マンガにハマって更新できない私より
数段マシですよ、許されます。


そうそう、怒らないとダメだと私に強くいいながら・・クウの上目使いに一番よわいのは大先生です!

静ちゃんがクウにを見える〜〜!これじゃ・・たまらないよね






母様〜こんにちわん!
私もこんなにカワイイ顔の静ちゃんには
ダメなんて言えないかも^^;
でもやりすぎは注意ですよん!

読書の春なんですね♪
私はもう随分本を買っていない様な気がします。
でも友人で本が大好きな人がいるため、読み終わっら必ず本が我が家へやってきます。が、全く読んでいませんわん!


訪問ありがとう
げんかあちゃん様・クックのママ様・お地蔵さん様・
Club Thomasの母・えふ様・
ぺえた様・犬白ママ様・ももクリママ様・
TAMA様・ kuumama様・さち様
静ちゃんにやさしいコメントどうもありがとう
この所静ちゃんはめきめき自我が芽生えてきてて
まさかの大胆な行動には
夏様やパピにお叱りを受けるまでに成長しています
私も色々考えてワンにはやさしい味つけなしの
スペシャル唐揚げを用意して人間の食事タイムに
それをあげるようにしています
静ちゃんもこの唐揚げで
人間用の食材はもらえなくても
不承不承納得してくれてる・・・・と思う(汗)

そしてめちゃ遅れのしかもまとめてのお返事堪忍ね
実はアンコの熱が下がらず
今お医者さんに通ってます
やっと昨日に原因がわかりただ今治療ちぅ~なんです
どうも後ろ足が化膿してるようなんですが
傷が見当たらずわからなかったんです
昨日の注射が効いたのか
今日は少し元気になりました
あの元気なアンがしょぼくれてたので
私も心配で心配で本を読むどころではなかったんです
今日は少しご飯も食べてくれたので
ちょっとだけ安心しました
ので訪問とか全然できてません
ほんまごめんなさい
もう少しアンコが安定したら
みなさんの所へ伺うつもりです
また報告しますね


なにぃ~ぃ
鮎川大先生の本読みふけってるのかと思ってたら
アンちゃんの病気だったとは・・・

黒猫ちゃんは怪我が分かりにくいかもね(泣)
ご飯が食べれるようになったのなら少し安心したわ

アンちゃん早く良くなってね
訪問も返事もいらへんしね(私も更新止まってるし・・・(汗))


お久しぶりの更新しました~~~。

静ちゃん、可愛いわ。
これじゃ叱れないのはわかりますよ。

私もサボりつつ更新しますjから母さんのも楽しみに待って
ますよ。


アンちゃん、どうしちゃったの、、、心配です!
早く元気になってね。
そしてアンちゃんのヤンチャでカワイイ姿をたくさん見せてね^^;


にゃにィ~!あの元気でKYなアンちゃんが病気!!
怪我したのかな?
うちの華もなんか足ひきずってると思ったら傷が膿んで
膿をぬいてもらったことあるよ。
熱って・・・大丈夫なんかな、早く元気になりますように!


ほんに黒猫は傷がわかりにくい・・・(涙)

傷がふさがって中で化膿するというのはちいもよくありました。フクちゃんも一度やりました・・・

ご飯も食べないフクちゃんに超不安になりましたが、アンちゃん食欲が出てきたならお薬が効いてるんだね!

ファイト~、アンちゃん&母上様!


ころり達の母さんへ
今年は4勝29日から5月8日まで休みですお早う御座います休みは何処へも出かけません自宅にいてます。


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

