2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
ぼちぼちです

どうもご心配おかけしています
アンちゃんはまだしんどそうですが
少しづつ元気になってます




痛いとか苦しいとか訴える事もなく
ただひたすら大人しく寝るアンが
不憫で心配で可愛そうで・・・・
毎日凹んでました




annkega6.jpg



外傷は捜しても見当たらないけど
左後ろ足を庇うので
そこが原因で
熱や食欲不信の症状が出ていたようです






でも注射とお薬で
熱は下がりました



annkega3.jpg 



このお薬の与え方ですが・・・・
錠剤を砕いて栄養剤に混ぜて食べさせる方法です




けど言うは易く行うは難しで
この薬入り栄養剤を
私が食べさせようとしても
頑として拒否るアンコです




なのに
もちろん嫌々ですが
オッサンからなら食べるんです




なので
このアンコが嫌がる
薬係はオッサンが担当とあいなりました




そして賢いアンは元気になるにつれ
薬の時間になると
オッサンから・・・・まじで逃げてます





今日はとくに嫌がってさすがのオッサンも
ギブのアップをしましたが



「アンに薬飲ませられへんかったら今日はどこへもいったらあかん!」



と言う母の  鶴の一声で
オッサン頑張ってくれました





てゆーか
今日は連れと約束があったようで
オッサン出かけたい一心で
禿げ 髪振り乱しアンコと格闘し
なんとかクリア!!



よっしゃ!出かけてよし!!・・・・by鬼母




でもアンコ、まだ本調子とまではいかず
ご飯も食べたり食べなかったりの繰り返しなので



annkega4.jpg 



annkega1.jpg 



今度の月曜にまた病院へ行ってきます




それまでに元気になってくれてるといいんやけどな




ブログも長い事放置してましたが
その間も友達少ない私なりに頑張って



annkega5.jpg 



署名集めて送りました



そしてももクリママさんからのプレゼントで
エセ・セレブと化した我家のワンズの為




annkega2.jpg 



震えながらグリニーズも買いました





あの日から
毎日これが食べられると
信じて疑わない
キラキラお目々の静ちゃんに
完全に負けてもうた
清貧が売りやった母ですが・・・・
何か問題ありますか



アンちゃん元気になるんやで


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

アンコちゃん 元気出してほしいです。
あのパパさんの頭舐め が衝撃的だっただけに

そんな元気じゃないアンちゃん信じられないわ。
私も この気温差に体調がおかしくなっています。
どうぞアース家の みなさんも気をつけて下さい。


アンちゃん、元気出してね!
静かなアンちゃんなんか見たくないです。
元気でヤンチャすぎるアンちゃんが見たいです^^;
その為にはオッサン~薬やりがんばってくださいね。
でも確かにニャンコに薬は大変ですよね。
鯉太郎も薬だけはものすごく拒否して大変でした。
が、噛まれても嫌われても飲ませました!

一日でも早くアンちゃんが元気になりますように!


アンちゃん
がんばってね!
アンちゃんが元気ないと
オッサンの 頭皮のお手入れが…
忘れもしない3月29日
あのごきとくな 
アンちゃんの
頭皮なめなめが 目に焼きついて はなれません
アンちゃん
つるに 恩返し 又たのんマッサージ

コロリ達の母さん
添い寝のまんま 爆睡しないでねん
がんばれ 母さん
アンちゃん お大事に!


あららあ~?また余計な散在させてしもたなぁ~。
って、ちっとも余計じゃあないわよね、愛犬のためならさっ!
実は私もまたまた、余計??な(家族からは言われている)もん
買っちゃったのよん。
愛犬のための出費は惜しまない私よ!
でも、ちょっと、カードの請求書が来る日が若干恐ろしくもある
今日この頃よ・・・(滝汗)
アンちゃんガンバっ!!


アンちゃん…回復してきてるのね。よかった!よかった!
献身的なねーさんの愛情あってこそ!
ここは…スーパーアンちゃんに復帰するまでよろしくです。
お薬だけはアンちゃんのためにもしっかり飲ませてね!

やっぱり…
年間にかかるペットの費用って…。
考えると惜しみなくよーけい使ってるよね!
それでも足らん!そう思うよね~

一日でも早くスーパーアンちゃんに復帰しますように。
祈っています。


アンちゃん、熱は下がったんですね。
オッサン、がんばってアンちゃんにお薬飲ませてあげて下さいね。
早くもとの元気なアンちゃんに戻るといいですね(^^)

母さん、グリニーズ買ってきたんですね。
静ちゃん毎日グリニーズ食べてるんだ。良かったね♪
我が家は安い歯磨きガムを食後に食べさせてます。
ワンズは毎日もらえると信じてるんですよね(^_^;)


訪問ありがとう
>クックのママ様

アンコ元気になりました
ほっと一安心している・・・・
間もなくやんちゃが始まり
嬉しい悲鳴をあげてます(笑)
オッサンのゲ~ハ~から
ややこしい毒素が出てて
そんなん舐めるから
アンコの体力落ちてたんやないかと・・・・・
疑ってるワタクシです
ママさんもどうぞお大事にね
へんなもん食べたらあかんよぅ~(笑)


>さち様

心配かけました
アンコ・シャキーンと復活しました
私へのストーカーも始まり
トイレもゆっくりできまへん(笑)
やはり足の怪我が原因やったよう
実は疑り深いワタクシまたしても
先生の診断に満足できず
悶々としてましたが・・・・
見かけに寄らず(汗)
名医やったようです(笑)
やっぱりアンコは元気でなくちゃね(笑)
それと薬係のオッサンは
アンコに本気で嫌われたようです(爆)


>えふ様

私はどうもあの頭皮舐めに今回の
症状の一因があるのではと
まじで疑っております
あの 汚い 臭い 不潔な
ゲ~ハ~をペロリペロリしてたんやから
当然アンコにもその不潔菌が入りますわな
そして怪我による菌と合い混ざって
あんなにぐったりしたんとちゃいますやろか
いいえ絶対そうです
原因はオッサンやったんです!
アンコに舐めるな言うても無理やから
オッサンにズラかぶせようかと
真剣に考えてます(爆)


>ももクリママ様

あの日以来グリニーズタイムを
心待ちにする静ちゃんです(笑)
それと歯石が幾分マシになったような・・・・気が
なので続けてみようと思います
チャンスを与えてくださってどうもおおきにどす(笑)

アンコ復活しました
あのぐったりがウソのように
走り廻って、ソファーで爪バリバリして(涙)
猫砂もザクザク外にかき出してくれてます
とても・・・嬉しいことどす(汗)


>Club Thomasの母様

アンコ、無事回復しました
今は元気・・・すぎるわ(笑)
オッサンがじょうずにお薬飲ませてくれた
おかげやと感謝しております
ついでに言うなら
薬担当でなかった私はアンコに嫌われる事もなく
担当やったオッサンは・・・避けられてますのん(笑)

私のカードの支払いは
ほとんどがシッポ用品かな(笑)
ネットで見るのも
スイーツかペットやし(汗)
けどそれもストレス発散ざんすから
しょうがないかも(笑)


>ぺえた様

薬係のオッサンの頑張りで
熱も下がり熱が下がれば
シャキーンとなり
シャキーンとなれば
あとはやんちゃなアンコさんに
速攻戻らはりました
けどやっぱり元気が一番
少々のおいたは目をつぶります(笑)

静ちゃんは固いガムが苦手で
あんなに食べ物に執着するのに
ガムには見向きもしませんでした
なのにさぁ~
グリニーズはよだれダラリンコで
カジカジ食べるのよ
なので歯石予防もかねて
しばらく続けようかなと・・・・・
家計的にはオッサン分で補填を
考えております(爆)


あぁ、元気なアンちゃんが 大変な事になってたんですね・・・。
足が原因!?
食べれんのを見てるのは辛いですね
やんちゃでもイイから早く元気になってほしい!

しかし オッサン様 
鶴の一言で 役目を頑張ってくれるなんて素敵(笑)
グリニーズ大量買い!! すげぇ~
きっとEARTH犬のみんなのヨダレもすげぇ~んだろうなっ(^^ゞ


犬白ママ様
アンコ復活しました
もう元通りです(笑)
やはり左後ろ足に傷がありました
治りかけてから傷も発見しまして
先生の診断は間違ってなかったと
安堵しています
なので
あの先生頼りないとか
検査せんで分かるんかいとか
言うていた自分を今深く反省しております
だってねほんまにアンコしんどそうでね
初診の時注射もしてくれない先生を
心の中でじと~って睨みつけていたんです
余計な事言わへんでよかった(汗)

グリニーズは歯磨きを手抜きしている
私の償いの気持ちも込めて
当分続けます(笑)
よだれはね・・・・優れもののスリッパ買うたのよ
歩くと雑巾がけができるやつで
底がマイクロファイバーのくらげみたになったやつです
それで拭き取りながら歩いてますのん(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

