2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
気遣いのできる猫

H21年の確か4月頃に植えたと思う
モッコウ薔薇 2株
Earth犬達が放出する
濃い濃い肥料にも負けることなく
グングン大きくなってくれて
今満開です




mott2.jpg 



元々この薔薇は
棘がない
成長が早い
虫がつきにくい
と三拍子揃った優れ物で



mott1.jpg 




アバウトで
気まぐれで
虫が嫌いで
とこれまた三拍子揃っている
ワタクシにピッタシカンカンな品種でした





そしてH22年3月に
母以外には歓迎されることなく到着した
アンコちゃんも
モッコウ薔薇に匹敵する優れニャンでした




良く食べ
良く寝て
良く遊び
そしてなによりも
あのオッサンを嫌がること無く


mottu3.jpg 



天然記念物並の短足の上で寛いだりもできる


mottu4.jpg 



臭いもの知らず 怖いもの知らず 

世間知らずな上出来アンちゃんです

<注> まだコタツが出ている事には触れないでくらさい


コタツは寒がりパピのために
しまえへんねん
そやろ母さん


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

んま!
素敵なモッコウ薔薇ちゃん
うちの生え方とは、偉いちがいv-356
段々重みに耐えられず、しな垂れてヤバイっす・・・

どうにか、横へ横へと伸びて欲しいんだけどなー


気遣いが出来るアンちゃん
ええこやな~♪


すごいですね、モッコウ薔薇v-254
ワッサワッサ咲き誇ってますよね。
お手入れが要らないなら私も買ってこようかな。

アンちゃん、オッサンに大サービス中なんですね^m^
この姿を見ると、元野良とは思えないですよ。

我が家もまだコタツが出てますよ。誰も使ってないというのに。
う~んと晴れたら布団を干して、しまうつもりです。


モッコウ薔薇 すごく素敵ですね~♪
2株で こんなに繁るとは 静ちゃんの肥料は強力ですね(笑)

アンちゃん オッサン様にべったりじゃないですかぁ~(^^ゞ
アンちゃん ほんと元野良とは思えん懐き様
うちもコタツは まだ・・・とうぶん出っ放しです。
猫たちが~って言いながら 相方が転がってます(笑)


わぁ~、綺麗なバラですね~ヾ(≧∇≦)〃
我が家の庭にも、数年前に、母がバラを植えましたが・・・
まだヒョロヒョロです(´-ω-`)

あんちゃん、体調悪かったのですね(>_<)
我が家のにゃんずも、元気&食欲はあるのに、食べては吐くを繰り返し、まだゲリPが続いてます(涙)
今日、動物病院へ行こうと思ったのですが、どこもお休みで・・・。
その時、ふと、コロちゃんが飲んでいたというビオフェルミンを思い出して、
朝薬局に行ったのに、開店前&定休日で買えませんでした( ┰_┰)
メゲズに、また行ってきま~す(`・ω´・)b

そんなこんなで、ブログも放置しっぱなしですが・・・
また遊びに来ま~す(´・ω・`)/~~


わぁ~~~綺麗なバラですね♪
全く手入れなしでこんなに綺麗に咲くなんて凄いですね。

アンちゃんはオッサンが大好きなんですね!
アンちゃんとオッサンはきっと相思相愛だぁ~。
だから時にはサービスで頭を舐め舐めするのかも 笑


訪問ありがとう
>ラリレモ様

先日行ってきた植物園にも
モッコウ薔薇がありました
形状はラリレモ家と同じように
グングン上に成長して重みで
ドバァ~としなだれてました
この育ち方がプロなのかも
ラリレモさん育て方おうてると思うよ(笑)

オッサンもアンのサービスに
ホコホコ顔です
「アンちゃーん」ってそれは
キモい声で呼んでます(笑)


>ぺえた様

この薔薇、不精者にはお勧めです(笑)
今年は白も買いました
2年後が楽しみです

アンちゃん到着時は鳴きっぱなしで
姿はかくすわ、咬み付くわ
えらいさわぎやったんやけど
今はりっぱな家猫になってくれました
甘え上手やしほんまに可愛いです

コタツ・・・さすがに今日片付けました(笑)


>犬白ママ様

やっぱ静ちゃんのシッコのお陰かな(笑)
ローズマリーとジャスミンは枯れたけどさ(汗)
生命力のつおーい薔薇でよかったです(笑)

コタツ今日片付けました
もちろんオッサンが(笑)
そして扇風機出しました
これまたオッサンが(爆)


>MK様

私も薔薇は好きなんやけど
棘があるのと
病気にかかりやすい事から
断念してます
お母様の薔薇咲いたら見てみたいわぁ~(笑)

ニャンズがゲ~リ~って
おしのちゃんもですか?
心配やね
コロリはお医者様のお薬よりも
ビオフェルミンの方が効いたかも(汗)
ストレスからもゲ~リ~になるそうやし
原因が早く分かると良いですね
回復を願ってます


さち様

はっきり言うて
地植えなのでお水やりも
実にアバウトやったのに
綺麗に咲いてくれました(笑)


チッチッチ!!
オッサンはアンコが好きやけど
アンコは違うと思いますですよ(笑)
けどスリスリしてゴロゴロ言うて
名演技披露しておりますのん(笑)











いやぁ~立派です! お見事!v-424
黄色がまた可愛い~!
我が家も黄色と白と2本植えですが地植えじゃないからなぁ~
今日、ねーさんの影響でバラの肥料買って与えてみました!
でもってバラのツルに今、スイトピーがグルグル巻いてきてる!
大丈夫なのだろうか?

アンちゃん!絶妙なバランス!
おっさんの頭の上も時間の問題ね!
楽しみだ!
イヤ!マジでのせてv-212とってみて!


あ、この花実家にあった!そういえば咲いてた!
母が少し積んで、花瓶に飾ってましたよ。
へぇぇ~モッコウバラって言うんだ~(全く花に興味なし)

アンちゃんには、オッサンの優しさが分かってるんですよ
動物に優しいフェロモン出てるんじゃないですか(^m^)


ご無沙汰しておりまして・・・申し訳ありません!
アンちゃんすっかり元気になって何よりです。
オッサンの太ももにしっかりしがみ付くアンちゃんの姿に大笑い微笑んでしまいました(爆)

モッコウ薔薇、綺麗ですね~!私もトライしてみよっかなぁ!


訪問ありがとう
>Club Thomasの母様

トーマス家白もあるんや
うちは白が見つからず黄色2株にしましたが
今年やっと白が見つかり1株買いました
濃い濃い肥料に耐えてくれる事を祈るのみ(笑)

頭乗り猫、そんなに見たい?(爆)
けどアンならしてくれそうかな(笑)
但しオッサン血だらけになる覚悟がいるけどね(ニタリ)


>TAMA様

シッポ達も良いけど
歳を重ねると
植物にも癒されるんですわ(笑)
お若いTAMAさんもあと10年もすれば
ガーデニングにはまってるかも(笑)

オッサンのフェロモンは
おかまに好かれるカホリなのかしら?
まぁ興味ないしどうでもいいけど(笑)


>kuumama様

ブロ友様達の元気玉効果あったようですね(笑)
やっぱkuumamaさんは元気でなくっちゃ
アンコは我家のムードメーカーです
家族に加わってくれて
ほんま良かったと思ってます(笑)

つお~いモッコウ薔薇・・・・
お忙しいkuumamaさんにも
これなら絶対お勧めよん(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

