2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
繋がりますように

母の学生の頃からの
悪友 親友のげんかあちゃんちでは




毎日のお風呂掃除は
あのやさしいダンナ様「かずやん」の
お仕事になってるそうです




恐妻 良妻的にはワタクシ達二人は
どっこいどっこいの
良い勝負やと思ってましたのに





さすがげんかあちゃん
腕力 実力が違います




なので遅ればせながら
我がEarth家もそれを見習って
お風呂掃除を
オッサンに 命令 お願いしちゃいました





そしたらね
その時ちょうどこんなでね



neko1.jpg 


「今、ワシ動けへんわ」ってオッサン防御なんぞしくさりましてね




こんなんしてるし
「ワシが手ぇどけたらアンコがかわいそうやんか」とか



neko2.jpg 



ジャラジャラ言い出す始末で





母も最初は笑ってたんですけどね
「だいじょうぶやし、早やく洗ろて来てって」と
冷静にお願いし続けてたのに




それでもまだオッサンえらい強きで
「アンコちゃんがが起きてもいいんか」

<注>オッサン!頼むしアンコちゃんて言うな・・きもすぎるぞ!


なんて言うてるんですわ




なのでワタクシついにかる~く切れまして
「オッサンが動いてもアンコは起きひん!!」と
一括してさしあげました




さすがのオッサンもこの一言で
「な訳ないやろ、起きても知らんで」と
グチュグチュ言いながら
結局お風呂掃除には行かはりました





それでいいんやオッサン!
頑張れオッサン!
ピカピカにするんやでオッサン!







そしてアンコはと云うとですね



neko3.jpg 



もう母の予想通りのとってもいい子ちゃんで
オッサンが居なくなっても




何の問題もなく
もう一度繰り返しますけど
何の問題もなく
グースカピーと夢の中でした



neko4.jpg 




でもって次ぎに母が登場するとですね
オホホのホ



neko5.jpg 



まぁざっとこんなもんですわ





そしてここからが本題です !!


まだ猫を飼うた事のないそこのやさしいあなた
猫ってほんまに可愛いです
この私が保証します





そして前に飼うてたけど今は飼うてない寂しいあなたも
今も飼うてるけどまだいけるかなの頼もしいあなたも





すごく可愛い×100の天使ちゃん達が
こまちさんの所で←ブログにとびます
赤い糸が繋がるのを
おりこうさんに待ってます





気になる方はこまちさんのブログを←ここもブロブにとびます
訪問して可愛い子ニャンに
ノックアウトされて下さい





母も何回か気絶しかかりました
それくらいみんな可愛いです





但し生き物を飼うと言う事は
責任も必要です
経費もかかります
そしてなにより好きでなければ・・・・・
ストレスの原因になる可能性もあります


そこはよく考えてみて下さい



大切な命が幸せになる事を
心から願ってます


僕も願ってるで



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

オッサンが「アンコちゃん」だなんて・・・。
すいません。「キモッ!」って思っちゃいました(汗)
でも、お風呂掃除してくれたんですね。

子猫ちゃん見てまいりました。
なんて愛くるしいんでしょう(*^▽^*)天使ですよねv-282
我が家ではニャンコは飼えないけど、素敵な家族にめぐり合えることを祈ってます。
幸せになってほしい・・・・。


今 子猫ちゃんを保護してくれてる方が多いですね。
お産の時期なんでしょうか。

まあ可愛い。 ミルクの子猫の時にそっくりな子いました。
可愛い猫を一度飼い始めれば もうメロメロになりますよね
ワンちゃんとも仲良くなれるから。
ホントに皆さんに飼ってほしいです。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


アンちゃん いい働きっぷりですね(笑)
オッサン様が 風呂掃除に行ったあとの
のび~~~には爆笑しっちゃった!
ほんとに起きないなんて(爆)

この季節は 子猫の季節ですね・・・運良く保護された
子ニャン達 幸せがつながるよう願ってます☆
 


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


訪問ありがとう
>ぺえた様

アンコにだけ「ちゃん」をつける
キモいオッサンです
それだけ可愛いと思ってるんでしょう
だから許す!(笑)

今は子ニャンが生まれる季節だそうです
生まれたからにはどの子も
幸せになってほしいと
つくづく思います


>クックのママ様

今は子猫が生まれる時期なんやそうです
保護された子達は運がよかったと思います
こんなに可愛い子達が
大きくなる前にお星様になるなんて
そう思うだけで悲しくなります
みんなミルクちゃんのように
幸せを掴むといいのにね(笑)


>鍵コメ様

今日はお疲れ様でした
成長楽しみに通わせて頂きます


>犬白ママ様

オッサンは自意識過剰です
オッサンが思うほど
アンは思ってませんから(笑)
お風呂掃除は私がします
どうも洗い方が気に入らないの(汗)
やっぱりオッサンは
床を拭き拭きが向いてるもよう(笑)

蓮さんの所でも保護子にゃんが居てるんですね
出会ってしまったら
そのまま立ち去る事なんてできひんもんね
けど頭が下がります
捨てる方にこの気持ちが伝わらないにが
ぐやじいわ


>鍵コメ様

今日は厚かましくもごめんなさい
良いご縁が繋がるといいですね
いまからモラタメ検索してみます
果たしてどんくさい、私に
見つけられるでしょうか(笑)


我が家にも
かつて2匹の猫がいました。尾が鉤型に曲がった黒ネコと、迷子のロシアンブルー(当時名前も解らなかったですが)で、愛しい子たちでした。今のところ手いっぱいですが近所に地域猫の活動をしている方がいて、去勢不妊手術をして、餌を与えています。どの子も大人しくてとっても可愛いですよ。


ルルのあ父様
手いっぱいなのは・・・・分かりすぎます(笑)
それでもビデオから聞こえてきた
「稀」って呼ぶとうさんのやさしい声を聞くと
シッポ達がほんまに好きなんやってことも
よーく分かります(笑)

地域猫の活動・・・
私、勉強不足なので少し調べてみたいと思います


見ました!見ました!
可愛いニャンコズ!あの若干ガニ股姿を見たとき
我が家のダイちゃんや!って思いました!
まったく同じ後ろ足に笑った!
元気よく大声はりあげて鳴いてる!
可愛い~!
この子達もあんちゃんのように成長してほしいわ!

本当に嬉しいね~ 命!助けられた命!
こうして頑張ってくれている人たちに感謝です。
いざ、自分が…っていっても何もできなくて情けない…。



Club Thomasの母様
>フフフ・・可愛いでしょう
けどお世話は大変やと思います
私もなにも出来ない自分に凹んでましたが
人それぞれできる事は違うので
シッポ達の為に自分にできる事を
し続けて行きたいと思います
継続もまた力也やから(笑)

いくこ賞おめでとう!!
なんでもできるんやね(笑)
けどほんまにトーマス姉さんの
やさしい笑顔がよう描けてたもんね
次ぎはリロちゃんを描いてあげて下さいませ(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング

FC2ブログランキング

