2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
各々の暑さ対策

今日のEarth地方まじで暑かった・・・




なのに
30%offの服を粋に着こなす
カリスマモデル犬はパピしゃんです



mattuto2.jpg 


短毛で じじい シニアのパピだけは
まだ 一人 一匹だけ
しつこく服を着せてます



このかえるプリントの服で
思いっきり若作りして
散歩に行くと
「かわいい~」なんて言われたりもします




けどそれはほんまの事やから
遠慮せんと
どんどん言うて下さいな・・・
とは言えないけど
思わず笑顔で応えてる素直な母ですが・・・・何か!?





そしてEarth犬の中で
一番の暑がりさんの
静ちゃんには
去年買うたクールマットを
引っ張り出して敷いてみました



mattuto1.jpg 


カドラーの上に長座布団を置き
その上にマットを敷くという
過保護仕様の寝心地は
如何なものでございましょう



少しはハァハァがましになったでしょうか




夏やココはそれなりに
暑そうやけど
まだ我慢できる範囲らしく
ハァハァはしてません




シッポの世界でも
さすが女子は我慢強いわ




さてさて続いて
暑さに強いはずのニャンはというと・・・・




てゆーか
アンちゃん!!



mattto3.jpg 



まさかそこに飛び込むつもり??




そしていつもながら・・・・
おいしいネタ提供してくれて
おおきにね

アンはおもろいな


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

母さんおひさしぶりだす~☆

ホンマに、5月に入ってからめっちゃ暑いねんけど・・・・。それでも冷房はあんまり好きちゃうし、家にいるときは窓開けたりとかでしのいでるよ。あ、今日から扇風機だけ出した。ニャンズだけの時は危ないから消してるけどね。

静ちゃん、今年もまた首にヒンヤリマフラー?とか巻かないとしのげないかもですね~。

でも夏の暑さの中でも、モフ毛に顔をうずめるのをやめない私・・・。きっと変な人なんだろうね、うん。自分でも思うわ(笑)。

週末は天気が下り坂みたいなんで、ちょっとは涼しくなるかな~?と期待しております。


おこんばんは~ 夜な夜な失礼!
マジで暑い! 更年期か?人一倍汗でます。v-356
多分、毛の多いもんはさぞ暑かろう! おっさんはどない?
我家のちびっこ達も床に死んだように寝ていることが多くなりました。
アンちゃんみたいな子は我家にいませんv-411
アンちゃん…すっかり元気だね~
私…いつかはそこに浸かっているような気がしまっせ。
真夏は箱庭で行水ですね~!楽しみ!
で!で!
パピしゃん… 可愛い!可愛い!v-424
でも…もう暑いんとちがう?
ダイちゃんも裸族になりましたよ…。

これから散歩も通勤も日焼け対策に時間がかかりそう。
うなじが真っ黒になりそうだし…。
でも毛がなくなった分、全然違うね~
やっぱ!おっさん涼しいやろうなぁ~
…っておっさんにばっかりこだわってしまう(おっさんゴメンです)
もう、寝ないと…眠くてめちゃくちゃなコメントだわ!
明日も仕事なのに…またクマが肥大する!v-356


今年も暑くなりそうですよね!
福岡も暑くて・・・・毎晩のビールが美味しすぎます 笑
ワンニャン各自、暑さ対策しているんですね。
特に静ちゃんは暑いだろうなぁ~!
クールマットで涼んでいる静ちゃんの顔がかわええ^^;
でも冷やしすぎて体壊さないでね!

アンちゃん見たら暑さも疲れも吹っ飛びました 笑
アンちゃん~最高!


ウチは そろそろ毛布にホカペ片づけなきゃ(^^ゞ

尻尾の生えた子たちは毛皮ぬげんもんね
暑さ対策 寒さ対策を母さま 
それぞれ個々に気をつかってあげてらっしゃるんですね!
すばらし~!
・・・・・自ら 暑さ対策で水浴び?
アンちゃん お手手チョイチョイだけで 抑えといてね(笑)


アンちゃん猫なのに シンクロ?
なわきゃーないよね
今日も暑そうですね~ 震災で 
季節のことをすっかり忘れておりましたが
もう夏だったんですね~
夏さんの季節やないの? 
お誕生日のイベントとか あったりして
夏といえば
海辺でスイミング~&スイカ割り

今年は 一石2丁狙いの
ゴーヤカーテンが 流行ってて
ゴーヤの苗が売り切れらしいですわんよ

毛皮たち 暑い夏をどうかひとつ乗り越えてほしいぼく~v-22
肉襦袢付のおっさんも ついでにがんばれv-411


我が家は未だ夏の準備もしてないです。

季節の変わり目 のどやられました
微熱もあります。
だるそうに して週末過ごします。あれれ
仮病じゃないですが。これくらい言わないと
休めませんもの。

水遊びの猫ちゃん 見たことないですよ。
アンちゃんすごい。


うちのほうも晴れた日はとっても暑いです。
昼間は暑いんだけど、夜はわりと涼しいのよね。
服の調節が難しいわ(汗)

うちもそろそろワンズの暑さ対策しなくちゃなぁ。
朝顔がもうちょっと伸びたら、ネットを張ろうと思ってるんだけど。
もうちょっとしたら、静ちゃんは毛刈りをするのかしら?
去年みたいに猛暑にならないといいですよねv-278


いやあ、関東も暑くて・・今から夏が怖い!
私だけ更年期だから?と思ったら本当に暑い日でした~!

さすがにベランダにニャンズもでないで家の中の涼しいポイント確保して伸びてました・・・

大先生に言わせると髪が控えめな人はその分太陽光線じかなので・・暑いそうですが(笑)

あんちゃ~ん、ビィと一緒でお水好きなのね~!
お外も好きか~い???  


母さん地方は、こちらよりも暑そうですよね(^^;)
でも、家には30度超えたら命にかかわるマメ先生がいるので
この節電の夏をどう乗り切ろうかと、小動物用のクールマットを
検討中。園長の会社でも、エアコンの設定温度が決められたり
サマータイムが導入されたり、ポロシャツが支給されたりと
今から「節電するぞー!」って感じです。
私達はもちろんガマンですけど、毛皮の脱げない子達は
ちょっと不憫かな。賢い主婦のアイディア、よろしくお願いします

↓こちらのブログ見て、家も慌てて猫草買ってきました。
あっという間に枯草になりますけどね・・・


カエルちゃん、可愛いですよ(*^ー^)ノ♪
短毛の子は、お外でノミやダニが付き易いということで、
服を着せてる子をよく見掛けます(^^;)

でも、今年も暑そうですね~(>_<)
ねおんのお鼻がトナカイさんになっているので、
我が家も、クールマット出しました(^^)
静ちゃんも、夏バテ注意ですね☆


訪問ありがとう
>まりもりず様

お仕事楽しそうですね
けどブログの更新もよろしくです(笑)

今日のEarth地方雨のせいか
案外涼しいの
けどオッサンは扇風機回してます
出すと使わなあかんと思ってるようです

まりもず家は1年中お布団大好き家族やもんね
暑さに負けずモフって下さい(笑)


>Club Thomasの母様

オッサンはどない?って(爆)
毛は(人間の場合)太陽の熱を和らげる役目も
あるようで毛のないオッサンは
頭皮も日焼けして暑いそうです(笑)

お孫ちゃんもうすぐ誕生ですか
もしやもう生まれたとか
1日は24時間しかないんやから
あんまり根を詰めんと睡眠とってな
日焼けもやけどお肌に寝不足は
良くないざますわよ(笑)
冗談さておき
頑張りすぎたらあかんよぅ~
性格てきにブレーキかからへんみたいやし
それが一番心配やわ
私の爪の垢送ろうかと真剣に思うわ(笑)


>さち様

さくらちゃんに決まったんやね
キキちゃんかな?って思ってました(笑)

これからの季節・・・・
てゆーかビールは年中うまい!です(笑)

静ちゃんは賢いからマットの上で寝たり
床で寝たりして自分で調整したはるみたい
アンコやココ用に小さいマットを出した途端
今日は雨で涼しいです

アンコと鯉ちゃんは猫らしからぬ猫みたいやね
さくらちゃんはどうぞ猫らしい猫でありますように(笑)


>犬白ママ様

毛布とかは
もう片付けてもいいかもよ(笑)
家は今日衣替えしました
そしてやっぱりしたとたん
涼しい日になりました(汗)

今年は節電を視野に入れ
なんとか知恵を絞って乗りきりたい・・・・
知恵があればの話ですが(汗)


>えふ様

アンはシャワーとかトイレの水が流れるとことか
なんか水が好きみたいで・・・・
最初は私について来てると思ってたんやけど
どうも水にひきよせられてるようですの(涙)

実は夏様は冬に到着した子なんです
私の里に春ちゃんっていう犬が居るので
いとこ繋がりで
いいかげんな飼い主が(私のことダス)
夏と命名したんです
まぎらわしい名前ですまんのぅ~(笑)

グリーンカーテンはエコやし
ゴーヤなら食べられるし
人気が出るのわかります(笑)

肉襦袢のオッサンは夏になると
ステテコ姿で徘徊します
どう見ても・・・妖怪子泣きじじです(爆)


>クックのママ 様

不純な天候やから
体調管理むづかしいですね
のどはもう治ったかしら?
週末はゆっくり寝てよう日して下さいね(笑)

うちの3匹のニャンの中でアンだけが
水に手を伸ばしてきます
そらもう、どんだけ おかしい 可愛いかぁ
~(笑)


>ぺえた様

は~い!今日は雨で涼しいEarth地方です
ほんま服で調整せんと
風邪ひきそうです(笑)

あさ顔でカーテンなんてすてきよね
ちよ様たちにその良さが分かって
いただけると良いのだけれど(笑)

静ちゃん今年もライオンになります
ココもカットしようと思ってます
もちろんアップしますので
笑ってやって下さいませ


> kuumama様

更年期やなんて・・・・
ワタクシもう終わりまちた(汗)
しかしオバハンに変わりはないので
顔にダラダラ汗はかきます(笑)

控えめなおぐしの大先生にお伝えください
禿げるとそりゃ~頭皮が暑いそうです
外では帽子は不可欠やそうです

ビィーちゃんもお水好きなのね
アンコはもちろんお外も・・・
だ~い好きです(滝汗)


>TAMA様

マメ先生今年の夏は命がけ?(汗)
クールマットは室温が高いと
あんまり効果ないかもです
冷凍庫でこうらせて使うジェルなら
一定時間はひんやりしてるかも
マリアにはそれを使ってました
ただ・・・・
それをベッドに入れると
ベッドで寝ませんでしたけど(汗)

クールビズ対策は大企業ほど
細かい制約があるみたいですね
うちのオッサンのとこはクールビズ以前に
エアコン直してほしいそうです
まじで熱中症で死ぬ寸前らしいです(笑)

TAMAさん多頭飼いの猫ちゃんには
種から育てる方法がいちばんお財布に
やさしいですよん(笑)


>Peace MK 様

パピしゃん可愛いでしょ(笑)
パピはまだ寒いのか洋服も嫌がらず
おとなしく着せられます
爪切りは・・・暴れたおすけど(汗)

静ちゃん去年は熱中症になったので
今年は油断しないで気をつけます

ビオちゃんの記事読みました
ねおん君達にもおうたみたいで
良かったです(笑)
おしのちゃんも元気そうやったし
ひと安心しました(笑)











うちもクールマット買わなきゃ~
サンも負けず劣らず長座布団+私の夏掛け布団+タオルケット+ブランケットと3種のクッションに囲まれた過保護仕様の寝床ですがクールマットだけがなくて
結果床で寝ています。

アンちゃん、暑くなったら行水できそうですね。
黒猫は水が好きなのかしら・・
知人の黒猫も水道を流すとすっ飛んでくるそうです。


えみ様
>サンちゃんも過保護仕様なんですね(笑)
静のマットは人間用
てゆーかオッサンが腰痛を理由に
却下したおさがりです
けっこう大きいのでひんやり感あります
今年の夏は節電しまくらなあかんし
活躍してくれそうです

うちもすっ飛んで来ます(笑)
で、触らないと承知できないらしく
水廻りは毎度ビチョビチョ(汗)
けどほんまにその仕草がおかしくて
好きにさせて・・・・おりますの(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

