2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
淡竹が届く
朝、歯を磨きに洗面所へ行き
鏡を見ると
こんなにみごとに毛が立ってて


okurimono.jpg 


思わずカメラ取りに走った私。。。。




猫毛で禿げのオッサンとは
間逆なワタクシは
剛毛でクセ毛なので




シャンプーして
ええかげんに乾かして
ポテっと寝て起きると
こんな独創的な頭が
できあがってる事が
多々あります





若かりし頃は
ツヤツヤのストレートヘアーに
めちゃめちゃ憧れたけど




今は・・・・どうでもいいです
毛はあるから。。。。。




って今日は自虐ネタで初めてみましたが
良い事もありました




母が師と仰ぐ
犬白ママさんから

※ママさんは母より一回り以上(大汗)
   歳下やけど母にとってはシッポの師です



破竹?淡竹?が届きました
今茹がいて冷ましちぅ~




そしてた~くさんの淡竹といっしょに
たらの干物(ワンコ用だそうです)も
入ってました




どうりで喰いしん坊のアンちゃんが
段ボール開ける前から



okurimono2.jpg 


ウロチョロしてると思ってました




箱を開けると香ばしいたらのかほりが
狭いキッチンに広がり
めちゃ母の胃袋を刺激しましたが
そうです!これはワンコ用です。。。。




なので待ち構えてるワン達に
適当な大きさに切り与えましたが・・・・・



お魚大好きな夏様は
自分のがなくなると
ココちゃんの食べてるブツを



okurimono3.jpg 



こうやって


okurimono4.jpg 



うらやましそうに
見つめてました



犬白ママさんほんとにどうもありがとう
淡竹は明日のメニューに登場させまする


よかったね母さん

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

母さま アンテナ??(笑)
シッポの師なんて 恐れ多くて とんでもありませんので どうかご勘弁を(^^:

助かりました 筍って掘りたてが美味しいと聞いてるので(←ほんと?)
仕事帰りに破竹をゲットし家に戻らず そのままクロネコさんへ(笑) 
20本2人家族には恐怖でした(^^: 
あの棒タラ 犬白アムロは歯みがきがわりに噛んでもらってます・・・が 匂いが(汗)
なので いつも実家へ持って行って おやつで(笑)
アンちゃんも反応しましたか(^^ゞ
お店の説明書きにはタラ堅いから ノコギリで切ってくださいって書いてありましたが・・・ハサミ壊れませんでしたか?

ココちゃん・・・ホフク前進?(爆)
マジで助かりました ありがとう!


アンテナとココちゃんのズルズル移動に笑いました!
夏様、目が釘付け!
母上様、タラはどうやって切ったんですか?気になります~!

スリリングな毎日はやっぱり楽しいですよね。あんな仔猫見ちゃって図らずもウズウズしちゃいましたが決まったようでなによりです!

追伸:大先生は剛毛で禿げかけです・・


お友達~のプレゼントって 嬉しいですよね

偶然私も 同じ記事です。

クックは茶子のを横取りしますから
茶子をケージに入れてて ゆっくり食べさせてます。食べるスピード違いますものね。

あんちゃん黒いから見落とすところでした


おお~!ハッチク?(私はこう呼んでいたのだが?)
昔はうちの隣の竹やぶににょきにょき生えて食べるに困らなかったのだが、
今や公園となり、お目にかかることがないわ。

夏様とココちゃん、うちのももクリを見ているようだわ(笑)
うちのクリは「私だけもう無~い~」と抗議の八の字まゆになるけど、
夏様は大人ねぇ~(笑)


近くに、妖怪いませんでした?(鬼太郎の
妖怪アンテナ~)

破竹おいしいんですよね!
この季節ならではです。お料理もアップして
くださいね。

夏ちゃん、奪いに行かないんですねえ。。
えらいなあ!クーには無理だ~。


あはは~ニョキ!ってる~笑
見事です!

ハチク美味しいですよね^^;
今年はたけのこを全く食べていないので羨ましいですワン!
ココちゃん狙われていますね。
夏様に必死さがこれまたカワエエ♪

先日からずっとコメントが入らなくて、、、
母様のだけ!覗いてはコメント入れ、そして消えるの繰り返しでした。
足跡だけがたくさんついちゃってごめんなさい。

ちなみにこのコメントは旦那のパソコンから書いています。
なぜに私のパソコンからコメントはいらないんだろう 泣


いやぁ~ 見事!
おっさんの反応が知りたい!

まぁ~それにしても嗅覚のするどいこと!
そーいえば龍ちゃんもまったく見えなくなっても
まったく聞こえなくても…最後まで嗅覚はすごかった!
鼻に見えないアンテナあったんだろうね!
ココちゃん…ちょろちょろ前進しちゃって!
耳がねーさんのアンテナと同じですね~
ねーさん…何、感知したのかな?

最近…筍の天ぷらに凝ってます。
もう息子たちがいないので大掛かりな
料理もまったくしなくなったわぁ~
この時間…
お腹空くのよ~喰いもんの話題辛いわ~


まるでマンガみたい(^m^)
ヘアスプレーなしでも、髪の毛ってこんなに立つものなんですねぇ。

たけのこ頂いたんですか。
ワンニャンにもプレゼント、嬉しいですね♪

ココちゃん匍匐前進?(笑)
夏様、よっぽど魚がすきなのね。
見てるだけで、横取りしないからおりこうですよね。
うちのちよ姐さんは弟のジャーキーを横取りしたんですよ~。


>犬白ママ様

寝起きはよう毛がたってます
忙しい主婦ですから
もちろんそのまま過ごします(爆)
シッポの師のままでいて下さい
いつでも相談できると思うと・・・
安心やから(笑)

ハチク昨日頂ました
おいしかったです
筍とどう違うの?
えぐみもなく煮ても揚げても
うまうまでした
どうもごっつあんでした(笑)


>kuumama様

大先生・・・
剛毛で禿げかけって
今のうちに手をうってあげて下さい(笑)

タラはハサミで切りました
横の切断は硬くて無理なので
縦に切りめを入れて
クソ力でチョッキンしました

ママさん子猫でウズウズは
理解できますが・・・・
お互い自粛いたしましょうね(笑)


>クックのママ様

思わぬ頂き物って嬉しいですよね
とくに・・・・食べ物は(笑)

うちも体の大きさや食べる速度が
まちまちなので
全員食べ終わるまで・・・・
監視してます(笑)



>ももクリママ様

ハッチク・・・・
所変われば呼び方も色々ですね
破竹も淡竹とか漢字も色々でした
もちろんネット検索です
オッサンには不可能な技ですよん(笑)

クリちゃんもももちゃんをいつも
うらやましげに見てるもんね
うちも夏はココの倍以上あげてるのに
食べるの早すぎ(笑)


>ママミント様

実は私も鬼太郎みたいって
思ってました(笑)
妖怪は常に居ますよ
オッサン兼子泣きじじいですけど(汗)

破竹初めて頂いてのお料理しました
煮つけと天麩羅にしてみましたのん
もちろんネタとしてアップする気・・・
満々です(爆)


>さち様

へぇ~なんでコメできひんのやろ?
私のせいかな??
それすらも分かりません
なんかしたんかしら?
やったらごめんね

私クセ毛やからシャンプー後
いいかげんな事しとくと
寝癖がついてこないな事に
けどねオッサンは寝癖つく
髪がないから
めちゃうらやましいって
言うてます(笑)

破竹おいしかったです
筍大好きやから
思わぬ頂き物に大興奮しました(笑)


>Club Thomasの母様

オッサンは寝癖がつく髪があるだけ
うらやましいって言うてました
一利ある(爆)

タラは香ばしいかおりがするので
シッポがワラワラ寄ってきました
硬いから歯磨き効果にも期待です

私もこれ天麩羅にしました
おいしかったで~す
けど夜の9時以降は
食べたらあかんで(笑)


>ぺえた様

自慢やないけどスプレーは
一度も使った事ありましぇん
立ってる毛は水でチョチョイです(汗)

夏様はやはり女王なので
ココの食べかけは
頂きませんの(笑)
てゆーか夏様はココの倍以上の量を
しっかりお食べになられてます(笑)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


>鍵コメ様

ゆっくりしなはれ
お嬢様はお弱いなぁ~(笑)
私のストレスはオッサンに
ザンブリコと丸投げしております
てゆーかオッサンの存在自体が
ストレスやし
極力同じ空間に居ないよう
努力しております(汗)

お互い歳やし自分の身だけは
大切にいたわりましょう(笑)

テンプレに写真貼るの案外簡単です
ただ写真のサイズがうまい事あわへんのよ
まだまだ勉強不足どす(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

