2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
雲泥の差
我が家にご飯を食べに来てくれる
黒猫テンちゃん(仮名)



のその後は・・・・
大きな進展は無しってところでしょうか




最初に比べると
来てくれる回数が増えてる・・・と思う
日に数回は訪問してくれてる・・と思う
ご飯の減り方で・・・・
判断しとります




相変わらず警戒心は強くて
中々近くでの観察は儘ならず
写真も1枚も撮れず仕舞い





そしてテンちゃんは(仮名)
シッコの残り香と雄叫びを
置き土産として
夜は去って行くようです


テンちゃん(仮名)
お願いやから夜中・夜明けの
雄叫びはやめてください
ご近所さんに申し訳ないから




そしてこの残り香で判断する限り・・・・
♂っぽいんやけど
正確なことはまだ分かりません




アンコの例もあるので
ここは慎重にしなくては



ただテンちゃんが(仮名)
箱庭を横切ったりしての
我が家訪問時は



アンやラスは気配でわかるらしく
2ニャンとも網戸にへばりつき
いけず光線をバンバン発射したはります




いけず光線はアンコの方が特にひどく
シッポの毛を普段の数倍に膨らませて
低く低く唸ってます



ba-mu4.jpg




テンちゃん(仮名)とアンとは
ひょっとしたら兄弟かもしれへんのに
困った仔です




ba-mu1.jpg




困った仔と云えば
よく気の付くハニーちゃんから
父の日もかねて
バームクーヘンを頂戴したオッサンは



晩御飯を完食した後
豆大福をほおばり




ba-mu3.jpg




その後に
別腹・別腹と呪文をとなえ




ba-mu2.jpg 



これ頂いてました。。。。。。





同じ困ったちゃんでも
アンは何をしても可愛いのに




オッサンの場合は
その節制の無さと
自己管理能力の低さに
只々あきれる犬母です




母さんドカーンと言うたらなあかんで
      
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ふ~ん、臭いは残せど姿は見せず・・・か。
アンちゃんもラスちゃんも兄弟はいらんってか?(もちろんマリア様も)
うちの華も子猫連れてきたとき、もうこれ以上は太くならんやろな
ちゅうくらいシッポ狸にして『シャーっ!!』て拒んだわ。
なんでやろなぁ~、生類みな兄弟やのになぁ・・・。

このバームクーヘンプリン付きをまさか全部一人で食べたわけやないのやろ?
半分は母さんも食べたやろ?な、そやろ?(汗)


へえ!テンちゃん(仮名)とアンちゃんは兄弟かもしれないの~。
それはますますほっとけないですね。
だけど、夜明けの雄叫びは、ハハサマとしてはつらいところですね。

怒涛の一週間、お疲れ様でした。
納骨すませたら淋しくなったかな。
でも、気持ちは落ち着きましたか。
お孫さんも、順調でなによりです。
オッサンさまも、お元気そうで安心しました^^。


テンちゃん(仮名)ったら、ご飯だけ食べて姿は見せないんですか。
残り香だけを残して去っていくなんて、ニクイ男・・・・(笑)

このバームクーヘン、とっても高級なお味がしそうですね~。
プリンが入ってるなんて、私も食べてみたいわぁ。
オッサン、甘いものの食べすぎには注意してくださいね。


残り香がさわやか・・なワケないですよね;
あの温厚なアンちゃんがしっぽを膨らませるなんて・
テンちゃん(仮名)は男の子なのかしら。
アンちゃん膨らむのもいいけど、病気とケンカは注意してね~

そういえばまだまだ大吉が幼かった頃
同じくらいの月齢の黒猫さんが来ていたそうです。うちに。
ただ某茶色い大きいほうが熱烈にお出迎えしたらば
二度と来なくなってしまいました;

このバームクーヘン・・
すべてにおいて魅力的すぎます。


アンちゃんのシッポの毛が数倍に膨らんだ勇ましい姿…
見てみたいなぁ~
テンちゃん!なかなかやるなぁ~
こりゃぁ~気になって仕方ないですね~
しかも!アンちゃんと兄弟かも?なんて!!
私も姿を見たいで~す!

美味しそうなバームクーヘンですね~
ちゃんとふたりで仲良くいただきましたか?(笑)


先住猫さんたち
お怒りモード全開でんな~
テリトリーは 
厳しく守りたい派なんでしょうか?
あんなにおっさんに まで 優しい
アンコちゃんが別猫ですね

麗しい 理想型のバームクーヘン
まさか ひとりじめ?
腹も身のうちってね!

幻のテンちゃん 
何でテンちゃんなんですか
マーキングが転々と猫なんでしょうか?
テンちゃんの謎でございます


どうも我が家にも夜中にチッコを玄関と植木にひっかけてくノラがいるようで、脱走したビィが嗅いではまたひっかけてと悪循環を繰り返しています(涙) 

アンちゃんの怒り顔がうちのビィと一緒で大笑い!って笑ってる場合ではなんですけど、トホホ

コロリ爺さんの納骨、お疲れさまでした。
ご褒美のPCにコロリ爺さんも「おいっ!」って突っ込んでいることでしょう!



テンちゃんとアンちゃん・・・お二方が対面したらと想像するだけでちょっぴり恐ろしくなります。
アンちゃんも怒ると怖そうだからね!

うわぁ~美味しそう!このバームクーヘンならひとりでも食べれそうな気がします♪
でもご飯のあとでは絶対に無理だけど!
オッサンはコレを一人で食べたのですか?


マーキングは辛いですね。
男の子じゃないかしら。。

兄弟だとしたら 仲良くしてほしいですね
でも 警戒心が強いと。無理なのかしら。。

下のコロリちゃんの納骨ご苦労様です。
立派に所なんですね。


>ももクリママ様

生類みな兄弟って・・・
ネコの世界では通じひんみたいやで(笑)
マリアはしょうがないとしても
アンコとあのおっとりラスちんまでが
テンちゃんを拒否ってます

オッサンがこのクーヘンを
一人で平らげたら
きっと命はなかったでしょう
なのでもちろん私も食べましたYO!


>ママミント様

やはりノラちゃんに
ご飯をあげてるってのは
非常に肩身が狭いし
ご近所さんにも気を使います
なのでできるなら
静かに静かにしてほしい・・・・
言うてもわかってはくれへんと
思うけど(汗)

先週は孫の病院に通い詰めてたから
ほんま疲れました
けど無事退院できて
一安心しています
しかし・・・・
ジジ・ババは甘いって
2歳半の孫でも見抜くのがすごいです(笑)


>ぺえた様

あの残り香は独特やし
ハイターで消毒しまくってます
その後水で流して・・・・
どんだけ汗かいてるか(笑)

一粒で2度おいしいクーヘンでした
プリン部分も案外しっかりしてて
ナイフで切り分けられましたよ(笑)


>えみ様

そうなのよ
少し前に怪我をして熱がでたから
お外は禁止してるんやけど・・・
ワクチンもしてるんやけど
3種なの
これでいいのかしらね
先生はだいじょうぶって言うんやけど

サンちゃんはネコには友好的なのね(笑)
黒猫さんには通じなかったようやけど

わたしもこんなバームクーヘンが
あるなんて知りませんでした
しか~もお値段をリーズナブルらしいです
頂き物なのでいくらなのかは
聞けませんでしたけど(笑)


>Club Thomasの母様

勇ましいなんてもんやありません
たぬきもびっくりな太さで
大笑いしました
あんなに怒ってるアンはめずらしい
それほど警戒してるってことなんかなぁ~
今までなんやかや言うて増えても
案外すんなり新入りさんもとなじめたけど
今回は無理っぽい
てゆーかもう限界(笑)

クーヘンはもちろん
仲良く分けさせました(爆)


>えふ様

アンは自分が新入りなので
先住の者達には屈してるけど
外から来た子には超いけずです(汗)
それも賢さの証かな(笑)

クーヘンは分けて食べましたよ
けどオッサンの辞書には
腹も身の内ってのは・・・・
ないね

テンちゃん(仮名)の由来は・・・・
実にしょうもないけど聞けば納得
間違いなし(笑)
では・・・
ラスは正式名ラスト(この子が最後と家族と約束したので)
アンコは正式名アンコール
なのでテンちゃんはカーテンコールから
テンちゃんとなりました
家族に対する言い訳満載の名前ですのん(汗)


>kuumama様

あの匂いはたまらんよねぇ~
家族から苦情が出る前に
証拠隠滅にあけくれる日々です(汗)
いち・にいちゃん達
ほんま元気になりましたね
感動通り越して
ママさんを拝みます(笑)

コロリはこれで一区切りつけました
今度は息子たちとお墓参りに行きたいな


>さち様

アンコは人には甘えたさんやのに
テンちゃんには厳しいです(涙)
けどうちもこれ以上は増やせないから
テンちゃんは外ネコさんで
たくましく育ってほしいと・・・・
思うように努めます(汗)

いろいろなクーヘンがあるもんでしょ
オッサンはまじで大喜びして
喰うてましたがな(爆)


>クックのママ様

どうも♂ぽいです
シャワーのかほりが強烈で
目に沁みます(涙)
黒猫同士なので・・・・
兄弟かもと。。。。
いつもの思い込みかも(汗)

コロリのお墓は環境だけは
バツグンです
家から1時間くらの所なので
度々参りに行こうと思ってます(笑)





なるほど!!
えふさん、ナイスな質問ですね。

それぞれのネコちゃんにお名前の由来が
ちゃんとあったのですね!
それぞれハハさまの切実な思いがこもっていてちょっと感動しました。
それにしても、名前付けが
うまい!抜群のセンスにびっくりです。
うちのクーとか、キュルなんてそのまま鳴き声ですから^^;。汗

他のシッポちゃんにもあるのかな?
気になります~。


>ママミント様

お・お褒め頂いて・・・・
恐縮です(笑)
ラストで最後にしますと
家族に誓った手前
アンコが到着してしまった時は
ギャグで切り抜けるしかないと
思いまつたの(汗)

クーちゃんかてキュルちゃんかて
とっても可愛い良いお名前ですよ(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

