2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
オッサン汗をかく日

昨日、パピ・ココ・夏のシャンプ~を
パンツ一丁なオッサンは
たった一人で
奮闘努力+弱音をはきながらも
なんとかこなしてくれました



母は受け取って乾かす役がありますから
激だけとばすと云うことで
皆様ご理解下さりませ



決して楽な方を選んだ訳ではありませんから




まずは使用前使用後まったく変わりない
短毛のパピしゃんから始まり


ase4.jpg 



超賢くシャンプ~できるココちゃんが二番手に



ase5.jpg 



そして問題児夏様の番がやってきました
夏はシャンプ~自体は固まってるので
それほど難易度は高くないのだけど



ase6.jpg 


半端ない毛が・・・・
ドバッ~と惜しげもなく抜けるので
オッサンとしては複雑な心境にて
ジャブジャブと洗いたおしておりました



ase1.jpg 



シャンプ~後やはり疲れたのか
エアコン稼働中の部屋で
3匹共仲良くお昼寝です


ase3.jpg 



みんなえらかったね
どうぞゆっくりおやすみやす



おっと
パンツ1丁のオッサンはですね
その後部屋中に散乱している
夏様の毛を
いとおしそうに掃除機で吸い
「きりないわ」とか言いながらも
汗だくで掃除も完了してくれました


どうもどうもご苦労様←棒読み



母は大量に使ったバスタオルを
洗濯機に投げ込み
シッポが待つ涼しい部屋に戻ったですが・・・・・




そこにはなんと
「妖怪子泣きじじい」が出没しておりました


ase7.jpg




ちょ~オッサン
そこ私の場所ですから
シッポは侵入自由ですが
妖怪はうけつけません
ので・・・・出て行って・・・・
下さい 下さるかしら 
下さるならアイスあげます


オッサンほんまにご苦労さん


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

オッサンこれはイカンです!
絶対に犯罪になります!
でも笑いの提供感謝です。
どんなに辛い人でもこの画像は辛さが吹っ飛ぶと思う♪
私は全く辛くないからコレマタ笑い転げました。
あっ最後になりましたがシャンプーご苦労様です^^;


オッサン様、お疲れ様でした~~~。
短毛太郎1匹でも大変なのに3匹も1度に!
こちらまで汗が噴出します。
毛の長いココちゃんが一番変身しますね。
可愛いナァ、みんな。
静ちゃんの変身!マルガリータをとても楽しみにしていますよ。


わわぁ!すみません。
↑のオッサンは私です。
旦那のパソコンからコメント書いたのですが、、、
さちと書くつもりがオッサンになっちゃってました 汗


うははは~(大爆笑)
最後のご主人の姿に
なんの話だっけ??と最初から読み直しました

シャンプーは、汗だくですねー
乾かすのも、一苦労のおちごとですよ(^-^)
静ちゃん、今度はマルガリータ?
ライオンにはならないの?顔も??
楽しみにしてます( ̄m ̄*)


静ちゃん、今年もマルガリータですね!
やっぱ、短毛にかぎるなあ、モモをマルガリータにしたら、
公園でくっさいもんにスリスリしとっても「思う存分やりたきゃやれよ」と
とっても寛大な心の私がいるもんな。
それが、おっさん仕事なら、どんだけでも汚してきやがれっ!て私ならなるな。

でも最後の写真さ、母さんとワンニャン達の空調の整ったパラダイス部屋で・・・。
つかの間の休息をとってるオッサンの姿にさ、なんかさ、
「おっさんごくろうさ~ん!!」って叫びたい気持ちになったわ。
さすがの、こんな私でもさ(ウルル)


いやー ワンコのシャンプーをしてくれるなんて
オッサンさま素晴らしいです。しかもいっぺんに3わんちゃん!
その後のお掃除までなんて完璧じゃないですか!

私の周りにはいくらワンニャン好きでも
そんなご主人いないですよー^^

でも、そんな感動も
最後の犯罪画像で大爆笑となりましたわ(笑)


なんだかすごい画像を見てしまったような・・・
モザイクかかってるけど、オッサンぱんつ穿いてますよね?

シャンプーして、掃除機までかけてくれるなんて、オッサンは意外と(←失礼!)マメな方なんですかね?

うちのワンズも洗ったら抜け毛がとれるかしら?
マルガリータにしようと思ったら、私が持ってる安いバリカンじゃ、全身の毛を刈るのは無理でした(涙)


ご無沙汰してました~復活しました(^^ゞ

モザイク写真 
見てはイケナイ物を見てしまったような・・・(笑)

シャンプーはワンも大変だけど
この時期は人間も汗だく+抜け毛が引っ付いて大変!
オッサン様 抜け毛の掃除機かけまでしてくださるんですか~!!
お疲れさまでした ご褒美はアイスかな(笑)
静ちゃん 今年もマルゲリータになるんですね 可愛いですよね~マルゲリータ姿♪


オッサン…疲れまくっていますがなぁ~大丈夫?
お腹へっこんだんじゃない?
この時期のシャンプーはマジで大変ですよね~
私、とーさんと共同作業のときはオッサンと同じシャンプー側!
だって乾かす方が毛が顔についたり…大変だし。
ドライヤーで暑いし、じっとしてないし…。
私もちびっこ達シャンプーしたあと、
オッサンと同じ姿なのかもしれんわ~

静ちゃん…シッポとたてがみは残すんでしょ?


朝から 大爆笑でした
そっと開け放った窓を閉じました(爆笑)

こりゃかわいいの~の 3連発の後の
こなきじじい

ホント話しがぶっ飛んだ
こなきじじい どこかでみたかも
まめおさん うちは庭師まめ男
出張から 休みにかえってるはずなのに
爆汗かいて 庭師は休みません

お互い豆男の夫たちを持って
しあわせ 
2ばーい2ばーい(最近見ないけど)

あ~暑苦しい


>オッサン様(爆笑)

コメ見た時オッサン「その2さん」が
感想述べてくれたはるんだと・・・
その2さんから見て犯罪なら
まじヤバイでなんて思いまふた(笑)
さちさん最高のズッコケどうもありがとう
もう死ぬ程笑わせて頂きましたワン


>太郎ちゃんの母ちゃん様

ワンズのシャンプ~は毛との戦いです
オッサンは自毛での戦いは
無理なのでこんな時こそ
汗をかいて戦い抜いて頂きました(笑)
もちろん燃え尽きてました

静ちゃんは今年はタテガミも
カットしようかと・・・思ってまふ。。。


>ラリレモ様

犯罪スレスレてゆーか
もうこれ犯罪ですね(汗)
長年連れ添った妻やけど
この時の生オッサンは・・・・
ネタ以外の何者でもありませんでした
カメラが汚れるのも忘れシャッター
押してしまいました
しかもブログに載せてるし(滝汗)

静ちゃん今年はタテガミもカットしようと
思ってます・・・・
犬種が分からなくなるかもです(笑)


>ももクリママ様

静もマルガリータします
ココもついでに頼んであります
去年は7ミリやったから
今年はももちゃん並にカットしてみます
あんなに可愛くなるかしら(笑)

さすが3匹を洗った後は
オッサン燃え尽きました
色白餅肌のオッサンですから
自慢したいのは分かりますが
いかんせん・・・体系が
もろ妖怪なので
こんなキモイ写真になりました
見た後はクリちゃんを見て
目を清めてくだせえませ(笑)


>nonchi様

はい。良い旦那様です←再び棒読み
けどほんまおっしゃる通り
3匹も立て続けに洗ってくれて
掃除までしてくれたんやから
感謝してます
その後単車に乗って
行方不明になりやがりましたが(笑)

お見苦しい画像載せてしまって
ほんますんませんねぇ~(汗)


>ぺえた様

お若くて清純なぺえたさんに
こんな汚いもんお見せしてしまって
てゆーかパンツは履いてます(爆)

私も実はバリカン買おうかと
思ったりしたんやけど
静ちゃん達をカットしてくれはる所
そりゃ丁寧でしかもお安いくてさぁ~
年に1回の贅沢と思って
ハリコム所存でございます(笑)


>犬白ママ様

ヤッター!復活されたのね
けどまだお忙しい事に
変わりはないようやから
無理せんと・・・・・
私みたいに相方さんを
じょうずに使いましょう(笑)

妻の私が見てもこれは犯罪です
どうしよう逮捕されたら(爆)

静ちゃん今年はほんまの坊主を
想定してます
エアコンの部屋でもハァハァ
言うたりしてるから
バッサリやってくるわ(笑)


>Club Thomasの母様

あの腹がこれしきの事で
しぼむわけがあり~ませんわよ(笑)
最後はアイス食べてたし
もうネタ用の体系どす(汗)

乾かす方の私は超適当やから
汗はそんなにかきませんでした
夏なんて触るだけで毛が抜けるから
そーとしておきましたです(笑)

静ちゃん今年は思い切って
タテガミ切ります
さてどんな犬種になって
帰ってくるのやら(笑)


>えふ様

あらん!お騒がせいたしました(笑)
オッサンて得よね
体張ってりゃ笑いが取れるんやから(爆)

えふさんちもまめ男さんですか
うちは若い頃はもっと
まめ男さんやったんですよ
歳と共に手を抜きやがる
今日この頃也よ

PS。。暑苦しくて申し訳ない。。。。


私も一人で2ワン洗うと ヘロヘロになります。腰にきませんか、
いいなぁ パパさん優しくって。
家は駄目です。なんて言うかワンコをお世話する。センスがないんです。

あーー愚痴ってしまったわ。
というわけで 今日も私は大量の汚れものを
洗って すっきりします。

パパさん モザイクない方がいいかも。。笑


>クックのママ様

へへ、オッサンも腰が痛いって言うてました
私は耳日曜です(笑)
けどシャンプー後オッサンは
いつのまにやらお出かけしてました
そして夜まで帰りませんでした
まぁやる事やっての雲隠れなので
おとがめは無しでしたけどね
てゆーか居ない方が・・・・
快適やったかも(笑)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


母さん、お久しぶりです!!
オッサンも元気そうで良かった(笑)

シャンプーは体力消耗品費ですよね。
ブラッシング・バリカン・シャンプー・ドライヤーと
フルコースを行うと1日に2匹か限界です^^;
こなきじじいのオッサン、よく分かる!(笑)
私もそんな感じになりますから~~(爆)

母さん、メットをはじめ我が家のわんにゃんは
みんな元気です!!


>姉様

エンドレスの保護活動
ほんとうにご苦労様
それに比べれば3ワンのシャンプーなんて
へのカッパだす(笑)

メットちゃん達元気すっか(笑)
アース君も立派な大人になれたかな(爆)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

