2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
落ちる
7月2日は静ちゃんのカットの予約日でしたが
まさかのドクターストップで
カットは断念せなあきませんでした




静ちゃんは7月1日の夕方から
徐々に元気がなくなり
あんなによく食べたご飯も
この日は一口も食べずに寝てばかり
体も熱いし下痢っぽいウンPもするし
あれよあれよという間に
歩く元気もなくなって




急いで病院へ
点滴と熱もあるので抗生物質を処方して頂きました
今日も点滴してもらって今帰って来た所です




実は静ちゃん5月24日にも
後ろ足の踏ん張りがきかなくなり
病院へ行って色々検査を受けてたんです
その時も大きな病気は見つからなかったけど
肝臓の数値が高いって言われてました





静ちゃんはEarth家に到着して9年ですが
成犬で到着しているので正確な年齢は不明です
耳も遠くなり目も白内障が少しでてきているので
顔はイケメンやけどかなりな年齢なのかもしれません




boko3.jpg 



静はおとなしくて手がかからないので
しんどかったやろうに私が気づくのが
遅かったばっかりに
何日も辛い思いをさせてしまいました




アンコは元気いっぱいなので
少し元気がないだけですぐ病院へ連れて行ったのに・・・・



今更反省してもしょうがないけど
すべてのシッポは平等にを心掛けてきた母としては
息子からアンだけ特別待遇なんとちがうかと
言われた一言が一番ショックで
今奈落の底に落ちてます。。。。





そして母が落ちている間に
今は亡きコロリじいさん用に
去年の暮に買うておいたのに
結局は間に合わなかった
わんわんすべらんワックスを
少しでも静の足に負担がかからないようにと
オッサンと息子達が
日曜日に汗だくで床に塗ってくれました



boko2.jpg 



息子たちよめっちゃ静ちゃんには優しいやんかぁ~
その優しさを落ちてる母にも・・・・クダサ~イ




boko4.jpg



そして静は点滴とハーゲンダッツ
少し元気を回復してくれてます
でも我慢強い仔だけにこれからも注意して
様子を見守っていかなければと思ってます




そんなピリピリ状態だった母の心を
思いがけずも癒してくれたのが
プリンセスココちゃんです




静はカットできなかったけど
ココちゃんは予約通り
オッサンに連れて行ってもらってました



しかも母はトリマーさんには
たしか5㎜でお願いしておいたのに
連れて行ったオッサンが
一番短いやつでたのんます
と言うたそうで
カットから帰って来たココは



boko1.jpg 



こんなに可愛い 子豚 子犬さんになってました




これには泣きそうやった母もおもわず・・・爆笑



boko5.jpg 


ココちゃんどうもありがとう
これを怪我の功名て言うんでしょうか



それと大変申し訳ありませんが
まだ静ちゃんが本調子ではないので
コメント欄は閉じておきます
1日も早く元気になったと報告できるように
必死のパッチで看病しま~す
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

