2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
復活まじか・・・かと

取り急ぎのうれしい報告です


つい先ほど静ちゃん自力で歩いて
台所まで来てくれました



ato2.jpg 



オッサン達が床にワックスを
塗ってくれたからでしょうか
結構しっかり歩いてます



ご飯もいつもの八分目ほどやと思うけど
がっつり食べてくれて
ウンPも2本ほど産んでくれたので
ちょっと一安心な母です




今は亡きコロリの介護の時も
今回の静ちゃんの時も
しんどそうな時は
どうしてやったら楽なのかと
色々試したりしたけど




ato1 



それでもどんどん元気がなくなると
実際・・・・まじで凹みます




そんな時まわりに居てくれてる
シッポ達の何気ないしぐさや寝顔に
癒されて笑ってる自分に気付き



ato3.jpg 



自分には多頭飼いが合うてるんやなと
つくづく思う今日この頃です


てっ言うても、もう 増やせません 増やしませんから

静ちゃんもう少しやな

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

静ちゃんの事が気になってて~ホントに良かったです♪
静ちゃんは絶対に母様の気持に答えてくれます。
静ちゃんは絶対に大丈夫!です。
私も鯉太郎の事で落ち込んだときは、とらやむーくたちに沢山励まされました。
多頭飼いって大変だけど、気持の落ち込みを元気にさせてもらえますよね!

静ちゃん、これからも母様や私達みんなに素敵な笑顔を見せてね!


よかったです~(*^▽^*)
静ちゃん元気になってきたんですね。
いい笑顔じゃないですか♪

ワンニャンがたくさんいると、凹んでる場合じゃないってことありますよね。
私も今は総勢11匹いますから、落ち込んだり具合が悪いとか言ってられませんもの。

母さんもシッポたちに笑顔をたくさんもらって、元気になってくださいね(^o^)/


そうそう!そこが多頭飼育の良いとこですよ
私もこう見えて(?)ヘタレなので
1匹具合悪いと、自分も具合悪くなるし
1匹でも欠けると、口もきけなくなります。
それを支えてくれるのは、やっぱり犬猫
なんですよねぇ~

ある獣医さんに、たくさんいるから
目が届かないんじゃないかと言われたけど
「あぁ?!(--〆)見てるわ!」と言い返しました。
母さんも、ちゃんと見てますよ。
大丈夫です。息子さんだって、静ちゃんの
事が心配なあまり、出てしまった言葉です
ワックスがけで分かるじゃないですか。
自信持って下さいね。


静ちゃんスマイル復活だね~
心配していましたが安心しました。
私のブロ友さんで家も一番近い(徒歩圏内)ブロ友さんの
わんちゃんも…静ちゃんと同じ病気と闘っています。
よかったら覗いてみてください。
Club Thomasのリンク内のDOG☆HOUSEです。
一番大切なお友達のわんちゃんが同じ病気だなんて…

静ちゃん…たまに目が回ってしんどいことあると思うけど
ねーさん…そんなときはそっとしておいてあげてね!


ヨカッタ~!
静ちゃん、かわいいね!いいお顔だね!
看護の苦労もこの笑顔で吹き飛びそうですね。でも母上様がダウンしたらしっぽ達が大変ですから、ご自愛ください。
増やしません?それは・・神のみぞ知る、です(笑)
静ちゃん、頑張れ~!


静ちゃん、良かったです。
そうですね、口から食べるほうがチカラが
出ると私も思います。
母さまもまだまだ心配でしょうけれど、
体に気をつけてくださいね。
梅雨時は人も体調を崩しがちですし、
これからの暑い夏をがんばって乗りきって
もらいたいものですね。

ほんと、シッポちゃんには癒しが
あるので、Earth家には癒しがいっぱいですね。


わ~い 静ちゃん復活おめでとう
おばちゃんは 
心配してたのよん
自力で歩いてる やった~ 
可愛い静ちゃんを見て 感動した!

ホント 愛犬が食べなくなるのは
胸が締め付けられますわん
私も Pが食べなくなったときも
食べるもの無いかと 
色々探しあぐねたものです
母さんの気持ち解るわ~
偶然にも うちの場合 
私の手作りの
卵焼きを食べて 
元気になったことがあるのよ
でも 私に心配させまいとの
思いやりだったのかも…

何でもいいから食べてーーって感じ
ですね
あと一息 何とか
もっと元気になってくださいと
お歌おば ひとつ

♪かーらだに十分 注意をするのよ
アイスはちょっぴり控えめにして…
私祈ってます~

どうぞおだいじに!



コメント欄閉じ、なんてよほど悪いのかと思ったよ。よかった、よかった!
やっぱね、ワンにゃんに元気がないと一番へこむよね。
元気にいたずらでもしててくれた方がなんぼうれしいか。
それに、最近の静ちゃんのお目目キラキラしてきて、
やっと本来の明るさを取り戻してきたとこなんだからさ、元気でいてもらわないとね。
母さんも夏バテせんように気をつけて、ワンにゃんのお世話よろしくたのんまっせ!


静ちゃん少しでもお口から
食べられるようになって良かった。

頑張って食べるんだよ~。

母さんも大変だけど
応援してくれる家族がいるもの、
この大変な時期を一緒に乗り切ってくだされ~!


静ちゃんが元気でいてくれますように・・・七夕様に願いを込めて。


>さち様

ご心配おかけしてます(笑)
静ちゃんは常からマイペースなので
調子が良いのか悪いのか
いまいち掴みきれないんですが
食事を取るようになってくれたから
ちょっとホッとしています
オッサンもなんでも
喰いたいだけ喰わせろと
ドクターが聞いたら卒倒しそうな事を
言いながらそれでも
心配はしてくれてるようです(笑)
短い時間ですが歩きまわってますし
お水も自分から飲みに行くので
日にち薬かなぁ~って思ってます
あせらずにボチボチ行くのは
得意なので私もダラァ~と頑張ります(笑)


>ぺえた様

やっとこうして笑ってくれるように
なりました
てゆーかこれ笑ってるんかなぁ~(笑)
やっぱり口から食べたら元気も出たようです
そしてウンPも出ました(爆)
私はダラァ~と看病してるので
体は大丈夫です
睡眠も夜無理なら昼にとってるし(汗)

ぺえた家の11シッポに負けないくらい
うちのシニア軍団も頑張ってほしいです


>TAMA様

シッポ好きはみんな基本やさしいから
ヘタレに見えますけど・・・違います!!
私も全員に気を配ってるつもり
ううん!配ってるから・・・・・
シッポなしが犠牲になっとりま(汗)

息子も辛口ですが
会社へ行く時と帰って来た時は
必ず静の様子を見に来てくれてるので
私への暴言は許すことにしまつた(笑)


>Club Thomasの母様

DOG☆HOUSE早速行ってきました
飼い主さんの一生懸命さにウルウルです
私も頑張ろっと(笑)

>ねーさん…そんなときはそっとしておいてあげてねって。。。
まさか覘いてるんとちゃうよね
ワタクシここん所時間があれば
静のカドラーの中で
静ちゃんとイチャイチャ過ごしてます
たぶん静はウザがってるかと
はい!反省します(笑)


>kuumama様

ありがとう、私は丈夫だけが取り柄やから
体は全然大丈夫です(笑)
ただ・・・夕食が超手抜きに
だってぇ~静が心配で家を空けられなくて
冷蔵庫も空っぽ状態
生協でなんとか・・・しのいでます(爆)

イチ・ニィちゃんの成長を見るのが
私の今の楽しみで~す


>ママミント様

どうもありがとう
ご飯を食べてくれた時は
もう狂喜乱舞でした
ビーフの缶詰はすごく気にいってくれて
喜んで食べてくれてます
けどこれは静ちゃんの特別食なので
他の当然シッポはなし
なのに・・・
静ちゃんのまわりに群がる残り3匹です(汗)


>えふ様

前庭疾患は目が回って平衡感覚も
ダメになるみたいで
もうフラフラでした
一番しんどい時は動く事もしませんでした
オッサンなんか「もうあかんで」って
言うてましたから(怒)
けどやっぱり食べるようになってからは
みるみる元気に
まだしんどそうやけど
お水も自分で飲みに行けるようになりました
静は私の手作り食より
アイスと缶詰が合うたようで・・・・(涙)
けど元気にさえなってくれれば
それでいいの(笑)

ナイスな替え歌もどうもありがとう♪


>ももクリママ様

まじで悪かったのよ
先生なんか土日もつかなぁ~
なんて言うんやもん
もう必死で看病しまつた(笑)
人間もそうやけど
点滴やお薬よりも
口から入れる栄養が一番元気が
でるみたい
静はハーゲンダッツに救われました(笑)
そして私は元気ダス
ワックスもめっちゃ良いです
またええのんあったら
おせえてたもれ(笑)


>チビ太ママ様

いつもありがとう
私読み逃げばっかりやのに
おおきにね
静ちゃんも頑張ってます
チビ太ちゃん似のアンコに
癒されつつ
私もゆる~く頑張ってます(笑)



>お地蔵さん様

そうよね
今日は七夕でしたね・・・・
雨やけど(汗)
お地蔵さんの短冊は
何か願いが叶いそう(笑)
どうかよろしくお願いします


具合が悪い時・私も買い物にもいけません。
心配性なので。・・笑

静ちゃん 意外に高齢だったんですね。
かわいい顔でモット若く見えました。

眼が回るんですね。かわいそう。
見守るしかないのでしょうね。

母さんファイト。


静ちゃん ご飯が食べれるようになって
一安心ですね 
ウチでも 体調悪くても とにかく食べてくれていれば なんとかなると思ってます。
うほぉ~デビフにハーゲンダッツ!
ソーセージ こんな時は特別だよね♪
静ちゃん いっぱい いっぱい美味しい物食べて元気になってね~
母さま ワンズのためにワックス掛けしてくれる優しいご家族もついてらっしゃるし
スゴイ態勢で癒やしてくれる アンちゃんもついてるし(笑)
看病 たいへんでしょうが 凹まんように過ごしてくださいね。



>クックのママ様

静ちゃんは全然動けないんでは
なくて歩いて行って力尽きて
そこで行き倒れてるので
まじで目が離せませんでした
けど足の踏ん張りも戻ってきたので
少し安心かな(笑)

自分で言うのもなんですが
静ちゃんは男前さでは
どのシェルティーにも
負けない自信が(笑)
けど犬は人間の4倍の速度で歳を
重ねるので現実は見つめなければ
いけないなと改めて思いました


>犬白ママ様

食の欲の塊のようなオッサンが
食欲のない静ちゃんを
それはそれは心配して
「もうあかんのとちがうか」と
暴言を吐き
ワタクシに蹴り飛ばされました(汗)
その静ちゃんもなんとか復活
缶詰を朝晩完食してくれるまでに
なりました
けどこの缶詰おいしいのかしら
残りの3ワンも私の手作りささみ蒸しより
こちらがいいらしく争奪戦しております(涙)

ワックスはもっと早くすればよかったと
思うほどの優れものでした
シッコもはじいてくれるので
お掃除も楽ちんです(笑)

静ちゃんの病気には凹やったけど
その病気のお蔭で
良い事もありました
それはブログにてお知らせしま~す(笑)


母さん、ちょっとハラハラしましたけど、ホッとしました。
かなりサボってましたが復活です。
そしてまたまた変化が・・・・・
しっぽのない人は我が家には来ませんが外で会ってます。
いろんな変化のあったこのごろです。


>モカキチ様

いや~んほんま久ぶり(笑)
お元気そうで安心しました
てゆーか
おい!おい!増えてますがな
シッポちゃんが(笑)
あの態度のデカイアメションちゃん
私的にツボです(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

