2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
jealousy

ここ何週間かは
静ちゃんのことで
結構バタバタしていた母ですが



そのバタバタ中
スネスネやったのがパピしゃんです


batabata1.jpg



静をハグする度
「ヒュンヒュン」鳴いて
自己アピールするパピは
自分もハグしてもらうまでは
絶対に鳴きやみませんでした



batabata2.jpg





そして母の行くとこ行くとこへ
ついて廻るので
何回蹴りそうになった事か




パピは元々超甘えたで
独占欲 感受性がとても強い仔なので



ひょっとすると食欲不振も
精神的なものが大きかったのかもと
分析中の母です




batabata3.jpg



今は静も落ち着いてきたので
パピしゃんのストーカー行為も
幾分ましになりました



けどそれもまた・・・・
ちょっとさびしい母であります


どうしてほしいの?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

静ちゃん、一安心ですね。
動物も夏バテしますから、それかな?

小さい子は、大きな子に比べて独占欲が
強いですからね~ チップもそうですよ。
それでもチワワにしたら、聞き分けのいい方
やっぱ大家族だから、自分のワガママは
そうそう通らないと分かっているようです。
でも、パピちゃんみたいに食欲不振になったら
困るので、寝るときだけはチップ最優先です
お互い、イロイロいますからねぇ(^^;)


うちもイロイロいますからかなぁ・・・
お仲間入り、光栄です!

母様にべったり甘えちゃって可愛いなぁ~!
ビィもこんな風に素直に甘えてくれればいいのに・・猫って奴は曲者です(笑)

母様の寂しいってのもわかるわ~!(笑&涙)


多頭飼いならではの悩みですよね~
静ちゃんも… パピちゃんもよかった!よかった!
我が家も、あー見えてリロが一番デリケートです。
どうしても小さくて軽いダイちゃんや純ちゃんを
抱くことが多いのでとても悲しい目で見られることあります。
リロはあまり凹むとステラバイト出ちゃうので
本当に気をつけていなくてはなりません…。
平等にしているんだけど…難しいね!


うちも同じです 笑
多頭飼いならではの悩みですね!
でもストーカーがおさまると寂しい気持ち分かります。
とらがパピしゃんと同じです。
ちょろちゃん看病を頑張っていると病気ではないとらまでが病気になったフリをしますから 汗
それがたとえフリでも病気かも!っと慌てる飼い主ですが。。。 


我が家でも、似たようなものですよん!
だって、小鳥のキュルちゃんがとっても
やきもち焼きなんです。
クーをかわいがると、必ず鳥かごの中で
大騒ぎします。
そして、子供たちと私が遊ぶと、今度は
クーが悲しい声をあげます。こちらは、
誰に妬いてるのか不明ですけど。

でも、これってちょっとうれしいです。
(私って、罪だわ~~なんて!)うふ。

罪な母さまにポチしときます♪


パピしゃんちゃん
抱っこが嬉しいね。

やきもちですね。
静ちゃん 良かったです。
お薬が効いて本当に良かった。

誰かに注意が注がれると やっぱりしっと
しますよね。

パパさんに抱っこしてもらっても 満足できないのかしら パピしゃんちゃんは。


>TAMA様

大きな声では言えへんけど
静の為エアコン、フル稼働です
なのでスヤスヤいっぱい寝て
モリモリ食べて
そろそろ完全復活してくれそうです
なのでパピしゃんのご機嫌も
ちっとは直ったような気がします
ちなみにうちもパピしゃんとは
何があっても一緒に
ベットインしております(笑)


>kuumama様

そう!そう!多頭飼いならではの
悩みやし喜びやし自慢です(笑)
そしてオホホホうちで一番の甘えたは
パピしゃんを抜いて今はアンです
ママさんえらいすんませんねぇ~
ワタクシ右手にパピ左手にアンと
そら贅沢させてもろてます
ビィちゃんはきっとシャイなのよ(笑)


>Club Thomasの母様

リロちゃんステラバイトが出ちゃうの?
それってストレスでなのかなぁ~
めちゃ繊細やん
うちもどうしても小さい子の方が
ハグする確率が高いわ
パピなんて散歩もおおかたダッコやし(汗)

静はボチボチの回復ですが・・・
パピはパワーアップして回復しました
今日は夏のご飯覘きに行って
シカトされてびびってました(笑)


>さち様

へぇ~とらちゃんも甘えたさんなの
なんか笑ける・・・失礼しました
パピも痛くもない足をケンケンしたりして
私の気を引こうと色々考えます
最初は驚いて病院行ったけど
今はもう慣れました
ワンって賢いからほんま
騙されますよね
それもまた可愛いけど(笑)


>ママミント様

鳥さんもやっぱ焼きもちやくんやね
てゆーか鳥って賢いもんね
言葉とかしゃべるしさ(笑)
クーちゃんやキュルちゃんに慕われてる
罪深いママさん・・・・
お互いあふぉな飼い主
まちがいなしどすなぁ~(爆)


>クックのママ様

オッサンのハグはパピにとっては
罰ゲームみたいなもん
ものすごく嫌みたいです(汗)

静は点滴もお注射も
それはそれはおりこうに
させてくれたので
お薬も良く効いたのかもしれません
看護師さんも言いい子やねぇ~を
連発してくれたはったし(笑)

多頭飼いでも平等を常に心がけてる
私ですがやっぱ病気の子は
特別扱いしてしまいます
なのでパピしゃんがスネまくって
しまいましたのよん(笑)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

