2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
夏肥えもありです

コロリじいさんがご存命中は
夜中とか夜明けとかに
時間・場所関係なく
投下されるブツを
一人静かに撤収する作業とかがあったので
毎日夜は細切れに眠ってました
※きつかったのはほんの2週間ほどですけどね




今はそんな事もないので
シニアなシッポに囲まれてはいますが
夜もよう眠れてます




ただ母がよう眠るためには
夏様とパピしゃんには寝る前に
最終のシッコを絞り出してもらってます




絞り出す役はオッサンなので
油断してると
「おっ!忘れとった」って事も
しばしばで・・・・・・






そんな日のあくる朝は
お風呂マットの上とか
洗面所の床とか
ぎりぎりセーフでペットシートの上とかに
絞り忘れのシッコが並々と溜まってます





daiettto2.jpg





掃除はもちろん早起きの母がします
犯犬は夏だとわかっていても
現行犯ではないので
夏にお咎めはもちろんありませんよ~




daiettto3.jpg 



しかしながら
絞り出し散歩を忘れて
TV点けっぱで
ガーゴーと寝てしまったオッサンに対しては
やさしい母も
一言二言・・・・三言四言・・・・


てゆーか、かなりネチコチと
いてこまします
そしてかなりな頻度で母が
いてこましているにも係らず
とうのオッサンは
馬耳東風で




ちょっと奥さん聞いてくださ~い
ウエストが(オッサンの場合へそ下がウエストらしいです)
なんと88㌢になりました
身長は自称164㌢ですよぉ~




daiettto4.jpg




仕事で穿くズボンを買うて来てくれ言われましたけど
サイズはW88㌢股下69㌢ですよぉ~
こんなんあかんのとちがいますぅ~





daiettto1.jpg





ここだけの話ですが
W91㌢股下66㌢でも
ぜ~んぜんOKなんですよぉ~
けど本人やはり「見栄」があるようで
88の69は譲れないんだそうですよぉ~




たく~、器がちっさすぎるでオッサン。。。。。。
目くそ鼻くその世界でウロチョロしてんと
ダイエットと言うよりは
摂生ある食生活送る努力してくださ~い






で食事担当の母はなんの努力もしてないのかいって
突っ込みたくなるそこのあなた!




優しくて素直で真面目な母は数年前
オッサンが頑張るという言葉を信じ
お魚と野菜中心のメニューをせっせと作りましたよぉ~




嫌がるオッサンを引きずって
ウォーキングにもお付き合いしたけれど
ウォーキング途中で自販機から
なんのためらいもなく
甘~いジュースを買うオッサンに
ブチ切れて 呆れ果てて
自己管理して頂く事にしたんです




ちなみに付け加えれば
自分に優しいオッサンは
ウォーキングに出る前にoneコインをそっと隠し持ち
歩く間隔も母より数㍍遅らせて
「ワシの事は気にせんと先行っていいし」とかなんとか言いながら
自販機の前で足踏みして糖分補給してやがりました




どんだけ姑息なんだか
てゆーかそんなにまでして
ジュースが飲みたいんかい




なのであの日から・・・・
もうオッサンは放し飼いにしております




その結果が
へそ下W・・・82→88
股下・・自称69→推定67
というすんばらしい数字になって表れてしまったようです



daiettto5.jpg 




やっぱりもう1度オッサンに
地獄を味わってもらわなあかんかもしれへんねぇ~


これ押す勇気ある人は押してねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

痛い内容です

私も耳が痛くなります。
あははは 痩せてる方には わかったもらえないけど。なかなか脂肪ってもえません・

いぜん ためしてガッテンでやっていた
つけるだけダイエット。一緒にしませんか。
パパさんどうですか やりましょうよ。。
 私8月1日から始めるつもりです

ためしてガッテン ダイエット倶楽部だったと思います。毎日の体重をつける用紙ダウンロード出来ます。。
その前に 登録。

私は-3キロが目標です。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


ピュアクリスタル大活躍ですね~
母上のセレクトはいつも正解です♪

まあ素敵!
ウエスト66cm股下88cmだなんて!
スタイル抜群ではないですか?
え?反対?
んーと、んーと
ビシビシがんばってください
それでもしも万が一オッサンさまがお痩せになったら
その方法を教えてください
わたしもやります


やる時は躊躇なくやるのが鉄則です( ̄ω ̄)頑張ってくださいや。
うちの旦那もとうとう88cmですから。締める時は締めないと(`・ω・´)


>クックのママ様

それしましょう。
てゆーかさせます!(笑)
なので早々登録も完了させました
ええワタクシが(笑)
NHKからも登録完了の✉も届いてます
後はオッサンがやる気になればよいだけです
それがむずかしいんやけど(涙)

ママさんー3キロなんて
へのへのカッパやあ~りませんか
オッサンはー10キロしても
まだすこぶるデブです
けど身長もあまりないので
あんまり痩せると
しょうびんになるので
プチ太りが理想です


>鍵コメ様

✉しました
お暇なら読んでね(笑)


>しおこ様

素敵すぎて・・・・
泣けます
けど本人はそれほどひどいと云う
自覚がないの(涙)
そして今までの経験から
オッサンにダイエットは無理
と言う事だけは
声高に言えます
奇跡がおこったら
もちろんブログのネタにします
おこらなくても・・・・・
するけどね(汗)


>お地蔵さん様

オッサンは頑張れと言うと・・・
頑張りません
なら頑張るなと言い換えると
やはり頑張りません
結局毎回アイスに負けてる
ハゲチャビンでございますわ(涙)


お久しぶりになってしまいましたが
オッサンさんのウエストはご健在でしたか~
摂った糖分を角砂糖で並べてみたら凄そうですね;
ペットボトルの清涼飲料水の糖分が角砂糖何個分・・とかみてびっくりした事があります。
アイス&ごろ寝でうちの父は体調悪くしたことがあります。
もちろん非難轟々集中砲火でした。
オッサンさんもお気を付けてくださいね。
いろんな意味で(笑)


もぉー言うよね~(笑)
でもねーさん!
そんなおっさんが身近にいるのでブログネタに困らんやんかー!
それに…逢ったことないけれどおっさん
愛嬌あって親しみやすくていいやん!
私そのタイプ…散歩で出会ったら即、友達になってるかも?
おっさんも絶対人づきあいGoodでしょ?
でも健康にギリギリのとこでセーブしてね!
大好きなアイスクリームやお菓子をちょっと断ってみたらどうかな?
秋にスリムになった別人のおっさんを想像していてもいいのかしらん?


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


余分3兄弟(糖分 塩分 油分)
持ちあぶない えふで~す
オッサンとお仲間だワン いや~ん

夏は 防衛反応なのか
やけに 食欲増進
夏ばてしないんですがな なんでだろ~
でも今月からは
悔い改めて 
コロリたちの母似 バデー 
目指して頑張りますわん
後5キロ減(みえはってる)が
この年になると むずかしいのよね~
<えふ心の俳句>
主治医には
しかられつづけて
崖っぷち

どうやら オッサンとは 仲間らしいから
ご一緒に 一念発起
がんばりましょい 
 
目指せマツコ(プチデラックス) 返上!


毎年夏に食欲不振になるので、夏太りできるのはある意味うらやましくもあります。
が、ウエスト88㎝って言ったら、ワタクシの貧乳よりもサイズが上ですわよ(笑)
甘いもの大好きなオッサン、くれぐれも糖尿には気をつけてくださいね。

PS
先日は野良犬のことで、温かいコメントをありがとうございましたm(__)m


夏肥えかぁ~ 新しいですね(^^;)
せめてジュースではなく、お茶とか水にしたら?
私も、自分に甘いタイプなのでオッサンに
キツイことは言えませんがね。
母さんみたいな、奥さんが欲しいわ~
オッサン贅沢ですよ。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


>えみ様

あれからオッサンのWサイズ
計り直しました
臍下ではなく臍で。。。。。
1mジャストでした(涙)
オッサンはきりが良いと
喜んでますが・・・
ほんまのあふぉです
もう厳しくサイダーも厳禁しますね


>ClubThomasの母様

まあね~
人畜無害なオッサンなので
フレンドとしてはいいかも
けどダンナとしたら・・・・
いらんしぃ~(笑)
まじで健康管理にはもう少し
気をつけてもらわんと
けどお医者様は大好きなので
今も内科と歯医者に
定期的に行ったはるようです
なんせオッサンは放し飼いにつき
ワタクシ把握しておりませんことよ(笑)


>鍵コメ様

お手数かけますが
どんぞよろしくです


>えふ様

こんだけ不摂生なので
定期健診はすすんで行ったはります
お薬もコレステロール系飲んでるようやし
サプリも忘れず飲んだはります(爆)
えふさんも主治医から
指示が出てるんですか?
どことも自分にはやさしいから
先生も大変よね(笑)
ダイエットの成功は嬉しいけど
えふさんバストだけは維持してねぇ~
ワタクシ達貧乳にとって
Fカップはあこがれやも~ん(笑)


>ぺえた様

オッサンは水を飲んでも
肥えます(笑)
けどやっぱりアイスと間食が
原因やと思います
夏に痩せるのはふつうやと思いますよぉ~
なんて言う私は春夏秋冬変化なしです
ある意味すごくない(笑)

ノラちゃんは残念やったけど
シロちゃんファミリーは花丸の
幸せ掴んだから良かったよね
じいちゃんとばあちゃんに
お疲れ様でしたとお伝え下さいませ(笑)


TAMA様

ホホホ・・・
ワタクシ根が真面目ざましょ
なのでとことんやるんです
それがオッサンには苦痛なようで
けどやめてくれとは怖くて言えないようで
結局コチョコチョと細工して
見破られ怒られてシュン太郎の
繰り返しで今日に至ります
最近の小細工は
サイダーのラベルをはがして
冷蔵庫で冷やし水と偽造する
私が水やと思いふたをひねり
シュパッと言う炭酸音でばれ
罵倒される
まことにお粗末なオッサンで
ございます


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

