2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
トラも好き
tora3.jpg



そうなんです
ついにやっちまいました




プロにカットをまかせたら
いつもみごとなライオンちゃんになって
帰って来た静ですが






今回は諸事情から
カリスマオッサンが
バリカンを握りました




tora2.jpg 



前庭疾患発症から、かれこれ3週間
お薬も終わり




本犬・玄関網戸をかってに開けて
箱庭で地雷投下できるまでに回復したので





なら家で刈ってみる!?
って事になり
ネットでバリカンを購入したりして
母的には用意万端整えまつた






ので
オッサン しょうがなく 果敢にも静ちゃんの
あのロン毛に挑んでくれはりました




そして静ちゃんはドクターに
体力を消耗させてはいけないと
しつこく言われていたので
オッサンには土曜。日曜。
二日にわけて
ゆっくりシャンプーとカットをしてもらいました




まっ、静は超おとなしいので
別段トラブルもなく終了して
みごとなライオン・・・・



じゃなくてぇ~
みごとな虎刈manに変身いたしましたぁ~





母の感想は・・・・ですね
トリマーさんはダテに料金を取ってる訳ではない
って事を実感しまくったってことでしょうか





けどいいの
カットした日から
心なしか静ちゃん涼しそうやし



tora4.jpg 



なんかバランスも悪いけど
Earth家的にはぜんぜんOKです




ハゲ頭 頭頂に玉の汗をかいて

パンダ座りでカットしてくれた



tora1.jpg 


妖怪 オッサン

あ~ざ~す(ありがとうの無感情編)




来年は
ライオンかトラか・・・・
びみょ~に悩みそうな気がする・・・・わ



これ押すのも悩むぅ~?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

静ちゃんはハンサムさんだから
多少のトラでも大丈夫と思います
というか写真の腕なんでしょうか?
なんだか幼くなってとても可愛い♪

「パンダ座り」
ウケル~!!!


パンダ座りでするなんて!
めっちゃ身体柔らかいんじゃ????
しかし超短くなりましたね~
やっぱり毛のない快適さを一番知ってらっしゃるからね~(笑)
我が家もトーマスは今のトリマーさんに出会うまで
トーマスの犬生の半分は自宅カットでしたよ!
虎刈り!最高~でした!
静ちゃんみたくおとなしくさせませんでしたからね~
動くな!といった瞬間!横の毛と長さちゃう!
短い毛に揃えているうちに超短くなっていました!

静ちゃん…めっちゃスマートやん!
ナイスバディっす!


いや~、また別の生き物に変身しましたがな(* ̄m ̄)プッ私的には十分かと思いますけども(笑)「バーバーオッサン」(あ、失礼)でも開店されたらどうでしょう(^。^)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


>しおこ様

カットすると若返るのか
ココも幼くなりました(笑)
写真ではトラさん刈りが・・・・
じょうずに隠れてます

オッサンこの体制で
アイスも食べます
まさしく珍獣です(爆)


>Club Thomasの母様

オッサン体は硬いです
なんでこんな座り方かと言いますと
腹がつかえるのと
足が短いからで~す(笑)

静ちゃんは日がたって目が慣れてくると
案外いいかも~なんて思ってしまいます
トーマスちゃんもロン毛やったから
やっぱりトラさんカットしちゃってましたか
けど妹君ほんまなんでもできるんやね
洋裁に編み物に・・・・
カットもでっか(笑)


>お地蔵さん様

目が慣れてきたので
私もぜんぜんOKになりました(笑)

元ちゃんもバーバーオッサンで
みごとなトラ刈りになりましょう
勇気ある!?(笑)


母さん、お久しぶりです~。
静ちゃん元気になってよかったね~。
そして、虎刈り静ちゃん・・・・うん・・・・涼しそうやね(←棒読み)。
頑張ってくれたオッサンには「10本入300円ぐらい」のアイスでも進呈してあげてください(笑)。


あぁ、↓のタイプのウォーターファウンテン、家に眠ってるのに・・・リズみゆは使っていただけなかったです(;_;)母さんちのみんわん・みんにゃんが使うならもらっていただけないかしら??


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


いや~ん!静ちゃんさっぱりしてるやん!
それに上手にカットできてるやん。
うちも「バーバーおっさん」にカット頼もうかなあ・・・。
かまへんよ、虎刈り仲間でも(爆)


>まりもりず様

ほんまお久しぶり~
元気にしたはりましたか?
そしてご親切にどうもありがとう
清貧な我が家ですから
高級水飲み器大切に使わせて頂きます
めっちゃ嬉しい!!
2Fに置こうかなぁ~
なんてもう置く場所も考え中だす(汗)
いつでも良いので送ってくださ~い
両手広げて待ってま~す


>鍵コメ様

静はほんとうにおとなしいので
オッサンもルンルンで刈ってました
嫌がる子を刈るのは大変そうやね
まっ!おきばりくだはいませ(笑)


>ももクリママ様

お写真なのでアラは全て
カバーできとりまつ(笑)
クリちゃんはおっさんの前に来るだけで
ビビッてしまうんちゃうやろか
けどうちもかまへんよぅ~
トラ刈り仲間大歓迎です(笑)


本当だ、静ちゃん若返ってる~!
多少のトラも愛嬌でカバーしてます!

しかし、オッサン・・・最高です(爆)
パンダ座りって・・・!(爆死)


静ちゃん♪すんごくカワイイ!カワイイ!!
ホントに幼く見えますねー^-^

おっさんサマってやっぱりスゴイじゃないですか!
途中で投げ出さずちゃんと虎・・・まる刈りにできるなんて!
あ、サマーカットって言うのか(^^;)

大人しく出来る静ちゃん♪おりこうデス。


親戚が大挙押しかけてくれて
でおくれました!
3歳から90歳までの
対応 ちかれたびぃ~
毎日きてくれたら 
3キロ減はいけそうな気がする~

おっさん 
バリカンダイエットですか?
静ちゃん 静かに 身を任せ
今はあなたの腹しか見えないの~♪
でしょうか?

できばえは 
いい感じの角度じゃないですか?
おっさん パンダすわりで
大爆笑 お蔭様で
わたしも腹囲が一ミリくらい 
減少したかも

ありがとうおっさん
静さんともども 
あなたの虜になりそうです(笑)


えー初めて挑戦で ここまで出来るパパさん
凄いです 。
器用なんですね。

私も前衛カットしますが。あれは超段段でした。名付けて 千枚田カット。です。

静ちゃん 元気そうで良かったです・
今ミルクは 要介護1から2に移行したような感じです。
トイレ増設しなくっちゃ・・


>kuumama様

オッサンはアイスで釣りました
てゆーか私には絶対服従です(笑)
けど感謝はしてますよん

このパンダ座りが出来るのは
我がEarth家でオッサンだけです(爆)


>nonchi様

静ちゃん若返って
ほんま可愛くなりました
それだけは満足してます(笑)
オッサンもどんどん毛が刈れるので
結構おもしろかったみたいで・・・・
刈った毛ビニール袋に集めてたし。。。
なんか利用しようとでも
思っていたのでしょうか(笑)


>えふ様

人が集まる家はそれだけで
福が来ます
えふさんのお人柄が良いのよね、きっと
(笑)

中々の出来栄えざましょ
お尻なんてツルツルです
ウンチがつかないように
念入りに刈ってもらいましたから(笑)

オッサンはこの座り方が一番楽らしいです
体系もパンダっぽいからおうてるんかなぁ~


>クックのママ様

オッサンは器用貧乏です
ある程度までは色々できますが・・・
詰めが甘い(笑)

ミルクちゃん頑張ったはるんですね
猫ちゃんは20歳すぎた子も居てるそうです
ママさんの愛情で快適に過ごさせて
あげて下さい
うちなんて猫トイレだらけです
あっ!ワントイレももれなくあります(涙)


とら刈りになっちゃったんですか~。
でも涼しくなったからいいよね、静ちゃん。

パンダ座り(笑)
オッサンがんばったんですね。
ご褒美はアイスだったんですか?
ワンコの毛刈りってけっこう重労働だから、毛刈りの後のアイスはおいしかったでしょうね(^^♪


>ぺえた様

バリカンも一応はペット用なんやけど
プロ並みには刈れませんでした
けどどんどん短くなっていくので
オッサンは楽しそうでした
ご褒美のアイスは勝手に冷凍庫開けて
食べてました・・・何回も(涙)
けどカットした日から
ハァハァが随分小さくなったように
思います
やっぱり毛皮は暑いんやね


はじめまして~
初めて伺ったらオッサンの頭頂が目に飛び込んできまして…迫力に一瞬躊躇してしまいました…バリカンで刈るんですね~年々暑くなって大変ですね。
シロちゃんの件では応援有難うございました。リンクさせて頂きました。


>チル様

こちらこそはじめまして~♪
シロちゃんや子犬ちゃん達が
ほんまにお世話になりました
ダラダラ増えた多頭飼いな
Erath家ですがこれからも
どうぞよろしくです(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

