2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
保管場所

静ちゃんの虎刈もそれなりに・・・・
目が慣れれば
no problem


nyou3.jpg 



静が涼しいんやったら
何の問題もありません




ただ最後の課題が実はまだ残っていました
そう検尿です




びびりの静ちゃんは生理現象は
孤独で行いたい子です




シッコもウンPも遠くから見守る事はできても
近寄るなんてことは以ての外で


ブツを回収すればよい検便ならいざ知らず
難易度マックスの検尿は
どうしてもどうしてもできませんでした





が・・・・神が味方してくれたのか
あれは静のカット前半の土曜の夕方
なにを思ったか静ちゃん
フローリングの上にいきなり放尿





毛ぇ~刈ったから冷えたんかしら




nyou2 (2) 




それとも緊張しすぎて漏らしたのか



けどONEチャンスを逃してなるものかと
母はすぐ容器を取りに走りました
そしてチュッーと吸い込み採取完了


遂にやったじぇ~~フフフフ




しかしながら
土曜の夕方と日曜はmy病院は休みなので
結局月曜朝イチで
病院へダッシュした母なのでした





受付で嬉しそうに尿を持参した事を告げ
しばし待つ母。。。。。




それなのにドクターからは
思いもかけぬお言葉が




土曜に採取した尿は古すぎます
なんでも新鮮が一番
検査費用がもったいないなど・・・etc





でもせっかく来たんやからと
ビタミン剤を出してくれはりました




せっかく検尿出来たというのに
次の奇跡はもうあらへんよせんせ~い。。。。。
まじ凹む~





なのでその一部始終を帰って夕飯時に
家族に報告した母です



なのに家族は聞いているのかいないのか
もくもくと夕飯を食べてました



が、しかし母が

「尿の採取は土曜やけど月曜までちゃーんと
冷蔵庫で保管してたのにそれでも先生、あかん!て言うんやで」
冷蔵庫のくだりで箸が止まり



「ちょ~今、どこで保管してたって言うた?」・・・息子①


「まじで冷蔵庫って言うたんけ?」・・・・オッサン



「ウン。野菜室に入れといたけど」・・・・冷静な母



nyou2 (1)



その後二人は何故か無言に。。。。。。
母訳わかりません



もしや・・・・
冷凍庫に入れとかなあかんかったんかなぁ~
次の奇跡にはそうしてみますわ。。。。。


母も母やけど
アンコもいいかげんにしいや

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

容器に入れてあるのだし
別に問題ないと思いますけど・・ねっ
でも検査出来なかったのは残念ですね。

みんな無口なんですね、
家のパパは 内弁慶 家では雄弁です
私は無口ですが ここぞと言う時は
しゃべります・・



おちっこほど 
きれいなものは ないと思ってます
(こどもと わんにゃんずのみ)
そりゃ~ ジップロッ〇に厳重に
密封したほうがいいのかも~(笑)

それとも
冷凍庫に 
アイスの棒を差し込んで保管しますか?
レモンアイス?に さもにたり
味は う~ん どうでしょう
冗談はさておき
せっかく母が
採取したのに残念でしたね
次回の 成功を
心よりお祈り申し上げます


静ちゃん、涼しそうです。きっと気持ち良いでしょうね。
やっと静ちゃんのチッコが採れたのいうのに
残念!まあ、正確な検査をするには先生の
言葉のとおりなんでしょうけどね~。
また、きっと採れますよ、チャンスを待ちましょ!
私の話も、よくスルーされるので、お気持ち
痛いほどわかります。。


静ちゃん涼しそうだし、確かに若返りましたね♪

そおかぁ、シッコは冷蔵庫に入れておいてもダメなのか。
なんでも新鮮が一番なんですねぇ。

私もうちのワンズのシッコなら冷蔵庫に入れられますよ。
ちゃんと厳重に容器に入れますけどね。
ただ、じいちゃんばあちゃんに怒られるだろうからやらないけどね(^_^;)


せっかく貴重な静様のシッコが採集されたというのに残念でしたね。
母さんのご苦労が水の泡。

やはり太郎の時も朝一番の新鮮なのをもってくるようにと言われましたからねぇ。
こればかりは、家族といえども○○○○様ので代用と言うわけにもいきませんしね。

何かいい方法はないものかしら。


>クックのママ様

シッコはビニールでぐるぐる巻いて
紙に包んで入れておいたし
なんの問題もありません
なのにオッサン達は
さもワタクシが常識なしのような
態度をとるんどす
納得できませんことよ(笑)

我が家の夕飯は
オッサンも息子①も
晩酌とかしないから
もくもくと食べサッサッとおわります
作る側の私としては
実にせいのない毎日です(笑)


>えふ様

検便ならワタクシも躊躇しますが
密封容器に入ってる尿なら
ありじゃないですかぁ~(笑)
そしてオッサンの開け閉めが頻繁な
冷凍庫はかえって尿が劣化するかもです
まじで日に何回もアイス
喰ってますから(汗)


>ママミント様

静ちゃん少しみすぼらしいですが
涼しそうなので良しとします(笑)
シッコは気長に奇跡を待ちます
今の所これという変化もないので
ドクターも焦らんでもいいと
言うてくれてますし(笑)

うちは娘が居ないので
ほんま花のない毎日です
夏とココにせいだい盛り上げて
もらわんと(笑)


>ぺえた様

シッコも鮮度が命らしいです
そんなん知らんし(笑)
保管方法として冷蔵庫は
やはりみんな考えるよね
今度は隠密裏に事を運びます(笑)

トラ狩り静ちゃん
ほんま涼しそうです
来年も節約のため
トラにしとこうかな
なんて思ったりして(笑)


>太郎の母ちゃん様

そうなの
摂取できた時のあの喜びは
ぬか喜びとなりました(涙)
myドクターめっちゃしゃべりやのに
肝心な事言うてくれへんから・・・・
まぁ今回の件でひとつ賢くなりました(笑)

私も確実にシッコが取れる
方法が知りたいです
思いついたら教えてたもれ(笑)


検便は良いけど、検尿は難しいですね。
うちもきっと戦いになることでしょう。
冷蔵庫・・・良い考えだわ、我が家もいただき!!
家族の無言なんてなんのそのです。
でもやっぱり新鮮な尿を採取したいですね。


検便・検尿を冷蔵庫保管、普通です。驚く方がおかしいですよね(笑)

それにしても獣医さんはいとも簡単に検尿してくださいとおっしゃいます。私も何度、手をオシッコだらけにされたことか!出た!それ!っと容器を差し入れた途端にワンコが焦って動き、飛び散るシッコは手に足に~

静ちゃんのヌードボディ、プリティですね。


静ちゃん トラ刈り!
おっさん様お疲れ様でした(笑)

そうなんですよね~採尿って
新鮮さを求められるんですよね
行ってる病院は6時間以内に持ってきてくださいと言われるから・・・診察開始時間考えると 朝4時からニャンコシッコ採るためにレンゲもって・・・ひと段落ついたので
もう それも遠い思い出です(笑)
母さま 野菜室で静ちゃんの~保管されたのね・・・うちの母からも冷蔵庫保管を勧められましたがワタシは ちょっと冷蔵庫にいれるのは勇気がいるかも~(^^:


我家もリロのおしっこ採るのに苦労しました。
お魚やお肉の入っているトレイをおしっこしそうになったら
ヒョイッと出して… それを注射器で吸い取って…
でもなかなかうまくいかなくてね~
採取して1時間以内に持ってくるよう言われましたよ。
なので冷蔵庫に保管はさすがの私も考えなかった!
なかなかおしっこしないときはお腹を軽く押して
膀胱を刺激したりしたけれど…うまいこといかないよね!

静ちゃん!
その毛の感触良さそう~
触りたいわぁ~!
母に腹巻してもらい!(笑)


>モカキチ様

やっと成功したと思ったのに
土曜の夕方ではアジャパ~でした(笑)
冷蔵庫保存は普通にしただけやのに
あのオッサンからも
常識無しと言われました
けど間違いは正しておきましたわ(笑)


>ルルのあ父様

でしょぉ~普通ですよねぇ~(笑)
けど検尿はほんまむつかしい
父様もご苦労されてるんですね
シッコまみれなんて
うちのオッサンには出来ないことです
ああ見えて・・・いやらしがりなのよん(汗)

静ちゃん刈った日から
ハァハァがほんまにましになりました
犬種によってエアコンの
設定温度も違うんだそうです
我が家は清貧なので一律28°やから
静ちゃんは毛皮の方で
対応してもらいました(笑)


>犬白ママ様

ママさんの方こそお疲れ様(笑)
みんな回復に向かっているとの事で
安心しました
そして家族も増えるそうで・・・(爆)

猫ちゃんの採尿にレンゲ活用は
よ~く覚えておきますワン
それとタイムリミットも(笑)


>Club Thomasの母様

みんな採尿には苦労したはるのね
膀胱を軽くおさえるなんて
さすが妹君
私は出るまで待って・・・
出てるの見て・・・・
ハァ~とため息ついてました(笑)
その時色と量は一応記憶してました
めっちゃ不確かやけど(汗)

オッサンの毛糸の腹巻ならあります
腰痛もちのオッサンやから
冬は腹巻してたこともありまつた
けど夏は思いっきりエアコンで
冷やしてるから
あんま効果はないと・・・・
ワタクシは思ってます(笑)


母様~お久しぶりです!
皆さん元気そうで良かったです♪
静ちゃんも回復したようでホントに一安心ですね!

おしっこ採るのは確かに大変だぁ~。
我が家でもワンコの尿検査のときはおしっこ採取が大変でしたワン。
静ちゃんがおしっこを床の上で漏らしてくれることを願っておきます!
おしっこ採取頑張ってくださいね^^;
冷蔵庫保管はもうダメですよ~笑


>さち様
さちさんも家族が多いし
シニアなワンも居るから
忙しくしたはったのね
けど元気そうで安心しました

採尿は気長にいきます
てゆーか先生も
そんなに神経質にならんかて
いいって言うてくれてるし
静は高齢らしいから
ビタミン剤を続けてみます
ビタミン剤なら何処に保管しても
家族からの文句はないと思うしさ(笑)
ただ・・・・
オッサンの飲んでるサプリより
静の方が値段が高いって言うのは秘密です


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

