2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
知りたくない真実もある

突然ですが
アンコの首輪変えました



前のは濃いブルーに
小さいお花がプリントされて・・・いたと思う

鈴も小さい銀色のが確か付いて・・・・いたと思う

そして迷子札は
ま~るくてネットで買うた母お気に入りのやつ・・・でした






今回の首輪は
うす~いブルーでやはり小さいお花がついてます



kubiwa2.jpg 



鈴も首輪とお揃いの薄いブル~。
まぁ~なんておしゃれなんでしょう

けどね迷子札は・・・・まだ無いです



だってね、この バカタレちゃんがね




kubiwa.jpg 




土曜の早朝無断でお遊びに行かれ
お昼前にご帰宅されたその時にはね
旧首輪oneセットは
どこぞで
お外しになられたか
おひきちぎりされたか
真実は分かりませんが
毛皮のみをまとって
帰られましたから。。。。




しかも帰宅したアンをオッサンは
テンちゃん(仮名)やと思い・・・
なんせ バカタレ アンは首輪nothingでしたからね



どこから見ても
デ~ブ~なノラちゃんにしか見えへんかったんでしょう(涙)

母に久しぶりにあいつ来とるぞと知らせてくれたオッサンは
「やっぱノラやね。ワシ見てシッポ膨らましよったわ」
なんて言うて笑ってましたけどね




オッサンその子・・・・
アンコですからまさに衝撃の事実ですわ




急いでそのテンちゃんを見に箱庭まで出た母に
スリスリしてきたのは
なんと首輪なしの バカタレ アンコでした



なので速攻で抱き上げ家の中へ




で、ここで問題が発生しました・・・・・
なんせアンちゃんは
オッサンに対してEarthシッポ達の中で
唯一友好的な仕草ができるニャンやったので






自分の姿を見てシッポ膨らませ
ビューンと逃げたアンの行為が
相当ショックやったらしく


その後オッサンすねる、すねる。



kubiwa 3



そしてアンも外出中
オッサン似のどなたかと
接触して嫌な思いをしたらしく




しばらくは
オッサンから逃げる、逃げる(爆)




でもご安心くださいませ
その後二人無事に和解しました・・・・から
すべては時間が解決してくれたようです



kubiwa 4


それとぉ~迷子札は先送り中です(滝汗)


こんな事が繰り返される
Earth家ってどうよ?


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

アンちゃん 誰かにプレゼントして来たのかしら。

されにしても黒猫ちゃんの 識別は
本当に難しいです。
あははパパさん・ショックですよね。

和解おめでとうございます。
今日から ダイエット 開始です
お互い頑張りましょう。
 


アンちゃんの名札拾った人から連絡があるとイイですね~
拾ってもらえる場所に落としてあるといいけど・・・。

オッサン様とアンちゃん お外での出会いは別人、別猫の態度だったんですね(^^:
脱走中に何があったんだろう?
怖い思いしたんやろか??

オッサン様 スネスネ!?
頭をグルーミングしちゃう
元の仲に戻れて良かった良かった良かった(笑)



アンちゃんはどこで首輪と迷子札を無くしてきたんでしょうねぇ?
無事にご帰宅されてよかったですよ。

オッサンはアンちゃんのことかわいがってたから、ショックだったんでしょうね。
でもごめんなさい。ちょっと笑えました。
拗ねたオッサンを想像しちゃった^m^
仲直りできてよかったですね(^^)


無断外出?!
オッサン、テンちゃんだと思った気持ちが
アンちゃんに悟られちゃったんでは?

首輪はさせるなら、首輪に縫い付けてあるのが
良いですよ。取れないし。
家は「猫の首輪工房」で名前と電話番号
ガッチリ縫い付けてもらってます。

あ、サロンド・オッサン?(^m^)
トリマーデビューしたんですね。
これもねぇ~慣れですよ。何回もやってりゃ
慣れますって。いっそのこと、笑いとっちゃえば
良いじゃないですか。私もチップをモヒカンに
してやろうかと考え中。


先代猫ちいがやはり首輪をどこかに置いて帰ってきたことがありました!エリザベスカラーもなくしてきたことがありました・・

オッサン、ショックだったね~!(笑←すいません!)間違ったってのもショックだよね!まあ、黒猫って見分けが・・難しい!
でも和解していやあ、よかったよかった!


母さんおひさデス^^;
無事にリア子のお届けも終わりました。
応援ありがとうございました。
イケメン獣医は写真写りが悪いんです。実物見せてあげたわ(笑)

アンちゃん無事にご帰宅されて良かったわ!
オッサンVSアンちゃん、めちゃくちゃ笑っちゃったよぉ~(≧∇≦)b
さすがオッサンだわ!

静ちゃん、大変だったんですね。
前庭疾患だよね?めちゃくちゃ辛そうで可哀想になっちゃうんですよね。
うちもポメがよくなってたのでよ~く分かります。
年を重ねると色々と出てきますよね。
チャッピーも肝数値が悪くウルソを飲んでいます。
それから慢性腎不全にもなっちゃいました^^;
シニアはよ~く気にかけてあげないとですね。
静ちゃん頑張ってね♪


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


>クックのママ様

オッサンは「ワシから逃げよるねん」
とか言いながらアンコを抱いては嫌がられ
また抱いては嫌がられの繰り返しで
見てる方はニタニタでした(爆)
なので頭なめられた時は
「痛いけど・・・」と言いながらも
めっちゃ嬉しそうでした(笑)

首輪は今のうひとつ新しいのを注文中です
またブログでお知らせしますね(笑)


>犬白ママ様

私も淡い期待してたんです
携帯の番号が彫ってあるから
けど連絡はなし(涙)
なのでTAMAさんに教えて頂いた
猫工房さんにラスとマリアも分も
ついでに注文しておきました
迷子札105円追加で首輪に縫い付けて
くれるからめっちゃお得感あります(笑)

もう今は通常のアンに戻り
オッサンとも仲良くしています
脱走中に何があったんでしょう
てゆーか出たらあかん言うてるのに
親の心子知らずなんやからぁ~


>ぺえた様

アンは何回も脱走してるんですが
必ず帰っては来るんです
けど事故とかケンカとか
心配の種は尽きないので
注意してるんやけど
ほんま油断するとあかんわ

この頃はオッサンにも
ゴロゴロ言うたりしてたので
オッサンなりに可愛がってくれたから
ショックやったようです(笑)
アンコをテンちゃんと間違えた時は
私も笑ってしまいましたよん


>TAMA様

もうね昨日悩みまくって
猫の首輪工房さんへ首輪注文しました
どんだけ時間かかったか(笑)
到着したらお披露目しますね

オッサン今度のターゲットは
夏のようです
静はおとなしいからできたけど
夏は絶対無理やと・・・私は思います(笑)


>kuumama様

エリザベスも(汗)・・・・やるねぇ~(笑)
まぁ何処かにひっかかって怪我されるより
手ぶらでも無傷で帰ってきてくれたので
良しよします
うちはワンを庭へ出す時や入れる時に
目にも止まらぬ速さで脱出します
呼んで帰る時もあれば
無視して行きやがる時もあり
ハラハラドキドキには事かきません(涙)


>姉様

保護に里親探しに毎日ご苦労様(笑)
姉さんもシッポを吸い寄せる
フェロモンが出てるんちゃいますかぁ~
てゆーか神様の思召しでしょうか(爆)
イケメン獣医さんあれで
写りが悪いんでちか
オバハンとしては
実物みたら失神するかも(笑)

静はかなりきついとこまで
症状が進みうちの毒舌獣医さんは
今でも診察に行く度
「ようもちなおしたなぁ~、不思議やなぁ~」と繰り返し言います
それ聞いてオッサンは医者変えろとか言いますが・・・・・
口は悪いけど私的には良いドクターや思ってます(汗)

追伸
姉さんが忙しいのは分かってるから
コメントなんか気にせんといてね


>鍵コメ様

応援してるからね(笑)


今日も ブログねた的には
いい仕事してくれて 
大爆笑なオッサンですね!
きっと アンちゃん
「間違えてるでしょ」って 
お怒りだったに違いない
和解成立で まあよかった よかった

ちょっとだけ
おっさんファンに なりかけて怖い
今日この頃です
隣の芝生は あおい?的な
ものでしょうか?(笑)


>えふ様

ワタクシとオッサン一応
恋愛けつこんざます
確か・・・
相思相愛やったはずの
記憶がかすかに残ってます
今は空気ってゆーか
二酸化炭素的存在になっとりますが
まぁ~ネタ提供してくれはるので
ある程度我慢しております(笑)

えふ様・・・・
怖いもの見たさのお気持ち
分からないでもありませんが
オッサンとは
接触なさらない方が
見の為です(爆)


アンちゃんの首輪どうしちゃったんでしょうかね~お痩せになって抜けちゃったとか…?
お洒落なお花のついた首輪もまた失くさないように願っています…あぁもったいない!迷子札ごとないなんてショックですよね~。


>チル様

何処で無くしてきたんでしょうねぇ~
痩せて抜けたのでない事だけは
確かです(笑)
アンコは首輪をつけるだけに
1年かかりました
後はすごくおりこうさんなのに
何故か首輪はめっちゃ嫌がって
家の中でもようひっぺがしてたんです
ほんま迷子札は・・・・惜しいです(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

