2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
幸せの選択
お盆休みちぅ~のほとんどを
ステテコとメッシュのシャツで通してるオッサンが



いつもなら母が行く夕方散歩を
オッサン的には気を利かせたつもりで



母に内緒で(感謝されると思いっきり勘違いしたらしいけど)
17:00前に決行しようと目論みました←シバクゾコラ!




当然見つかり


「まだ早い、肉球やけどするし行ったらあかん」と母に言われるも

「もうだいじょうぶや」と聞き流そうとするので

「そんならオッサンも裸足で行きっ!!」と再度母に言われ

オッサン自ら草履を脱ぎ裸足で地面ふみしめて
「ほれ!そんな熱ないわ」と開き直るので

「だからぁ~そんなに行きたいんなら
オッサンも裸足で行きって言うてるやん」と母が提案してあげたにも関わらず

「お前は本気で言うてるし怖いわ」とぬかし散歩は中止してました←トウゼンヤコラ!




なこんなでこのクソ暑いお盆休みちぅ~も
シッポ達のおかげをもちまして
仮面 
熟年夫婦の楽しい?会話は健在です



bonn1.jpg




もしシッポ達が居なければ
・・・・・
考えるだけでも恐ろしい・・・・デス



だからと言う訳でもないですが
もし家族との会話が
この頃少ないなぁ~なんてお思いの
そこのあなた




bonn2.jpg



可愛いシッポを家族に迎えられてはどうでしょう


ラブラブな家族でも
ラブラブ度がもっとupするでしょうし



ジミ~なうちみたいな家族でも
シッポと暮らせば
パッと明るく灯がともる事間違いなしです




そして今、家族としてシッポと暮らしたいなって
思われてる方がいらしたら



なんてlucky!!なんでしょう
ちょうど今   クックのママさんの所で ←ブログにとびます
可愛い子猫ちゃんたちの里親様を募集したはります




ぜひ一度訪問して
ご自分の目で可愛さを確かめちゃってくださいね



ただし
命ある者と暮らすのですから
楽しいことだけが待っているわけではありません



怪我や病気、
そして絶対にしなければならない
避妊や去勢手術
ワクチンやその他の出費も必ずあります



迎える方も迎えられる方も
必ず幸せな気持ちになってほしいから
決断は慎重に。。。。。



なんてダラダラ増やした
この私が言える立場ではありませんが(汗)



bonn3.jpg 



それでも決断してくれはった
シッポが大好きな優しいあなたになら
至福の時が訪れる事は間違いありません



ワタクシという(滝汗)
経験者が語るので・・・
間違いない!!・・・・・・と思います


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

いつもながら、母さんとオッサンの会話、おもしろすぎますわ(笑)
オッサンは母さんに褒めてほしくて、一生懸命なんですね。
なんだか、かわいいです(^m^)

けど17:00前じゃ、まだ散歩に行くのは早いですよね。
アスファルトの上を歩いたりしたら、ヤケドしちゃいます><

ラスちゃんのヘソ天寝は珍しいですねぇ。
いいもの見せていただきました。

子猫ちゃんの動画を見てきましたよ。
みんなかわいい子ばかり(*^_^*)
優しい里親さんに、赤い糸が繋がるといいですね。

先日我が家にも子猫が迷い込んできたんですよ。
すぐに逃げられちゃったけど、今は子猫が多い時期なんですね。


今年のお盆 めずらしく
しあわせいっぱい?(オトンと一緒はちょっと…)
キロロリゾートで 遊ばずに
温泉三昧でした 全国の皆さんに
石投げられそうで怖いえふです
今日も えふ家と同じで
母とおっさんなかよしさんということが
よーくわかりました
うちもオトン退職後は 
しっぽを迎えたいと思っています

話し変って
京都のたび(鞍馬とか)
岩崎何とかさん(若い方)と誰か?
の京都の女二人旅をテレビで見て
コロリたちの母さんも 
ここにいるんだと思いながら
見ておりました
なんとも風情があっていいところですよね
大昔 修学旅行で行ったきりなので
今度は 
娘といってみたいと思いました(笑)


確かに。子供も大きくなってしまい
これといった趣味もないご夫婦には
ベストな提案だと思いますよ。
まず、会話が増えますよね。
毎日二人じゃ、話す事もなくなるけど。
まぁ、家みたいにたくさん飼えって話じゃなく
自分が頼られる存在だと自覚できるから
元気でいられる・・・とフジコ・ヘミングも
言っておりました。


早速のリンクありがとうございます

京都なら いく分わかりますから
もし子猫を希望されるかたがおられれば
黒猫便でも 白&黒猫便で 走ります。

ご縁があれば お見合いお届けも 可能性は
ゼロではありません・
可愛い子なので 大事に育ててくれる方との
出会いを待ちます。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


はいはい、その通り。
子供たちが家からいなくなり、老人ホームの我が家での話題はわんにゃんのみ。
なので、置いて旅行に行ったら、みんな無口に黙り込み楽しくないったらありゃしない。
早く帰ろう!の一言で一致団結いたしました。


だよね~
我家もちびっこ達に話しかけている私の声が
お隣さんに聞こえているらしく…
孫も来ていないのに…
『昨日もお孫さん来てたの?』って言われる!
そんなことや?こんなこと?
ちびっこ達の話題で夫婦円満です!

ねーさん…
やっと普通に生活できるようになったよ。
まだ、味覚麻痺が残っているけどね!
えらくきつい風邪やったわぁ~
ご心配?おかけしました!


>ぺえた様

オッサンついに出社しました
この日をどんだけ待ちわびた事か(爆)

Earth地方18:00まわらないと
暑くてワンズは歩かせられません
オッサンは裸足でもだいじょうぶ・・・・
なくらい足の裏カチコチやから
ほんまの熱さが分からへんのやと思いまふ

ラスは常からお上品で(笑)
こんなんはめずらしいんです

石川県の子ニャン達かわいいでしょう
きっと幸せを掴むと思います(笑)


>えふ様

毎度、フットワーク軽いなぁ~
私はずーと引きこもり中どす
私も温泉浸かっておいしいもん食べて
のんびりしたいなぁ~
娘産んどけばよかった
てゆーか3人目も男やったから
もう怖くて産めませんでしたけど(汗)

ご主人様退職後は
ワンにするの?
それともニャン?
めっちゃ相談にのるし
何でも言うてぇ~~^^

実はワタクシ良き友が
京都に訪ねて来てくれても
その友に京都案内をしてもらう位の
方向音痴どす
えふさんが京都に来はったら・・・
私も一緒に観光したで~す(笑)


>TAMA様

フジコ・ヘミングは
ピアノは猫たちを食べさせるための道具
なんって事も言うておられます(笑)

まじで我が夫婦シッポ関係の事でしか
会話ありません(汗)
別にいいけどぉ~(笑)


>クックのママ様

3ニャンともやんちゃさんに
なってきたはりますね(笑)
ミルクちゃんはだいじょうぶかしら?

ほんまは近隣で里親様が
見つかればいいんやけどね
やさしい家族と出会えることを
心から祈ってます


>鍵コメ様

ご報告ありがとう
またブログにお邪魔しますね(笑)


>ももクリママ様

ご家族で旅行やなんて
超リッチやあ~りませんか
スマホも使いこなせてるようやし(笑)

クリちゃん達をあんずるお義母様
ええ方やね
うちのさとの母に
爪の垢を送ってちょ~だい(笑)


>Club Thomasの母様

味覚麻痺って味がわからへんの?
里の母もそんな事言うてた事があったわ
残暑のピークも今日までらしい
踏ん張ってくださいね
きっと気力でお仕事にも行ってるんでしょ
帰ったらた~くさんシッポ達に
癒されて下さいな(笑)

我が家はシッポ談義花盛りどす
息子たちはそれ聞いて
ひいたはりますけどね(笑)


17:00は早いんだぁ~(汗)
私…きっと散歩にオッサンを送り出しちゃうわ…地域によって温度も違うんですよね~
うちは最高気温を出す程の暑い埼玉ですが、17:30にチャイムがなるとシロちゃんがヨ~デル鳴きしまして(こぶしがきいている)あまりの高音に我慢できず散歩に出かけます。
日中は暑いけど山なので日の入りは早いですから大丈夫かと思っていますが、アスファルトの温度は確かめてみるようにします。
今のところ肉球を火傷した者はいませんが、年々高温となっているので気を付けますね。
動物がいると、家族の会話は増えるし一家は団結しますよね~我が家も今夜は3匹転がって寝入ってます♪


17時台は まだダメでしょう~ふぅ~危ない危ない 18時以降でも 脚の短いウチのあの子は
散歩から帰ってくると 身体が暑くなっててビックリしますもん・・・きっとココちゃんと同じ位の身体の高さよ(^^ゞ 
犬なしで ぜひ17時台に裸足で散歩へ出かけるオッサン様を見てみたいと思ってしまいましたが・・・スイマセン(^^ゞ

ご縁を待ってる子猫たちに 素敵なご縁が待ってるといいなぁ~あちこちのブログで里親さんを探されてて ほんとうに頭の下がる思いです。
うちも9割がた相方と話すのは尻尾達の事(笑)
もし 尻尾達がいなかったら・・・会話なしかも(^^ゞ


>チル様

ワンはせが低いので地熱をもろに
体に感じてしまうようで・・・・
パピなんて黒いからアッチチです(笑)

シロちゃんはまだ若いし
お外の生活が長かったから
散歩が楽しみなんやね
うちはシニアが多いので
生活もスローになってます
今は亡きコロリが現役の頃は
長距離散歩や激早朝散歩とかしてましたね
懐かしいなぁ~(笑)


>犬白ママ様

まあさちゃんは地面スレスレやもん
絶対暑いと思う
オッサンも足の短さなら
まあさちゃんに負けませんが
草履はいてるし毛皮きてないもん
だから正確な暑さが分からんのよ(怒)

今子猫多いですね
私もブログで応援することくらいしか
できひんので保護活動されてる方に
足はむけてません(笑)
ママさんの所もも樹里ちゃんや里花ちゃん
その他訳ありなシッポのお世話して
くださってるから
もちろん足は向けてません(爆)

もしシッポが居てへんかったら
やっぱり考えると。。。。
超怖い(汗)


怖いですね~(汗)

動物がいる生活って絶対たくさんの愛をもらえるよね~、ウンウン! 

そりゃあ子猫が走り回って棚のものが落ちたりテーブルの上のコップが倒れてぐちゃぐちゃになったり米の袋に穴あけられたり・・あるけどね、あるけどね(涙)







私も同感ですよ。
まぁ、しっぽがいてもバツイチになった私が
言える立場じゃないですが。
子猫さん、見たいけど、・・・・怖いわ。
また増えそうで。
ワンコブログなのに猫の方が多くなる。
ワンはしつけが大変だから躊躇するけど猫は
自立してますからね。
ついつい増えそうで恐ろしいです。


>kuumama様

クー家はねえちゃんが居たはるから
幸せよぉ~
うちは毎日が・・・シーンとしてます(泣)

子にゃんのやんちゃは可愛い反面
色々あるです(笑)
どうかお疲れでませんように(爆)


>モカキチ様

オホホホホ・・・・
笑ろてるばやいではありませんのワタクシ
増えちゃいましたのです
ええー懲りない母です(涙)
てゆーか
なじぇうちに集まるのか
誰かおせーてくだはい


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

