2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
取越し苦労
早くもオッサンの心を鷲づかみちぅ~の
おしゃべりでイケメンなエンド君ですが




せめて夜だけは
お口にチャックをしてほしい




fuda1.jpg




そんな事を
切に願った母の思いが通じたのか
昨日あたりから夜も
随分 幾分静かにしてくれてるようです




fuda4.jpg 




やっぱりエンは空気を読める
頭の良い子なのね





けどやはり野生の血は騒ぐのか
基本夜に活動したい野生児ちゃんでもあるので
いっつも夜は 爆睡して 寝ていたはずの
いっちょかみの元野生児アンちゃんと共に
狭い我家を毎晩(涙)
ビュンビュン走りまわってくれてます





fuda3.jpg



そして昼間は・・・・・しっかり寝る。。。。




それでもエンはいきなり
犬4匹
猫3匹
カレ~付きなオッサン一人
そしてその他普通の人間ズの



fuda5.jpg




大所帯の中に
ポイッ!と放り込まれてしもて




パピしゃんには毎度クンクン匂がれ ←かなりうざいっス!




fuda6.jpg 



夏様には訳も無く眼見され ←超怖いッス!


カレ~なオッサンにまで
きっしょい声で名を呼ばれれば ←ムシズが走ります



きっとエンは神経の休まる暇もないはずです




そんな事を思うと
迎え入れた方の少々のリスクはしかたないなぁ~と
腹くくる覚悟の母です



そしてエンドが早くEarth家に慣れてくれるよう
母あらゆる努力をするからねぇ~



な心配をよそに・・・・
エンド君は日に日に




fuda2.jpg 


たくましく成長ちぅ~・・・なようです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

4ワン 3ニャンの中で普通に過ごせるなんて エンド君すごい! 
後は 生活リズムの改善ですなっ(^^;
うちも 樹里と里花が来たばかりの時は
夜中じゅ~2ニャンで お喋りタイム(汗)
でも いまは落ち着きました(^^ゞ

母さま エンド君 もう少しで きっと!落ち着くから
寝不足で倒れんように踏ん張ってください。
落ち着かんかったら・・・・・ 
華麗なオッサン様に支えてもらってください(^^ゞ


たくましく成長中のエンド君、適応力があるようですね。
EARTH家に来たのは運命だったのかも。
オッサンもエンド君のことをかわいがってくれてるんですね。
よかった、よかった(^^)

「アンコ」だから小豆柄なのね^m^
アンちゃんにぴったり♪


>犬白ママ様

やっぱ慣れるまでは
ニャンかて必死やもんね
私は性格上
過敏に反応しすぎるので
自滅してます(笑)
けど一番私になついてくれてる
エンド君が愛おしくて
ついついまた過剰反応を
繰り返してしまいますのんよ(笑)

エンド君アンコと同じパターンで
オッサンからは逃げてます
それがまた私的に・・・・うれちいの(爆)


>ぺえた様

黒猫ちゃんも賢いけど
鍵シッポちゃんも
負けへん位賢いです
賢いアンと賢いエンとで
夜中仲良く・・・暴れてます(泣)

そうそう
餡子・・・小豆繋がりです(笑)


出遅れましたが おはようございます
私がファンの
マリア様の 珍しい後頭部のフォト
可愛く拝見させていただきました
とてもお似合いでございます~
アンちゃん ラスちゃんもみんな
お似合いですけども(笑)
ニューフェースさん 御指名はいりっぱなしで お疲れかしらね
でもなかなか賢そうな 
お顔をしていますよね!
さてエンちゃんはどんな 
首輪が来るのやら
「楽しみだにャ~ うしし」 byエン


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


>えふ様

どすこいマリアさん
オレンジが結構似合って
私的にもウシシです(笑)
鈴も小ぶりで音も小さいので
猫たちも満足みたい

エンド君はゆっくりですが
慣れてくれてます
我が家のすべてのシッポに
言える事ですが
どうも人間の♂が
最初は苦手なようで
オッサンとは目を合わしません
まぁ~そのうち
オッサンの良さも
わかるんとちゃいますやろか
てゆーか
オッサンに良さってあるんかいな!?(爆)


おぉ~届きましたか(^^)
小豆柄、迷ってたんですよ。地が白っぽいから
汚れるかな~と敬遠してました。
でもこれなら、迷子札もとれる心配ないし
まさかの逃走があっても安心ですね。
エンドくんの柄はどんなのかな~♪
首輪が届くころには、すっかり慣れてそうですね。
オトナ猫を迎えた時は、もっと大変だという
話を聞くので、エンドくんは優秀ですよ。


地域猫っていうのは、お家は無いわけでしょ?
だから、野生のままのびのび暮らしてきたんやろねぇ
人と一緒に暮らすと、やっぱその生活に合わせてくれるようになるんかな?
あ、うちの華は自由奔放やけど。
だいたい、早朝3時とか4時に起きだすから
困ったもんやわ。


ねねね、この首輪どこで買ったん?
ええやん、モモでもいけそうやし。
なんですと?名前が105円!!
な、な!どこで買ったんか教えて!

あ~ん、あかんわ、節約しよっと決意しても
すぐこうやって、見ると欲しくなるからさぁ~(汗)
もう、見せんといてやっ!



>TAMA様

ようやく届きました
軽いしデザインもオサレやし
鈴の音もいい感じ
今までのはこれに比べると
かなり大きな音でした
ニャンにとってはストレスやったかも(汗)
エンドはとんぼの柄にしました
ついでにアンコの予備用も注文ちぅ~です
ほんまええショップ教えてもろて
↓のももクリママさんも興味深々らしいし
アドレス貼り付けま~す


>ももクリママ様

TAMAさん経由で知ったショップです
行ったらわかるけど
すごい量の首輪が並んでるから
迷いに迷うで(笑)
≪猫の首輪工房≫っていうお店です
http://www.maomida.co.jp/
一度行ってみてください
鈴や迷子札をオプションでつけても
1000円未満なリーズナブルなお店どす
送料もめちゃ安いから
無理して何千円も買わんでもいいし
スマホからチャチャっと検索して
たくさん買うておくれやすぅ~(笑)


ねーさん!
寝不足は解消されつつありますか?
しかし… エンド君凄い!
ここを我が家って決めてた感じですよね~
可愛いすぎでしょ!
みんなそれぞれによく似合った首輪!
オッサンの首輪はないの?
105円でネーム入れたってね(笑)

しかしねーさん幸せよ~
オッサンや息子さん…よぅ理解してくれてるもの~
きっとエンドくんもすぐオッサンの頭頂部を
ペロっとすると思うなぁ~!


ども!ども!
いつも心配してくれて
感謝です(笑)
さすが寝不足が続くと
人間少々の音では起きない位
深く眠れます
なので朝起きてから
部屋の惨状を見るのが辛いわ(笑)
オッサンは別に迷子になって
帰ってきいひんでも問題無いし
105円が惜しいので
ネームタグは却下します(爆)

そうです。私は幸せです
けど・・・言いたいことは山ほどあります
けど幸せです(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング

FC2ブログランキング

